Gajulog


2002.04.23 edit

 引き継ぎ

移った先の担当分の説明。今月いっぱいでやめる同期から。てか使い方だけ説明してくれたんだけどそれはだいたい分かるので中身を作るときのお約束とかが知りたかったのだが^^;。

 雑誌

葉子ちゃん関連でとりあえず本屋に寄る。

やっとチャンピオンの写真集全プレ応募要項をチェック。ふむ。5月末くらいまでか。じゃまだいいや^^;。

で、プレイボーイのテレカの全プレ。券が2週分必要。あれ?1冊は買ったのを覚えてるんだがもう1冊買う必要あったっけ?でことでこれは保留。

Ray。カラー1ページ。女性ファッション誌に載るのを見るのは初めてですね。てか女性誌ってなんでこんなに重いのよ〜、カバンに空きがなかったのでこれも保留。

結局今日は何も買いませんでしたとさ。あ、今週はヤンジャンとヤンアニもあるんだな〜。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [女性ファッション誌に初お目見えですか・・・来年以降は必ず買うことになるのかな?(^_^;]


2003.04.23 edit

 雑誌

上戸彩ちゃんがたくさん並んでてビビった(笑)。

 戸田恵梨香ちゃん

週刊戸田恵梨香によると3冊目の写真集/2枚目のDVD発売が決定だそうです。って、1st DVD買ってないけど(^^;。

 ネプ

こっちも秋葉ちゃん^^;?つかやめて欲しいよね、イベントぶちこわしだわ客大映しだわ^^;。

 Best Hit TV

ふっきーの胸から目が離れません。


2004.04.23 edit

 独立

元春さんがEPICを見切って独立する模様。


2005.04.23 edit

 横浜へ

今日はラクーアで芽以ちゃんもあったんですが、GOMESのインストアライブがかぶってたのでそっちを優先。

十日市場のホームへ降りたらUNITYさんとバッタリ(笑)。行くとは言ってたけどここで会うとは。

 HMV

15時頃横浜のHMVに着いたら既にリハが始まっていたのでそこから本番まで通しで鑑賞。 今日も良い演奏でした。特に今日は声が一段と良く出てて気持ちよかった。 おまけのCD-Rは「三叉路から」。昔の猫町で一度聞いたことがあるかもしれない。 出だしのメロディがBeth Ortonぽい。

 横浜巡り

早いけど飯でも食うべ、とちょっと歩くも特に思いつかなかったので、 UNITYさんも行ったことがないと言うし、中華街へ行くことに。 みなとみらい線に揺られて(初めて乗った)、元町・中華街駅へ。適当にメインストリートを巡った後、 梅蘭でコース料理(選べないので)。悪くはなかったけど前に来たときのが旨かったような気もする。

その後、中華街から山下公園→赤レンガ倉庫→コスモワールド→ワールドポーターズ→クイーンズスクエア→ランドマークタワーと歩き回る夜景の横浜デートコース(笑)。

…そうそう、以前ホリエージェンシートレカ2001のイベント(タニーさんが葉子ちゃんにダイエットマシン渡した時の・笑)があったクイーンズスクエアの地下、 ぽっかり穴が開いててそこが「みなとみらい駅」になってました。ビックリした(笑)。

 明日

亀戸へ芽以ちゃん見に行こうと思ってます。16時。

久保恵子、手ブラの刺激的ショット「ふたりで…」

こことかも。くぼけー超かわいいよねー。年上だけど(美人社長と同い年か)。買おうかな。

トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合

パターンファイル「LPT$VPN.594」を適用するとCPU負荷100%の状態になってまともに使えなくなるとか。 asahi.comの社会面なんかにもけに載ってたりして影響が大きいようです。


2006.04.23 edit

 メガネっこ

あーこれはすごい、JINKEさん悶絶ですね?(笑)。

…だよね(笑) > わた君

かおchanを言い切ると「平田薫が売れないような芸能界だったらいやだな」って感じ(笑)。

Tags: 平田薫

 monoblog soundsketch

48時間限定で古い曲のデモが配信されてます。

“Holi”こと小林明子のプログレ第2弾作登場!エイジア人脈参加

♪ダイヤル・まわして・手を止め〜〜たぁ〜〜(笑)

ロンドンでアーティストとして活動してたんですねえ。しらなんだ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [全員悶絶ですよ(笑)]

JINKE [ちょっとベロを出してるのがたまらんです、ハイ(笑) これは後で感謝のファンメールを送らないとなー(^^ゞ]


2007.04.23 edit

 アップトゥボーイ

かおchan連載なのでデフォ買いで。ワニブックスグラビアコレクションの5月度は葉子ちゃんだそうです。「y」からでしょう。

とりあえずグラビアをざっと眺めて、DVDを最初の40分ぶん鑑賞。かおchanにまではたどり着かず。明日見る。 成海璃子ちゃんの完成されっぷりと矢島舞美ちゃんの美少女っぷりが良かったです。 舞美ちゃんは写真より動画。ハロプロの子なのね。

Tags: 平田薫

2008.04.23 edit

宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気

たまたまこれ昨日見てたんだけど面白いね。田舎のプレスリー偉大だ。

 JUICYxJUICY

風間っ超さん経由で真琴ちゃん

 ケータイ捜査官7

葉子ちゃんは主人公の教育係なので葉子ちゃんの言うことを聞いていれば話が分かります(笑)。

MitsuyaYoko-Keitai7-20080423.jpg

なつきちが良いのですよなつきちが。

OkamotoNatsuki-Keitai7-20080423.jpg

 更新無し

1週間空いちゃったなぁ。

そうそう、映画のスピンオフ企画(って言うとカッコいい)で若手女性陣3人のイメージDVDを出すようです。水着もあり。たぶん「ブログハート」もそこに入るんじゃないかなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [>スピンオフ L change the worldみたいですな(笑)。 で、例のアレですか。沖縄行ったのはそれなのか..]

がじゅ [や、大阪のスタジオで普通に撮ったみたいです。 そういえば沖縄のやつはいつ出てくるんですかね〜]

kino [なるほど。 沖縄のはDVDだとすると最短3ヶ月ぐらいですかね。 写真集だともっとかかるのかなぁ。 司会のおねーさん..]


2009.04.23 edit

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕

これマジネタなのか。今回は「メンバー」じゃないね。

伊集院ラジオのジングル「じゃあ何ですか?公園で裸になっちゃいけねえって、そういう法律でもあるんですか!?…あるんですか、すみません」ってのを思い出した(笑)。

 ミスモバゲー

コメントいただいてますが、結局岩田姉妹はゆいちゃんが審査員特別賞だったようです。 とりあえずまあ、おめでとうでいいのかな。

審査員の評を見ると、あれだけ頑張った日記更新数とかアクセス数、酷い書き込みに耐えつつ片っ端から質問に答えたりといった頑張りは、審査員的にはあんまり評価されてないみたいで残念ですね。 りっぴーとかあんまり更新してなかったのに軽々とベストムービー賞取ってるもんね(^^;。

で、グランプリの方はオスカーの武井咲ちゃん。 1次の時からこの子が取るんじゃないかって評(事務所的にも^^; )は見かけたので、 まあおかしくはない感じかな。半分決まってたのかもしれないけど(笑)。

結構ゆいちゃんなんかは我慢に我慢を重ねて取り組んでいたようで、ホントにお疲れさまという感じです。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [http://www.mbga.jp/.pc/_fam_miss09_top?_from=fm01 審査員特別賞 ..]

kino [所詮この世は弱肉強食。 結局最初から全部決まってた出来レースでしょw]

がじゅ [まあでも、日記は1日1回ずつだけどアクセス数もきちんとあって、モデルだけに女の子からの人気は抜群っていうのは確かにあ..]

kino [アクセス数だって偽装じゃないんですかw すいませんかなり猜疑心強いんでw まあ選ばれたところで別にメリット無いでし..]

富士っこ [インパクトは絶対、一番強かった(大笑)]

富士っこ [あれ以来、アメブロの更新も増えたし(再笑)]


2010.04.23 edit

 のど痛~

治ってくれないな~、ってことで定時で帰宅。 帰る途中で「ペラックT」を買ってみた。効くかな?

ドラッグストアってどこも風邪薬系はカウンターの向こうで、目当てのものがあるかどうか確認したいときに不審な行動になりがち^_^;。聞けばいいんだけども、聞いて買わないときもあるし。

 Emacs23.1

MeadowがEmacs22のままだいぶ音沙汰ないので、本家Emacs23に移行。思いの外すんなりいった。 本家はIMEのインライン入力に対応してないので、そこら辺をあれこれしてくれるパッチを取り込んであるバイナリをgnupackのサイトからダウンロードした。

大きな帽子は岐阜にある

デイリーポータルから。 帽子を試着しようとして、「似合わない」ならまだしも「入らない」という恥ずかしさを味わったことがある人、手を上げて!

はーいはーいヽ(´ー`)ノ

で、洋服もそうだけど極端に大きいのはこういう専門店が出来るんだよね。 一番困るのは、普通のはキツいけど大きなサイズ専門店のは大きいっていう、要するに僕みたいに「ちょっとだけ大きい」という場合だと思う(笑)。

関東で真冬並みの寒さ、都心は58年ぶり

ホント勘弁してください(汗)。

23日の関東地方は、22日に続き冷たい雨と真冬に戻ったような寒さとなった。東京都心の最高気温は午後4時半現在で10.1℃までしか上がっておらず、4月下旬以降としては58年ぶりの寒さとなっている。


2011.04.23 edit

 雨

散髪にでも行こうと思ってたんだけど雨も風もひどかったのでやめにした(苦笑)。

 em&e

あおいちゃんが「なんとなくなんとなく」を歌ってたCM、歌なしで復活してるね。 常に「なんとなく不安」な時代になってしまって、「なんとなく幸せ」とは歌えなくなっちゃってるのかもしれない。

 灯

灯

Tags: Photo

2012.04.23 edit

 とまった

咳が止まった。結構長く掛かったなぁ。

 豚玉焼屋

豚玉焼屋

Tags: Photo

2013.04.23 edit

 ZAKZAK

永井里菜ちゃんはじめミスFLASHがZAKZAKに掲載。こないだ新聞社周りをしたときの記事がやっとWebに載った感じかな。

変に広角で写しててひんまがってますね^^;

Tags: BLESS

 ライブ不参加

今週のベルサスと赤坂、池上紗理依ちゃんは一身上の都合で不参加、だそうです。

何か良からぬことが起こっていそうで心配なのですが…。

Tags: BLESS

たった10秒でボタンが付けられる! 針と糸いらずの魔法のアイテム

マイロハスから。「tic」は小さなプラスチック片でワイシャツのボタンの取り付けができる道具。 裁縫とか出来ないので(笑)、一つ買っておいたら便利かも。

 里菜

永井里菜ちゃん

しばらく里菜ちゃん載せよう(笑)。

Tags: Photo

2014.04.23 edit

 カラオケキャス

昼過ぎぐらいに突如実咲ちゃん&里菜ちゃんのカラオケタイム生中継。 平日の昼間じゃ見られる人少なかろうて。

音消してこっそり十数秒だけ見たけど、実咲ちゃんが喋りつつ里菜ちゃんが熱唱してた。 今日は録画残してないのね、残念。

Tags: BLESS

カイくん「ソフトバンクCMお父さん、引退しました」

Yahoo!ニュースから。環奈ちゃんとやってるCM、微妙に雰囲気違うなと思ったら息子だったのか。

 iOS 7.1.1

早速アップデート。指紋認証が改善されたみたいだけど、個人的には7.1の段階で全然問題なくなってたり。

 HEP FIVE

HEP FIVE

Tags: Photo

2015.04.23 edit

 ねこあつめ

密かにやってる(笑)。あと2匹で全部集まる(アップデートで増えなければ^^;)。 グッズの置き方とかコツはあるんだろうけど、基本的には運だけなのでゲームって感じじゃない。でもその片手間にちょっといじるだけ、っていうのがいいところ。

 ニュー東京ビルディング

ニュー東京ビルディング

60年代風のフォントがたまらんですね。ニューの付く時代。

Tags: Photo

2016.04.23 edit

 永井里菜/PhotoMeets東京撮影会@桜新町・HUDSON STUDIO

お馴染みフォトミーツの東京撮影会。4部制に通しで参加してきました。

桜新町までは田園都市線で一本。急行は止まらず準急が止まりますが、タイミング的に各駅で行っても変わらない感じだったので各駅で座っていきました。スタジオは「サザエさん通り」を抜けて、長谷川町子美術館の向こう。 街中には銅像やらイラストやら、思った以上にサザエさんグイグイ押してきてますね(笑)。

撮影会は、一つの部が私服30分+水着30分の合計60分で、間に衣装替えの時間が20分入る形。 1分回しですが、参加人数がMAXだったので、私服と水着それぞれ2回ずつ撮れる、という感じでした。

ただ、2部と4部の終わりにはツーショット撮影やサイン会があるので、水着撮影の時間が10分減らされてしまいます(1人あたり40秒に減少)。 しかもそれは1・2部または3・4部通しの人への特典なので、関係ない人はただ撮影時間だけ減らされるという…。 別途時間取れなかったですかねぇ?^^;。

今日は沖縄でも一緒だった関根ささらちゃん&長澤茉里奈ちゃん、さらに夏野香波ちゃんも出演。 スタジオは2階建てで芝生の庭があり、私服撮影は庭の2ヶ所に分かれて、水着撮影はスタジオ内の1階と2階に分かれて行いました。 んだもんで、もし雨が降ってしまうと人数的に大変なことになってしまっていたのですね(笑)。 りなっくすから雨の呪いが解けていてよかったです(笑)。

あと、スタジオが木造で、2階の床がそのまま1階の天井になってる作りなので、1階で撮影してると天井がギシギシギシギシ言ってちょっと不安になりました(笑)。地震来たら絶対助からないパターンのやつや^_^;。

今日は参加者的にも面白くて、午前中はしそちゃんもいないのにももたろうさんと遭遇しました。夏野さん目当てらしい。 めんこいさんは夜行バスで誰より早く都内に入っているはずなのに第2部に遅れて登場。道に迷った上にスマホの地図が動かなくなったらしい^^;。

とみたけさんは大富豪モードで、りなっくす&ささらぶ&まりちゅうを掛け持ち×4部通し、ってことで今日は10万円近く払っているらしい^^;。沖縄行けちゃいますやん!(笑)。今日は撮影順が事前に渡された番号札の順だったので、張り付いて並んでなくてもその番号が呼び出されたときにいれば撮れるんですね。で、掛け持ちが出来ると。ってか、掛け持ちするからそういうシステムにしてくれと頼んだらしい(笑)。

第1部の冒頭、里菜ちゃんがやってくると、少し寝起きのような眠たげな顔なので「寝起き?」と聞くと、朝早かったので電車で寝てきたらしい。まあ大宮あたりからだと桜新町は遠いよねえ。

第1部の私服は、安定の肩ひらひらに白いスカート。

永井里菜ちゃん

撮影が始まるとちゃんと目が開いてくるのはさすがでございますな。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第1部の水着。スタジオ1階、一応ライトはあるのですがかなり暗く、ISO400でもちょっとぶれる^^;。

永井里菜ちゃん

まあ雰囲気的に暗めで撮るような感じのセットなのですが。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

いつもの感じで。

永井里菜ちゃん

第2部の私服は、ひらひらこそありませんが里菜ちゃんらしいワンピース。

永井里菜ちゃん

この時間は晴れ間が見えてきましたが、雲が次々と流れていって晴れたり曇ったりを繰り返す状態。

永井里菜ちゃん

撮影中に状況が変わるとお手上げです。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

第2部の水着は、スタジオ2階で。こちらは白を基調にしたセットで天井からの採光もあり、そこそこ明るい。 ただ、それでもISO400にしといた方が無難な感じ。ライトも一応1台あるんですが、光の広がりが悪くあまり役に立たず^^;。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんは三つ編みで可愛らしく。水着は白黒の水玉ですが、初かな。ってか、今日の水着は全部初めて見たかも。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

最近ウェストが締まってますねえ。

永井里菜ちゃん

第2部と第3部の間はお昼休憩。 基本的に住宅街で周りに何もないのですが、ちょっと歩くと華屋与兵衛がある、ということでみんなでそっちへ。

第3部の私服は第1部とは逆に黒いスカート。

永井里菜ちゃん

ちょっとこの部の写真はホワイトバランスの選択を間違えて何か暗いかも?^^;

永井里菜ちゃん

もう2枚ほどチョイスしたのですが謎のRejectを食らいました。問題ないと思うのですが。

第3部の水着は、メイド風のビキニ。髪飾りをうさ耳に変えるとバニーガールになるらしい。そんな裏技が。

永井里菜ちゃん

この場所もなかなかムズカシイです。

永井里菜ちゃん

こちらも謎のRejectを食らっております^^;。

第4部の私服はいつかも見た胸にハートの入ったもの。珍しくおだんご頭なのはヘアメイクの付くフォトミーツならでは。

永井里菜ちゃん

似合いますよね。チャイナ服とかだとチュンリー感出るかも(笑)。

永井里菜ちゃん

ウィンクするのに「せ~の!」と掛け声を掛けないと出来ない(笑)。

永井里菜ちゃん

第4部の水着はスポーティーな雰囲気。りなっくす最近腹筋がすごいので(笑)、こういうのも似合いますな。

永井里菜ちゃん

部屋のカーテンを動かしたつもりで窓まで開けてしまったことに気付いておらず、指摘するとなぜか爆笑(笑)。

永井里菜ちゃん

この時間になると午前中よりだいぶ暗いのでライトの近くに座ってもらう。

永井里菜ちゃん

寝かせて撮ると筋肉質な感じが出ますね。陸上のアスリートみたい(笑)。

永井里菜ちゃん

やっぱり可愛いりなっくすでした。


2017.04.23 edit

 秋葉原

寝てばかりもなんなので、秋葉原へ里菜ちゃんのDVDを仕入れに行ってきた。57番。割と出てますな。 まだだいぶ先なので(大阪の方が先だし^^;)、あとは当日の伸びがあるかどうか。

聞いた話だと大阪はまだ5番ぐらいのようです(笑)。そもそもそれほど人来ないので、前もって買う文化がないっぽい。前に行った感じだと。

その後はふらふらと、湯島から上野まで散歩してきた。

例のアメ横センタービルの地下食料品街入ってみたけど、ホントに外人さんばかり。札も中国語だったりして異国感満載。

肉のぶつ切りそのまま山で積んであるし、モツの珍しいやつもたくさん。網の中で何か動いてるなと思ったらスッポンだったり。魚はほとんどが丸のまま。旬なのか太刀魚を置いてある店が多かった。雷魚とかも。あと鯉が狭い水槽でうごめいてた。

 プリンセスⅠ世

プリンセスⅠ世

カラスが飛んだ。

Tags: Photo

2018.04.23 edit

写真共有のFlickrをOathがSmugMugに売却、当面は現状維持

ITMediaから。ニュースより先にFlickrからのメールで知りましたが、Yahoo!に買収され、さらにYahoo!からVerizonに買収されたFlickr、今度はSmugMugという同じようなサービスの会社に買収されたようです。

SmugMugは写真家のために写真を販売する販路を用意するサービスが主だそうで、同業とはいえFlickrとは微妙にかぶっておらず、今のところFlickrのサービスはそのまま継続され、統合・廃止の予定はないようです。 一方でSmugMug自体はそれほど進歩した技術を持っているわけでもないようなので、Flickrの改良が加速するということもなさそうらしくて、果たしてこれが吉と出るか凶と出るかは分かりません。

願わくば現状維持以上であってほしいです。少なくとも実寸で写真がアップロードできて、簡単にこの日記に埋め込むことが出来る状態は残してほしいかなあ。


2019.04.23 edit

 岐阜

夕方まで働いて岐阜に移動。 夕飯は恒例のごはん処みなみya。 何出されてもたいていうまい。 今日はスタミナ焼き(ホルモンの野菜炒め)。うまかった。

店を出て歩いていると、「棚橋耳鼻科」の広告に続いて、「棚橋商店」のビル。 棚橋さんが多いのか。そういえば…とプロレスラーの棚橋選手のプロフィールを調べてみたら、見事に岐阜県出身だった。ここらへんの苗字なのか。

 ガント

岐阜で泊まったらこれまた恒例のガント。 やはりここは水風呂が良い。 4セットほど回してすっかりととのった。

いつも心配になるほど貸切状態の店だけど、今日は珍しく数人一緒になった。 カプセル利用の人なのかサウナに入らない人や、サウナ入っても水風呂には入らない人。 後者には本当の楽しみ方を教えたくなる^^;。

以前入浴だけの人には館内着がないって書いたんだけど、あった。 ご自由にお使いくださいって感じでタオルの横に積んであった。 まあ使わないでホテルへ戻るけど^^;

Tags: 銭湯

2020.04.23 edit

俳優の岡江久美子さんが肺炎で死去 63歳 新型コロナに感染

NHKから。罹患したという報道もないまま亡くなられてびっくり。少し前まで乳ガンで放射線治療を受けていたとか。事務所的には免疫力が弱まっていたのではないか、という話ですが……。

それにしても、サイトカインストームとか言って免疫が暴走してもダメだし、免疫力が弱いとこれもダメだし、難しい病気ですねえ。

阪神藤浪「特に治療ということはなかった」一問一答

日刊スポーツから。阪神の藤浪選手が隔離期間を終えて会見。 結局、当初味や臭いがしないと言っていたこと以外は無症状。 治療という治療もなく、別の報道では入院中体幹のトレーニングをしていたなんて話もあって、このレベルの人が世間にそれなりの割合いるとしたら…と考えると、ホントに難しい。

安藤咲桜:19歳の元“釣りアイドル” 初のDVDでグアムに 抜群のスタイル披露

まんたんWebから。欲しい(笑)。咲桜ちゃんももう少し早くからグラビアに力入れてたら大原優乃ちゃんみたいなところ行けてたのかなーと思いますが。

オリオン「アルコール9%」やめます 健康に配慮 チューハイ「WATTA STRONG」

Yahoo!ニュースから琉球新報の記事。今ストロングゼロがチューハイのスタンダードになってて、炭酸飲料感覚で飲めちゃうような感じなのに9%もある、ってのがあんまり恐れられてないのがちょっと怖いですよね。


2021.04.23 edit

 緊急事態宣言

正式に決まりましたね。ソフマップのイベントは25日分以降は延期になるようです。さて夢乃ちゃんのイベントはいつになるのか。翻って明日のライブやイベントは基本的にどこもやるみたいです。まあそういう意味では宣言の意味はあるってことか。

小池さんはまた20時以降の消灯とか言っててやってる感出すのだけは上手だなーと(笑)。 まあ暗い道歩くのも危ないしってことで人は減るのかもしれませんが、なんか感じ悪い策ですよね。


2022.04.23 edit

 根津

なんか天気のいいのが今日ぐらいみたいなので、一応カメラを持ち出そうと。 根津神社のつつじまつりをちょろっと見てきた。ゴールデンウィークに入ってからだと旬を過ぎちゃうので、今の時期ですよねえ。

根津神社つつじまつりにて

結構な人出でつつじ園に入るための行列も長い。 まあ、順路通り歩いて出るだけなのでそんなに待たないだろうなあとは思ったけど、結局入らず外から眺めるだけにしておいた。

根津神社つつじまつりにて

根津神社つつじまつりにて

根津神社つつじまつりにて

 サウナセンター

根津の「喜粋」でラーメンを食べたあと、谷中を経由して入谷まで。 14時40分頃の入館で、1セット目は15時のアウフグース。 いつもは満員ですが今日はいくつか空席も。 この時間帯は意外とゆったりでした。

ベンチ横の非常扉も開け放っていたので、風が入り込んで風鈴が鳴るなどして休憩も心地よく。 4セットしたけど今日は腕のあまみがえぐかった。

湯上がりはハムカツでビールを飲んだあと、ゆっくり休憩して帰ってきた。

Tags: 銭湯

2023.04.23 edit

 サウナセンター

13時の入館。客入りはあるけど困らない程度。今日は水風呂がなかなかの冷え具合で12,3℃。ちと冷たくて長くは入れないが気持ちよかった。

最後は14時のアウフグース。14時の回はマット交換のため即退場させられるので、3段目でしっかり熱さを受け止めた方が良い。サウセンの3段目なんて昔は激アツ過ぎてやばかったけど、今は控えめで全然耐えられる程度になってますね。

昼飯はラーメン食べようとしたらありませんと言われた。ラーメンすらないんかい。 サウセンは割と簡単にありませんって言うんだよなぁ。 ということで焼きそばを食べた。ってか焼きそばの麺はあるのか。 あとはビールのお供にサバ竜田。 うまかった。

休憩室へ行ったらリクライニングが空いてなくて困った。 しばらく待ったら空いたけど、あそこ空いてないとサウセンは他に仮眠室とかもないんだよな。 そこは弱点だな。

帰りは歩いて上野広小路まで。なんとなくお腹がまだすいていたのだけど、気になってた「よもだそば」でカレーそばを食べてみた。本格的インドカレーのカレーそば。うまかった。

ただ、カレーそばの券がなぜか券売機上のそばメニューが並んでるとこから見つからなくて、しばらく延々と探してしまった。 結果的には一番下のサイドメニューと同じところの並びにあった。なんでだろう。 できればカレーはライスで食べてもらいたいからそばは目立たないところに、とか、そういう意思があるのだろうか。

腹ごなしにさらに末広町まで歩いてから帰ってきた。

Tags: 銭湯

2024.04.23 edit

iPhoneとWindowsを連携する

Windows 11になったのでちょこちょこ機能をみてるんだけど、「スマートフォン連携」がiPhoneともできるようになってるんですね。Bluetooth付きのマザーボードを選んだので早速リンクしてみた。

……通話もSMSもあんまり使わないのでさほど関係ないかも(笑)。iPhoneに届いた通知がPCでも表示できるというのは便利なのかもしれず。