Gajulog


2002.05.24 edit

 等価定義チェック

部品DB側のピンIDが一部抜けてるとDBからの属性再付与の時にアボートしてしまう障害。等価定義チェックのルーチンがDB側のピンIDに抜けがないことを前提にして動くからみたい。良くできてるアルゴリズムなんだけど(てか理解しきれん笑)、これ直すとしたら見直しだよなあ、ってな感じで、たぶんあとまわしにされるでしょう^^;。

Jeff Beck feat. Rod Stewart / People Get Ready (from "Flash", 1985)

調べたら1985年。ってことは、これ、リアルタイムで聞いたんだなあ。当時小学5年生。カセットレコーダをテレビのスピーカーの前に置くのをやめてラジオから録音してみようと(笑)、試し録りしてたFM番組でたまたま流れたんですけどね。初めて、おお、これがロックというやつに違いない、と思った曲という。

でもこれCurtis Mayfieldのカバーなんで原曲はもろソウルなんですよね。で、この次に録音されてるのがとんねるずの「歌謡曲」だったりして、それもなんだかなあという感じ(笑)。

Tags: BGM

2003.05.24 edit

 神保町

一応、三省堂で芽以ちゃんの券を買ってみる。 午前中で384番。400限定という話も聞いたような気もするので当日券は無しかな?

というわけで一応買いましたが…眠いので行かないかも^^; > REDさん

 盛内愛子ちゃん

あいこっちの17歳バースデーイベントイベントへ行ってきました。 会場が四谷Live Gate Tokyo、 企画がLive Versionってことで、 前の岡本奈月ちゃんなどと同パターンですね。 司会も同じく元Laおかき(笑)の村山ひとしさん。

開始前には「グラビアの美少女」でやったらしき「パステル」のメイキングが流れてました。 あれいいですね。

今日のあいこっちは赤い水玉の白いワンピースで清楚な感じ。 つか、なんか、胸おっきくなってたような^^;。 で、事前に公式サイトの日記でも公表されていたとおり、 あいこっちはあの長い髪をばっさり切ってしまいました。 「ショートカットにした」って書いてあったので男の子みたいな短さを想像してたんだけど、 首は隠れてるしサイドも残してあるのでちょうどいい感じで似合ってました。

バースデーケーキが出てきた時に写真が撮れたので、撮ってきました。 早く申し込みしたおかげで今日は一番前に座ることができたのでDiMAGEXでもそれなりに。

ハッピーバースデーで吹き消したロウソクにマスコミの撮影でもお客さんの撮影でも火をつけたので、最後3度目に吹き消したときにはほとんど無くなってました(笑)。 ケーキ焦げちゃったらしい(笑)。

MoriuchiAiko-Birthday-20030524-2.jpg

で、今日はこの日のためにコンピュータミュージック科の学生に依頼して作られたオリジナル曲3曲を含め、コーナーを挟んで1曲ずつ、5曲も歌ってくれました。 声質も歌い方も素直で聞きやすくていい感じでした。うまいですね。

緊張してるのか、歌う前にステージ後ろに置いてある水を飲みに行くんだけど、 曲紹介して「どうぞ〜」って言ったあとです〜っと行くもんで歌流れ始める直前なのにステージ後ろで後ろ姿だったりしてなんか笑いましたが。

過去に出演したビデオを見ながらのトークコーナーでは、 ステージ用のモニターのある上手側に椅子を置いて座ることが奈月ちゃんイベントの時に分かっていたので(笑)、僕はそのモニターの位置あたりに座ってビデオより生のあいこっちのほう眺めてました(笑)。モニターを見ているあいこっちの呼吸が上下する胸のラインで分かる近さ。く〜(笑)。

つか、たぶん、これ、トークコーナーなんだと思うんだけど、 あいこっち、見入っちゃってほっとんど喋らないんだよね^^;。 おなかのあたりで腕を組んで、モニターの方にうつむいて、じ〜っと見入る感じなの。

最後に流れたヴェッカーのビデオではラストシーン近くのすんごいいいところでぼつっと終わりになって「後味悪いですねー(笑)」

質問コーナーで笑ったのは「16歳の盛内愛子に無くて、17歳の盛内愛子にあるものはなんですか?」「う〜ん、やる気?」え、今お前やる気無いのかよ(笑)! そうじゃなくて、これまでよりもっとということらしいですが(笑)。

プレゼント争奪クイズ大会ではバレエの練習で使っていたトゥシューズ、 中学の卓球の授業で使ったラケット、自分の部屋にかかっていた時計が出品されました。

前回のイベントから1年以上経ってたし髪を切ってしまったと聞いていたのもあって、 あいこっちだいぶ変わっちゃったんじゃないかと思ってたんですが、 確かに大人っぽくはなってるんだけど、全然変わってなくて、少しほっとしました。 ショートも似合うし、ってなことを、最後の握手会で言ってきました。


2004.05.24 edit

 携帯サイト

更新。写真は足のアップと目のアップ。 かわいくマニキュア(足だとペディキュアって言うんじゃないのかな?) を塗ったつもりが母親に血豆みたいと言われてショック、とか。 写真を見ると、爪の先の方だけ塗ってあってそう言われるのも分からんではない(笑)。

目のアップは携帯に目がついたみたいで怖いです。

日本初のカンヌ最優秀男優賞、14歳の柳楽優弥さん

映画「誰も知らない」に主演の誰も知らない柳楽優弥君が最優秀男優賞。 初めてのオーディションでもらった役だそうで。そりゃ知らないわけだ。

今朝のテレビでインタビューを見ましたが、今井翼君に似てない?顔。

 クエス・ファイブ

テレ東のクイズ番組に出演。といっても出題者の方。 ルールは公式サイトを見てもらうとして、 もちろん簡単に答えの分からないような問題を作らなければならないわけですが…、

MitsuyaYoko-QuesFive-20040524.jpg

「ごめんね〜分かっちゃうかも〜」の表情。 なかなか可愛らしくていい問題を作ってました。

 ハングル講座・DVD

久々にカテゴリ使いました。

raffineさんの情報によると、7/22に ハングル講座のDVDが出るようです。 「Vol.1」を見てぎょっとしましたが、とりあえずVol.2までしか無いようで2枚組みのパッケージもあり。

そういえば仲根かすみちゃんのフランス語DVDが売られているのをどこかで見たような気がする。

 TrackBack

してみたっ(笑)。


2005.05.24 edit

 立ち読み

BLTを見たら、来週火曜のビューティーコロシアムに三津谷出演とか。こないだの続きか。 WPBはガッキーが頑張って胸元を見せてます。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

Yahoo!見てたらベストセラーのランキングにこんなタイトルが。 いいとこ突いてるなあ。読んでみようかしら。


2006.05.24 edit

麻亜里、OHAガールとして大人気・活躍中!

イベントレポート。ちょっとふっくらしたのかな。おはスタ見てないのであれなんですが。

 Sprawl

言いたいことはいつもドーナツの穴の中で、 言葉はいくら尽くされてもドーナツの輪の部分しか作れないけど、 でも、輪が作れればなんとなく穴は見えてくる。 その一つ一つのドーナツの穴はどれも正解ではないかもしれないけれど、 ドーナツをたくさん集めていくと、 それが正解を囲むドーナツの輪の部分になる。

というようなことを、これこれを見て考えた。 意味分かんないな(笑)。

 試験期間なのだな

まみろんも、 まこっちゃんも、 みゆちゃんも、 未樹ちゃんも、 しぃちゃんも、 麻由ちゃんも、 みんなテストみたいですね。あれ、かおchanは?

学生ってしょっちゅう試験やってるよなあって気がするのは、 時間の流れの感じ方が速くなっているせいなんだろう。


2007.05.24 edit

三津谷葉子「嫁入り前にこんな事やって…」

女優の三津谷葉子が、5月24日(木)都内で行われたデジタル配信用映画『メタル侍』の製作発表会見に登場。今作の見所を紹介した。

だそうです。6月中旬に配信されるとか。

 sabra

グラビア5p。つい最近撮影されたものみたいですね。 blogでもはっきりとは言ってこなかったけど、大学受験もするみたいですね。大変だ。


2008.05.24 edit

 ケータイ捜査官7

先週と今週の分を視聴。先週分は瞳子さんメインですよ。

漫画のような出会いを夢見る瞳子さんに漫画のような出会いが!

MitsuyaYoko-Keitai7-20080514-1.jpg

おめかしして彼と食事を共にした瞳子さん。 網島くんを呼び出して頼りっぱなし。

MitsuyaYoko-Keitai7-20080514-2.jpg

しかし彼は犯人だったのです。 恋には弱いがケンカにゃ強い瞳子さん、 駆けつけた網島くんに頼らず、 自分でやっつけちゃいます(笑)。

MitsuyaYoko-Keitai7-20080514-3.jpg

 BBゴロー

稲川淳二のものまねが秀逸(笑)。

 やっと

去年の五つ子をようやくDVDに焼いた。いつでもできると思うとなかなかやらない。

 修学旅行列車

そうそう、今週は毎朝中山駅に「修学旅行列車」が来て、小学生たちが乗っていきました。

20080519-1.jpg

こんな感じ。

20080519-2.jpg

見かけない電車が止まってるとテンション上がりますよね(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [素晴しい 蹴り ですねっつ。  >瞳子さん]


2009.05.24 edit

 申し込み

スカパーを申し込み。28日に家人の立ち会いでアンテナ設置工事。 なんとなくShowTimeで配信されそうな気もするから無駄になる可能性も高いんだけど(笑)。 まあ、設備として持っておくのは悪くないかな。

 町田

無印で夏物を何枚か、あとライトオンでベージュの5ポケットパンツを購入。

モスでドーナツバーガーを食してみました。意外にわさびがきいていてつ~ん(笑)。 それ以外は普通のモスバーガーでした。穴が空いてる分だけコスト削減されてるかもしれません(笑)。

 回復祈願

麻衣ちゃん回復祈願に一枚。

IwataMai-My-20090524.jpg

 Beside The Flower Shop

Beside The Flower Shop

Tags: Photo

2010.05.24 edit

素材派コーラ『アサヒ グリーンコーラ』新発売

「植物由来原材料使用、着色料・カフェイン・保存料ゼロ」が売りのコーラ。 糖類ゼロとは言ってないのか。植物由来って合成甘味料を使わないようにしたってことかな?

で、CMキャラクターがヒムロック(笑)。なんでまた。

 空席

空席

Tags: Photo

2011.05.24 edit

 新井パパ

新井パパのblogに、例の結婚式の時の写真が。

ささりさも元気そうです。

 Biscuit

Biscuit

Tags: Photo

2012.05.24 edit

 Ricola

くるみちゃんがおすすめしてたハーブキャンディ。Amazonで買ってみた。味が違うけど。

ブラックカラントとはカシスのことらしい。ハーブ感もフルーツ感もほどよくてなかなか美味しい飴です。 痰が切れるかどうかは分かんないです(笑)。

 載せてくれた

だいぶ前に、僕の撮った写真をblogに載せていいかと実咲ちゃんから聞かれてたんですが、忘れた頃に載せてくれました。

ありがたいですね。逆にいいんですか?っていう感じですが。

Tags: BLESS

オリンパス、大口径望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」を正式発表

デジカメWatchから。これまた高っ!(笑)。これほどの望遠はいらないなあ。

 深川龍神

深川龍神

Tags: Photo

2013.05.24 edit

「孤独のグルメ」が三度TVドラマ化、7月から放送開始

ナタリーから。松重豊さんのコメントが秀逸。

もうそろそろ飽きたころだと思います。過剰に期待しないでください。グレードアップしませんから! トーンダウンしない程度で。同じような景色の中で、同じように食べて、いつもと同じようにやっていますので、良ければのぞいてあげてください。

そういうのでいいんだよ、そういうので!(笑)

 デジタル週プレBook

携帯限定だった「デジタル週プレBook」ですが、Kindle版が出版されました。

これでめでたくiPhoneやAndroid搭載スマホでも見られます。

Tags: BLESS

山手線はどこ行きなのか?

デイリーポータルから。山手線内回り各駅、ホームの方面表示がどの駅になっているかの調査…から、駅と駅との恋愛模様を妄想(笑)。

 ATOK2011+Emacs上での確定アンドゥ

Emacs(gnupack版)上でATOK2011を使ってると、確定アンドゥで固まってしまう現象があって、なんとかならないもんかと思ってたんですが、「詳細なテキストサービス」をOFFにすると解決するようです。 やり方は以下。

テキストサービスがOFFであれば、ツールバーを言語バーにしてもATOKパレットにしても、確定アンドゥは出来るようです。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.05.24 edit

 渋谷~代官山

午後から渋谷へ。ちょっと早かったので、代官山までは徒歩で。 UNITの位置を確認。18時の開場なのに、1時間前に既に列が出来ている。早い。

コーヒーでも飲もうと恵比寿方面へ。寺cafeとやらが満員で入れなかったので、もう少し先へ。 あきらめかけた頃に珈琲屋の看板が見えたのでそこへ。 「ヴェルデ」は、自家焙煎をうたった本格的な珈琲屋さん。 カウンターに座り、マスターが目の前で手際よくネルドリップしてくれるのを眺める。 深煎りのブレンドは苦みがきりっとしていてコクが深く、余韻の長い味わいが楽しめる。 今回は食べなかったけど、ケーキもうまそうだったので、また機会があれば来よう。

18時になって戻ってくると、さっきの寺cafeのあたりまで列が出来ている。 これはもしや、と最後尾の女の子に聞くと、やはりこれがLampの列らしい。あらら。

そこで並んでいると、自分の番号の呼び出しが先にあり、その並んでいる人たちよりだいぶ早く入場することが出来た。

 Lamp/Live 2014 「ゆめ」@代官山・UNIT

先日発売された「ゆめ」のレコ発ワンマンライブ。ワンマンとしては3年ぶり。 前回は3.11予定が延期になって5.6だったんですよね。 UNIT結構広いんですが、あまり動くのもためらわれるほどの入りで大盛況でした。

ライブメンバーはLampのほかお馴染みの尾形伯郎さん(Per.)・佐々木俊之さん(Dr.)・鈴木潤さん(Key.)・松尾由堂さん(g.)・田中啓介さん(b.)。元々演奏のクオリティが異常に高いライブなんですが、それでもこれまでに何度か見た中で今日が一番良かったんじゃないかなあ、という。MCの微妙な空気感も相変わらずで安心します。

アンコールは毎度のように「アンコールをやらないバンドなので」といいつつ1曲だけ。ホントにやらないときもあるから、嬉しいですね(笑)。2時間で17,8曲?やったんですが、もうあっという間に終わってしまってもっと聞いていたかった。

 電車

帰りの電車でものすごい勢いで隣の女の子に寄りかかられた(笑)。よけて起こすのもかわいそうだし、じっとしてた。って、おっさんだったらたたき起こしますけど(笑)。


2015.05.24 edit

 まったり

今日は一日何もせずまったり過ごしました。録画を消化したり。


2016.05.24 edit

「三越日本橋本店」が重要文化財に 「百貨店建築の発展を象徴」

ITMediaから。三越前駅は座るための乗り換えによく使いますが三越自体には一度入ったぐらいかもしれない。ちゃんと見てみようかなあ。


2017.05.24 edit

 よみうりランドプール撮影会

ライブのときになんとなく聞いてましたが、6/25に、夏恒例のFOTO-JOプール撮影会に永井里菜ちゃんが出演。 今回はお台場でも奈良(苦笑)でもなく、よみうりランド。としまえんを意識してるんですかね。

しかし、この出演メンバーだと里菜ちゃん一人勝ちになってしまうのが必至ですね^^;。 しかも例によってセッション形式ってことで写真掲載不可です。

 今度は台湾

で、その里菜ちゃん、先週シアトルから帰ったばかりですが、何と今度は台湾に行っているようです。なんだろう。

 沖縄遠征日記 Part2

月曜日のSHOWROOMで配信された沖縄日記の第2弾がアップされました。 2日目のアフタヌーンティーと、荒天の海開きステージ。

↑里菜ちゃんのスコーンの食べ方が手慣れてるよね、さすが(笑)。あとまおりんが眠そうすぎる。

↑思ってたよりヒドい状況だったんですね、カッパ着て見てくれてる。

Tags: G☆Girls

2018.05.24 edit

 午後休

まあ19時半渋谷なら全然間に合わなくないのですが、取れそうだったので午後休にしておいたので、お昼すぎに出てきた。 時間が空いたときは毎度おなじみのテルマー湯でまったり。 最近サウナ⇔水風呂の交互浴を覚え始めました(笑)。交互浴の後寝転び湯に寝そべるとかなり気持ちいいことも発見。

17時頃にテルマー湯を出て、近くのラーメン屋「鈴蘭」で一番オーソドックスな中華そば。 煮干しのだしがガツンと効いたおいしいラーメンでした。新宿三丁目の駅近なので、副都心線で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭・変態祭り~@渋谷・DESEO

早めに到着するとまおりんファンの方たちがやってきて横断幕やTシャツなどを準備中。 この時期は夕方でも明るいけど、19時近くになると急速に薄暗くなる。 入場時に黄色のサイリウムと、テニスで使うようなリストバンドが配られる。

せっかく早く来たし、DESEOはステージが低くて見づらめなので前の方で見てやろうと3列目左端あたりへ。 早い時間こそお客さん少なめでしたが、最終的にはDESEOがゆるく埋まる感じになりました。 客の中にはまおりんのもう一つのユニット、東京おとめ太鼓の面々も。

まずは最前のスクリーンにオープニング映像が映し出される。 その裏でメンバーはレドライのフォーメーションでスタンバイ……スクリーンがやや小さいので、端っこにいると見えちゃうんですもの^^;。というわけで「Red Light Green Light」でスタート。

自己紹介。今日は久々のKagamiを含むフルメンバーで登場。 最初から黄色のサイリウムが多いことにまおりん「いや~やっぱりまおりんに染められちゃったか!みんな!」(笑)。

「ダイヤモンドラブ」「熱っ波っ波」と続けて2曲。空調があんまり効かなくて結構暑い。ステージはもっと暑そうですが。

で、さっそく企画コーナー。ビジュアルレベルが高いと言われる(まおりん談)G☆Girlsの特性を生かして、以前にも何度かありましたが、スマホ撮影OKのコーナー。Raise a Flagの衣装が撮影OKになるのは初で今後もないらしい。 北出・樹/Kagami・星乃・堀/永井・月城の組み合わせで、G☆の曲に乗せて撮影タイムがありました。

続いては毎度恒例、客をステージ上にあげての「BOMB」。今日が24日でまおりんが24歳ということで、当然のように24番がチョイスされました(笑)。まおりんのファンの方だったようです。

さらに「春の風が吹く街で」「Raise a Flag」と新曲でたたみかけて最高潮に。

その後はお待ちかね、まおりんプロデュースのグラビアショー。 まず、今回は着替えに時間を掛けず、全員でいっぺんにはけて代わりの映像を流す趣向に。 この映像が、舞台を降りる→衣装を脱ぐ→水着になって舞台へという実際の行動とシンクロしつつセクシーに仕上げた感じで、なるほどこういうやり方もありだねという感じでした。

グラビアショーはまず全員で。まおりんを真ん中にメンバーが次々と近づき、まおりんがメンバーの体に触れようとするとしばかれる(笑)みたいな感じの振り付けで変態まおりんのキャラクターがでていてなかなか面白いかつセクシーなもので良かったです。個別のダンスはまおりん生誕祭では恒例、絡みのあるチームでのダンス。さっきの撮影タイムと同じ組み合わせ。とにかくステージが暑いので、メンバー全員体に汗が光っていて、余計になまめかしい感じで良かったです。 意外にもアッキーより里菜ちゃんやまおりんの方が体に汗してました。

最後にまおりんから一言……の前にメンバーからハッピーバースデー。 ケーキの代わりに、まゆゆチョイスらしく派手な色で光るランプが仕込まれたワイン…パリピ感(笑)。 それとメンバーからの寄せ書きが手渡されました。 そしてまおりんからお礼の言葉。今日はおとめ太鼓以外にも高校の同級生、共演した俳優さんたちが応援に来てくれたりしていたようです。

そして本編ラストは水着のまま「FURACHI」。この曲は水着でやると暴力的に胸の揺れが目立ちますな^^;。

アンコールは「まおりん!変態!」コールで(笑)。 去年は親の前でヘンタイ呼ばわりされてましたが今回はお母様はいらしてなかったようです。

最後はいつものようにオールまおりんコールで「Shining Days」。 最前で横断幕を見せつつ(まおりんは段幕と言ってましたがちょっと違う・笑)。 会場が黄色いサイリウムで埋め尽くされました。今日思ったけどこういうの黄色が一番見栄え良くてキレイかも分からんね。

曲が終わると、やりきった笑顔のまおりんと対照的に、なぜかりなっくすとともこむがうっすら涙ぐんでいて二人ともどうしたんだろうと(笑)。里菜ちゃんは泣くと鼻の頭が赤くなるので可愛いです(笑)。

最後はファンからケーキと花束の贈呈。 「来るって分かってたけどうれしい~~!!」(笑)

終了後はチェキ会でした。今日はまおりん・里菜ちゃんに加えてKagamiも。 事務所変わってからあまりライブに出なくなってしまったので、実は今日が最後でしたなんて言われたらイヤじゃないですか^^;(りかちゅんもりなっくす生誕が最後だったし)。

で、Kagamiに聞いたら、最近ライブに出られないのは単に先にスケジュールがぽんぽん入ってしまうからということだそうですが。まあファンに言えることは少ないだろうし、とりあえず詳細は分からずでした。


2019.05.24 edit

 湯もみの里

定時に上がって、今日も4セット。ととのった。水風呂相変わらず19.5℃なんだけど、表示よりは若干冷たい気がする。

Tags: 銭湯

2020.05.24 edit

 ひきこもり

日曜日恒例のMenkoiガールズの無観客ライブ配信があったので11時と15時はそれを見て、合間に彼女たちが人狼ゲームをやる様子も配信してたので、布団でうとうとしながらそれも見たりしてた。

夜はYouTubeでスターダストレビューがやはり無観客ライブの配信をしてたのでそれを見てた。 根本さん63歳だそうですがまったくキーを下げずに歌ってるのですごいですね。

なんかこういう状況になるとYouTubeに頼りますね(笑)。 最近ねづっちさんのYouTubeチャンネルを見つけて、ライブでやってるトークを収録したやつが山ほどあって面白いので延々と見てる(笑)。

今日のコロナ陽性者数は東京で14人・神奈川で5人だったらしくて東京は2桁に戻っちゃったけど、最近の減少傾向を受けて週明けから緊急事態宣言は解除される模様。とはいえ、気を抜くとあっという間に元に戻りそうな気もするので、どうやって経済建て直すのかは難しいところですね。


2021.05.24 edit

 いい天気

布団が干せると気持ちが良い。 親父はワクチンの予約が全然取れなくて不満そう。 行き渡る予定とはいえ、早い方が安心できますもんねえ。

 るるあ

七聖るるあちゃん

Tags: Photo

2022.05.24 edit

 プレジ閉店

上野広小路のプレジことスパリゾートプレジデントがなんと6月末で閉店。これはびっくり。

理由は「諸般の事情」として明かされていませんが、比較的安価とはいえ連日客足の絶えない人気店。 もしこれで昨今の燃費高騰で採算取れなくなっていると言うなら、他の施設も色々と心配になります。 特に現在ホーム状態の稲荷町(汗)。

ただ、プレジは老朽化がヒドいらしく、所々雨漏りがしたり掛け湯槽にひびが入って使えなくなっているという話も。元々水回りが弱めなのかシャワーが出にくかったり、一度は浴室の水が止まってしまったところに出くわしたりもした。そこらへんをビル設備の都合上修繕できないのか、そこまでの予算が出ないのか。採算云々よりもそこらへんの事情によるのかもしれませんが。

今年に入ってからはまだ行ってなかったけど、とにかく残念。 あのしきじリスペクトの薬草サウナが失われたらどこへ行けばいいのだ……。

蛇骨湯・ガント・相模・JNファミリー・アスカ、そしてプレジといい施設がパタパタとなくなっていくなあ。

OM SYSTEM OM-1 ファームウェア アップデート公開に関するお知らせ

OMDSから。予告されていたOM-1のファームアップデートが公開されました。 公式な変更点は以下の2点で、基本的にはこの前報告されたフリーズ問題のバグフィクスのみのようです。

  • EVFを覗きながら撮影をした時の動作安定性を向上しました
  • ATOMOS社製品との接続安定性を向上しました

アップデート手順は公開されているので、これに従って進めればすんなり終わります。

OM Workspaceをアップデートするところから始める必要があることに注意。 また、設定はバックアップ&復元されますが、カメラの時刻がリセットされるようで再設定の必要がありました。


2023.05.24 edit

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

Togetterに買収されたTwilogが運用再開。めでたい。 URLもTogetter傘下に変更。利用するには、これまでTwilogを使っていた人も含め、Twitter経由でTogetterにログインする必要がある。まあ、Togetter傘下になった以上分ける必要もないしね。