Gajulog


2002.05.21 edit

 おはガール

なんで毎回書くのか分かりませんが(^^;

なんか普通にうまいことバトン回してましたね。録画じゃないかという話もありますが(笑)、既に出来るようになっていたうえでこれまではわざと下手に見せて落としてたというのなら僕の負けだ(何が^^;)。

ユニット名はおはガールフルーツポンチ。長い。ADさんが「逆読み禁止」の指示を出してたのが笑いましたがそういうのまで全部含めて狙いなんでしょうなあ(^_^;。

罰ゲームで尻に棒 中3大けが 同級生7人を書類送検

宮城の中学校。昼休みに体育館でバドミントンをして遊んでいた中3男子が、罰ゲームとして肛門に「先がかぎ状に曲がった鉄の棒(長さ約1.6m、直径約1cm)」を差し込まれ大けが、約2カ月間入院し人工肛門での生活を強いられた、という話。

無茶しすぎ。


2003.05.21 edit

 仕様変更

今かよ。ほとんど完成だったよ(;´Д`)。ま、締めを2週ずらしてもらったのでよしとする。

 おへんじ

かわいいよねえ〜。ずれてよかったっていうのは?

かわいいよねえ〜。最近大人っぽくしようとしてるぶんだけ微妙なときもあるのでこういうかわいい系がいいかなーと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [一位を狙えないから(笑)]


2004.05.21 edit

 喉の痛いのは

パブロンちゃんと飲んでたら治ってきた。

 町のCD屋みたいな

ところでもし音楽配信販売の時代になったとして、 「町のCD屋」的サイトは出てこないのかな。「うちは演歌には強いです!」みたいな。 ExciteとかAmazonとかデカい所が売るのもいいんだけど、 売ってはいても情報としてカバーしきれないジャンルとかありそうだし。

そういう町のCD屋的サイトにいろんなレコード会社から一括して配信権を取得して、 サーバー環境構築込みで提供する中間的なサービスとかが現れたりしないのかな。

 難問?

千葉の高校入試で受験生の半数が0点だったという問題がこれ。 おじいさんに公民館までの道を教えるにはどうするか、要するに「お前さんは、自分の知ってることを、それを知らない人にどう説明するのかね?」という。 こんなの塾じゃ教えてくれないね(笑)。アリなんじゃないのかな。

つーか、俺も説明異常に苦手なのできっと0点だ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「今時の若いもんは・・」と言いたくてウズウズしてる大人(爆)は、第一感、喜びそうですね(笑)。]

富士っこ [ワシは違うぞ(笑)!これは絶対出題法がおかしい。受験生に同情(泣)。]


2005.05.21 edit

 Seventh Anniversary

これもAmazonのマーケットプレイスで。未開封品が定価の半額だったので買ってみた。

HorikitaMaki-7th.jpg

堀北の涙。

MitsuyaYoko-7th.jpg

葉子ちゃんも出てます(^^;。キャストインタビューにも一応登場。

英セラフィールドの核処理施設で重大事故

日本では報道されてないみたいですねえ。

美ら麻衣夢

斉藤麻衣ちゃんのDVDが出るようです。 オフィシャルにも情報あり。 前回のイベント(って2年以上前)で結構独特な語り口を気に入ってしまったので(笑)、 もしイベントがあったら行きたいですねえ。

 GOMES

6/11(土)に恵比寿switchで山田さんソロ。 対バンに宍戸留美とあるのですがこれってあの宍戸留美ちゃんですよね?見たいかも(笑)。 で、7/8(金)に下北沢mona recordsでワンマンがあるようです。 何とか休み取りたい。


2006.05.21 edit

 あれ?

三ツ矢サイダーのCMの夏帆ちゃん、左手にグローブしてるね。左利きなのに。

Kaho-Mitsuya-20060521.jpg

設定で右利きの役来たら大変だよねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [実は投げるのは右利き、とかだったりして(笑)]


2007.05.21 edit

 五つ子Go3

真実ちゃんの公式プロフィールでも制作・出演が発表されました。放送は7/16から。

今日から撮影も開始されたみたいでタイトルバックの映像を撮ってきたとか。

 twitter_badge.rb (3)

hsbtさんがtwitter_badge.rbcontribパッケージに入れてくださったそうです。ありがとうございました。

2010/04/06追記: 名称変更されrecent_tweet.rbになっていますので注意してください。

Tags: tDiary

エビ:襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海

イカしたエビですね。カッコいい。

 占い師みすず

とりあえず録画。後ほど見ます。

…追記(5/27)。出演シーンだけですが、やっと見ました。

MitsuyaYoko-Misuzu-20070521.jpg

後半から登場、過去の罪を親にかぶってもらった娘の役。秘密を明かすシーンが見せ所でした。 過去の回想で制服姿なんかもあったり(笑)。

MitsuyaYoko-Misuzu-20070521-2.jpg


2008.05.21 edit

 疲れた

おわんね

 豪華だ

秋山奈々ちゃんとこ。豪華だ。


2009.05.21 edit

 退院

退院したようです。 しばらく地元で静養するみたいですね。

あれ、コメントしたの反映されないや。チェック入れるようにしたのかな?2回送っちゃったよ。

谷村美月、初の花嫁姿「予行演習になったかな」

ウェディングドレスいいっすねえ~。

加護亜依「スカパー水泳大会」司会に 水着アイドル15人と会見

なぜ加護ちゃん(^^;。公式サイトはこちら別記事だと「総勢35名のグラドル」とあるので、まだ他にも色んな子が出そうですね。

 バケツ

バケツ

Tags: Photo

2010.05.21 edit

 自転車

朝、会社近くのGSに前輪のひゃしゃげた自転車と、困った顔で電話をするおじさん。転んだのか事故なのか、それにしては元気そう。

 IJP

三田寺理紗ちゃん。

MitaderaRisa-IJP-20100522-1.jpg

ダイスの6面にスポンサーの「コ」「カ」「・」「コ」「ー」「ラ」が1文字ずつ印字されたサイコロを振って「コカ・コーラ」を完成させるミッションに見事成功(数十時間掛かってますが)。

家でやってたらしくて、ちょいちょい話しかけてくるママが最後「終わったね、ママとダイエーいこ」というのがオチ(笑)。

Googleのホリデーロゴが「パックマン」に、256面までプレイ可能

INTERNET Watchから。80年代のNAMCOのゲームは音楽がいいですよね。 ギャラガのオープニングとか今でもわくわくする。

 のなみん

Sabraから出る滝沢乃南ちゃんの写真集の表紙が。 塗っただけで隠すのえっちでいいですよね(笑)。フリーな感じが。

 歩道橋

歩道橋

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [>のなみん たしかにえっちなんですが なんかあんまりいやらしい感じがしないのは何故なんでしょう。^^ ...きれいだ..]


2011.05.21 edit

 町田

散髪。薬局で買い物。 何度かおっさんお一人様スイーツを敢行したマーカーズカフェがいつの間にか無くなってた。

 The Electric Pop Group

  • The Electric Pop Group / The Electric Pop Group (album, 2006)
  • The Electric Pop Group / Sunrise (ep, 2008)
  • The Electric Pop Group / Seconds (album, 2010)

iTSで。

Tags: CD

 アサヒ湯ランドリー

アサヒ湯ランドリー

Tags: Photo

2012.05.21 edit

 金環日食

起きてる時間だったので、騒動はテレビで。 父が日食用のメガネを買っていたので(笑)、一応欠けた状態の太陽は見ました。 ここは金環の時は曇ってましたが、見てれば一瞬は見られたのかも。

 雨上がり

雨上がり

Tags: Photo

2013.05.21 edit

画像共有サイト「flickr」の保存容量が無料で1TBに

デジカメWatchから。朝なにげにFlickrを開いたら、見た目が昨夜と全然変わっててびっくり。リニューアルしたらしい。 iOS版の新アプリ(←相変わらず日本のApp Storeでは新規ダウンロード出来ないみたい)の見た目に近いですね。 より写真を大きく見せるデザインで、これはこれで悪くない。

で、それより重要なのが、無料アカウントの制限が緩和されたこと。僕は有料のProアカウントで使ってるので気になります。

これは、以下の記事が良くまとまってました。

主な変更点としては、

  • 無料アカウントの制限「アップロードは月間300MBまで」「縮小画像のみDL可」「一覧できるのは直近200枚のみ」を解除、ただし総容量は1TB
  • Proアカウント($24.99/年)の新規受付を停止
  • 広告非表示オプション($49.99/年)・総容量倍増オプション($499.99/年)追加

Proアカウントの主なアドバンテージだった要素が、無料アカウントに解放された感じです。 Proアカウントの利点としては、「広告非表示」「総容量無制限」「アクセス解析」くらいですか。

この内容ならProアカウントをやめる人も出てくる思うのですが、やめた場合に残りの期間分の返金があるかどうかは今のところ不明。逆にProアカウントを続けたい人は、期限が来ても、これまでと同じ料金で期間を延長できるようです。

で、現状無料アカウントを使用していて、広告を非表示にしたくなった場合はProアカウントの2倍、総容量が足りなくなった場合はProアカウントの20倍(!)の料金を払わなければならなくなりました。なんかがめつい(笑)。まあ、別アカウント取れば1TB増えるわけで、そんなに吹っ掛ける意味あるのかな?とも思いますが^^;。

また、Proアカウントで1TBを超えた状態にして無料アカウントへ変更したらどうなるのか、ということについてはまだ不明。 さらに、無料アカウントだと現状どれだけの容量を使っているか分かるグラフが出るらしいのですが、Proアカウントだと容量無制限だからいいでしょってことなのか、これが出てきません^^;。僕は1TBなんてまだまだずっと先なのでいいのですが、無料アカウントにするかどうか判断しかねる人も出てきそう。

 紗理依

池上紗理依ちゃん

紗理依ちゃんが新潟へ帰ってる間にミスYC映画の第2弾、撮り始めてるらしいんですが…、どうしたことでしょう。 帰ったら撮影があるので太れないって言ってたから、これからなのかなあ。

Tags: Photo

2014.05.21 edit

 iTunes Match

とりあえず使ってみることにした。マッチング中。 なぜかプログレスバーが動かないのだけど、どうも裏では動いてるみたいなので(^^;、しばらくほっとく。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2015.05.21 edit

 退院

母が午前中に退院。手術した左目はずいぶんよく見えるようになったようで、視力検査でもだいぶ下の方まで見えたと言っていた。 かたや右目はそのままなので、アンバランスなのが気持ち悪いらしい。 今まで使っていたメガネを掛けると見える見えないが逆になるとか(笑)。

で、1日4回3種類の点眼薬と抗生物質をもらってきていた。ひと月ぐらいはそんな感じらしい。 あとは定期的に病院へ行って医者の判断で仰ぐと。 右目の方の手術は2週間ちょっとあと。


2016.05.21 edit

 G☆Girls/ウタ娘スーパーライブ2016@新木場・STUDIO COAST

20時前からの物販・21時前からの出番と遅い時間でしたが、暇なので早めに家を出る。 と、しそちゃんが新木場でビラ配りしているとの情報。 てっきりアキバとかも行くんだろうと思ったのですれ違いになると思ってたけど、COASTについたらガッツリビラ配り中。 声を掛けると「見られちゃった感が強い」と(笑)。

すぐ入ったからといって見たい子もいないので、近くにいたマネ氏とお話ししつつ、しそちゃんのビラ配りを眺めてました。 そのうち会場内でビラ配りしていたみれいちゃんも帰還。なんか中で配ってもいいですよとプレス扱いで入れるようにしてくれたらしい。

そのうち軽く風が吹いてどんよりした雲が近づき、パラパラと雨が。ということで中で配るというしそちゃんたちと別れて僕も会場内へ。

G☆が新木場でやるときはいつも入口付近の屋外ステージだったんですが、今日は「テントステージ」とある。 どこのことだろうと思いながら入ったら、奥の白い建物がそれで、ああこれってテントだったのか、と。

ちょこちょことステージ見たりもしましたがあまり興味をそそられることもなく、中でビラ配りをしている2人を横目に、ビール飲みながら牛タン串かじりつつ物販待ち。途中、いったんは止んだ雨がまた強くなって屋外ステージを中断してステージ用のテントを設営したりする場面も。

そのうち物販がスタート。少し暗い場所でしたが、めげずに今日はチェキ。 里菜ちゃんは写真集の表紙解禁とイベント日程も決定ということで、ビラを作ってみんなに配っていました。 表紙がよかったので撮影会とかとはまた違う表情なのがいいね、褒めると、さすがいいこと言うと逆に褒められたり(笑)。

で、僕がよく写真をtwitterに流してるということで気になるらしく、しそちゃんも里菜ちゃんを見てみたいと言ってくれていたのですが、物販の時間には別の場所にいて現れず。 G☆見たいと言ってくれてたので、物販終了後、入口付近にいたしそちゃんに一応声を掛けたのですが、帰り客が多いのでここで捕まえたいというマネ氏の意向があって無理かも、と。

G☆はテントステージの大トリで登場。暑い季節が来たので今日から水着でステージをやります、とビキニ+ホットパンツのセクシーな出で立ち。客もトリとしては少なくなく、前方にキュッと集まる感じ(笑)。 軽いダンスショーからの「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」の3曲で、一体感のある盛り上がりでよいライブになりました。

終了後入口に戻るとしそちゃんたちはまだビラ配り中。 話を聞くと「G☆Girlsやってました?」と。どういうことかと思ったら、 一応様子を見に来てくれたらしいんですが、なんと場所を間違えてメインステージを見に行ったと(笑)。 一番奥って言ったじゃん!(笑)。「なんか『北海道出身です』っていうアイドルさんが出てきて違うよなぁ…って」と言ってました。うん、それは違う(笑)。

結局G☆のメンバーが出てくるまでそこにいたので、しそちゃんも里菜ちゃんの姿は確認。 僕の写真を見てなぜか背の高い子だと思ってたらしく、思ったより小さいということに驚いてました。 あとS坂さんにしそちゃん紹介しました(笑)。

 写真集発売イベント

写真集の発売イベントは6/19(日)13時から、既報通り福家新宿。 やはり既報通り後日もう一度イベントがあるようですが、それはまだ発表になっていません。

アイドル冨田真由さんファンに20カ所超刺され重体

帰りにtwitterを見ていたら流れてきた。未熟な愛が憎しみに変わるパターンのやつか。

警察に相談していてこういう事件が起きてしまうとなあ。

 有吉反省会

帰ってからビデオで。池田裕子さんが登場。有吉×池田(←腐女子風に表現してみた)競演ってことでアイドルリーグウォッチャーとしては見ておかないと(笑)。久々のウミガメ抜群に面白かったですね(笑)。 「テレビに出しちゃいけない人」っていう大吉さんの評もよかった。

Tags: League

2017.05.21 edit

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭~@渋谷・O-crest

11時半と早い開演時間。予約者向けに10時半から整理券を配布ということで、その時間に到着。 既に結構人が並んでいて、もらった番号は45番。えっもう? 一応45番に入ったけど、事前にトイレに行こうと思ったら1個しかない個室がなかなか空かなくて、それを待っていたらあんまり意味なくなってしまった。 しかも結局個室入れてないし(笑)。切羽詰まってないからいいんだけど、まいった。

客入りとしてはO-crestがゆるっと埋まってやや手狭に感じる程度。100はいたのかな。 まおりんファンの企画で全員に黄色いタオルも配られました。

定刻にまずまおりんの影アナで開演前の注意事項。カミカミ(笑)。 そのあと、横のプロジェクタにオープニング映像が流れ、それが終わるといつものようにメンバーが登場、当然フルメンバー。 まおりんの担当カラーということで、各メンバーがそれぞれリボンや髪飾りなど1ヶ所に黄色を取り入れてました。

まずは「Shining Days」で盛り上げ、自己紹介。 準備を重ねた自分の生誕ということで「既に胸いっぱいになってるの!ゲキアチュムネアチュです」とまおりん。早い(笑)。

そして「tik tok」「Red Light Green Light」からの、まおりんプロデュース企画その①は、スマホ撮影タイム。 2人1組で「なまめかしく絡み合って」。 まおりん&Kagami、りかちゅん&まゆゆ、ゆいゆい&アッキー、りなっくす&ともこむのペア。 なかなかスマホだと厳しいので全然撮りませんでした^^;。 まおりんはKagamiのスカートをめくったりして(笑)ノリノリ。

続いては「BOMB!」。ムチを使ったパフォーマンス。もちろん恒例の公開処刑(笑)もあり。 まおりん23歳の誕生日ということで23番のチケットを持っている人が選ばれてステージ上でムチでつつかれました。 選ばれた人曰く「気持ちよかった」(笑)。

「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」のあとはお待ちかねのグラビアショー。 まおりんプロデュース企画その②として、こちらも2人1組で絡み合うパフォーマンス。 さらにベストオブコンビ賞をお客さんに決めてもらう企画もあり。 まおりん曰く「審査項目は…コンビネーションでしょ、セクシー度、あとは……総合!」最後だけざっくりしてるな(笑)。

こちらもペアは撮影タイムと同じ。前回は短めでしたが、今回はロングバージョンでたっぷり時間を取って。 まおりんはKagamiと足を絡めたりしてなかなか頑張ってました。 最後全員で絡むところでゆいゆいがまおりんのお腹にディープキス(笑)、口紅のあとがクッキリお腹に。 お客さんの審査でまおりん&Kagamiペアが優勝でした。

そして最後の曲に行こうとしたところで、メンバーからハッピーバースデーの歌のサプライズ(って生誕だからサプライズでもないや)。 ケーキとメンバーからの寄せ書きの色紙がプレゼントされました。

「今日は、私事なんですけども、芸能生活を初めて5年経つんですけど、初めて家族が見に来ております。 お母さんとお兄ちゃんが来ておりまして。ままりんとおにりんが(笑)。 今までは、あんまり仕事のこととか話したことなくて。 大学をやめたこともあって、多分お母さんあまり良く思ってないんだよね(笑)。 たぶんお母さん的には、就職をして、結婚をして、普通の安定した生活を…(涙)…たぶん生活を、求めてたのかなと思うんですけど。 でも私のやりたいことはそれじゃなくて。 今ここに立っている、これを今日は見せたくて。 私が頑張ってるのはこれだよ、って言いたくて。 ホントに私事なんですけど、みんなに協力してもらって…」

ここでりかちゅんがもらい泣きするハプニング(笑)。「分かるなあと思って」

「なんかその、大学もやめたし、後に引けないというか、こういう状況になって、もうこの道しかないんです。 本当に頑張るしかないんですけど、まおりんもまだまだ甘ちゃんなところが……ねえねえ聞いてる?」(←もらい泣きのせいで周りがゴタゴタしてる、笑)

「あれ?どこまで話した?(笑)……あ、まだまだ甘ちゃんなところがあって、こないだね、渋谷の…リハーサルに出れなくて*1。 仮でRAINMAKERのセンターがゆいゆいになったこととかあるんですけど、今は!今は!ゆいゆいなんですけど、絶対取り返して。やりますので。 そういうちょっとまだまだな部分もあるんですけど、これからもどんどん登っていくG☆Girlsの未来しか見えてなくて。 今すごくいい軌道に乗っております!」(客拍手)「こんなことを言ったからには一生懸命頑張りますので、これからもついてきて応援してくれたら嬉しいです」

本編最後は「FURACHI」。 一旦はけたあとは、全員にファン有志から黄色のサイリウムが配られ、ゆういちさんの音頭で「まおりん!変態!」コールでアンコール。 親の前でファン全員から変態呼ばわりされるという(笑)。

アンコールは恒例のオールまおりんコールで「Shining Days」で終了。 最後にファンから花束の贈呈と、メッセージカードを集めたアルバムがプレゼントされました。

ここのところライブ自体は1時間程度で終わることが多かったですが1時間20分ぐらいか、やや長めに時間を取ってくれました(意図的に長くしたそう)。

終了後はチェキ会。まおりん生誕ということで列が長くなるのは分かっている&まおりんが1人1人の対応が手厚いので並び遅れるとなかなか回ってこない…ということで、グループチェキのあと個別が始まった瞬間に並んで撮りました(笑)。 あとは里菜ちゃん×2とりかちゅん×1。

*1 ハチ公前のライブのリハでまおりんどこ~状態になってた


2018.05.21 edit

「ジョイマンはどこに行った?」 ジョイマン「ここにいるよ」※ジョイマン高木 特別寄稿

SPOTから。ジョイマンって2人とも青葉台の出身なんだよね。谷本中とか。頑張って欲しい。

最後にルミネtheよしもとでやるワンマンライブのポスター画像が出てて、「チケット完売しなければ解散します」とあるので、え!そんなん無理じゃんどうするのって思ったら、すぐ下に「完売しました」って書いてあった。すごいじゃない。

 DVDヨロシク&アサヒ芸能

毎度おなじみDVDヨロシクの表紙になっています。いつもとちょっと違った感じに写ってていい感じ。 アサヒ芸能は今日撮影で来月の発売のようです。

 映像

回るりんごが勝手にくし切りに割れて、上からとろとろとハチミツの掛かるあの映像の刷り込みすごいよね。


2019.05.21 edit

 週プレ酒BAR

今月で営業終了の週プレ酒場。 5/28のBARには階戸瑠李ちゃんが登場ということで、今日の20時から予約開始。

一度は体験したい評判のるりママもこれで最後なので、チケット争奪戦に参戦(笑)。 どうやらスマホからの方が予約しやすいことを学習したので、会社の自席でおもむろにXsを取り出し試してみる(笑)。

時報と共に何度かリロードしたものの、カレンダーに「28」の日付が現れない。 あれー、実は既に埋まってるのかな?と疑いつつ試していると、時間差で更新された。

うりゃっ、とすかさず第3部を予約。名前や住所などの情報は前回まおりんのを予約したときのをブラウザが覚えてたみたいで、省略できたおかげで早く済んだ(どっかのタイミングで仮押さえになる気がするので、住所入力が早くても意味ないかも)。勝った…。

あとは火曜日に出張が入らないことを祈るのみ(笑)。

集合写真らしさをずらしていくと途中にヤバい写真が現れる

デイリーポータルから。四の五の言うより見た方が早い。DPZライター陣の演技力は異常(笑)。


2020.05.21 edit

「iOS 13.5」登場、マスク着用でもFace IDのロック解除が手軽に、「濃厚接触通知アプリ」をサポート

ケータイWatchから。噂にはなっていましたが、マスク着用時に素早くパスコードに移れる機能が追加されたようです。アップデートしてみるか。


2021.05.21 edit

 治ってきた

蚊に刺されたように膨れていた首元や腕の乾癬、こまめに薬塗ってたらだいぶ良くなった。 まあ赤みは残るが。膨らみは割と序盤で引っ込んでくれて助かった。

もう寝ちゃわないですむ ~低アルコール飲料推進会 アサヒ ビアリー

デイリーポータルから。 広告企画じゃなくて、単に色々紹介してる中の1つ。 最近アサヒビールが力入れてプロモーションしてる「ビアリー」、アルコール0.5%(一応炭酸飲料扱い。1%未満だとそうなるみたいですね)。 これが結構うまいらしい。

最近ノンアルビールちょこちょこ飲む機会があるんだけど、やっぱりどれもカラメル風味でやや酸っぱい、みたいな感じで、あんまりビールとしてうまいのないんだよね。 カルディとかで売ってる海外製のやつも評判良くて一回試したけど、まだマシとはいえやっぱり同じ味だった。

実はこれ見てさっき買い物行ったとき一緒に買ってきたので、後で飲んでみよう。

……飲んでみました。 確かにこれまで飲んだノンアル系ビールの中では一番うまくて、ノンアル飲んだときのちょっと寂しい感じは全然しない。 でもまあ、やはり飲めばノンアル系なのは分かる味です。

普通に醸造してアルコール抜いてるらしいんですが、アルコールを抜く過程でこういう味になるのか、そもそもアルコールが混ざることによって感じる味に変化が出るのか。 ん、確かめるには、これで純度の高いウォッカでも割って試してみればいいのか?(そこまではしない)


2022.05.21 edit

 佐藤おと/REFINE×フレッシュ!ダイサツ@お台場・青海南ふ頭公園

REFINE撮影会とFresh!撮影会の合同企画*1の大撮影会。 昨日これにおとちゃんが出るのを知って、天気が気になるけどまあ行こうか、と申し込んでみた。

佐藤おとちゃん

全然知らなかったんだけど、大井町駅からお台場方面にバスが出てるんですね。 テレコムセンター駅付近へ行くならこちらの方が安くて楽なので、このルートを使ってみた。 トンネル抜けてお台場へ出たあたりのところが多少混んで定刻よりやや遅れたけど、まあ余裕持って乗ればこれは全然ありですね。本数が全然ないのが難点ですが。

で、バスに乗っている途中に大雨(苦笑)。 持たなかったか……と思ったけど、テレコムセンターに着く頃にはほぼ止んでいた。 もしかして今日はずっとこんな感じかねえ。

スタートの11時には小雨がぱらついて、モデルさんも撮影者も傘を差しながらのスタート。 OM-1+40-150mm F2.8 PROになってカメラが重くなってるので、折りたたみ傘を差しながらの撮影はなかなか厳しい(汗)。

11時半頃に雨が止んできて、雨雲レーダーをチェックするとこれ以降は雨が降らなさそう。助かった。 おとちゃんも差してた傘を喜び勇んで投げ捨ててました(置いただけですが)。

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

午前中の第1部が終わるとき、おとちゃんが「次はセーラー服です」と。 お客さん側に特別な反応はなかったのですが、おとちゃんは「前回の大撮で同じことを言ったときはみんなが沸いた」と言うので、じゃもう一度お願いします!と(笑)。二度目はみんなで盛大に拍手をしてあげました(笑)。

で、後半はそのセーラー服。 他のモデルさんとのコラボ撮影も。仲良しらしき百瀬さくらちゃんと仲睦まじくじゃれ合っている姿が微笑ましかったです。

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

佐藤おとちゃん

雨が降ってきたときには今日はやめときゃ良かったかと思ったけど、終わってみれば楽しい撮影会でした。

*1 REFINE自体がFreshの系列みたいですね

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

テレコムセンターからゆりかもめに乗り、新橋経由で稲荷町へ。動線がおかしい(笑)。 明日は久しぶりに北欧の予約を取ったので、今日こっちへ来ようという。

16時ごろの入館。今日は空いていて入りやすかった。 相撲を見ながらゆったりと4セット。 体の芯がじんわりとほぐされて身も心も軽くなる良きととのい。

昼に弁当食べたのにやきそばで一杯やってしまった。太る。

Tags: 銭湯

2023.05.21 edit

 テルマー湯

去年の暮れ以来久々のテルマー湯。 西麻布店もできてそっちも興味あるけど、サウナ系のYouTubeのレポート見るとどうも意外と狭いんじゃないかという。なのでそっちはあらへんに用事ができたら寄ってみるという感じにして、わざわざ行くことはやめにした(笑)。

13時頃の入館。珍しく上段のロッカーが取れた。 盛況ながらそこまで混んでおらず入りやすい。まあ値上げで高くなったしな。 カランのシャワーヘッドがいつの間にかReFaの高級なやつになっていたけど、ハゲのおっさんにはオーバースペックすぎて使いこなせん(笑)。

サウナ室も以前より温度が上がって、出入り口付近でドアの開閉が頻繁にあっても気にならない感じに。 ここはギリギリ「サ道」きっかけのサウナブーム前の施設なので、割とサウナ室は普通なんだよね。

湯上がりは昼飯にカツカレーうどん。普通のカツカレーだとカツにルー取られてご飯とのバランスが悪くなる問題があるけど、うどんだとつゆたっぷりなのでそんな心配がない(笑)。

隣のテーブルが20代とおぼしき女子2人組だったけど、話してる内容が付き合ってるオトコの話で面白かった。

帰りはOSドラッグに寄ってバファリンとパスタイム(腰痛え)を買って帰ってきた。

Tags: 銭湯