Gajulog


2002.03.25 edit

 お休み

今日はおうちにいました。なぜか(^_^;。


2003.03.25 edit

ピチピチ新日テレジェニックが誕生

井上和香ちゃん・栗田梨子ちゃん・山本彩乃ちゃん・サエコちゃんの4名に決まった模様。

田嶋陽子参院議員、神奈川県知事選に出馬

知事の器じゃないと思うのですが知名度の差だけで当選してしまいそうで怖い^^;。現職も出ないし。とりあえず選挙行くか^^;;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

うえ [ツルネンに入れて以来久々に投票に行きます。田嶋を止めるために。]

REDDEVILS [おそらく、◎松沢 ○宝田の与野党一騎打ちモードだと思います。田嶋陽子は、ドクター中松と同等の扱いだと思います(辛口)]

REDDEVILS [このメンバーだったら、お台場で選ばれて欲しかった(苦笑)>日テレジェニック2003]

川獺屋 [うえさん、投票にはあまり参加されていなかったのですね。ちなみに私がさぼったのは、前々回の大阪府知事選挙だけです(←そ..]


2004.03.25 edit

 録音

ラジオなのでBS488からRDへ画質最低(MN1.4)音質L-PCMで。 無事録音できていた模様。さて3時間いつ聞くか。会話だけ編集してmp3にもしておきたいしなあ。

 BBS

BBSの方ってあんまり見ないのかな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [土曜の券を取りに行った後、例のサイン本下さい。時間等は、適当にお任せしますが、渋谷ブックファーストの地下一階に5時頃..]


2005.03.25 edit

IEでリンクをクリックすると文字サイズが「中」に〜サイト側で対策を

回避策がすげえってツッコミがありますが(笑)、 回避策ってのは文字通りどうしてもそのバグを避けたい場合に方法があるかどうか?を明示するのが目的なので、 「回避策無し」で無い場合はどんな馬鹿げた手でも書いとくもんなのよね。

記事タイトルにはサイト側で対策を、って書いてあるけど別にMSが全てのサイトに対してそれを推奨してるわけじゃない。

 明日

GOMESが渋谷109で17時からミニライブをやるので見に行こうかなと。

で、その前に新宿のはるかっちを見に行くかもしれません。 最後に見たのは、たぶん 2001/12/9 の原宿ラフォーレなので、3年以上前ですね^^; あの時はMasaさんがいたんだなー

日本版ポリティカルコンパス

Political Compassの質問を日本人向けに焼き直したページ。 各人の政治的および経済的立ち位置を調べる、とな。 で、やってみました。

判定結果は下記の通りです。
保守・リベラル度	-2.08
(経済的な)右・左度	1.82
あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。

だそうです。解説はこちら。 中心からのぶれは少なめなので中道って感じなのかな。適当に答えてるのであとでやったらまた変わるかもしれません(笑)。


2006.03.25 edit

 渋谷

買い物。CD屋とかLoftとかbook1stとか。こまっちゃんの写真集買ってみた。

帰りの電車で3歳と5歳くらいの姉妹が「野ブタパワ〜ちゅう!にゅう!」を延々とやっていてほほえましかった。

 フタリ

表紙が森下だったり佐藤だったりでそれと気づかなかった。 ページ数少ないですがまあまあ。最初のページの使い方がもったいない。

 CD

  • V.A. / Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition (album, 1976)
  • スピッツ / CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (best album, 2006)
  • Hello Saferide / Introducing (album, 2005)

  • スピッツ / 日なたの窓に憧れて (single, 1992)

スピッツの曲では一番好きかな。

Tags: BGM

 あれ(笑)

かおchanも渋谷だったのかー会えなくて残念さ(笑)。 っていうか事務所が渋谷だから全然不思議じゃないね^^;。 ってことで明日はその事務所でまみろんのイベントです。楽しみすぎ。

Tags: 平田薫

 tribute to yes, mama ok?

ずいぶん前に企画の上がってたイエママトリビュート盤ですが、 4/20に発売されるようで、オフィシャルサイトができています。 QYPTHONEのShoplifting bluesなんてらしい感じで楽しみね。


2007.03.25 edit

三津谷さんが裸で「大事な部分見えた?」

日テレNEWS24の記事。結構取材来てたんだけどスポーツ紙には載ってないのかしら。


2008.03.25 edit

 バス

市が尾駅で、グリーンライン開通と同時に改正になるバスの時刻表を見たら、 事実上通勤経路をグリーンライン経由に変えざるを得ないことに気付いた(笑)。

まあそのほうが所要時間も短くなるだろうし経路としてはまっとうなんですけどね。 ただ交通費が跳ね上がるのが嫌なのと、バスは会社の前に止まってくれて楽ってのがあるだけ(笑)。


2009.03.25 edit

 今日ののんちゃん (23)

両親から正式に結婚を認められ、アンソニーと顔を見合わせるのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090325-1.jpg

その日のパーティーで婚約を報告した剛を祝福するのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090325-2.jpg

 すみれ

春っぽく。

スミレ

Tags: Photo

2010.03.25 edit

 深夜

1時15分頃だったか、ドアの新聞受けを開ける音がしたのでどうしたのかと見に行くと、父親が起き出していてすっかり布団もたたんでいる。 どうしたの!?と尋ねると、「どうしたのって、会社行くんだよ」と。 普通に朝刊を取りに来たってことか。 へ?まだ1時だよ!?と時計を見せると、あれ?と納得いかないような苦笑いのような表情を見せて、布団を敷き直した(笑)。

ビデオデッキのデジタル時計を見間違えたらしい。 いつも5時過ぎに起きるので暗いのは気にならないんだろうけど、寝足りないとか思わないんだろうか^^;。 寝ぼけじゃなくてホントにぼけてきてたらどうしましょ。

 はたちの旅立ち

朝のセブンイレブンで購入。昨日は別のセブンに行ったのだけどなかったのだ。ある程度大きい店じゃないと仕入れてないみたいね。

ちょろっと見てみました。ダラっと回してて画質もあまり良くはなく、お金掛けてない感じですがもともと廉価盤なので仕方ないのかな。 ただ、かおchan自身はもちろん可愛いです。 本人のコメントも付いてますしファンならお買い得~。

あ、一応ブラ外したりなんかもしてますが、エロ方面を求める向きには合わないと思います。

Tags: 平田薫

 晴れそうで

ううむ、やっぱり、ねえ。

私の心も、
「おっ、晴れるかな?」
と思ったりしたけど
以前曇り空のようです…。

たまには、ありますそんな時期も。

「晴れるかな」
って期待したあとの雨降りほど、
憂鬱なものないですよね(=゜∧゜)

やっと世界が喋った そんな気がしたけどまた同じ景色

 ナイスキャッチ

ナイスキャッチ

Tags: Photo

2011.03.25 edit

 ためられない

朝のローソンには相変わらずサンドイッチが無くて(補充時間の関係か、普段も少ないのだけど)、コリラックマのお皿欲しいのに(人にあげるために^^;)、シールがたまらないぞ。

radiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信

AV Watchから。 真実ちゃんのお兄さんがいるCBCラジオもradikoによる配信を開始。 今radikoは地震への対応でエリアフリーで聴けるようになってるんで、東京でも歩お兄さんの声が聞こえるんですね(笑)。 ただ中京地区のラジオがエリアフリーなのは4/1まで、ということらしいです。地震関係ないからかな。

 池上さん

池上彰さんが久米宏さんのラジオに出演した回の書き起こし。

特にこの最後の段落なんか読んでるとホントに池上さんがテレビからいなくなっちゃうのは惜しいなあ~と思う。

 立ち飲み

立ち飲み

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [この日のラジオなんですけど聴いていたんですけど、久米宏と池上彰のニュース思想って結構近しいものがあるなと思いながら、..]


2012.03.25 edit

 渋谷

昨日と違っていい天気。マックでクーポンを使ってビバリーヒルズバーガーSSセットのブランチ。O-nestへ。

 BLESS etc.@大田区分科会 Vol.22

BLESSは2番目の登場でいつもの3曲。今日から衣装が替わって制服風な可愛らしい感じのものに。

今日はライブだけなので他の子たちも見てきましたが、トリのぴゅあふるという子たち、ステージから客席にダイブするのね。噂には聞いてましたが初めて見ました。ああいうのはどうやって練習するんでしょうか(笑)。

終了後は物販。BLESSはサイン入りチェキセットを売ってました。当たりが出ると2ショットチェキが撮れるんですが、3セット買って全然出ず。 というか、3枚当てた強運の持ち主がいて、かないませんでした(笑)。

昨日約束していたので、余らせていた里菜ちゃんのセカンドDVD2枚を紗理依ちゃんと未来ちゃんに。里菜ちゃん見られたくなさそうでしたが(笑)。

紗理依ちゃんは舞台の前売りチケットを売りさばく商人と化して、他のグループの子のファンにも果敢にアタック。 そこそこ捌けていたようで、優秀なセールスマンですな(笑)。

出を見送ったあと、散歩でもしようと代々木公園へ。

 代々木公園

入口のところではオーガニック食品のイベント、広場ではパキスタンフェス。 屋台で売られていた「タカタック丼」というのが美味しそうだったので買ってみた。

20120325-1.jpg

羊肉(たぶん)のミンチをスパイスと唐辛子で味付け、辛い。生姜やレモンピールとかが入ってて、辛い中に爽やかな感じも。なかなか旨かったです。

公園内には早咲きの桜が咲いていて、お花見を楽しむ人々が。

早咲き

帰りにスタバに寄ってコーヒー。席を探していたら柱に肘をぶつけてしまいコーヒーをこぼしてしまう(汗)。 幸い誰かにかけてしまうということはなかったのだけど、床を汚してしまったので店員さんを呼んだり。 新しいのに取り替えてくれたりするのね。申し訳なかったです^^;。

そうそう、区役所前の公衆トイレに寄ったら、

20120325-2.jpg

情に訴える戦法でマナー向上を呼びかけてました^^;。


2013.03.25 edit

 WPB

永井里菜ちゃんが、「DVDメーカーがイチ押しする次世代グラビアクイーン春の陣」のコーナーの扉絵に、メディアブランドご推薦として1カット。 近々WPBにグラビアも掲載されるようですし、いい流れですね。

Tags: BLESS

新サービス、「Yahoo!買取」を公開

Amazonとかもやってたっけ。ってか、ここ数年自宅や会社の近所にちょこちょことリサイクルショップが出来てるんだけど、あれ、つぶれないよね(笑)。 寿司屋になったり家具屋になったりころころ店変わってたところもリサイクルショップになってからずっと安定してるし。

まあ、ここらへんだけかもしれないけど^^;。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.03.25 edit

 オリコン99位

G☆Girlsの「FIVE COLOR × Mirror Mirror」、リリイベ効果でタワレコ渋谷店3/23のデイリーチャートで1位だったそうですが、オリコンの週間総合チャートで99位に入ったそうです。

かろうじて100位以内ですが、このご時世入れちゃうもんですねえ。

CDチャートは音楽そのものにとっては意味が無くなってますが、話題にはなるので、名前を知ってもらうには狙った方がいいのでしょうね。

Tags: G☆Girls

パナソニック、広角レンズ「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.」を5月15日に発売

デジカメWatchから。換算30mm F1.7のマイクロフォーサーズ用レンズ。 GMを意識して作られた小さいレンズですが、LEICA名義ってことで写りは期待できそうです。

全国でradikoが聴ける「radiko.jpプレミアム」を4月1日スタート。月額378円

AV Watchから。radikoがエリアフリーで聞けるようになるサービスが有料で。 有料とはいえ聞けないものが聞けるようになるのはいいことですな。

ただ、

radiko.jpプレミアムは、配信エリアの枠を超え、radiko.jpに参加しているラジオ局を全国どこでも聴取できるサービス。ただし、聴取エリアが国内限定となるほか、一部の放送局と特定のタレント出演番組、スポーツ中継などの一部番組は聴取できない。4月のスタート時には、民放ラジオ68局のうち、60局が参加する。

この「プレミアム」に不参加の局もあると。そもそもこの期に及んでradiko非対応の局もあるのでそこらへんは何をしてるのかという感じですが^^;。

あと、特定のタレントの出演番組がNGってのは、わざわざそんなこと言い出すのはあそこぐらいかなあと思いますが、そこの人が出演するとなったばっかりに聞けるはずのものが聞けなくなった、とかもあるわけですよね。なんともはや。

 船宿

船宿

Tags: Photo

2015.03.25 edit

 ナイアガラ音源

自分のMP3ライブラリの70年代のナイアガラ音源はCD BOOK Iの音源にしてあるのだけど、80年代以降のナイアガラ音源もCD BOOK IIの音源にした。…ってかIIが届いた時点でロンバケ以外はそうしてたんだけけど、「音質的に違いは見いだせず」とか言いながら(レベルがやや違う程度)、結局今日ロンバケもCD BOOK IIの音源に入れ替えた。 ただ、曲順と曲間が違うので、そこらへんはオリジナルに合わせた。 バージョン全く同じなのでSINGLE VOXとして別に持っておくほどの意味はEACH TIMEのSINGLE VOXと違ってないのよね。

 渋谷東急プラザ

渋谷東急プラザ

そういえば閉館したんですよね。一度も行かなかった^^;。

最近植木等さんの映画をまとめてやってるんでちょこちょこ見てるんですが、「日本一のゴマすり男」(1965年)にも渋谷東急プラザ(当時は渋谷東急ビル)がちょっと映ったりしてました。

20150325.jpg

真ん中のビル。しかもこれたぶん建てかけですね^^;。ここらへんの写真を見ると同じものと分かります

Tags: Photo

【現地画像まとめ】秋葉原 中央通り松屋のビルで火事騒ぎ 大量の消防車 3/25【火災】

NAVERまとめから。秋葉原で25日深夜にボヤ騒ぎがあったようで。アミューズメント館の隣の松屋のビルみたいです。


2016.03.25 edit

 たかしょーさん

AVの件ホントなんですかね?まあ例の件がマジネタならAVなんて楽勝な人なのでしょうけど(^_^;。 あれが出なければ普通にジェニックの任期中なわけで、なんというか展開が早いなと(^_^;。

 新宿駅

おとといの話題じゃないけど、しそちゃんが新宿駅で迷った模様。

「西口かと思ったら中央西口」「西口から出ると地上に出られない」と初心者がハマるポイントをしっかり押さえているようです(笑)。

ってか中央西口のイメージが全然ない。調べると京王線とつながってる改札らしい。新宿に用事がある場合にはほとんど使わない改札だよな。

 親子

親子

Tags: Photo

2017.03.25 edit

 G☆Girls/NACK5「HITS! THE TOWN」公開生放送@大宮・大宮アルシェ

渋谷から埼京線に乗り換えて大宮。遠い(笑)。 一つ手前の北与野は去年パチンコ屋巡りで来ましたが、大宮は何年ぶりだろうか。 さすがに埼玉最大のターミナル駅、埼京線のホームからだと出口が遠い。

改札を出て西口へ向かおうとすると、売店の前でりかちゅんを発見。可愛い子は目立ちますな。Kagami待ちらしい。

挨拶もそこそこにアルシェへ。駅の目の前。 5FのHMVの中にスタジオがある。言ってみれば、インストアライブのステージの代わりにスタジオがあるような感じ。客のスペースは狭め。

ラジオの公開スタジオは普通、テーブルを挟んで左右に向かい合う感じで座るので、ゲストと同じサイドになると背中しか見えないこともあるのですが、ここは左右に向かい合うのはパーソナリティの2人で、テーブルの奥側にこちらを向くような感じでゲスト席が作られていて、どこからも顔が見えるようになっていました。

大宮は永井里菜ちゃんの超地元、ってことで、北与野のときみたいにりなっくすファミリーが家族総出で見に来るかと思いましたが、それはなかったようです^^;。

定刻の15時に番組がスタート、オープニングトークあとのCM中にりなっくす・Kagami・まおりん・りかちゅんの4人が登場。「ダイヤモンドラブ」の衣装姿で、バカボン鬼塚さんも大興奮でした(笑)。

番組はこんな感じ。 自己紹介早々にKagamiの危険さにバカボン氏が気付いたところとか(笑)、里菜ちゃんが友達みたいに「ちがうちがう!(ちゃうちゃう、に近い発音)」と返事したりしたところが面白かったかな。

そういえば、山口五和さんって昔ランク王国に出てた「さわ」さんなんですね。10年以上前(!)だけど。 顔ちゃんと見えなかったから分からなかったけど、えっ知ってる人だったんか、みたいな。

 氷川神社

中華屋でご飯を食べたあと(チャーハンのボリュームがすごかった…)、しらとりさんが氷川神社へ寄っていくというので、大宮に来ることもめったにないし、一緒について行きました。

ところが、本殿に入る手前の門が、ちょうど到着の17時半で閉門(笑)、まさに最後の参拝客を出して鍵を閉めるところでした^^;。

帰りに、参道途中にある「氷川だんご」さんのしょうゆ団子をいただく。 シンプルでスタンダードなおいしさでした。

大宮駅まで歩いて戻り、湘南新宿ラインのホームで電車を待っていると、なんとS坂さん&K石原さんコンビにバッタリ(笑)。こんなこともあるんですね。一緒の電車で帰ってきました。 あ、G☆メンバーはいません(笑)。特に里菜ちゃんは超地元ですしね^^;


2018.03.25 edit

 G☆Girls/春休み合併号!G☆Girls Prime Holiday ~『Raise a Flag』リリース記念ライブ~@渋谷・REX

REXの場所を調べて、ああ昔平田薫ちゃんの映画のイベントで来た映画館(シネマ・アンジェリカ)だったところか……と思いながら行ったんですが、並んでる最中に調べてみたら、1回G☆で来たことあった。 中に入ってああここか!と思い出した。ちなみにしゅうさんはそのときの司会のオネェ系社長さんまで覚えたそうで(笑)。

午前11時半からと早い時間からのライブということで、客はやや少なめでしたが、REXがゆるっと埋まる程度でそれなりに盛況。 今日から「Raise a Flag」の旗がグッズとして販売ということで、僕も手に入れてみました。やや作りが頼りない感じです(笑)。

今日はまゆゆ欠席でりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの6人の出演。 里菜&ゆいの影ナレで諸注意があったあと、いきなり全員がビキニ+ショートパンツのスタイルで登場し、まずはグラビアショーからスタート。 割とステージが高いのと結構前の方で見てたので久々にかっこいいダンスがよ~く見えました(笑)。

自己紹介ではともこむが「ウェルカムトゥライブ!」から始めてみんなにハテナを出されてました(笑)。 これは先日取材を受けた「Fusion-TV*1」)の外人記者さんが来てるということでサービスだったらしい。

着替えのつなぎのトークでは春ということで卒業・入学の話題も。 と、突如まおりんが「え!?もしかして!?もしかして!?……なんてウッソで~す!」と言い出してハテナに。 G☆の誰かが卒業するのではという不穏な雰囲気が出てたから、と言うのだけど、里菜ちゃんは「全然頭のすみっこにもなかった!」と(笑)。 客から「まおりん今までありがとう!」「やめないで!」と声が掛かり(笑)、「ええ~!私!?いるよ!いるよまだ!なんでみんなからやめさせられなきゃならんの!!」とおかんむり。

ちなみに里菜ちゃんは世界史のテストで絵を褒められたことがあるそうです(流れでテストの話になった)。 「歴史の登場人物の絵を、テストの時に暇だったから書いてたの」「それ開始5分10分で放棄した末裔じゃん(笑)」

ライブパートのスタートは「熱っ波っ波」。「TOKYOシンデレラ」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」と立て続けに。

MCでは新グッズの旗の話。で、最後にゆいゆいが「次に『Raise a Flag』披露されますので、みなさん一緒に旗を振ってもらいたいです。…それでは聞いてください」 フォーメーションが何か違うのでざわつく客席。「…『ダイヤモンドラブ』」という派手なボケをぶちかまし「えええ~!」と沸く客席(笑)。 実際は次が「Raise a Flag」でした。旗使ってみたけど意外に難しいね。あんまり上あげると後ろ見えなくなっちゃうしな。

で、最後は今日の目玉の「春の風が吹く街に」のお披露目。 このダンスが結構激しくてこれ1曲でみんな汗だく。 胸を揺するような振りもあるんだけど、それやりながら歌うの無理だろうという激しさ(まあ歌ってないんだけど^^;)。 コールの入れ方がまだ決まってないんで今日はみんなミックス入れてたけど、なんかテンポ的にやりたくなるの分かるんだけど拍数的に合ってない気がするので何か考えた方がいいかも。

アンコールはG☆Girlsコールで呼び出して、いつも通りの「Shining Days」でした。

終了後は、今日はCD発売のライブということで特典会。 チェキの単価が倍になるので客側も行くメンバーを絞ったりするんですが、そうなると里菜ちゃん強いですねえ、やっぱり。 誰か1人だけってなると選ばれる子なんでしょう。

終了後は秋葉原へ移動。

*1 おそらく海外向けに日本の音楽情報を配信してるサイト

 宮瀬葵菜/DVD「Lucu」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

宮瀬葵菜ちゃんのセカンドDVDイベント。 結構早いうちに30行ってたみたいなんで、結構客来るのかなーと思いましたが、蓋を開けてみると40人程度で、ファーストDVDよりは多いものの思ったほどではない感じでした。

今日は珍しくREDさんが登場、僕でも2枚しか買ってないのに3枚購入で張り切ってました(笑)。 しかしトークの暴走した様子を見て「いつもこんな感じですか?じゃあ篠崎さん*1に蹴っ飛ばしてもらわないと」と辛口のコメントも(笑)。

司会はおなじみのシャバダバふじさん。進行はアイドルワンということで撮影タイム先行で、撮影タイム→トーク→握手会(全員)→チェキ撮影(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。

撮影タイムは4人で1分。 多分水着NGかと思うのでひとまず載せない方向で。前回よりちと太ったかねえ?(笑)

トーク。

―改めましてDVD発売おめでとうございま~す! (客拍手)

「ありがとうございま~す!」

―今回は2作目ということで。今回はどこで撮ったんでしょう?

「インドネシアのバリ島で撮影しました」

―どうでしたか?撮影は

「えっとですね~、オフがあってすごい楽しかったです」

―いきなりオフの話に行きますか? (客笑)

「ごめんなさい(笑)」

―こういうシーンがありましたよ~とか教えてほしいんですけど。

「えっとですね、チアやりました。ファーストはクラシックバレエやったんですけど、それと違うものっていうことで、チアダンスしました」

―チアダンス。どんな感じのダンスなんですか?

「(踊り始める)」

―あっすぐやってくれるんですね。(客笑) やってくださいって振ろうかと思ってたんですけどいう前からやってくれると(笑)。

「やっちゃいました(笑)」

―何かお気に入りのシーンありますか?

「え~と今回は、ピンクのビスチェを着た、朝ベッドのシーンがあって、そのシーンが、太陽の光で透き通って綺麗な感じに映像の中で見えてたんで、すごいお気に入りです」

―結構あれだね、喋りながら動いてくれるんだね(笑)

「えへへへへっ(笑)。すいませ~ん」

―いいですよいいですよ、動きがあった方がいいですから。他にはどんなシーンがあるんですか?

「え~と今回は、ちょっと大人に夜ベッドのシーンもあって。ベッドシーンが2回あって。そのシーンは……ちょっと…誘う感じ?のシーンになってて、ちょっと私っぽくないんですけど(照)。フフフッ(笑)」

―誘うってどんな感じ?

「(少し真顔で上目遣いをしてみせる)」(客笑)

―あはは(笑)。あ、それ誘ってんだ、今。

「やらせないでください!(笑)」

―今のいいですよねえ、だいぶ。面白いですねえ誘う感じ(笑)。もういっぺんやって。

「やだやだ!もうヤ!(笑)」

―もう1回見たいですよね? (客拍手)

「(もう一度若干違うパターンで)」

―あはは(笑)。いいですね~若干変えてきましたね~

「あ~暑い(手で顔を扇ぎながら)」

―もう特技に書けるもん。『誘う感じがうまいです』って(笑)。

「や~ですよぉそんなあ!(笑)、やだぁ、もう!助けて(汗)」

―バリ島はいかがでしたか?

「バイト!?」

―バリ島!、嘘でしょ?(客笑) グラビアのイベントやってて急に『バイトどうですか?』って言ういきなり?(笑)

「アハハ(笑)。あ~。(顔を扇ぎながら)暑いですね」

―暑いですじゃない!(笑)自分のせいですから。バリ島バリ島。

「バリ島は!すごい暖かくて。えっと10月10日?だから結構こっちだと、秋で寒い感じだったんですけど、向こう行ったら急に暖かくて。あ~ここにずっといたい!って。日本帰ったら寒いんだ!と思ったらああもう帰りたくない!と思いました」

―さっき言いましたけど、オフは何をされたんですか?

「オフは、えっと~まず最初にみんなで、あの~私が最後の撮影だったので、撮影隊10人ぐらいの皆さんと一緒に行動したんですね。それで最初は海に行って、綺麗な砂浜の海に行って、みんなでお酒買って、ビーチに机みたいなのがあって…」

―あの~オフの話もうちょっといいやつもらえますかね? (客笑) 酒飲んだって話はあんまり聞きたくないな~(笑)

「え!なんかすごい貴重な経験だなあと思って。リゾートって、行ったことあるの私、1回ちっちゃい頃に家族でハワイ行ったことがあるんですけど、それ以外仕事でしか海外あまり行ったことが…あ、台湾行ったか!?」(客笑)

―それ言わなくていい(笑)。

「仕事でしか行ったことがなくて、それでなんか、こんなに綺麗な海のそばで、机が並んでて、食べたり飲んだり出来るのってすごいなあと思って。日本じゃ出来ないじゃないですか」

―なるほど、綺麗なところでお酒飲みながらご飯食べたのが良かったってことね。

「そうですね~。ご飯!?まあ…そうですね。あの、なんか、ご飯は、別のところで食べたんですけど」

―え?ご飯食べたってそこでって今言ったよね?

「あ、ご飯は、ちょ、ちょっと待って。(テンパりながら)」

―あっはっは(笑)。なんなのもう!(笑)

「お昼ご飯はローカルのお店に、行ったんですよ。そしたらこう屋台みたいなのがバ~っと並んでて。どこにしようか?って言いながら適当に入ったら、なんかすっごい、美味しくて。 なんか…チャーシュー?が、日本のよりカリッカリなんですよ。甘辛…甘くて、ちょっと砂糖多めみたいな感じで。私甘党なので、それでお肉も大好きなので。 それでなんか、ご飯もタイ米?インドネシア米?すごい美味しくて、あと私ココナッツが大好きなんですよ。お土産にココナッツのものばっかり買って…、まあこれあとで話すんですけど」

―あとで話すの!?(客笑) 今じゃないの?(笑)

「(笑)で、ココナッツの!ココナッツのスープみたいなのがあって、ココナッツって言うから食べたらカレー感じだったんですけど」

―ココナッツカレーね。

「でもすごい美味しくて。で、さっき言おうとした話は、」

―ここでつながってくるのね(笑)。

「ココナッツの…なんか、クリーム?みたいなのを買ったんですよ。それで家でフンフンフ~ン♪ってやりながらお風呂上がりに塗ってたら、なんかの拍子にペッってやっちゃって(手で払う仕草)、クリームがベッドにドバッ~!!ってなってヘヘ(笑)」

―こぼしちゃったの?

「そう!ベッチャベチャ?になって。それをツイッターで言ったら、誰かに『もうそこでゴロゴロしたらツヤピカになれるよ*2』って言われて(笑)、いややってないんですけど!」

―分かるよ!(笑)

「フフ(笑)、すいませんホントに(笑)」(客爆笑)

―もうめちゃくちゃ!(笑)、着地点がめちゃくちゃだねホントに(笑)。

「あと最後の日に、そのエステ行ったんですよ。女性だけで。メイクさんとスタイリストさんと」

―『そのエステ』ってエステまだ出てきてないんですけど(笑)。

「女の子だけで、送ってもらってエステへ行ったんですよ。旅の最後で、癒やされましょうみたいな感じで行ったんですけど、あの~向こうって結構時間がルーズなんですかね?」

―へー。

「時間ルーズすぎて、2時間のコースなのに、3時間半ぐらい掛かって。本当はなんかホテルのチェックアウトの時間までに戻らなきゃいけなかったんですよ。 なのに、全然時間が間に合わないってなって。送迎の運転手さんが送ってくれたんですけど、道が混んでて。帰宅ラッシュ?みたいな感じですごい混んでて。 メイクさんが運転手さんに時間がやばいって言うのを伝えたんですよ。したら、『OKOK』みたいな感じで、意味分かんない道を曲がり出して。 なんかバスみたいな、ハイエースみたいな車で。踏切みたいなところをヴィーンって入ってって、で、ちょっとなんか、危ない道に入り出したんですよ。ちょっと怪しくて。 しかも夜だったから、『え!なにこれなにこれ!』って。雨も降ってきてるし、したらなんか、壁・壁・壁みたいな」

―何を言ってるの?(笑)

「インディ・ジョーンズみたいな…」

―インディ・ジョーンズ!?

「みたいな道に入り出して。」

―魔宮みたいなってこと?

「そう!ホントに魔宮なんですよ!もう壁がインディ・ジョーンズでしかない!」

―全然分からない説明が(笑)。

「真っ暗で雨降ってて、バスみたいなので揺れてて、でこう、入ってって、『へっ!何これインディ・ジョーンズだよ!』とか言って、3人ではしゃいで。 それで楽しかった上に間に合った、っていう……」

―すごいな!オチすげえな(笑)。

「それでもうホントに、ホントに間に合わないってメイクさんが死にそうになってるのに、結局その人が入った道が反対のほう行きだしたから、もう終わったじゃん!と思ったら、楽しい道に入って、」

―楽しかったのね(笑)。

「でしかも時間も間に合って、怒られずに済んだっていう…」

―結局運転手さんが自分の知ってるめちゃくちゃコアな近道を通ってくれたってことね。

「そう!そう!混んでたから、1mmも動かなくて、」

―1mmは動くと思いますけどね(笑)。

「(笑)、普通に行ったらたぶん着かない、1時間とか掛かったのに、20分とかで着いて。こう行きだしたから(手で進行方向と逆方向を示して)、終わったと思ったら」

―観光客は分からないですからね。

「そう!ちょっと怪しすぎる道でした」

―でもそれがうまいこと抜け道になってて。

「そう!楽しかったです」

―で、どんな道でしたっけ?

「壁・壁・壁!」

―そこはインディ・ジョーンズだろ!(笑) じゃあ最近はまってることとかは?

「あ~。っと、ちょっと前からギターを習ってて、最近またやりだして、ちょっと弾き語りを出来るようにしたいな~と思って」

―へえ~マジで!

「はい、やり始めてます。」

―ちょっとエアギターをやってもらっていいですか?

「(ギターをひく真似)」

―ちょっと止めて止めて。左手が絶対下手な人の手だもん(指が動いてない)、なにこれ!?

「じゃあちゃんとちゃんとちゃんと!」

―できるの?

「アコースティックギターを(ギターをひく真似)」

―それおしゃれにおなか掻いてるだけじゃないの?

「違いますよ!何おしゃれにおなか掻くって!(笑) やばい!それは(笑)」 (客笑)

―リアクション面白いな~(笑)

「そんなんじゃないです!ちゃんと!やってます」

―ちゃんと上達したらね、披露して。

「いつか。披露できる日が来たらいいなと思います」

―期待しております。

ということで暴走機関車なあいなんのトークでした。なんか喋りたいことがいっぱいあって、それを思いついた時点で思いついた順にどんどん喋っていっちゃうので、全然着地しないんですよね(笑)。言いたいこと全部言っちゃう(笑)。 こういう子はふじさん的に楽なのかやっかいなのかどっちなんでしょうかね(多分後者)。

握手会で全員がひとまず1回ずつ握手。テンションが上がりすぎてないかと思わず注意してしまいましたが(笑)。 トークの間は私服に着替えてたんですが、チェキはまた水着に着替えてから。 前も書いたけど宮瀬さん結構躊躇なく腕に胸を寄せてくるので(笑)、内心すごい焦ります^^;。

着替えての撮影タイム2回目は珍しいベージュの水着で。 で、その水着でのチェキ撮影、コートを羽織ってサイン会という感じでした。

まあ今日のトークはいろいろ反省点がありそうですが(笑)、マイペースで前向きな子ですので今後も頑張ってくれるでしょう。

*1 同じ事務所の篠崎愛ちゃん

*2 僕の言ったやつですね(笑)


2019.03.25 edit

中村錦之助特集がラピュタ阿佐ヶ谷で開催、「関の彌太っぺ」など35本上映

映画ナタリーから。過去何度か行われてる「錦之助映画祭り」が再度開催。 前までは新文芸座でだいぶ広いところでしたが、ラピュタ阿佐ヶ谷って50席ないぐらいの規模なんですね。 開催期間長いので一度母親を連れて行こうかと思いますが……、発売が当日の朝かららしいので、昼から悠長に行ったら席取れないかもしれんなあ。


2020.03.25 edit

東京都 小池知事「感染爆発の重大局面 今週末の外出自粛を」

NHKから。 今日の感染者が41人(うち海外渡航者5名・永寿病院クラスター11名)と過去最大の伸びになったことで今週末の外出の自粛が呼びかけられる事態となりました。なかなか難しいですねえ。

病院のクラスターはガンガン調べていくと思うのでこれからだいぶ増えそう。

志村けんさんも罹患したと話題になっていますが、これは昨日の発表に含まれているらしいです。

看板は人生のハイライト〜あの「きぬた歯科」にインタビューしてきた

デイリーポータルから。 デイリーポータルらしいインタビュー記事。 というか、え?西八王子?と思ったけど、横浜のきぬた歯科の方はご兄弟で写真の顔も違うのであった。 「メガネかけてるうさんくさい顔」で覚えてるのであまり区別してなかった(笑)。


2021.03.25 edit

 常盤橋

日銀って工事してなかったっけ、と思ったら、2年も前に終わってた。もうダメだ(笑)。


2022.03.25 edit

 ヘミングウェイ横浜

そういえば、横浜にできたロープウェイ(横浜エアキャビン)結構並んでましたねえ。

ヘミングウェイ横浜

歩いてすぐのワールドポーターズのあたりまでしか行かないので、観光用ですね。

そういえば、はるか昔渋谷にロープウェイがあったそうですが、行って戻ってきて、元の場所で降りるようになっていたとか。 そこまでじゃないけど、本当にそういう観光用。

Tags: Photo

2023.03.25 edit

 ガーデンサウナ蒲田

今日は雨。昼から蒲田へ。

昼飯に信濃路であじ天そば。この前は品切れだったので初めて食べる。普通にうまかった。 で、ガーデンサウナ蒲田に14時の入館。 最近にしてはかなり空いていてゆったり。 いつも通り1セット目高温サウナ、2セット目以降をロウリュサウナで4セット。 お客さん少なめなのでセルフロウリュもやったし、寝椅子にも2回寝れた。

湯上がりは枝豆でビール。オーソドックス。 で、2杯目にレモンサワー。 ここのレモンサワーはジョッキで豪快に来るのを忘れていた。 まあ気持ち薄めなので全然大丈夫なのだが。

帰りには雨も止んでいた。西口へ出て、商店街を抜けて蓮沼まで散歩。 途中東横インがあったのだけど、やたらとレトロでよく見る東横インとは建物の形も全然違う。 調べたらここが東横イン1号店・創業の地だそうで。それはしらなんだ。

確かに看板に「①」って入ってるな。

Tags: 銭湯

2024.03.25 edit

町田観光

デイリーポータルから。 カフェ・グレがサポートされているあたりさすが地元橋田さんである。 あと、富澤商店って町田ローカルだと思ってたから、結構支店があることを後から知ってビックリした。