Gajulog


2002.05.26 edit

 岡本奈月ちゃん

岡本奈月ちゃんに会ってきました。券は260,70は出ていたようですが実数は170,80と言ったところかな。

並んで順番を待っているとよく晴れていた空がだんだん曇ってきてあやしい雰囲気に。そんななか1度目のご対面。ウェーブのかかった髪に黒いドレスでかなり大人っぽい感じ。話は、ズッコケ見てますよ、どうも、といった感じであまり弾まず(^^;。写真もなんかあせってしまってレンズに指がかかってしまう(笑)。(一応トリミングしました。)

ま、もう1枚券買ってたし、お話は2度目に頑張ろうかな、と外へ出て最後尾へ。すると雨がぱらぱら。すごい晴れてたから傘を持って来てなかったよ^^;。夕立って感じだからすぐ止むだろうし、結構並んでるから時間もかかるだろうと思って列をはずれて三省堂書店で雨宿り。そこで久々に奥さんとご対面。前田愛→吉野紗香と賞味期限切れ(その後の雑談から拾い上げた禁句・僕が言ったんじゃないですよ・笑)を周ってきたらしい。

で、ちょこちょこ列の進み具合を見つつ雨が止むまで、店で雨宿りしたり書泉の人にもらったビニールシートでしのいだり。雨も上がって晴れ間も見えてきた頃、そろそろ人が引けてきたので並ぼうかな、というところでわたくんから電話、と、すぐに見つかる。新宿でまゆたんあったんだねえ。

さて、その、もう少しで列もおしまい、というところでなかなか列が進まなくなる。どうやら休憩に入っているらしい。…いや、それにしても、ずいぶんと長い時間奈月ちゃんが戻って来ない。店員さんたちもどたばたしたりしはじめてるし、これは何かあったな。

結局、店員さんから、奈月ちゃんが体調を崩してサイン会を続けられない状態です、との説明がある。サイン本は事前にしてもらった物もあるので渡します、あと券の裏に住所と名前を書いてくれれば後日手紙なりなんなりを送ります、と。

残念だけど仕方ないね。快復を祈りつつ、言われたとおりにする。

で、待っていてくれたわたくんやイーグルさんたちとジョナサンでご飯を食べる。雷が鳴ってさっきよりもヒドい雨が降り出す。

なんだか今日は変な日だったな。

 HAPPY END PARADE

帰りに渋谷のHMVで購入。うーんトリビュート盤としては出色の出来ではないだろうか。はっぴいえんどを知らない人が聞いても面白いと思うので是非。

僕がはっぴいえんどを知るきっかけになったのは角松敏生のカバーライブ盤の花いちもんめ。

で、初めて聞いたのがサードアルバム。なんて暗いんだろう、と思った(笑)。でその後風街→ゆでめんとさかのぼって。とにかく17歳の僕は松本隆みたいな詞が書きたかった(^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

イーグル [  ガジュさん、こんばんは!こちらでは初めまして!昨日はお疲れ様でした!しかし昨日はハプニング続きで(苦笑)。]


2003.05.26 edit

大麻所持の作家、中島らも被告に執行猶予つき有罪判決

結局、懲役10ヶ月・執行猶予3年の判決が出たようです。葉子ちゃんの映画はどうなるんでしょうかねえ^^;。


2004.05.26 edit

 なんだかなー

いろいろと調子悪い。

 DVD

エコエコメイキングのDVDと銭形舞BOXが同時に届く。 休みにゆっくり見よう。

赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル

土曜に莉緒ちゃんが出るそうな。東京ローカルなので某チャットの人のためにチェックするかも。

 うごく!アイドルお宝名鑑

リンク元で思い出して見てみた。ちなみちゃんとかゆきえちゃんとか。 川村ゆきえちゃん素晴らしいです。

KawamuraYukie-BSFuji-20040526.jpg

バックの妙なナレーションと延々と流れる70年代歌謡は不要だと思う(笑)。


2005.05.26 edit

 saku2

「ピロティ」ってLITTLE君いいとこ突くなー。俺もジゴロウとシンクロしてウケまくりでした(笑)。言われなければ今後思い出すことはなかった言葉。

東京駅周辺でツバメ激減「巣の調査協力を」

そういえば、市が尾駅のツバメ、いることはいるんだけど一向に雛が生まれる気配がないんだよねー。

人気グラドル3人が歌手デビュー

磯山さやか・佐藤寛子・ほしのあきの3人が歌手デビューとか。へえ。

 DVD

7/25にDVDが発売される模様。 詳細不明。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [3/24付けで紹介されていた夏帆ちゃんの防災ポスターなにげなく応募したら当たってしまいましたσ(^^)]

がじゅ [おっ、おめでとうございます。応募しなかった^^;;]


2006.05.26 edit

 軽音部少女

行きのバスでエレギのソフトケースを抱えた美少女を発見。 美人社長スカウトに来ないかなあ(笑)と思った。

キヤノン、「フィルム」新規開発中止 デジカメに経営資源集中

Canonもやめちゃうのね。 ところで画質的な問題ってどうなの?まだフィルムカメラの方が上なのかな。

 あかん

疲れてたので9時頃からちょっとと思って寝たら日付変わってた(笑)。詐欺は明日見よう。 風呂入ってきますヾ(o・ω・)ノ

 さっぱりした

いいお湯でしたヽ(´ー`)ノ。

ところで学生って実際テストばっかりやってるんだな(笑)。 そんな気がしたのは歳のせいじゃなかった。

 さわやか行政サービス運動

芽以ちゃんがポスターに出てます。かわええ。 ラジとも聞き逃しがちです。


2007.05.26 edit

 町田

散髪。ユニクロでジーンズ買ったり。

ジョルナのタハラが今月いっぱいで閉店だそうだ。まあ、最近客少なかったもんなあ。 学生時代からずっと利用してた店なので残念。 GOMES(cobblestoneのとき)だのサニーデイ・サービス(東京のとき)だのを発見したのもここでした。 なにげに町田で一番輸入盤が充実してる店だったし。 まあ、reco-fanやHMVやunionもあるんだけど、ここ広かったからなあ。

 みちのく殺意の旅

とりあえず録画してあとで見る。って先週のも見てないな^^;


2008.05.26 edit

小型軽量のスマートフォン「WILLCOM 03」発表

D4に続いてシャープから。これ、俺のW51SAよりちっちゃいんじゃないのかな(笑)。


2009.05.26 edit

 プレミアの巣窟

ドラムストラックの生演奏に合わせて楽しそうにパーカッションを叩く真琴ちゃんと、野生の雄叫びを上げるAKINAちゃん(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090526.jpg

週末の真琴ちゃんイベントが楽しみです。やっぱり手みやげはスージーズーでしょうか?(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [一応、スージーズーのメッセージカードはソニプラで入手しましたが、プレゼントとなると他のかたと被りそうなので、まったく..]


2010.05.26 edit

 息子

ちょっと前にこんな事件があって捜査が進んでるんですが。

どうもこの容疑者が、近所にある掛かり付けの医者の息子なんじゃないかという話が。 で、朝チョロっと調べてみたら、ビンゴ。 しかも点滴の袋を親の病院、つまり、近所のその病院から持ち出したらしくて調べが入ったとか。実際休診になってたらしい。

持ち出されただけでもまずいんだろうけど、頼まれて渡してたりしてたらまずアウトだよな…、しばらく開かないのかな、と思ってたら、今日は普通に診療してたそうで。あまり問題にならなかったのかしら。

 セキュリティ

セキュリティ

Tags: Photo

2011.05.26 edit

「AKB48」“投票権”付きCDが初日に94.2万枚 → 一人で5,500枚買うファンも

議会の選挙が一人一票で良かったな、と思いました(笑)。

 折れ枝

折れ枝

Tags: Photo

2012.05.26 edit

 秋葉原

午前中のうちに秋葉原へ寄って、里菜ちゃんの整理券を確保。昨日配布初日の翌日朝一で16番。 渋谷へ移動してお昼ご飯。道玄坂・喜楽のもやし麺。

20120526.jpg

焦がしネギの効いたスープとしゃきしゃきしたモヤシに太めの麺。醤油味のオーソドックスな中華そばなんだけど、やたらと美味かった。おすすめ。

 BLESS@東京まっくす土曜日

BLESS全員揃っての放送。やっぱり実咲ちゃんがいると安定感がありますな。

番組終了後のお遊びタイム、今週は里菜&未来の大あたりまえ体操大会が行われました(笑)。なんかずいぶんはまってるらしい。

 森実咲・山王ゆな・矢部まりな@サファイア撮影会

里菜ちゃん曰く特にこのあとの予定があったわけではないらしいのですが、今回はBLESSではなく、実咲ちゃんと、同事務所の若手の女の子たちの撮影会となりました。

山王ゆなちゃん・矢部まりなちゃんは未来ちゃんと同い年の中学三年生。 ゆなちゃんはふにゃふにゃした喋りの不思議ちゃん(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

まりなちゃんはしっかり者で見た目に似合わず毒舌も吐いちゃったりします(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

で、我らが実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

サファイア撮影会の番組なので(笑)、特に告知ありませんでしたが、実咲ちゃんは6/10にエスタ撮影会…ってか今はeyes撮影会なのか、の方に参加するそうです。


2013.05.26 edit

 町田

ちょこちょこと買い物。ユニクロでチノパンを買ってきた。ユニクロは股下76cmの設定があってそれだと切らなくてすむのでありがたい。

 Rina

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.05.26 edit

 AKB握手会ノコギリ事件

昨日、撮影会が終わったあと、twitterで知ってぞっとする。ノコギリって。

ひとまず無事で良かったです。

ファンの未熟な愛情が憎しみに変わったパターンなのかな、と思いましたが、犯人の供述を見ると、たまたまAKBのイベント会場が選ばれてしまっただけで、無差別殺人をもくろんでたってことですよねえ。犯人としては、近所のスーパーでも秋葉原の交差点でもよかった。

そう考えるとAKBのやり方や握手会がどうのこうの、っていうのはナンセンスで。だけど、これ、どうすればいいのかなあ。

 みさき

昨日のセレクト、笑顔の写真少なかったねえ。

森実咲ちゃん

今日は2公演あったようですが、うまくいったのかな。

Tags: Photo

2015.05.26 edit

 G☆Girls/ReNY SUPER LIVE 2015 vol.9@新宿ReNY

行けないと思って予約してなかったのですが、むしろ上手いこと定時で抜けられたので西新宿へ。 ReNYは西新宿駅直結で行けるホール。初めて行きましたが、フロアの広さもステージの高さも適度、設備も整っていて、ロビーも広めで音が漏れてこない、というなかなか良い環境でした。

入って一旦ロビーの様子を見てからホールの方へ行こうとすると、里菜ちゃん&あっかの入りと遭遇。 里菜ちゃんは2,3日前まで風邪を引いてたのでマスク姿。 「カサゴの唐揚げとエビ丼」をtwitterに載せてたので、いいもの食べてきたなーとツッコむと、「タコの唐揚げも食べた」と。揚げ物の宝石箱やー(^^;。

で、今日もみっすーのいるヤンチャン学園音楽部が共演だったので、まずはそちらから。みっすー結構汗かくほうなのよね。 ヤンチャンの物販を横目に見たあとフロアに入って、G。海外にいるべみちゃんを除く5名。 つか、まおりんの最初の立ち位置が偏ってたので6人出てくるのかと思った(笑)。だいぶツッコまれていたようです。 曲は「Red Light Green Light」、まおりんが入って初の「魔法をかけてLOVE ME DO」、「Shining Days」。

そういえば里菜ちゃんも3期の最初の頃は微妙に立ち位置ずれたりもしてましたがそんなこともなくなりましたな。

物販はどうやら1,000円で全握1,500円でサインという500円値上げ状態がデフォになったもよう。世知辛い世の中です。 久々に最後尾札にグッズのメニューを入れてきていて、ここはようやく改善。 里菜ちゃんは顔周りがすっきりした気がしたので褒めてきました。入りのときはマスクで見えなかったからな。

 東京オーディション(仮)

MXテレビのオーディションバラエティ。先週のKagamiに続いて永井里菜ちゃんが登場。 ごく普通の自己紹介と特技のY字や360度開脚なんかの披露なんですが、もう緊張が伝わってきてこっちが緊張して見てられない感じでした(笑)。

NagaiRina-TokyoAudition-20150526.jpg

開脚の披露。しかしこの小橋さんの笑顔(笑)。むしろ小橋さんの方が笑顔検定一級なんじゃないかと。


2016.05.26 edit

 G☆Girls/Prime Night「目指せ100人!G☆主催ライブ」@池袋・LIVE INN ROSA

休暇にしたので昼までゆっくりと寝て、午後から池袋へ。 ハンズで頼まれものの接着剤を買い、適当なラーメン屋で腹ごしらえ。 そのあとROSA近くのエクセルシオールの窓際に座って時間待ちをしていると、たまたまダイナモさんが通りかかったので合流し、ロサ会館へ。

平日の早い時間のわりに開場前から何人か並んでいて、それなりに人が来そうな雰囲気はある。 開演までにはいつもより多めかなという人が集まったころ、今日はどういう風の吹き回しか、珍しくわた君が登場。 また少し太って(お互い様だが・笑)、彼もチームメタボに入れたいほどです(笑)。

事前に「是非タオルを持っていてほしいとメンバーが言っている」などとスタッフからのアナウンス。 何かやるのかしら。

ライブは10分遅れでスタート。 最近対バンライブの曲から外れているので久しぶりな「Mirror Mirror」から。 最前の方は割と初見さんが多かったのかこの曲独自の振り真似をする人が少なめ、でも初見さんにちゃんと前の方で見てもらえるというのはいい現場なのではないかと。

自己紹介のあと、さっそくタオルを回す客側の新しいフリをまおりんがレクチャーしての「RAINMAKER」。 続いて「ほしいのに、YOU」。

一旦7人が引っ込んで、ゆいゆい司会による「しゃべくりG☆7」。主催ライブでのバラエティ企画って久しぶりかも。 メンバーに事前にアンケートを取った結果を見ていじるバラエティートーク。 ゆいゆいが1人1人メンバーを呼び込んでいくんですが、なにやら総合格闘技の選手呼び出し風(笑)。

「メンバーを彼女にするなら誰?」の質問。あっかと仲良しのわりにあっかを選ばなかった里菜ちゃん、なんで? 「あっかちんは…、彼女というよりおばあちゃんみたいだから」(笑)

「本当はセンターになりたい曲は?」星乃さんはダジャレで「ほしいのに、YOU」を(他にも理由言ってましたが・笑)。

「好きな男性のタイプは?」里菜ちゃんだけ3つも書いてきて、我が強いと(笑)。「でもさあ、聞かれたらさあ、3つぐらい言うじゃん?」と里菜ちゃんが言うとみんな全力で否定してたのでそうでもないらしい(笑)。 Kagamiは「チェックの服着てる人」それでいいのか?(笑)。りかちゅんは「一緒に日サロ行ってくれる人」あーもうつきあう男のタイプが見える(笑)。

次の「Red Light Green Light」ではもう1つ客側の新しいフリが提案されて、間奏の手を振り上げるパートでメンバーと共に左右に移動してほしいと。めんどくさくなってきたぞ(笑)。 ってか「Go GIRL!!」でぐるぐる回ったのを思い出しました。

続いては恒例のグラビアショー。ともこむは今回が初参戦。 今回は水着の上に「彼シャツ」を羽織って。でも彼に借りるとしたらパジャマとかそういうやつで決してワイシャツではないよね、という冷静なツッコミも(笑)。 曲もそれぞれに工夫を凝らしていて、北出さんのところでは「キタデ・キタデ・ミギカラ・キタデ」という謎のラップが入りました。

そして最後の曲…へ行く前にステージ上にスタッフK石原さんが登場。 ライブですっかり忘れてましたが、動員100人にチャレンジしていたのです。 チケットが売れた数ではなく、実際にもぎった数ということですが、結果は…

…103人!

ということで、ギリギリですがCDのリリースが決定。さらにファンから花束も贈られて感激のメンバー。 まだ曲も作っていないということでいつになるかは分かりませんが、まおりん以降の代にとっては初のCDということで喜びもひとしおでした。

来月は18日の土曜日に同じ池袋ROSAであっか生誕祭。ここで今度は150人集めるとFLASH誌面に全員のグラビアを掲載とのこと。 っていうか、CD出すのもFLASHに載せるのも動員が上がったらじゃなくて動員上げるためにもやってほしいのですけどね(笑)。G☆は毎回「週刊誌FLASHから生まれたユニット」と自己紹介して雑誌のPRしてるんですから^^;。 まあただやるより目標立てた方がいい結果は出そうなのでそれ自体は悪いことではないか。

本編最後は「Shining Days」。一番盛り上がる大事な曲になってますが「センターになりたい曲」では現センターの里菜ちゃんしかこの曲あげてませんでしたね。曲が出たときからだし、もうこれは里菜ちゃんのもんって感じになってるのかもしれません。

アンコールの呼び込みは全員の名前で。音頭を取ってる某ゆーいちさんが一瞬名前出てこなくてつっかえたりしてましたが(笑)。

アンコールも「Shining Days」、タオル振り回しバージョンで。 動員100人も成功したし、盛り上がりも魅せるライブとしてもバラエティとしても(笑)申し分なく、良いライブだったのではないかと思います。

物販は主催恒例のチェキで。やっぱり里菜ちゃんが一番並ぶ感じでしたね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [では、がじゅ、わた、REDのメタボスリートップということで(・。・;]


2017.05.26 edit

 アイドルお宝くじ

今日収録があったようですが、放送はテレ朝来週金曜日(6/2)深夜とか。

Tags: G☆Girls

 扉

扉

Tags: Photo

2018.05.26 edit

 G☆Girls/紫陽花の季節に白金高輪から遠くみえる海にお日様がキラキラ差し込んでいたら、私たちはどんなセトリでライブをするのか真剣に考えてみた。@白金高輪・serene b2

parfaitあたりから入ろうかな、と15時に間に合うように行ったら、里菜ちゃんやまおりんの入りに出会った。

G☆の一つ前が「クマリデパート」っていうグループだったんだけど、クマリが何なのかどこにも説明がないのでモヤモヤした。ネパールの生き神様で合ってるのかな?その割にネパール要素なかったけど^^;。あと渋谷の歌歌いながらバックの映像が新宿でそれもモヤモヤした(笑)。

G☆はKagamiを除く6人で登場。全体的に客多くないですが後がChu-ZだったりKissBeeだったりでこの時間は見る人も割と多かったですな。

曲は今日のライブタイトルに合わせて、移りゆく季節を考えたセトリで「春の風が吹く街に」「RAINMAKER」「熱っ波っ波」「Shining Days」。曲が増えてきてこういう遊びもできるようになってきました。 MCでは今日のくそ長いライブタイトルをメンバーがフレーズを分割して覚えてきてたんですが、結局みんなうろ覚えという(笑)。

物販は並行の通常物販。階段下でやってたので並んでる間の眺めがいいですな(笑)。 ただ一番冷房が効かないところなので暑かった。

 秋葉原~鶯谷(萩の湯・信濃路)

終了後はイベントのあるしらとりさんと秋葉原へ移動。僕は以前買ったsherbetのCDの引き換えと、里菜ちゃんのイベントチケットの確保。こういう用事なのにすっかりポイントカードを忘れてましたが、後日レシートを持って行けば後付けしてもらえるそうな。そういうのもあるのか。

その後鶯谷へ移動して、萩の湯でゆっくり。 ここはサウナ別料金なのですがしっかり付けました。たっぷり楽しんで気持ちよかった。

その後は汗を出し切った体で信濃路へ。ビールとレモンサワーで。ビールが少し値上がりしてて世知辛い(笑)。 レモンサワーは迷って結局2杯目を頼んだら、焼酎の量が明らかに1杯目より多くてびっくりした。 酔っ払うってほどじゃないけどちと予定より飲み過ぎた感じ。

Tags: 銭湯

 途中下車の恋街

昨日かな?AbemaTV見てたら、この番組の番宣が流れて、実咲ちゃんが大フィーチャーされててびっくりした。 なぜかAbemaは恋愛バラエティに力を入れていて、これもそれらの番組のうちの1つ。

相手の男性は司会の尼神インターも食いつかない程度の微妙な感じでしたが(笑)、告白はなんとOK。 女の子の方がいい子なんだという結論になってて結果オーライだったのかなと(笑)。

Tags: 森実咲

2019.05.26 edit

 まったり

家で写真いじったりしながらまったりと。 防災アプリに光化学スモッグ注意報なんて送られてきてびっくりした。もうそんなか。


2020.05.26 edit

 サウナ行きたい

緊急事態宣言の解除を受けて、ちょこちょこと有名サウナ施設も営業再開の知らせが出てきてますね。 横浜市内だとスカイスパは6/1から、ホームの湯もみの里はもう5/27から、いずれも短縮営業ですが始まるようです。

ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評

痛いニュースから5chのまとめ。 ローソンのプライベートブランドの新パッケージの統一されたデザイン。 シンプルで可愛いのはいいけど、陳列を見たときにそれが何なのか全然分からないと不評。

確かに字も写真も小さくてメインがローマ字、全部同じ色でよく分からない。 無印良品的なシンプルなおしゃれ感を狙ってるんだろうけど、無印はそれが何か分からないほど極端じゃないからねえ。

デザインを担当したのは nendoというデザインスタジオのようです。

nendoのページ全体を見ると、こういう余白を生かしたシンプルなおしゃれ感が得意なのは分かる。 けど、メニューが変にカタカナだったり、全体的に字が小さくて読みづらかったり、見た目のおしゃれさはともかく伝わるか伝わらないかについては二の次なんだなというのが見えてしまうな。


2021.05.26 edit

“スーパームーン” 3年ぶりの皆既月食 各地で観測

NHKから。夕方頃はちょこちょこ雲はあるけど見られるんじゃないのーって感じだったけど、20時過ぎにベランダ出てみたら曇ってて見れなかった。

 ぼちぼち

歩いて10分ぐらいの近所に墓地ができるのだけど、両親がそこに墓を建てることにしたらしい。 というか、そこにできると聞いて待っていたみたい。 まあ生きているうちに決めてくれたほうがありがたい。


2022.05.26 edit

iPodは「Goodbye, MD」し、世界を変えて、Goodbyeした

ITMediaから。iPodが販売終了を迎えるということで、その功績を振り返る記事。 日本では「Goodbye, MD」というキャッチコピーも使われたそうですが、全然覚えてないな(笑)。 MDはリア充のもの、とそこに書いてありますが、そうでない僕もMDコンポ買って普通に使ってましたよ(笑)。

 moi Caprice / Nine Lives (album, 2022)

SpotifyのRelease Radarで発売に気づき(便利ですね)、iTunes Storeで購入。 まあサブスクで聞いてもいいんだけど。

Tags: Music

2023.05.26 edit

 湯もみの里

仕事を順調に終えて湯もみの里へ。 セットの合間に露天に入ってたらテレビで地震警報。 程なく揺れ始めた。結構長かったですね。

今日は欲張らず3セット。 1,2セット目が微妙だったけど3セット目によくととのった。 湯上がりは鶏天で瓶ビール。

帰りにスマホを見てたら、町田で人が撃たれたと。 そっち行かなくてよかったな。

20時頃か。町田は20時過ぎると治安悪い感触はあったのですが、そういう人たちがふらふらし始めるってことなんでしょうか。

Tags: 銭湯