Gajulog


2003.01.15 edit

 出勤

今日から病み上がり出勤。行きのバスで座ってたら急に気分が悪くなってあせりました。なんとか持ちこたえましたが。

あまりご飯食べてないのがでかいかも。

 雑誌

PurePureと週プレを買って帰る。遊ぶDVD&CD-ROMは見つからず。

ピュアピュア。うーん、なっちゃんも未来ちゃんもかわいいんだけど今ひとつって感じ。コンちゃんとりっぴが良いですね。まさみちゃんも綺麗です。

週プレは彩乃ちゃんが良いです。あとモノクロページ(笑)。なんかえろい、いいのか、これ(笑)。


2004.01.15 edit

 止まった

朝道路が混んでいたので横浜線経由の別ルートで行こうと思ったら事故で止まっていて駅は押すな押すなの大混雑。 すぐさま元のルートへ引き返してバスに乗るとそこから先は全然道路空いてた^^;。

 振り込み

昼休みに都筑郵便局で、後払いにしていたsong limboの代金を振り込み。 初めて行ったけど、あそこにあると便利だな。


2005.01.15 edit

サムスン電子、純利益1兆円超える・2004年決算

トヨタ並みですねえ。とんでもないなー。給料ちゃんと出てるんでしょうか。

 三文

珍しく午前中に起きたてテレビを付けたら、若槻が白ビキニで塩風呂入ってました。 いいもん見た。

 堀北

ブランチに堀北出てたのね、そっちは見なかった(苦笑)。てなわけで動画で鑑賞。 こないだ福家であったカレンダーのイベントの模様とインタビュー。光ってます。


2006.01.15 edit

 邂逅

かおちゃんがレッスンの場でまみろんと出会ったそうな。

プレゼント告知

動画での告知。ファーストDVDのサイン入りジャケット(イベント時の特典と同じやつみたい)をプレゼント。 受付は17日から (応募には何かメッセージを添えてくれとのことなので、きっと読んでくれるんでしょう)。

セカンドDVDのダイジェスト配信も予定されているようです。

 中村屋

笑った

 小池里奈

かわいいじゃん。 セーラームーンの時より大きくなってていい感じ。


2007.01.15 edit

 ようやく

ようやくYSWebとWPB-Netに入会(後、即退会して今月分のみの権利をget)。 真実ちゃんの方は18日からだけどデカ写真の方は既にupされてた。かわええ。 かおchanの方はまだよく見れてないけどやっぱりかわええ。

二人は昨日レッスンで会ったようなのですが写真が載らなくて残念です(笑)。

もう“娘。”じゃないの!ちょっぴりオトナ…道重さゆみの黒ビキニ

あ、これ、買う(笑)。UTBのグラビアも付録DVDも良かった。


2008.01.15 edit

仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」?初の父子ライダーの戦い描く

柳沢ななちゃんが出るみたい。小池里奈ちゃんの出演も事務所のサイトで正式に発表がありました。

 旧都立大

小栗君のドラマに出てくる大学がまた旧都立大だった。

岩田ゆいDVD『ピーチパイ』サンプルムービー配信とイベント情報

スクランブルエッグにセカンドDVDのサンプル。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [いよいよ、2ヶ月ぶりにTV見るか(笑)]

風間っ超 [コンちゃん( ̄∀ ̄)]


2009.01.15 edit

さらばレーザーディスク、パイオニアがプレーヤー生産中止へ

今でも作ってるところってパイオニア以外になさそうな。ライブラリ抱えちゃってる人は大変だ。

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ

いいよねアルパカ(笑)。素っ頓狂な顔がなんともいえず。

 OKストア

エレベーター

こっちは夜。OKストアのエレベータ。

Tags: Photo

2010.01.15 edit

ウィルコム、支援機構活用 再建へ最終調整、ソフトバンク出資

あらら。これからXGP立ち上がってももう遅いだろうしなあ。

 うどん屋

うどん屋

Tags: Photo

2011.01.15 edit

 日程

本日中止となった真愛ちゃんのイベントの延期日程が、2/12(土)15時石丸・2/13(日)12時ソフマップに決まった模様。

1日にまとめられなかったのかな?もしかしたら違ってて続報が出るかもしれませんね。…と思ったら、

1月15日(土)からの延期開催分です。他会場とは日程が違いますので、ご注意下さい。

とわざわざ。合ってるのね。

 町田

イベント中止ということで、昼まで寝て、午後から町田へ。散髪。 ダイソーでいくつか収納用のかごを購入。

福家書店に行ったら「当店は1/21以降も営業します」とわざわざ書いてあるのでなんだろうと思ったら、1/20でこのビルの主、MEGAドンキホーテ(旧長崎屋)が閉店なのだそうだ。

そういえば、長津田みなみ台のアオキは先週で閉店。 十日市場交差点のグラッチェガーデンズはいつの間にか閉店、魚屋路が出店のため工事中だった(同じすかいらーく系列なんだね)。

 HDD

今メインのPCで使ってるHDD、例の「突然認識しなくなるバグ」があると騒がれたSeagateの1TBなんだけど、気がついたら2年超えてるのね。全然問題ないんだけど、そろそろ交換しようかどうしようか。

 映画効果

佐藤泰志さんの作品。「海炭市叙景」が映画化された効果なのか、4月に河出文庫から「そこのみにて光輝く」、小学館文庫から「移動動物園」が文庫で発売されるそうで。 いい流れが出来てきましたね。 映画も結構評判が良くて見たいのですが、なんとなくまだ見てなかったりします。

 東京ユウトピア通信

Lampのニューアルバム「東京ユウトピア通信」は2/9リリース。

曲目だけ見てもこりゃ名盤間違いなしではないかと。ジャケットもいい感じ。


2012.01.15 edit

 にゃす

イベント行きたかったな―

Tags: BLESS

 そこのみにて光り輝く

「海炭市叙景」の映画化が好評だったのを受けて、「そこのみにて光り輝く」も映画化されるらしい。 まだ見てないのよね。


2013.01.15 edit

 凍結

今朝は昨日の雪が凍っていて歩きづらい。バスもいつもよりだいぶ時間が掛かったけど、いつも割と余裕を持って出てるので普通に間に合った。

 森実咲・ミスアクション2013チャット@ピグスタ

恒例のチャット。今日は実咲ちゃんの家族愛がひしひしと伝わってきましたね。 まあ、相変わらずみんなでいじり倒してましたけども(笑)。

Tags: BLESS

 熱

どうも仕事してる間から熱っぽいなと思ってたんですが、チャットが終わって計ったら38.1℃ほど。 インフルエンザでもないと思うんですが。日月と寝ててどうして風邪引くのかという(^^;。 どう考えても土曜に話したK島マネからもらったとしか思えない(笑)。

 シンデリーナBOXイベント

シンデリーナBOXのイベント情報が出ました。複数会場特典が無いので、AMS館だけかな。

◆開催日:2月24日(日) 開場:11:15 開演:11:30
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆集合場所:15分前にアミューズメント館1F店頭
◆内容:トーク&握手会
◆水着撮影タイム
◆参加特典:
・サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
・水着2ショットチェキ
◆2枚購入特典:
・2着目水着撮影タイム+2着目水着2ショットチェキ+サイン入り2L生写真+私物サイン1点

配布開始は発売日の1/25(金)。

Tags: BLESS
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [どうも心配だな(^_^;)病院で確認した方がいいよ、インフルエンザなら人にうつるし。]

富士っこ [今年のインフルエンザはたちが悪いよ。何たって僕が生れて初めて罹っちゃったくらいだから(^_^;)]


2014.01.15 edit

「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に - 窓の杜

窓の杜から。おっと、到達しちゃいましたか。twitterの制限でアプリの利用ユーザー数が制限されてるんですよね。 twitterの中の人センス無いわりにサードパーティには作らせたがらないという。

 道玄坂裏

道玄坂裏

Tags: Photo

2015.01.15 edit

 腹の調子が悪い

どうも腹の調子が悪くて、明け方に二度ほどトイレへ。寝不足。

JADOES:CD次々に復刻

毎日から。短いながらCDが復刻されたとの紹介。記事になるんですね(笑)。


2016.01.15 edit

 定時

定時で上がってしそちゃんの配信横目にラピュタなど。

“和製セリーヌ”栞菜智世3・16デビュー 映画主題歌に採用

スポニチから。スカウトキャラバングランプリに選ばれてから1年、ずいぶん長かったですが、デビューが決まった模様です。 デビュー曲は映画「僕だけがいない街」の主題歌。

「和製セリーヌ・ディオン」「紫色を好み、私物は紫のものばかり」「本名非公表」 あれ?そうなんだ?みたいなことばっかりですが(笑)、じっくりキャラクターを練って万全の体制でデビューって感じです。

生田若菜ちゃん

ご武運を。


2017.01.15 edit

 渋谷~六本木~麻布十番

2日家にいるのもなんなので、午後からちょろっと歩いてきた。

渋谷警察署近くにある「すごい煮干ラーメン凪」で煮干ラーメン。 濃厚な煮干しの出汁が太めの縮れ麺に絡んで美味。ワンタンの皮みたいなやつも入ってて面白かった。 ただ結構塩分が濃いのがあれかなあ。

かつてサファイア撮影会があった場所が近くなので見に行ったら、いつの間にかビルごと建て変わってた。 当時から古い建物でドアの建て付けも悪くてトイレも汚かったしな^^;。

延々歩いて六本木ヒルズまで来て、スタバでコーヒーをまったりと飲んだあと、麻布十番駅から帰ってきた。 途中でVAスタジオも見たけどこちらは相変わらず建物はあるけど立入禁止状態。

イルミネーションと東京タワー


2018.01.15 edit

 出社

今日から出社。定時で帰ってきた。

ももクロ有安杏果が卒業発表「普通の女の子の生活を送りたい」【コメント全文】

オリコンから。ソロでCD出してたし、ソロで続けるのかと思ったら引退らしい。子供の頃からタレントやってると一度こういう時期が来るんでしょうねえ。

Cranberries singer Dolores O'Riordan dies aged 46

BBCから。びっくり。詳細はまだ出ていません。


2019.01.15 edit

 喜寿

母親が77歳になったので、喜寿だなあなんて言ってたけどあれ数え年なのか。とっくに過ぎてた、あらら。 全然そういうのお祝いしたことないなぁ^^;。なぜかうちには記念日の習慣があんまりなくて(なので自分も疎い)、誕生日にケーキを買うぐらいだ。


2020.01.15 edit

 ノザキのコンビーフ

鍵で裾の方を巻き取って開ける、あの缶。あれが販売終了だそうです。

もちろん、コンビーフ自体はパッケージを変えて販売が続きます。 昔コンビーフってもっと安かった気がするんだけど、今300円以上するよね。 コンミート(昔ニューコンビーフって言ってた馬肉入りのやつ)でも似たような値段するし。 100円ぐらいで買えなかったっけ?


2021.01.15 edit

東京・町田の病院で103人集団感染

共同通信から。町田市の飛鳥病院で103人のクラスタ発生。それ以上の情報はこの記事にはなし。 町田と言っても広いじゃん、どこにあるんだろ?と思ったら、南町田じゃん、結構近いぞ(まっすぐ行ける道路がないからあまり行き来無いけど)。


2022.01.15 edit

 処分

年末にもう要らない古い写真集の一部を段ボールにまとめていた。 古本屋に売るような品質でもないので、団地の古紙回収に出そうと思っていたのだけど、こんなの重すぎて(笑)持って行ってくれないだろう*1と言うので、父に車を出してもらって、近所の古紙処分業者に持ち込み。

工場の中を見ると新聞・雑誌や段ボールなどが主で、写真集のような装丁のものは本来装丁していないような気もするのだが、一応受け取ってくれた。

*1 もっと小分けにすればいけるかもという話だが

 池袋プラザ

久々に池プラへ。13時頃の入館。 人はいるものの混んでいるというほどでもなく、ほどよく賑わっている感じ。 気温が低いときは水風呂の温度も低めになるようで、今日は16℃。 サウナの温度との差がちょうどいい感じで、よくととのいました。 都合4セット。

昼飯はカレーうどん。オーソドックスながらなかなかうまいんですよね、ここの。 さらに体が温まりました。

リクライニングでゆっくりしてたら、斜め前の人が競馬を見始めた。 某オーナーの勝負服が見えたので(笑)、テレビを付けてこちらも観戦。 某オーナーの馬は2頭出ていてワンツーフィニッシュ。ほう、これから有望なのかな。

Tags: 銭湯

 池袋→新宿→町田

今日は母の80歳の誕生日。 うちは誕生日にプレゼントしたりイベントごとをやったりする習慣がなくて、せいぜいケーキを食べる程度なのだけど、もう80歳の大台になるので、何かプレゼントを買おうと。 あちこち回って、結局町田のヨドバシで低周波治療器を買ってきた(なぜか新宿には置いてなかった)。


2023.01.15 edit

 ニューウイング

やっぱり食堂で風呂上がりにゆっくり食堂でビールを飲むのが楽しみの一つなので、食堂が休業中の稲荷町へは今ひとつ足が向かわない*1

ということでニューウイングへ……と思ったら、もう少しで電車が錦糸町に着くというところで「ただいまより入場制限を開始します」との支配人のツイート。うお、今日早過ぎんか。

錦糸町に着いたらまずマルイのセリアに寄って、+1.5の老眼鏡を購入……しようと思ったら、同じセリアなのに同じものがなかった。 自社で作ってないものは仕入れ先が店によって違うのか。 なんか小さめだけどお試しだからと結局購入した。

7,8分待って14時10分前ぐらいの入館。 入場制限は館内全体の人数で調整するので、制限かかってすぐの入場だと浴室を出て休憩している人も多い、ってことで意外に浴室はゆったり。僕が出る頃には混んできたけど。

いつも通り、ジール→ボナ×3の4セット。 ジールサウナは東京FMが流れている。 ずいぶんマニアックなオールディーズが流れてるなと思ったら、そういえば日曜日なので達郎さんのサンデーソングブックだった。 最近全然聞いてないな。今日は恒例の「棚からひとつかみ」(笑)。 ボナは今日はやや温度高めのセッティング。良くあまみが出ていい感じにととのいました。

湯上がりは食べたことない鍋でも食べてみようか、と思ったらどうもメニューにないので終わったのかな。 代わりに日曜日の日替わりがステーキ定食だったので、奮発してそれを頼んだ。 ステーキなんて家ではやらなくなったし、しばらく食べてなかったからな。 美味しゅうございました。

館内で+1.5の老眼鏡試したけど、うーん、よく分からん。 結局その老眼鏡の見えやすくなる距離の範囲がやや近くなるか遠くなるかだけで、そもそもどっちもその範囲は狭いしかぶってるので、あまり離さなくても見える程度の距離がよく見えればそれでいいなという感じ。 まあ、今使うなら+1.0でいいかなと。

まあ一応スマホの文字は多少離せば読めるし、使いどころは少なそう。

Tags: 銭湯

*1 苦しいときに応援するのが筋なのだろうけど^^;

YMO 高橋幸宏さん死去 70歳 「ライディーン」の作曲手がける

NHKから。Twitterをフォローしてましたが、脳腫瘍で手術を受けられて以降、なかなか事態が好転しないもどかしさをずっと綴っておられたなあと。 ご冥福をお祈りいたします。


2024.01.15 edit

 FL-900R

マップカメラの中古が安かったので、うっかりストロボを買ってしまった。いきなりハイエンド(笑)。 電池がないと使えないので、エネループプロも。

買ったはいいけどこんなの使うのかどうか…。(そもそも使い方がよく分かっていない)

 Twitterプロフィール

まなちゃんがTwitterのプロフィールにこないだ撮った写真を使ってくれた。ありがたい。

20240115-1.jpg

これですね。

青沼まなちゃん