Gajulog


2003.02.19 edit

 ハングル講座

葉子MLの情報。葉子ちゃんが春から教育テレビのハングル講座に登場するらしい。あんまり見かけないんですが、今は誰がやってるんでしょう?北川えりちゃんは中国語ですよねえ。

と思ったらページがちゃんとありました^^;。特にこれという人は出てなかったんですね。それで印象にないのか。

ぽいぽいさんも春から勉強しませんか?(笑)

 おはスタ

フルーツポンチもストロベリーもモー娘さまにゃあかなわねえ、というわけで矢口&高橋のミニモニ入れ替わりペアがでずっぱりでレギュラー陣の出番無しって感じ。

ゆりんは顔の余白が少ない。

 事故

駅から会社までのバスがなかなか進まないので何があったのかと思っていたら、途中の交差点で別路線のバスが事故っていた。後ろのガラスとかばりばり割れてるし。バスしか見えなかったけど何とぶつかったんだろ。

最近早めのバスに乗ってるのでそれでも1分前にカードを切れてセーフ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽいぽい [葉子ちゃんも重要ですが、韓国アイドルも重要ってことで、まじで検討します(笑)]


2004.02.19 edit

 そろそろ飛んできた

花粉が飛び始めたかな〜という気配を鼻が感じ始めた。 まだ特にどうというわけではないのだけど。

東芝、X4など「RDシリーズ」のレコーダをアップデート

火曜に公開されてたのか。帰ったら入れておこう。

 そんな簡単に

そんな簡単にほいほいと捕まえちゃっていいのかなと。

駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ

駅の公衆電話台のコンセントを5分使ったので「立派な窃盗罪」らしい。「警戒中の県警鉄道警察隊員」に見つかったというところがミソで、ただの駅員に見つかったのなら注意されて終わりだったでしょうね^^;。

佐賀銀行倒産デマで書類送検−20代女が26人にメール

友人から電話で聞いた噂を知人らにメールで回したというだけらしい。「悪意はなかった」と。26人という数字とか「つぶれるそうです」という文面とかを考えに入れたところで、それでも噂話のレベルじゃないのかなあ。

 うむ(^^;

否定できない^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [話と下のレスの聞いたようなニックネームがもう、ひとつのパッケージになっていますが。 原作なんて関係ないんです。確かに..]


2005.02.19 edit

 引きこもり

夜中に雪が降ってるのを確認した時点で今日は外出しないことに決定(笑)。

 渋谷→秋葉原

新宿行ってまで快速乗らなくても代々木で総武線に乗り換えちゃった方が2,3分早く着くみたいね、ごめん(笑) > UNITYさん

 期限切れ…あれ?

gaju.orgが1年延長されてますね^^;。申請忘れの可能性を考えてるのか。 丸5年も使ってたのでお名前.comも気を遣ってるのね^^;。

“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる

なんかずいぶん話題になってるみたいですね^^;。

長沢まさみ、日本アカデミーも獲った!

ビッグになってしまいましたねえ。 今後は「セカチューの」という冠との戦いになると思いますが頑張って欲しいもんです。

 メモ

WMP9でストリーミングが見られない場合は、[ツール]-[オプション]-[ネットワーク]の 「ストリーミングプロトコル」からUDPを外してみる。


2006.02.19 edit

Prime A Thunderstorm

届く。何となくマシンを入れ替えてみようと思い立ち、密かに注文を出してました(笑)。 前回丸ごと入れ替えたのはこの日記が始まったのとほぼ同時なので、実に4年ぶり。 普通に使う分には今のマシンで特に不満があるというほどでもないんだけど、 まあ、既にWindows Updateできない体だったり^^;、 ある種の動画再生に力不足の感も出てきたので、ぼちぼちかなあと。 あと、XPの時期を安定した2000で乗り切ったので年末登場のVistaの時期を安定したXPで乗り切ろうという(笑)。

前に書いたELSAのキャプチャカードはこのマシンのために買ったのです。 今ならAthlonだよね〜、ってだけのノリでえらく適当なチョイスをしたので、 MTV1000の動作が微妙なのを後から知り(事前に調べろ^^;)、 まあ新調してもいいやと、動作報告のあるのを買ったという。

というわけで、今日は一日セットアップしてました。

 春の真実祭り受付

明日月曜日の18:00からこちらで受付開始。 また、こちらで告知もみられます。こないだのイベントの模様も配信予定とか。


2007.02.19 edit

 W51SAのアドレス帳

付属CDの「au Music Port」を使うと、別途ソフトを買わなくてもアドレス帳の編集がPCでできるみたい。 LISMOは使う気ないのでノーマークだったけど入れておくか。


2008.02.19 edit

ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」

2年縛りながら8xが使えてこの値段。イーモバイル対策か。 今8xのつなぎ放題使ってる人は1万円以上出してるはずなのでグッと来てるでしょう。 逆に2xのつなぎ放題で年契+長期+A&Bの3つの割引を適用して3,700円で使ってる人 (って俺がこのパターン)は値上げになっちゃいますが、8x使えりゃ結構いいかも。

音声端末に適用できないのと、 中途解除料が1万円と高額でコース変更でも取られることに注意かな。 スパボ風の割賦販売(W-VALUE)で機種変すると解除料無料らしい。 解除後の残金支払いがストッパになるってことか。

あと、長期・複数・A&Bなんかの各割引は一切効かないようです。 っていうかそらへん本来割引扱いにするところを全部最初から引いてある感じだ。

ちょっと考えようか。

「頑張れば夢かなうは幻想、傲慢」山田太一発言ネットで大反響

NC-15経由で。

山田さんは記事の冒頭で、「『あきらめるな』とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしないじゃないですか」と述べている。

そうそうそう、頑張れば夢は叶うってのは夢が叶った人が言うことだよなぁっていうのはずいぶん前から良く思っててね(笑)。

あのー2006年の新春放談の達郎さんのアレと同じだよね。

でも、人間の人生ってはなはだ、残念ながらじゃないな…不思議なことに、ほとんど人の縁とか時の運とかに…運七割でしょ? あんまり公共の電波でこういうこと言うと反発くるかもしれないけど、 例えばほら、よく歌の文句でね、「夢は必ずかなう」とか「夢を見続ければ…」とか、確かにそういうアレも、アメリカのニューソートみたいなね、そういうポジティヴ・シンキングみたいなのもあるんだけど、そう簡単にはいかないんじゃないかっていうのがね(笑)。

実力の固まりみたいな人が運七割だ、って言うんだものねえ。

いや別にダメなやつは頑張っても無駄だっていうことじゃなくて、 頑張ってもダメなことはあるよね、っていう、ある意味余裕を持ちながら頑張れるのかどうかっていうアレでね。 一本ののぼり棒を登っていく人もいれば一つ掴んで一つ放して雲梯のように進んでいく人もいるという。


2009.02.19 edit

 メシアンダルちゃんわん

あらびき団。夙川くん。面白かった。なんか出るって聞くと見ちゃうんですよね(笑)。 そのくせR-1見てないという。

 大林寺

Tree

長津田にある大林寺の木。枝の伸び方が丸っこい。もっと引いて撮れると良かったんだけど。

Tags: Photo

 Greetings To The New Brunette

Daniel Earwickerさんによるカバー。ギターのみ。カッコいい!

Tags: BGM

2010.02.19 edit

高橋4回転で失敗も銅メダル 優勝はライサチェク

おめ。それにしても高橋はどこをどう切り取っても絵になるよねえ(→写真)。カッコええ。

 月と雲

月と雲

Tags: Photo

2011.02.19 edit

 横浜

午後から横浜へ行って散歩してきた。 桜木町からみなとみらい、山下公園、元町、中華街、関内、伊勢佐木町あたりを通って桜木町へ戻るコース。 昨日までの予報だと晴れだったんですが全然曇ってましたな^^;。

コスモワールドのあたりで美人親子に写真撮ってくれって携帯渡されて緊張した(笑)。

 信号待ち

信号待ち

Tags: Photo

2012.02.19 edit

 秋葉原

永井里菜ちゃんの整理券を確保。ソフマップは32番、モバイル館なんですが、結構出てるねえ。 アソビットは10番だったけど、どうせ座席抽選なので、行けるか分からんし当日でも良かったかなあと。まあいいか。

 湯島~東大~小石川~小日向

ノープランでお散歩。

湯島天神に行ったら、梅まつりの期間中だったけど、梅はほとんどが蕾。今年が寒いからと言うわけじゃなくて、毎年もう少し後だよね、たぶん。

東大にもちょっと入ってみた。広くて、建物に威厳がある(笑)。安田講堂前で学生たちが何かのPR用のビデオを撮っていて、なんか青春してていいなあと思ってしまった。

小石川あたりでTIDA KAJI CAFEという店に入って休憩。タコライスを食す。コーヒー共々なかなか美味しかったです。

そこから春日、小日向と回って茗荷谷の駅まで。今日は名前のついた坂をたくさん上り下りしました。起伏の激しいところですね。

 安田講堂

安田講堂

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [坂道学会副会長(笑)タモさんも本郷台の多くの坂道を推奨していますから。ブラタモリでもここらへんを取り上げていたはず]

がじゅ [最初のシリーズですよね、昔見たような気もするんですけど全然覚えてなかったです^^;。]


2013.02.19 edit

 FLASH

永井里菜ちゃん、ミスFLASH2013記念のカラーグラビア5P。 保母さんになりたかったというのは初めて聞いたような気がします。

Tags: BLESS

 雪

雨が降ってるなあ…と思って出掛けたら、電車を降りる頃には雪。 会社で仕事してる頃には結構大粒なのも降ってきて、電車が止まったりしないかヒヤヒヤ。 さらに定時で上がれるかどうかもあったし、気が気じゃない一日でした(笑)。

結局雪は積もることなく止み、定時にきっかり仕事も終わって、速攻で駅へダッシュ。 電車でお腹の調子が悪くなって渋谷でトイレに駆け込んだりしましたが(笑)、 何とかライブスタートに間に合っての入場。

 BLESS / ALLOVER・ベルサストーナメント@渋谷RUIDO K2

ベルサスは2つのアイドルグループがライブを行い、お客さんが良かったと思う方に投票、 得票数の多いグループが勝ち進んで優勝グループを決める、トーナメント方式の対戦ライブ。

対戦相手のALLOVERは、ライブで人気のユニット数組から人気メンバーを選抜して作られたという強者で、 ライブ本数が少なく他のアイドルがあまりいない現場の多いBLESSは知名度・集客とも全く不利な状況。 ということで、BLESS界隈の皆様はほぼみんな集合。ライブ隊長ゆっきーさんも、恥だけはかかすまいと事前に必死に声を掛けてお客さんを集めたりしていました。実咲ちゃんのお母様もいらしてましたね。

まずは、2グループのセッション曲から。ALLOVERメンバーと里菜&実咲で「さくらんぼ」。

先攻はBLESS。 持ち時間が長いので、手持ちの5曲「Love Song」「One Word」「Ring Ring Darling」「Go Girl」「I'm Super Girl」を出し切る展開。 レイズインのライブと違ってアイドルライブの強者が揃った客層なので、普段の何倍も盛り上がりました^^;。 新しいファンを捕まえるきっかけになるんじゃないかなと。 今日は未来ちゃんがいないので、くるみちゃんが歌う場面もかなり増えてました。

MCも長目に。自己紹介でミスFLASHのことを言うと思ったので、今朝買ったFLASHをマネ経由で里菜ちゃんに。 事務所の方々にグッジョブとずいぶん褒められました(笑)。

続いてセッション曲。今度はALLOVERメンバーと紗理依&くるみで「言い訳Maybe」。 おそらくレパートリーなんでしょうねえ、ALLOVERメンバーはガッツリした振りがあるんですが、BLESSの2人はステップと簡単な振りという感じでした。

そしてALLOVER。19名のステージは圧巻だしダンスもパワフルで盛り上がりも半端ない。 まあ、見た感じBLESSのようにミスコンでグランプリを取れそうな子はいませんでしたが(辛口)、 客との一体感含めて、こりゃ勝てねえなぁ、というのが正直な感想でした。 ゆっきーさんも水を得た魚のように盛り上がってました(笑)。

ライブ終了後は投票&物販タイム。 毎度のごとく売る物がないのでチェキのみですが、 ステージがかなり盛り上がったりALLOVERから流れたご新規の方もたくさんいて、BLESSの面々もテンション高めでした。

物販タイムが終わり、出演アイドルが全員はけたところで投票結果の発表。 BLESS…なんと勝っちゃいました(笑)。 客数では負けてるように思えたので、意外に浮動票が多かったのか、ALLOVERファンが余裕をみせてBLESSに入れてくれたか。 まあいずれにしろ、勝ったことはもちろんですが、そこにいた人にBLESSの魅力が伝わってるってのが嬉しいですよね。

そうそう、今日初めて、FlickrのBLESSの写真をいつも見てると初対面の方から声を掛けられました。 それで可愛いと思って来てくださったそうで。びっくりびっくり。 上手いと言われるより、写ってる女の子を可愛いと思ってもらえる方が嬉しいですよね。

Tags: BLESS

【現地画像】渋谷駅 東横線のホームで爆発騒ぎ 野次馬多数【速報】

僕らやBLESSメンバーが渋谷をあとにしたのは10時過ぎだったんですが、その後で爆発騒ぎがあったようです。大丈夫だったのかな。早く帰って来て良かった。

老舗「かんだやぶそば」出火 築90年の歴史的建造物

神田のやぶそばでも火災があったようです。 幸い客や従業員は全員無事。 去年初めて行ったばかりで。建物は確かに古くて趣があったので、あれが燃えたとなると惜しいですね。


2014.02.19 edit

 つんつべ

先週の木曜日の放送に永井里菜ちゃんが出演。すっかり忘れてて、録画も出来ず(^_^;。 いまさらですが、告知の動画が公開されてたので、貼っておきます。

次回も登場するらしいですが、今週でなくて来週。隔週放送なんですね。

Tags: BLESS

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2015.02.19 edit

 カンニングのDAI安☆吉日

昨日放送のBSフジ「カンニングのDAI安☆吉日」に永井里菜ちゃんが出演。

NagaiRina-Daian-20150218-1.jpg

自己紹介ではなぜか以前の「シンデリーナ」の愛称が採用されてました。

NagaiRina-Daian-20150218-2.jpg

内容はGの「RAINMAKER」とDVD「大好きだょ」のPR。で、セクシーポーズ付き。

NagaiRina-Daian-20150218-3.jpg

大先輩の安さんからお褒めの言葉をいただきました。 美香ちゃんや恵美ちゃんは一緒には出てきませんでしたね。会ってないのかも^^;。


2016.02.19 edit

 町田

帰りに町田に寄って、ちょっとだけお買い物。常備薬とか。あと久しぶりにウィスキー買ってきた。

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

しかし本格的に大阪か沖縄行かなきゃ撮れない感じになってますね(汗)。

Tags: Photo

2017.02.19 edit

 寝てた

疲れが出たのか二度寝三度寝。結局外に出ず。 G☆の錦糸町も行きませんでした。

 びっくりした

昨日の日記にも追記しましたが、今日りかちゅんが更新したブログ見てびっくり、申請のときに画像がご本人に渡ったのか、僕の写真が僕が載せるより早く載ってました(笑)。

望月リカちゃん

こういうのは初めてだなあ(笑)。ありがたいことです。

Tags: G☆Girls

2018.02.19 edit

 セブ島

この週末はセブ島ロケに行っていた模様。 で、ハワイに行っていたままっくすと帰国が同じタイミングだったのに会えなかったと。

相変わらずフットワーク軽いお母様です(笑)。 ってか、むしろセブ島の方がままっくすが行くイメージがある。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [りなっくすの母がままっくすと呼ばれているとはbyりなっくす命名者よりφ(・_・;]

がじゅ [ファン発祥かと思いますが自分でもたまに使ってますね < ままっくす]


2019.02.19 edit

 Tiiigirl

そういえば、今日は宮瀬さんのCASTelleが発展したTiiigirlのお披露目だったのだけど、どうなったのだろうか。 昨日37℃ちょっとの熱出してて心配してたんだけど。(あの子前にもちょこちょこへんな熱出してたので)

「ブドウを電子レンジでチンするとプラズマが発生する」という現象の原因がついに明らかに

GiGAZINEから。「ついに」って(笑)、さも普通の人みんなが経験して不思議に思ってたかのようなタイトルの書き方やめてくれ……と思ったら、はてブでは冷凍ブルーベリーの解凍とかで経験者がちらほらいた(驚)。

DL違法化、研究者や弁護士ら87人が緊急声明 「国民生活に及ぼす影響、検討が不十分」

弁護士ドットコムから。なんかやたら極端な感じの法律を急いで決めようとしてるのがなんかなあという感じなんですよね。 ってか今の政権そんなんばっかりの気がするんだけど(気がするだけ?)

 山中妹

山中知恵ちゃんが芸能界に復帰だそうな。 もう24歳なんですねえ。


2020.02.19 edit

 大丈夫なのか

新型コロナウイルスのおかげで結構色んなイベントが取りやめになっているのですが、一ヶ月後の沖縄は大丈夫なのでしょうか。沖縄大丈夫でも空港がどうこうなったらあれだしなあ。天気よりやれるのかどうかっていう状況に^^;。


2021.02.19 edit

 連休

今年度はあんまり休暇取ってなくて、法律で決まってる5日の休暇がこなせてない。

昨年末の段階で5日目を申請しておかなければならなかったので、それならこの日にとしていたのが今月の22日。つまり月曜を埋めて連休にした。3月に連休ないですからここでという。

とはいえどこかへ行くでもなく。(サウナは行く・笑)


2022.02.19 edit

 サウナセンター

13時の入館。入館時に若者2人組が入っていくのが見えてあちゃーと思ったら、受付の順番待ちをしている間に後ろに若者3人組が並んだ。これは中が思いやられる(笑)。

案の定なかなかの混み具合で、サウナ室が満員になる場面も。 でもまあ、思ったより浴室で喋ってる人は少なかった。

そんな中4セット。今日はサウナ室のテレビが暖炉のDVDではなく、普通にNHKが流れていた。オリンピックだからか? 3セット目はアウフグース。ここのは激アツなので1段目ぐらいでちょうどいいです(笑)。

よくととのったあとは昼飯。焼きうどん550円。 カツカレー食べようとしたら1200円もしたので(笑)。 でもうまかった。今日は炒め物のうまい料理人だったらしい。

ゆったり休憩して17時過ぎに帰ろうとしたら、入場受付待ちの列が出来ていた。 えっそんなに!?初めて来て説明受けてる人もいたし、まだまだサウナブームは終わらない模様。

もうこことかニューウイングとか北欧とか観光地化してて、昔来ていた一人ゆったりサウナを楽しむシニアサウナーたちはどこへ行ったのだろうかと思う。

帰りは歩いて御徒町へ。多慶屋で、ハンディダスターっていうの?ホコリを取るやつを買ってきた。 最近売っているところを見かけない古~いハタキは家にあるんだけど、それよりこういうやつの方がいいんじゃないかと。

Tags: 銭湯

2023.02.19 edit

 ガーデンサウナ蒲田

昼から蒲田へ。 タモリのオールナイトニッポンを聞いてむしろあじ天そばが食べたくなったので(笑)、信濃路に入る。 が、あじ天がないと。仕方ないのでイカ天そばで。 でも濃いめのつゆがうまい。ここは割と麺もうまいことに今日気がついた。 日栄軒や鈴一はパックのゆでそばだものな。

ガーデンサウナへは14時頃の入館。 過去一混んでいて、あのたくさんあるカランが埋まり、 湯船に浸かる人も湯船の縁に腰掛ける椅子難民もたくさん、 サウナ室も高温サウナが2段埋まってる状態、とか一時はそんな場面も。何があったんだ。

そんな中でいつも通り、高温サウナ→ロウリュサウナ×3の4セット。 なかなかよくととのった。 湯上がりは何かをつまみにビールを…とメニューを眺めてたら、 今の時間はドリンクのみだと。え?いつから? 仕方ないのでビールのみで。先に昼飯食っといてよかったよ。

これまでそんなことなかったし、ホームページやTwitterにも告知はなかった。 系列のレックスインのほうはきちんと16時~17時に食堂は休憩と書いてあるんだけどね。 ただ、料理人が一人しかいないっぽいので、その人が所用で席を外すとそうなってしまうのかもしれないが。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。 リクライニングの部屋から出てきたら、食堂で誰かが定食を食べたあとを片付けていた。 ホントにタイミングが悪かっただけなのか。

帰りは蒲田の西口の方に出て商店街をぶらぶらしてみたけど、活気があっていいですね。 昭和がそのまま残ってる感じ。 ガード下には飲み屋街もあったけど、こちらは大半シャッターだった。平日夜だけって感じなのかな。

Tags: 銭湯

2024.02.19 edit

 スパ ラクーア

今日は休暇を取ったので、休日価格だとお高いところへ行こうと。 で、こういうときはラクーア(笑)。ちょうど去年もこんな感じで休暇取って同じ時期に行ったな。 かるまるでもよかったんだけど、ちょうど今日はレディースデーだった。

まず十日市場へ出て昼飯に太陽のトマト麺を久々に。定番のチーズのやつを初めて食べたけど美味しかった。客が女性ばっかりだった。なるほど女性層に支えられてたのかここは。

で、100均で隙間埋めテープ。 なんでかというと、ろしなんて工房で今かぶってるのと同じポークハットを買い足したんだけど、10年の間に同じ型番の同じサイズでも大きさが変わったようで、割とぶかぶかしてる。なので、詰め物で調整しようという。

その後長津田・永田町経由で後楽園。 スパラクーアは相変わらず平日なのが信じられない客入り。結構平日に時間ある人多いんですねえ。

最初はメインサウナから…と思ったら、事前予約制のアウフグースの前のマット交換とかでしばらく入れなさそうだったので、オールドログから。しっかり熱い。続いてヴィレ。相変わらず臭いが悪い(笑)。ちょっと温度上がったか?そのあとメインのヴィルデンシュタイン、最後にコメアで4セット。 水風呂もちょうどよく冷たくてよくととのいました。

湯上がりは麻婆豆腐でビール。麻婆豆腐が挽肉でなくて牛肉の薄切りが入ってて、こりゃつまみだ。 あとは普通にリクライニングでゆっくり。

帰りは神保町まで出て急行に乗ったんだけど、途中の永田町で遙か前の電車の安全確認でしばらく停車。さらにあざみ野を出たところでも先の電車の安全確認でまたしばらく止まり、15分ほど遅れた。

今日は行きもバスや電車が毎回目の前で出発してしまってたし、昨日とうって変わって交通運が悪かったな。こういう日もある。

Tags: 銭湯