Gajulog


2003.01.21 edit

 未来ちゃん@アッパーズ

朝のコンビニで購入。みじゅぎはかわいいけど何となく物足りないのは笑顔が少ないからかな。

 じゃりン子チエ

TVKでやってる再放送を録画までして見てしまった(笑)。ちょうど、昔(20年以上前か^^;)、カセットデッキをテレビの前に置いて音だけテープに録音したその回の放送だったので。

いいマンガですよねこれ。いっぺんちゃんと全部見てみたい気が。

あやや写真集!水着90枚

ハワイへ行ったんですね。普通に水着写真集という感じ。売れちゃうんでしょうねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Kazu [みじゅぎになりそうもない娘がいきなりみじゅごだとインパクト大ですね コアなヲタ・・・もとい、ファンならずとも一冊は欲..]


2004.01.21 edit

 おなかいたい

目覚ましよりも早く腹痛で目が覚める。 しばらくトイレとお友達になってなんとなく治まったけど、とりあえず休むことにした。

 衝撃の新事実

asisプラグインなんて全く不要なのであった(笑)。


2005.01.21 edit

 Cook Me Softly

ナレーションすらない回が続いてましたが、久々に出てきました^^;。 メイキングは葉子ちゃんのインタビュー。兄の作った納豆ご飯が思い出の味らしい。

 テレビ

1/24(月) 19:00〜19:54 フジテレビ「ほんとにあった怖い話 - 真夜中の招待状」
2/ 4(金) 20:00〜20:45 NHK総合「あなたも挑戦!ことばゲーム」

 Firefox Extensions その後

昨日のに、

を追加。


2006.01.21 edit

 積もりました

一日降り続いてますねえ。

20060121.jpg

写真のかまくらは3階に住んでる体育の先生が作ったらしい。

寒いので、結局どこへも出掛けず。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

もっさん [新潟はもっとすごいっす・・・まだまだ肩まで積雪が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル]

がじゅ [ひえ〜]


2007.01.21 edit

 デート

真実ちゃんとかおchanが駒沢公園あたりでデートしてきたようで。 かおchanの「大好きまみチャン」ってタイトルと真実ちゃんの「ちょっとテンション低かった私に薫が元気をくれたみたい」って言葉が友情を感じさせてなかなかいい感じです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [この2人のブログ、セットで読むとホノボノ感倍増ですね・・・2人が元気をくれたみたい。]


2008.01.21 edit

 WPB

谷村美月ちゃん。ビキニ〜ほえ〜って思って中見たら中は普通だった(笑)。 イベント土曜だっけ、一度見ておこうかしらん。

あの魔法のスクリーンの種明かし

2年前の古い記事なんだけど、たまたま見つけて面白かったので。 磁石のペンで絵が描ける「せんせい」の仕組み。2色使えるやつが出てるなんて知らなかったんでびっくり(笑)。

 携帯関連

いろいろ動きがあったらしく。

ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表

お、っと思ったけどWX330Kは320Kのマイナーチェンジなのね。 そういえば、今日解約手続き完了のお知らせが届きました。

京セラ、三洋電機の携帯電話事業の買収で最終合意

いろいろ噂が先行してましたが正式に決まった様子。 鳥取は売らないみたいなのでSAブランドは残るかもね。

ソフトバンク、3年間基本料0円の学割サービス「ホワイト学割」

結局安いの?


2009.01.21 edit

 A Pylon and Wires

A Pylon and Wires

鉄塔の写真には一定の需要があるような気がする(笑)。

Tags: Photo

「2」か「9」で割ってみる

あらかじめ合計となる数字が分かっていて、帳簿上の合計がそれと合わないとき。 両方の差を取り、それを2で割って割り切れたら、帳簿のどこかで±を間違っていると推測でき、9で割って割り切れたら、帳簿のどこかで1桁間違っていると推測できる、という話。頭いいなあ(^_^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「2」「9」入社前の研修で知って、実際よく使いました(爆)]

がじゅ [ああ~職業によっては常識だったりするんですね~。]


2010.01.21 edit

 おつり

今朝自販機で110円の缶コーヒーを買うときに、持ってた500円玉と50円玉を両方入れたんだけど、これ店でやったら50円玉2枚にしたくないって意図が分かりにくいかもね。 おつりの枚数減らないし。 俺が受け取り側だったら500円で足りるじゃないって言いそうな気がする^^;。

 秘密のケンミンSHOW

香川県民がすき焼きに大根を入れる件が紹介されてた。 これがローカルな風習だと知ったのは、割と最近のことです(笑)。 母親が愛媛の川之江という香川にほど近い場所の出身で、うちですき焼きをやるときはごく普通に入れてます。

 商売

風間っ超さんとこ経由で。

特撮でAKBで仕様違いCD4種類、ってなんかもうすんごい「儲けたいです!!」って感じが(笑)。

 階段

階段

Tags: Photo

2011.01.21 edit

 おねがいかなえてヴェルサイユ

tvkでは今日から。小池里奈ちゃんとビジュアル系バンド・ヴェルサイユ主演の5分ドラマ。 貧乏少女里奈ちゃんがヴェルサイユの助けを借りて色んな挑戦をするコメディ。 今週は里奈ちゃんとヴェルサイユがベビーシッターのアルバイトに挑戦、と言っても実際にやってみるわけじゃなくて、あくまでコメディドラマ。

KoikeRina-Versailles-20110121.jpg

↑バイト代をもらって悪い顔の里奈ちゃん(笑)。

 宝蔵門

宝蔵門

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [あ゛~!! 録画するの忘れてたorz]


2012.01.21 edit

 雨

真愛ちゃんのイベントもあったんですが、出歩かないつもりだったので全然寝てました^^;。

が、里菜ちゃんのblogをチェックしたら、19時からアキバで舞台のチケット販売の握手会があると。 ライブにも行けてないので、とりあえず行ってきました。

 永井里菜ほか・舞台「パラダイスロスト」チケ販イベント@秋葉原ロケットゲート

舞台出演の31名のうち27名が登場。ステージが全然足りてない(笑)。 一人一言ずつ挨拶の後、チケット購入者向けの握手会。相手が多すぎてなんだかわけわかな状態でした(笑)。

とりあえず里菜ちゃんに顔見せできたのでよかったです。


2013.01.21 edit

 とりあえず

休んで、明日から出社ということにした。

 内藤耳鼻咽喉科医院

内藤耳鼻咽喉科医院

Tags: Photo

2014.01.21 edit

 A Road Song

  • Fountains Of Wayne / A Road Song (from "Sky Full Of Holes", 2011)

帰り道でたまたま流れてて、Shazamで調べて買った。便利ね。

 汝惚爺

汝惚爺

Tags: Photo

2015.01.21 edit

 あられ

朝外へ出たら雨…じゃなくてあられの細かいのが降っていたので、出た瞬間傘を取りに戻る。 夕方から雨って予報を見てすぐだったので驚いた。昼頃には小雪もちらついたとかちらつかないとか?見てなかった。

 大鬼蓮

大鬼蓮

Tags: Photo

2016.01.21 edit

 Gajulog

いつの間にか10年近くもたっていたので(笑)、日記の名前を変えました。 特に意味はなく、僕の日記ですという、シンプルかつかっこ悪い感じ。 さっき思いつきで決めたのでさっさと元に戻すかもしれません(笑)。

あ、色は緑に戻しました。CSSのファイル名だけはずっとevergreen.cssだったんですが。

 犬

会社から帰ってきてバスを降りたら、夜中なのに7,8匹の小型犬を散歩させているおばさんとすれ違った。 みんなおとなしくて、あんなにごちゃっとして歩いてるのに鳴きもしない。

どこの家があんなに飼ってるんだろうと思ったけど、なんか犬預かって朝晩散歩させるサービスもあるんだそうで、そういうのかもしれない。


2017.01.21 edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@渋谷・HMV&BOOKS TOKYO

今日から新曲のリリイベ月間がスタート。午後から渋谷へ。渋谷のマルイはちょっと前から名前がモディに変わったのだけど、モディは結構前から町田にもあるので町田感がすごい。

開始まで時間があったのでハンズやロフトで捜し物をしたあと(なかった)、カフェ的な場所で時間をつぶそうとしたのだけど、4階のスタバや1階のホットパイ屋、隣りの楽天カフェまで含めて席がないので、結局隣のコンビニで缶チューハイ飲んでた(笑)。

で、HMV&BOOKSのあるモディの7階へ行ったら、そこにめっちゃ空いてるカフェがあった。超新星とのコラボカフェだけど(笑)。ここで待ってればよかったわ。

イベントスペースはきちんと確保されているものの、雰囲気的にコールはまずそう。 ライブを見るだけなら無料なせいか、客足はそこそこ良く、開始時間の時点で既に後ろからはまともに見れない感じ(ステージとの段差が低い)。 いつものG☆ファンの皆様は割とこういうときにみんな後ろにいます。初見に優しい現場(笑)。

ゆいゆいのアナウンスの直後にライブがスタート。やはりコールやジャンプは禁止だそう。しかも音小さっ(笑)。 曲は「Red Light Green Light」「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」。

今日はまおりん・ともこむ欠席&月城お披露目前ということで5人でのステージ、ただしアッキーはまだ仕上がってないので(笑)、2曲目からの参加でした。

静かなライブが滞りなく終わって特典会。レギュレーションはおそらく今後も統一で、1枚全握・2枚個別チェキ・3枚ハーレムチェキ。で、個別チェキはりなっくす圧勝……というか、ホントに里菜ちゃんの列しかできていない状態で、他の子がちらほら、という程度。ちょっとこの格差は何とかしないといけないレベルだな^^;。

今日はとみたけさんのお知り合いなのか、女性のりなっくすファンの方が1人来ていました。 以前からたまに来ている女性とは違うご新規の方。女性にもファンが広がるといいのですが。


2018.01.21 edit

 With Love/With Love ワンマンライブ ~Last Home Party~@新宿・MARZ

午前中から新宿へ。With Loveの解散ライブ。

それだけなら行かないのですが、昨年卒業して一般人になってしまったきよよんこと千葉粋ちゃんが、この最後のライブにOGとして参加するというので、卒業ライブを見に行かなかったこともあって行ってきました。顔見られるのも最後かもしれないし^^;。

With Love自体は4年半ぐらいやってたようなんですが、メンバー補充してからはまだ半年経ってないぐらいらしくて、涙涙というよりはこれからの私たちにご期待ください的な明るめの解散ライブでした。 ってか、OGのコーナーできよよんと一緒に出てきた前リーダーの桃世ちゃんが誰よりも早くかつ一番泣いてた(笑)。

きよよんもまだやめてから1年経ってないのにすっかり大人になった感じで社会人感ありましたが(笑)、ブランクを感じさせないパフォーマンスで今日からまた活動しますといわれてもおかしくない感じでした。

最後物販にも出るということでご挨拶できればと思ったんですが、秋葉原のG☆の時間に間に合わなくなるということで、ライブが全て終了、これから物販ですというタイミングで出なければなりませんでした。残念。開演が押してなければ行けたかもしれないんですが^^;;。

 G☆Girls/第2回アキバ大好き!アイドルライブフェス@秋葉原・ZEST

秋葉原へ移動してZESTへ。 初めてでしたが、TwinBoxのある通り。古い人ならソフトワン裏の出待ち場所のあたりと言ったら分かる(笑)。 少し押していて、1つ前の東京CLEAR'Sから。りおちも長いですね(笑)。

G☆は7人全員で登場。「Shining Days」「Red Light Green Light」「Too Late To Be Good」「ダイヤモンドラブ」と盛り上がり重視のセットリスト。ライブ限定のわりになかなかライブでもやらない「Too Late...」が久々でした。 里菜ちゃんの曲紹介も舌がもつれてましたな。

物販は通常物販。場所が狭いので列を入口の階段に作って、それが隣のビルまで。 今日は昨日の買った里菜ちゃんの写真集を1冊持ってきていたので、とりあえずこういうものは変態まおりんだろうと(笑)、まおりんに差し上げました。

お腹も空いたし場所もごちゃごちゃしていて居場所がないので、終了を待たずにお昼ご飯へ。 じゃんがららーめん。お腹空いてたので替え玉とかしたら、ちょっと食べ過ぎた感じでした。

外に出て、まだ時間があるので中央通りのエクセルシオールで食後のコーヒーでも、と歩いていくと、物販を終えて次のCosmic Labへ移動中のメンバー。ともこむ・あっきー・まおりん・まゆゆだったかな。

一応声を掛けてみたものの、どこかへ寄ろうとしているのか歩行者天国を渡ろうとしていたので、どこへ行くんだろうと思いながらコーヒー屋へ入ろうとすると、あ、がじゅさん、とまおりんに呼び止められる。 どうやら、付いてきてと言われて先行したK石原さんたちを見失ったらしい(笑)、で、どうやって行っていいか分からないと。え?ここ(中央通り)まっすぐじゃない?と手元のGoogle Mapを見せて道を教える(笑)。

 G☆Girls/第2回アキバ大好き!アイドルライブフェス@秋葉原・Cosmic Lab

確かに蔵前橋通りより向こうだから分かりにくいわな、と思いながらCosmic Labへ。 最近できた新しい箱らしく、中はきれい。フロアはうなぎの寝床みたいに縦に長くて、ステージ前だけ幅広になってる。 ステージは高めでそこそこ見やすい。

こちらもG☆は7人全員で登場。 曲は全て変えて、「FURACHI」「Mirror Mirror」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 Mirror Mirrorの振り付けはメンバーが楽しそうでいいですよね。

物販はチェキ会だったんですが、こちらも結構長い列。 会場的に物販をやる場所が全然なくて、ビルの入口の階段か、会場入口入ってすぐの狭い場所か、喫煙所横の煙たいスペースか、といった感じで、ちょっと物販ありの対バンライブには向いてない。 G☆は会場入口入ってすぐの場所だったんですが、場所の都合で列を分けられず混沌とした状態でやってました^^;。

ところで、G☆の次に出てきたのが、Si☆Stella(システラ)という小学生グループで、中には6歳ぐらいの子も。 ひえ~さすがにそれはちっちゃいわ、最高27歳のG☆との落差(笑)。

G☆のチェキ列に並んでいる間にその子たちの出番も終わって、その6歳ぐらいの子からビラをもらってしまいました(笑)。 こんな怪しいおっさんに配っちゃダメだ(笑)。さすがにしゃがんで受け取りました。

で、この子たちの物販が喫煙所横のスペースが割り当てられてしまっていて、分煙っていっても空気清浄機も何もなくて煙たかったので、なんか子供にはあんまりよくないなぁ、と。

そんなこんなで順番が来て、今日は里菜ちゃんとまおりんに。 まおりんには写真集を宣伝してもらうように頼んでおきましたが、そういえば1回Twitterで里菜ちゃんが持ってきたやつを見てるところをツイートしてたから既に宣伝はしてくれてるんだな^^;。

里菜ちゃんは写真集どれがよかったかという話題に。 ポスターにもなった大人っぽい衣装のがよかったというと、里菜ちゃんもその衣装のうち、後ろ姿で振り返ってるやつがお気に入りだと言ってました。やはりあそこがポイントですよね。

 燕湯

終了後はマイブームの銭湯めぐり、今日はCosmic Labから一番近い、上野広小路の「燕湯」へ。 名古屋で行った仁王門湯と同じく、番台のある昔ながらの銭湯らしい銭湯。 風呂場には溶岩と岩石の混じった岩壁があって、なんだこれはと。 岩には滝のようにお湯を流せるようになっているみたいですが、今日は流れていませんでした。 あとで調べたら、何でも建物とこの岩が登録有形文化財に指定されているそうで。へえ。

朝型の銭湯らしく、毎日6時から開いて20時には終わってしまうのだとか。そのせいか僕のいった時間はあまり人もいませんでした。 ただ、洗い場の温度が若干低く、シャワーもちょろちょろ。 お湯はちょうどいい温度でしたが(昔は熱めで有名だったらしい)、なんというか、お湯に垢が浮いていて若干汚い^^;。 最近結構いろんな場所行ってますが、どこへ行っても汚いと感じたことはないので、かなりマイナスかなあ、と。 一応水質基準は満たさないと営業自体ができないはずなので、問題はないのかもしれませんが…。 建物の雰囲気は悪くないのでもったいないですね。

Tags: 銭湯

2019.01.21 edit

知識のタイマン!ストへぇ「すずかけ台~つくし野」編の見どころ

デイリーポータルから。街を歩きながら、そこにあるものに関する豆知識を披露して相手を「へぇ~」と言わせる遊び。 結構好きなコーナーなんだけど、今回は「すずかけ台~つくし野」編。

ずいぶん近所&田園都市線沿線の中で最も地味な場所(笑)でやってるなと思ったら、デイリーポータルはイッツコム(東急のCATV)傘下になってるから、そこらへんのコラボ…社内だからコラボとはいわんか(笑)、まあそういうことなのね。

すずかけ台駅直線距離だと結構近いんだけど、山が立ちはだかっててまっすぐ行ける道路が全くないので、全然行かない場所です。

関係ないけどなんでこんなに動画カクカクするんだろ、フルHD60pだからかしら。

 パレスサイドビル

パレスサイドビル

竹橋から見るパレスサイドビル。いいビルですよね。

Tags: Photo

2020.01.21 edit

「大浴場にサウナを作るぞ!」と思った時に読んで欲しいやつ

ヨッピーさんのnoteから。 これから温浴施設を作ろうとする人へのアドバイス。 まあ、「加点」の部分はヨッピーさんの好みがかなり反映されてて「どっちでもいいよ」ってのも含まれてるけど、ベースの部分は同意。

いろいろサウナ行ってて、優良施設とされてる店でも割とおざなりになってるなと思うところは、休憩スペースの広さと椅子の数。混雑してるとサウナ室には入れても、出てきたら椅子難民、ってのが割とありがち。

露天があると割とそこにスペース作るんだけど、中だとだいたい「通路のちょっと広くなってるところ」に2つ3つ椅子があるだけってのが多い。ゆっくりする人が常に湯船やサウナ室に入ってるわけじゃないので(笑)、ホントはちゃんと確保してほしい。

でも分かるんだよね、普通に大浴場設計したら、お風呂の種類と広さは少しでも多く確保したいし、もちろんカランも必要…ってなるとすぐ埋まっちゃう。「ここは休憩スペースです!」って何もない場所作る勇気はなかなかないと思うし、偉い人もOK出さないだろうからなー(笑)。


2021.01.21 edit

 食べログのTポイント誤付与

朝、「食べログ_Tポイント付与のお知らせ」という件名のメールが届く。

食べログを騙るフィッシングなんて珍しいなぁ、GmailでもSPAM処理できなかったんだなーと思ってメールのヘッダ情報を見てみると、どうもきちんとカカクコム(食べログは価格.comの運営)のサーバーから送られている。

iPhoneで食べログアプリを開いてアカウント情報を見てみると、確かに2,000ポイント付与されている。 となるとこれは心配だ。そもそも僕はTポイントカードを持っていない。

誰かが僕のアカウントをハッキングしてTポイントカードを登録したのだろうか、と思ったら、実際のTポイントカードと関連付けするまで食べログ内で預かってる感じのポイントのようだ。

さらに見てみると、先月の2日に食べログを通して大阪の牛タン屋を予約したことに対するポイントだと書いてある。もちろん予約していないし、そもそも別に提供されてる予約履歴を見ても、誰かが自分のアカウントで予約した形跡はない。

実際に予約した形跡がないとなると、これは普通に食べログが別アカウントにポイント付与しちまった感じだな、と問い合わせを送った。

午後になってTwitter検索してみたら、同様の報告が多数。 逆に期限になってもポイントが付与されないと言ってる人もいて、こりゃ完全に誤付与だ。 どういうシステムになっているのか、みんな大阪のお店という共通点も。

夜になってメールが届いて、「データ処理に誤りがあり、ポイント付与の本来の対象とは異なるアカウントに対して付与が行われた」と。全件取り消しになったようです。

Twitterを再度見てみたら人によっては数万ポイント付いた人もいるらしくて、そこまで付けられてたらサッと受け取って何かに使ってたかもしれん(笑)。Tポイント持ってたらだけど。

この件に関してどこも記事にしてないのが不思議。明日あたり出てくるのかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とおりすがり [私にも大阪のお店に行ったとなっていて。勝手にポイント入ってました。食べログのサイトにはきちんとお詫び広告とか出てない..]

がじゅ [結局ニュースにもならなかったですね。 問い合わせの回答は一応いただきましたよ。]


2022.01.21 edit

ひねった店名の波はコインランドリーにも来ている(かも)

デイリーポータルから。 最近変わった名前のパン屋が流行ってるなぁ(そしてつぶれるのも早い・笑)、と思ったらほぼ全部岸本拓也さんというちょっと変わったコンサルタントの人が仕掛け人だったりしてへぇと思ったわけですが、もしかしたらその波がコインランドリーにも来ているかもしれないという記事。

「風が吹いた朝に」「俺のランドリー」「洗っていいとも」「晴れのち晴れ」などが挙げられてます。 パン屋ほど独創的な名前はなく芸風も違うので誰か一人がやってるというわけでもなさそうですが、こういうのがトレンドなんですかね。バンド名も曲のタイトルと並べるとどっちがどっちか分からないのたくさんありますもんね。

80年前のセメダインCとネットがつなげた多くの人の想い セメダインの歴史に迫る奇跡の大発見【前編】

セメダイン公式サイトから。何年か前に幻でセメダインの会社にもほぼ情報の無かった「セメダインB」の現品が見つかって話題になりましたが、そのことの顛末を公式サイトがまとめています。 公式といってもライターさんが書かれていて、なんとあの以前デイリーでもライターをやっていた馬場吉成さん。マラソンと料理が得意で日本酒に詳しい人……というイメージでしたが、なんと本業は「工業製造業系ライター」なのですね、なんとも多彩すぎて。

「テレホーダイ」「マイライン」などサービス終了へ。2024年1月の固定電話のIP網移行で

INTERNET Watchから。IP網へ移行っていうことは、いわゆるIP電話と同じ仕組みになるのか?バックエンドがそこに乗っかるだけなのか?そこらへん分かりませんが、ともかく仕組みの移行が行われるということで、「テレホーダイ」などが終了。

懐かしいですねえ。うちもインターネットを入れて最初の1年がアナログ、そのあと2年ぐらいISDNのテレホーダイでした。 導入時には深夜にもしものことがあったときに電話が繋がらないと困る、と心配されたものです。


2023.01.21 edit

 サウナセンター

午前中に家を出てサウセンへ。 三越に寄るのに何故か銀座線に乗り換えてしまった。まあその方が三越の入り口は近いけど。

三越地下の榮太樓で日本橋餅を購入。 デイリーポータルで気になったので。6個購入した。 1個300円高いけど、材料が高級品なのでそんなもんか。

そのまま神田まで散歩して、鶯谷からのサウナセンター。 13時頃の入館。13時のアウフグースが終わったところでサウナ室へ。 そのくらいまではゆったりしていたものの、あれよあれよと混み始めてゆったり気分が崩れてしまった。 まあ、サウナ室も水風呂も気持ちよかったので良しとする。

昼飯はレバニラ定食。珍しく「ありません」と言われずに食べられた。 レバニラと言うにはニラが少なかったが、そういえば冬は時季じゃない気がする。 味は文句なくうまかった。 あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。

帰りは上野まで歩いて、JINSで結局老眼鏡のいいやつを買った。 メガネの買い方がいまいち分からない。 視力測定のないパッケージ製品なのでそのまま買えばいいのだが、 レジがそういう風になっていない。 結局商品片手に受付機いじってたら店員さんに声を掛けられてそのまま買った。

あとはOSドラッグで歯ブラシを買った。

Tags: 銭湯

2024.01.21 edit

 青沼まな/photo partner撮影会@代々木上原・Studio PHOME

今日はまなちゃんとあいにやのダブルヘッダー。 あいにやが先に決まっていて、スタジオがあまりに近いのでまなちゃんの方もこの日に入れてしまった。

PHOMEはPHOTOMOの水嶋ゆうちゃんで来て以来2回目。ゆうちゃん元気にしてるんでしょうか。

今日は使ったこともないストロボを実戦投入……したものの、こりゃ難しいや(苦笑)。 なんか実験に付き合ってもらうような感じになっちゃって、まなちゃんに申し訳ないことしたなあと。

(写真は後ほど)

そういえば今日はフォトパの新年会があったようです。3時間飲み放題らしいけど、3時間って珍しいですよね。普通2時間じゃね?とまなちゃんと話しました。

歩いて幡ヶ谷へ出て、明大前へ。

 あいにや/モニベル合同撮影会@明大前・STUDIO LIP 明大前

隣のSTUDIO LIP松原のほうは福本さんとこのPGPでかなみんを撮った気がしますが、こちらは初めて。 基本的にキッズモデルの撮影会のようで、お子ちゃまたちがいっぱいいました。 あいにやちゃんが一番のお姉さん。

まなちゃんも国試が近いですが、あいにやちゃんは連日卒業試験で大変だそうです。 頑張れ学生たち(笑)。

(写真は後ほど)

 マルシンスパ

京王線で戻って笹塚へ。まあこの位置関係ならマルシンスパだろうと。 15時10分頃の入館。

浴室は結構な混雑で、サ室は満員。 1人分待ってサ室に入り1セット目を終えてととのっていると、サ室から全員追い出しでマット交換が始まった。意外と時間が掛かって、それが終わると、10分後にアウフグースをやると。

マット交換で追い出された人がサ室に戻ってアウフグース待ちになり、アウフグースが始まっても並び順でなかなか入れないので、1セット目の休憩終えてから2,30分待たされる形でようやく2セット目。

他のところにすりゃよかった(苦笑)。

その後も一応計4セットしてみたけど、混んでるせいで1段目はドアの開閉で温度がぬるく、2段目もなかなか座れないので、マルシンスパのいいところがあまり体験できなかった。

新大久保あたりまで出るべきだったか。

Tags: 銭湯