Gajulog


2002.03.26 edit

 お給料

朝くると机に給料明細。そういえば昨日は給料日だったんだな。なんか多いなと思ったら2月分の残業が多かったのと(最近残業代だけ1月ずれて出るようになった^^;)、3ヶ月分の定期代が出たからだった。定期代かなりでかいっす^^;。

 MTV1000

新しいPCにつけようと思っているカノープスのMTV1000が届く。ふふふ、テレビチューナー付きキャプチャボードですよ。

 PC

そのPCの方は今日出荷されたそうなので明日の夜到着予定。最初に27日に出荷予定ですってメールが来たんだけど1日早くなったみたい。っていうか、もともと予定日は1日遅く取ってあるんでしょうね。早くなって怒る人はいないからね^^;。

 お買い物

雑誌。

 ぷちプレイボーイU15

とうとうプレイボーイからもU15本。去年の暮れWebの方のプレイボーイがU15特集だったんですよね、僕も見ましたけど、あれが好評だったのかな?

最初のページを開くといきなり未来ちゃんのビキニでやられてしまいます^^;。巻末の芽以ちゃんもいい感じ。

 FLASH EX

こっちは信子ちゃんのビキニ。U15ズッキン生ビキニ撮り下ろしってなんかすごいタイトル^^;で彩野ちゃんやあかりちゃんと一緒に紹介されてるんですが、あんまりグラビアアイドルって感じじゃないのでなんでここに出てきたのかが不思議。

あと、乙女塾にいた子たちのその後みたいな近況写真が載ってるんですが、うーん(笑)。三浦理恵子さんはいまだにかわいいのでえらいなあと思いました^^;;。

 弾劾は辻元も。実は胃ガンだ。

回文。良くできてるなあ(^_^;;。別に胃ガンじゃないんだけども(笑)。

 Rebecca / Nervous But Glamorous (single, 1987)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー横山 [ 給料・・・・・家賃払ったら今月どうやって生活しよう・・・・(泣)あまりにも少なすぎる。]


2003.03.26 edit

ベーマガ休刊

電波新聞社のベーマガことマイコンBASICマガジンが4月8日発売号をもって休刊。「マイコン」と呼ばれていた8bitパソコンに、OSと開発言語を兼ねてBASICが載っていたという、80年代前半の時期のPC事情を象徴する雑誌。逆に言えば、そのほんの短い時期が全盛(部数的にどうかなのかは知りませんが)なので、その後の時代を乗り越えて今まで出続けていたということの方が驚きといえば驚き。

小学生時代、「ベーマガ」や「こんにちはマイコン」を片手に電気屋へ行き、展示品のパピコン(笑)などにかじりついてプログラムリストを延々と打ち込んだ、という記憶のある人や、そこから人生間違っちゃった人(笑)は結構いるはず。

もう15年(!)くらいご無沙汰(書店では見かけましたが)ですが、最終号ぐらい買いますかね。

 いたずら

KEY 5,"NEW"+CHR$(13)

ってやっとくのが当時ありましたね(笑)。

 おへんじ

えーっと、できれば新規の話題は掲示板の方でお願いします。

一応、週刊ポスト・BLT・ステラはチェックしました。ポストはモノクロだけど1ページだったので一応買ってきました。後はひとまず立ち読みで。まだ何かありましたっけ?

まあ葉子ちゃんも18ですからねえ。18禁OKってことで(笑)。くらいふさん、例のSM女王様役の映画が公開されたらすっ倒れるかもしれませんね^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [最近、NHK外国語講座の関連で葉子ちゃんが、各雑誌に出てるそうですね。(まあ、いずれも量が少ない記事ですが。)がじゅ..]

くらいふ [>掲示板。18の話題なので、目立たぬように敢えてこちらに書いたのです。すいません。あ、でもこっちに書き込みしていくと..]


2004.03.26 edit

 おへんじ

渋谷へ寄る予定がないので、 16時過ぎぐらいに秋葉に来てもらった方がいいのですが。 たぶんパソタ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [では、16時頃にいしまるのパソコンタワー、(3階かな)パソコンを見ていると思います。って感じで良いですか。]

くらいふ [(がじゅさんはノートパソコンを持参していると推定して。)あと30分くらいしたら、家を出発しますわ〜]


2005.03.26 edit

 末永遥@福家新宿

危うく寝飛ばすところだった(笑)。それでも開始の2時には到着してUNITYさんとご挨拶。 整理券を買うと192番。最終的にも230くらいだったのかな。 複数買いも多いし全盛期に比べると寂しい数ですが、まあこんなもんなのかな。

今回は残念ながらついたてで囲まれていて外からは顔が見えず。 新宿の福家久々なんだけど、最近はこれがデフォ? 遥ちゃんのイベントは約3年半ぶりですが、ついたての向こうから大きな声で会話と笑い声が聞こえてきて相変わらず(笑)。 一応参加しましたが、最近の活動状況をよく知らないので、3年半ぶりだけど変わんないねえ、とだけ言ってきました。大人っぽくはなってるけどなんかホントに変わんない感じで良かったですよ。

1時間くらいで列がとぎれ(とぎれたところで終わりだと思ってお疲れ〜って声掛けて返事もらったんだけど終わりじゃなかった・笑)、人もまばらになってしまったのですが、 まだ予定時間ではないのか終わらせる気配はなくだらだらと続いてました。 ついたてが立ってるので通りがかりで参加する人がいないのが惜しいですね。

終了後、ファンに手を振りながら引き上げる遥ちゃんを見送って、おしまい。

 GOMES THE HITMAN@渋谷109

渋谷へ移動、飯を食った後109へ。今日は須藤さんのいない3人編成。 「ripple」から「サテライト」「手と手、影と影」「星に輪ゴムを」「明日は今日と同じ未来」、 「mono」から「夜明けまで」。 渋谷の傾き掛けた青空に響く歌声がとても心地よかったです。

Gomes-Shibuya-20050326.jpg

↑リハの風景

HMVでCDを物色したあと青葉台へ移動、紅虎餃子房で飯を食ったり本屋で「title」を買ったりして帰宅。

 TITLE

CM美少女特集に埋もれてますが、携帯のカスタムジャケット作成企画で1ページ。愛犬との写真を携帯に。

 DoCoMo東海

で、はるかっちが出てるってことでCMの動画をもらったんですが、 むしろこっちのこの方が主役級で登場してて気になった。

OkumuraNatsumi-DoCoMo-200503.jpg

奥村夏未ちゃんというそうな。 DVDも出てるみたいだけど、ジャケ写だとちょっとこどもこどもしてていまいち?


2006.03.26 edit

 渋谷

11時半頃来たらハチ公前に普天間みさき?ちゃんとかそこら辺の娘たちがマネ氏と待ち合わせしてた (後から来た娘を「みらの〜」って呼んでたのでみらのって娘もいるんだろう)。 何かあるんですかね。

 永岡真実「春の真実祭り」@渋谷インフォタワー(アミューズ)

インフォタワーに着き係員の案内で11階のアミューズへ。 座席は列だけをくじ引きで決めるんだけど「5列目」だった。 後ろから2番目。愛が足りない(笑)。 後から来たJINKEさんは6列目で、二人して運の無さを嘆く(笑)。 用意された座席は40席ほどで実際もその程度でした。

開始までアンケートを書いたり、フォトセットを買ったり。 ランダム封入のやつは仕方ないので3つ買って、 JINKEさんとトレードしようと思ったんだけど、 二人して同じのが一つだけ足りなくて揃わなかった。ついてねえな〜(笑)。

司会の赤だしの 二人に呼び込まれてまみろん登場。 最初の挨拶では3度目のイベントということで「見たことある方もいます」などの発言も。

まずはゲームコーナー。 まみろんが箱の中身当てに挑戦、 「こわいですよ」とビビりながら触れつつも結局は手に取り、 「あ、分かった!」と言うやいなや先に箱から取り出して「タワシ!」だって(笑)。 クイズになってねえ(笑)。 続いてまみろんが書いた絵を観客が当てるクイズ。 ところが司会がお題の「キティちゃん」を先に言ってしまう。 クイズになってねえ(笑)。 でも結局キティちゃんはうまく描き、続くミッキーマウスもなかなか上手に。 「この二つは得意分野なんですよ」。 なかなかうまいなと思っていると次のお題に「え〜知らないよぉ〜(笑)」と叫び声。 出来上がったのはさっきとうって変わってなんじゃこりゃというヒドい絵(笑)。 結局JINKEさんが「ガンダム」って当てたんだけどよく分かったな〜。 むしろキカイダーに近いのに(笑)。

続いて撮影タイム第一部のための衣装替え。 この時間を利用してフォトセットの写真撮影の様子をVTRで (後日muuteで配信されるそうです)。

着替えが終わって出てくると真実ちゃんはブレザーな制服姿。 撮影タイムは1列ごとに、普通に1分間+くじ引きによるシチュエーション小道具付きで30秒。 小道具は傘・テーブルとジュース・メガネ・教科書・ほうきとちりとり、など。 撮ってきましたよ。教科書は私物だったらしい。 「あの、皆さんこういうの好きですか?喜んでくれたらうれしいんですけど(汗)。」 自分も参加して考えたらしいですよ。

着替え中に流れていた映像をもう一度眺めながらトーク。 撮影したときは連日雨が続く中その日だけ一日晴れたらしい。 「晴れ女?っていうか、あたし変な空気を呼ぶみたいで。 逆にそのときだけ天気が悪かったりとか」 あと、「生まれて初めてチュッパチャプスを食べました」生まれて初めて? 「いやちっちゃいときには食べてたんだと思うんですけど」初めてちゃうやん(笑)。 「(笑)嫌いだったんですよ飴。あれはどう食べれば…ずっと食べてるんですか? 時間かかりますよね、どうやっていいものか分からなくて(笑)」 食べたいように食べればいいと思いますよ(笑)。 あと、学校の校則は厳しめで「基本的になんもやっちゃダメ、カッコイイことは」とか。

アンケートによる質問コーナー。 最近よく聴いている音楽は「中ノ森BAND」。 芸能界に入ってみて予想と違ってたこととかは? 「ん〜でも楽しんでますね。結構予想でも楽しいところだろうなあと思ってたので、 え!?って思うことはなかったです」 マネージャ怖いとかないですか?「すばらしく優しい人です」 司会がマネージャの怖い点をつつき出すと「あとで怒られるのでやめてください(笑)」 怖いのな(笑)。 好きな男性のタイプは?「帽子の似合う人」オシャレな人がいいみたい。 あと「決断力のある人」。 たとえば何食べに行きたい?って聞かれても「なんでもいいよ」としか答えられないので、 とか。選択肢を挙げてくれるのなら可、らしい。 デートで行きたい場所は「スーパーマーケット」(BOMBで言ってたっけ)。 いろいろ回って、「3こ回ったけど、あー一番最初の店が一番安かったねーって言って普通に戻ってくれる人」 がいいらしい。チラシを見ていくんじゃダメで 「知らずに行って"広告の品"って書いてあるのうれしくないですか?(笑)」とか。 決断力のある引っ張ってくれる人がいいって割には自分が引っ張るのね(笑)。

続いて着ボイス収録コーナー。 アミューズの携帯サイトで公開されている着ボイスの追加分をここで収録する、というもの。 言葉は事前のアンケートからピックアップ。 いろんな言葉を続けて言うので単調になりがちで難しいらしい。 テーブルにマイクが取り付けられるとまるで「青年の主張」状態に。 「でも卒業式で送辞をやったことがある」そうな。

撮影タイム第二部のための衣装替え。 ここでは「五つ子GO!」のノンちゃんだけ集めたものと 「真実の生い立ち」秘蔵写真集が流れました。

二度目の着替えが終わると、 真実ちゃんはチアガール姿で登場、太ももがまぶしいです^^;。

で、「真実の生い立ち」VTRを見ながらのトークなんですが、 VTRの再準備ができるまでのつなぎに急にものまねコーナー(笑)。 できます?なんでもいいですよ。 「あのねえ、ハイ!だっけ、オラ悟飯!っていうの。 ちっちゃいときに階段上るときとかにずっと言ってたんです(笑)、 やっべーあたし超似てるーとか思いながら(笑)」 悟空じゃなくて悟飯かよ、階段ってどこの階段だよ、とツッコミ所満載ですが(笑)。 あと「ハ〜イぼくミッキー!」ってのもやってくれました。

VTRの準備ができてまず出てきた0歳の自分に「あらかわいい」。 次の写真が出ても「これかわいらしい」。自分で言うか(笑)。 ピアノを始めた頃の写真、小3くらいのころの「年賀状に載せた」写真、中2など。 モデル時代編。「De-View」で合格したときの写真(これがめちゃカワイイ)は 「あ、これ最初です!これ知ってる人いたらスゴーい…、知らないですか(汗)?」 ラブベリーからのカット。 「真実ちゃん」じゃなくて「真実c」って書かれるのに憧れてたんだって(笑)。 水着写真編。2,3歳の頃の(笑)。 結構ポーズ作ってるんだけど「お母さんから仕込まれました」とか。 その他。「市民ミュージカルで主役をやった」ときの写真。歌ったり踊ったり。 さらにセーラームーンやジュウレンジャー、お姫様など顔ハメ系の写真が次々(笑)。 小5・小6のバトンクラブのときの写真。小6の時にキャプテンだったとか。 で、チアガールの衣装はこの続き、ということ。着たかったらしい。

やり方は一部と全く同じでした。 小道具はバトン・ポンポン・ぬいぐるみ・サングラス・レモン・ジュース+スポーツバッグ、など。 こちらも撮ってきました。 DimageX1やっぱりあんまりうまく撮れない。 ピントが合ってシャッター遅れないやつ欲しいな^^;。

撮影タイム終了の衣装替え。 ここではサイン入りのクリアファイル・ビニールバッグなどが 全員空くじなしのくじで当たる抽選会。僕はクリアファイルもらいました。

衣装替え後は大人っぽいワンピースで登場。 最後のコーナーはクイズ大会。 実際使ってて名前が入ってたりする私物をいろいろまとめたスペシャル袋をプレゼント。 ペットボトルホルダとか筆箱とか。 クイズ、俺血液型間違って覚えてて2問目で座っちゃった(笑)。 「よくO型って言われるけどA型、A・O型です」ってBOMB.tvで言ってたじゃんねえ。

で、今後の予定は一週間くらい沖縄に行ってセカンド写真集&サードDVDの撮影をしてくるそうです。 夏ごろ発売予定だそうです。ってことでそのイベントまでは会えないかなと^^;。

で、最後に、グッズへのサイン・2ショットチェキ撮影&握手会。 握手会では、会場に入ったときからずっと一つ気になってたことがあったので聞いてみました。 一番後ろに座ってるのはあれは…「家族です」あーやっぱりねー(笑)。 お母さんとお兄さんでした。お兄さんかなりイケメンでした。スカウトすればいいのに(笑)。

というわけで、13時に始まって16時に終わる3時間コースのイベントでありました。 まみろんお疲れさま。JINKEさんもお疲れさまでした、お仕事大丈夫でしょうか^^;。

 弁護士のくず

TBS系で4月スタートのトヨエツ主演のドラマ。第2話にゲスト出演だそうです。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [岡田ももちゃん、山田みらのちゃん、普天間みさきちゃん、指出らんちゃんの4人でオーディションだって。何のオーディション..]

富士っこ [ってことは、がじゅさん、この4人に会ったんですかっっ?・・・なんてうらやましい(泣)。]

がじゅ [会ったっていうか、見かけて、それと気づいただけです^^;。しかしみんなオシャレでしたねー。]

JINKE [まみろんイベントお疲れさまでしたm(_ _)m 仕事場に直行したけど追加修正もあったため 堀北真希には間に合いません..]

がじゅ [お疲れさまでした。結局抜けられなかったんですね^^;。大変だー]


2007.03.26 edit

 ミスヤンマガ

小林優美ちゃんが出ているそうなので見もせず優美ちゃん一択で(笑)。

…携帯用のサイト見たらまたblog書かされてるのね、既に3つあるのに^^;(オフィシャル楽天神コレ、さすがに内容はほとんど同一)。

 政見放送

都知事選の外山候補の政見放送。鳥肌さんみたいな芸人とは違うのだろうか(笑)。

 夜の科学 vol.11

前回のプラネタリウム行ってないので行ってこよう。

GOMES THE HITMAN.com presents
“夜の科学vol.11〜小さな声で交わす言葉”

2007年4月14日(土)@高円寺SALON/by marbletron
開場17:00/開演18:00
料金¥3,000(ドリンク代別)

出演:山田稔明(w/ イトケン、上野洋)

春の土曜日にいつもの場所での音楽会を。リズムとフルートを
サポートに迎えて未発表楽曲もたくさんお披露目します。

 レコードコレクターズ

Niagara CM Specialの特集。買ってきた。


2008.03.26 edit

 準備

珍しく出張なので準備してた。


2009.03.26 edit

 にわか雪

朝起きたら雪降っててビックリ。テレビの予報で神奈川見ても全くそんな素振りもなく。こらへんだけみたい。

…とか書いてたら、もうやんでしまった。

…とか書いて家を出たら、場所や時間によって降ったりやんだり。 かと思えば空の向こう側は晴れて青空も見えてたりして、なんだか変な天気です。

 今日ののんちゃん (24)

式の日取りを早める計画が成功して、美穂と顔を見合わせるのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090326-1.jpg

美穂の用意したウェディングドレスを見て驚くのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090326-2.jpg

剛たちにも一緒に結婚式を挙げてもらいたいとお願いするのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090326-3.jpg

明日はいよいよ最終回。 予告でもウェディングドレス姿でしたね〜。 泣くっちゅうねん(笑)。

『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに

え~あの肉のようなものがいいのに(笑)。 まあ、たぶん廉価版のスープヌードルとかではお目にかかれるでしょう(笑)。

廉価版との差別化のためにカップヌードルブランド自体を多少ランクアップさせるのかもしれない。値段も上がったしねえ。

 みなさんのおかげでした

たけしさん面白かったな~(笑)。最近のたけしさんのおじいちゃんトーク嫌いじゃないです(笑)。 あと、カタールの選手の本物が見たい。


2010.03.26 edit

 イベント

明日14時から最後のイベント。 13時頃から当日券の販売もあるので、申し込んでない方も是非J-POPカフェ渋谷まで。

 PCパーツ

録画環境を地デジ化しようと思っていて、そのためにいろいろとPCパーツを買いあさってるんですが、いくつかが本日到着。 まあ、明日明後日はイベントなので、いじりはじめるのは4月に入ってからかな。 これ入れてもスカパーはこれまで通りになっちゃうけど。


2011.03.26 edit

 恵比寿

節電の影響で田園都市線は全列車各停。 恵比寿の動く歩道も止められてました。 早めに着いたのでガーデンプレイスのマックへ…と思ったらいつの間にか無くなってて、代わりにクリスピークリームドーナツとバーガーキングが入っていた。 んだもんで、オリジナルグレーズドとコーヒー。意外にコーヒーが美味しかった。

 山田稔明「夜の科学Vol.33」@恵比寿天窓switch

2Daysの1日目。 今日は弾き語りで。マイクを通さず客席付近を歩きながら歌ったりも。 地震以来の心のモヤモヤ感を少し溶かしてくれるような感じでした。

 渋谷節電中

渋谷節電中

Tags: Photo

2012.03.26 edit

竹中直人監督最新作はロックな“縛り”を意識した自身初の官能映画

前に発表になってたみたいなんですが、気付かなかった(^^;。かおchanが主演なのね。どんなんなっちゃってるんでしょうか(^_^;。

Tags: 平田薫

 JUMP!

JUMP!

Tags: Photo

2013.03.26 edit

「ロト7」第1回抽選生放送

永井里菜ちゃんがミスFLASH2013として、宝くじ専門誌のニコ生番組に出るようです。 4/5(金)18時から。

Tags: BLESS

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.03.26 edit

自販機の一等地は「左上」? 人の視線を追いかけたら“常識”が覆った

ビジネスメディア誠から。ダイドーの話。自販機で飲み物を買うとき、まず左上の商品から目が行く…と思ってたのに、客の視線を「アイトラッキング」で分析してみたら、実は左下が一番見られていた、と。

言われてみればあんまり上の方って見ないなあと。お金入れるところに近いところを見ちゃいますね。

ってか、最近は上の方は500mlペットのことがほとんどなので、缶コーヒーを買うときはそこ見ないよね、ってのはある。 …ん?そもそも、その並び方自体がこのダイドーの件に似た分析の結果なのか?

そう並んでるから見ないのか、見ないからそう並んでるのか。

 東京ロダン

東京ロダン

「ロダンてさっきの喫茶店だろ」よくできた回文。

Tags: Photo

2015.03.26 edit

 G☆Girls/主催ライブ「Prime Night」@渋谷・o-nest

定時で会社を出て渋谷へ。富士そばで少し腹ごしらえしたあと、定刻にo-nest。 今日は青木まりなちゃんと神山エリカちゃんの卒業ライブということで、平日夜とはいえ客の入りは上々。 あゆみんやまいまい、ゆみか姉さんの姿も。

10分ほど押してスタート。今回はトークはなく、最初からライブで。 新しい衣装で登場した6人で「RAINMAKER」「tik tok」。そういえば、珍しく客側からフリップでコールや光の色の指示が出てましたね。あと、卒業時にいつも作っているサイリウムに加えて「青木の言うことは絶対」タオルを作ってきていました(笑)。

いつもの自己紹介のあと、「Shining Days」「Mirror Mirror」。 ワンマンでは恒例ですが、主催ライブとしては珍しくグラビアショーも。えりりんもだいぶ踊れるようになったんですが。 「魔法をかけてLOVE ME DO」。

企画コーナーとして、りなっくす・るりぽん・あっか・Kagamiの4人で「10年桜」。 まり~な&えりりんからは「さよならの向う側」。最後にマイクを置くパフォーマンスもありましたがまだまだ続くのです。 6人揃って「(タイトル失念^_^;)」。

で、「RED LIGHT GREEN LIGHT」。最後はまりなちゃんセンターの「ほしいのに、YOU」で本編は終了。

アンコールは「まり~な・えりりん」コールで呼び出し、「FIVE COLOR」。こちらも6色の新しい衣装で。 ここで、残留メンバーから卒業する2人へ一言ずつ。里菜ちゃんは、鼻の頭を真っ赤にしてるりぽんにトナカイさんとからかわれつつ。

逆に2人から各メンバーへ。えりりんはあゆみんの真似をして…と一人一人のために作ってきた色紙を渡しつつ。 真ん中に大きく写真、周りにメッセージがびっしりと書き込まれていました。 まり~なも同じように色紙を作ってきていましたが、「この6人で活動した歴史を刻みたい」と6人の顔入りTシャツも。 まり~なが他の子へのメッセージをしゃべっているあいだ、里菜ちゃんが涙をこらえるように後ろをずっと向いているのが印象的でした。もっとぐじゃぐじゃに泣いちゃうかと思ってたので、よく我慢したなぁと。

で、アンコール最後は「Shining Days」。さらにダブルアンコールでもう一度「Shining Days」を歌って終了でした。 いい卒業ライブになっていたと思います。

終了後はいつものようにチェキ会。里菜ちゃん&卒業する2人と撮りました。 まり~なはまた撮影会でもあったら撮りに来てほしいと言ってくれたので、G卒業でも別にグラドル路線から撤退するわけでもないのかなと。


2016.03.26 edit

 東京PhotoMeets申し込み

今日の12時から、東京で4/23(土)開催のPhotoMeets撮影会の受け付け開始、ってことで12時になると同時に申し込み。 人数的にあんまり順番回ってこない気もしますが(汗)、スタジオもよさげなので通しで申し込みました。

で、13時17分のF本さんのツイートで、15人×4部が既に満枠と(汗)。 それだけ人気ならもっと売れてる感あるお仕事が来ないものか^^;。

 新メンバー

風の噂に聞いていましたが、G☆の新メンバーが発表。ってか、まおりん生誕あたりでサプライズ発表かなあと思ってましたが。

樹智子ちゃん。ミスFLASH2016のファイナリスト。

ただ4月からはレースクイーンのお仕事もあるようでどれくらい出てくれるのかなっていう^^;。

Tags: G☆Girls

 うだうだ

撮影会を申し込んだあとは、寝たり、撮りためたビデオ見ながら眠くなったらうとうとしたり、ご飯食べたり、寝たり(笑)。 先々週沖縄で先週3日間里菜ちゃんデーだったのでそれなりに疲れが^^;。


2017.03.26 edit

 G☆Girls/NEO Fes!!! presented by Top Yell Vol.2@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

しっとりとした雨、最高気温は8℃の予想。 duoで並行物販だと場所が外になるので、何か着てもらった方がいいんじゃないかと思いつつ、真冬のピーコートとマフラーで午前中から渋谷へ。 桜も咲こうかというのになかなか暖かくなりませんな。

今日はチケットお高め&前売りでも手数料であまり安くならないうえにコンビニ引き換え。 めんどくせー当日でいいや…と思ってたら、開場と同時に入場なら前売り料金。 ってことで、2番目に出演のG☆を見るならこれが一番正しい選択だった。

入場するときにTop Yellって雑誌をもらったけど、これの料金が入ってるなら、いらないからライブ代安くして欲しい(笑)。

今日のG☆はりなっくす・Kagami・まおりん・りかちゅん・ともこむの5人で登場。 「FURACHI」「ほしいのに、YOU」のあと、今日は写真撮影OKのイベントということで(前の子たちも普通のカメラで撮ってる人がいたのでそういうイベントなんだろう)、携帯スマホのみですが、撮影タイムも。

SNSへの投稿を呼びかけていたのですが、それなりに効果はあった模様

最後は「ダイヤモンドラブ」でした。曲数多くやる方がいいのかグラビアの持ち味を生かした方がいいのかは悩むところではありますな。

物販は案の定扉の外で。今日はチェキ会。一応待機中はコートを羽織ってましたが、チェキのときは脱いでくるので寒そう…というか、里菜ちゃんはそもそもコートも羽織ってきてなくてグラビア根性を出してました^^;。あんま無理せんと。 まあ、前の沖縄より寒くないと言ってましたが(笑)。

ま、そんな中頑張ってくれたってことで今日は5人それぞれとチェキを撮ってきました。逆に人数少ないときの方がやりやすいし(笑)。まあたまにはいいですね。

帰りは買い物しようとビッグカメラに行ったらお目当てのモノがなかったので、まあ帰るには早いし、秋葉原まで行って買ってから帰りました。

 マヨバカ

りかちゅんの高校生時代の写真が公開。普通にギャル(笑)。

MochizukiRika-Mayobaka-20170326-1.jpg

MochizukiRika-Mayobaka-20170326-2.jpg

Tags: G☆Girls

2018.03.26 edit

 週プレ酒場

今日発売の週プレにも載っていますが、来週4/2(月)~4/7(土)の週プレ酒場はG☆Girlsウィーク。 現場ではだいぶ前から噂になっていた件。

酒BARに日替わりでKagami(月)→北出(火)→星乃(水)→樹(木)→月城(金)→永井&堀(土)と登場します…。え!?

そう、土曜日は里菜ちゃんとアッキーが登場なんですが、第1部永井・第2部永井&堀・第3部堀、と人気メンバー2人が1部ずつ少ない構成なんですね。

しかも土曜日の昼はG☆Girlsウィークの締めとして永井・Kagami・北出・堀・月城の5人が店員として登場というおまけ付き(これは別途4/1から予約開始)。なのでこの日はG☆ファンならりなアキ推し以外でもぜひ参加したい日なのです(笑)。

BARの申し込み開始は今日の20時から……えっ今日の20時!?これを知ったのが今日の19時半頃で、すっかり残業モードのときでした^^;。 20時になって会社から予約争奪戦に挑むもアクセス殺到で弾かれ、ようやく予約画面に行くと、日付の空きまでは行けたものの、時間を選択したところで先に予約が入ったとの旨が出て、あえなく敗退(ただどうやらお仲間のご厚意で入れそう…ありがたい。)。1,2分で瞬殺って感じかな。

Tags: G☆Girls

2019.03.26 edit

 明日どこ!?

おひさしぶりの池上紗理依ちゃん。ってかちょいちょいテレビには出てるのですが取り上げてないだけですね^^;。 先月マルタからインスタライブをしてくれてたんですが、この番組だったようです。

この番組でマルタを取り上げるのは2回目。番組にマルタ共和国からオファーがあり、マルタ国際マラソンを取材してほしいと。 さらにマラソンに参加して完走せよとの指令。

で、白羽の矢が立てられたのが、以前マルタの回に出演した紗理依ちゃん。 マラソンは走ったことがないので「不安しかない」と。

到着したときは晴天だったものの、マラソン前日には雨風が強くなり雹まで降り出す始末。 しかし雨でも中止にはならないとのこと。

当日はそこまで悪くないものの風が強く雨もポツポツと……

IkegamiSarii-AsuDoko-20190326-1.jpg

さてどうなる!?……というところで今週は終了でした。

ちなみに紗理依ちゃんで暴風雨と言えば2011年のDVD「white」冒頭のこのシーンですね(笑)。

IkegamiSarii-AsuDoko-20190326-2.jpg


2020.03.26 edit

新型コロナ 経済対策で「お肉券」と「お魚券」 自民部会が提案

新型コロナの影響で経済が落ち込んでいることに対する対策として、一律に現金配ろうかなんて話も出てたみたいなんですが……、貯金されても困ると思ったのか、こんな商品券にしようという案も出ているそうです。てか、こんなときまで利権持ち出さなくても(苦笑)。

そもそも毎日の生活に困る人も出てくるんだから、パッと現金であげたほうがいいと思うのですがねえ。

全然関係ないけど、Twitterみてると4月以降のライブや舞台、イベントなんかの情報もあって「ぜひ来てください」なんて言ってるんだけど、どうせ中止になっちゃうんだろうなーと思うとなんか切ないですね。

 テレワーク

うちの会社も一部テレワークになってるんだけど、うちの部署は交通機関を使う人のみ始業時間をずらして対応中。 が、どうもこの週末の外出自粛要請を受けてテレワークを考えはじめたようだ。

ま、とりあえずノートにVPN環境を入れた。まだ持って帰ってない^^;。

三越恵比寿店を閉店へ 21年2月にも

日経から。お~、あそこ閉めるとなったら大きいですね。 確かにガーデンプレイスの人出に比べるとデパートの中は人入ってないし、そもそもあんまり魅力のある売り場がない気がする。

関東で29日大雪の恐れ 気象庁

Yahoo!ニュースから時事通信社の記事。マジすか。もし大雪ならもう言われなくてもみんな出掛けないのではないか(笑)。

増岡弘さん死去 83歳 マスオさん、ジャムおじさんの声で親しまれ

スポニチから。何はともあれマスオさん。ご冥福をお祈りします。


2021.03.26 edit

 知らない間に

仕事終わって買い物に出たら、バス停に向かう道の桜が満開になってた。 テレワークだととにかく外に出ないもんで、そういうのが分からなくなる。


2022.03.26 edit

 コロナワクチン3回目

今回は区役所の集団接種会場がないので、個人開業の病院での接種。 小学生のときまで住んでた場所の近く。まあだいぶ変わっちゃったけど。

初めての病院だったけど、接種券と予診票と保険証があれば何も問題なし。 普通の診察の順番に混ざって受ける感じ。診察室とは別の処置室で院長先生が打ってくれた。

接種後は集団接種時と同様に15分様子を見て終了。

2回目のときと同様、筋肉痛のような違和感はありますが今日はまだ熱は出ず。 3回目の方がキツいという噂もあるので、どうなるかな。

ちなみに3回目もファイザー。モデルナのほうが持続性が高いらしいけど、副反応が知れてるのはでかいよね。

世間のコロナの状況的には、まだ感染者数は多いものの概ね下降傾向。 しかしどうやらオミクロン株がBA.2株に入れ替わっている途中のようで、4月にはまた上昇するのではと言われています。いつまで続くもんかねえ。


2023.03.26 edit

 ニューウイング

今日も雨。どこに行こうか迷ったけど、結局気分的にニューウイングへ。

待ちなしで13時15分頃の入館。そこまで混んでおらず、比較的ゆっくり楽しめた。 いつも通りジールから入ったけど、なんか今日は温度高めでアチアチ。短めの時間で出た。 あとの3セットはボナで。ボナはいつも通り心地よい温度で気持ちよかった。

昼飯は珍しいなと思ってチャーシュー丼を選択。 丼で来ると思ってたら、深皿にチャーハン風に盛られたご飯の横にチャーシューが添えてあるスタイルだった。 別添でキムチとスープ、さらにタレとからしが付いてくる。 タレの量が掛けるには少ないので付けて食べるのか? 食べ方がよく分からなかったけど、チャーシューを崩してタレを掛け、 キムチ共々混ぜて食べるといい感じだったので、少しずつ混ぜながら食べた。 合ってるのか?

Tags: 銭湯

 片瀬美月ちゃん急逝

こんなお知らせがTwitterで回ってきてびっくりしてしまった。 彼女自身のTwitterを見る限りプライベートも仕事も特に問題なさそうなので、何か突発的な病気があったのだろうか。

それにしても26歳、さすがに若すぎる。ご冥福をお祈りします。


2024.03.26 edit

 からかい上手の高木さん

既報通り、4/2からスタートのTBS系深夜枠ドラマ「からかい上手の高木さん」に月島琉衣ちゃんが主演で登場。NetFlixでの先行公開はもう始まっているということで、インタビュー記事がポツポツ上がってます。

堂々としたものです。しかし、相手の男の子、年下とはいえ顔の小ささ異常じゃないですか?いやまあ琉衣ちゃんが多少おおき(ry