Gajulog


2002.08.14 edit

 今日も

昼に起きて一日雑誌の整理。とりあえず床から積み上がっていた分に関しては何とかなった。大変だわ。

 24時間テレビ

ライブがあるのが6会場というだけで募金会場自体はもっとあるらしい。それを17日18日にかけて回っていくようだ。次々回っていくんでは追いかけられないよなあ。うーん。

と分かったところで、有力情報。去年は金子さやかちゃんが同じ事をしたらしい。ということで検索すると…

ありました。さやかちゃんのファンサイトに。1日目「ハウジングプラザ神宮」→「桜丘高校」、2日目「リバーサイドモール」→「小牧コロナワールド」だったらしい。

ぴゅあさんによると名古屋では「ハウジングプラザ神宮」のCMが流れてて、時間は不明ながら17日に葉子ちゃんが来るとの告知があるそうだ。ということで、おそらく去年と同じような感じになるだろうと。各日2番目に訪れるところは同じではないと思うけど、行ってみれば分かるかもしれないし。うーん、だいぶ分かったな、行ってみようかなあ(^^;

 ご飯

近所の中華屋でご飯。餃子を頼んだら一つ一つがすんごいでかいの(笑)。おなかいっぱいです。げふ。


2003.08.14 edit

 仕事

夏休みって何ですかって感じで休日出勤の今週も普段通りに9時出社してたんですが、 さすがに今日は疲れたのか起きられなかった。で、10時半頃に。

“いい女”たっぷり!三津谷葉子の興奮DVD

DVD発売の記事。

「私、もう何回見ただろう?! とてもキレイに撮っていただいて、すごく気に入ってます。 早くファンの方に見てもらいたい」と自ら興奮気味に語る自信作だ。

ポニーキャニオンのサイトで予告が見られますがなかなかの出来の様子。楽しみですね。

 謎

ぴゅあさんいいなー(笑)。

新しい芸名は立花彩野

鎗田彩野ちゃんが改名したそうです。あまりピンと来ない改名のような。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・僕も休暇ですが、雨だし、やることない(笑)。]

富士っこ [サンスポに葉子ちゃん大きな写真!うれしい!]

富士っこ [・・・「立花」彩野ちゃんになったの「@あいしてる」自己紹介で知りました。]

富士っこ [って、内容まで聞いたのは葉子ちゃんだけですが。]


2004.08.14 edit

 秋葉

午後から何となく秋葉原へ。書泉でTVぴあをチェックするも事前情報のあった新ライダー対談は無く。 そのまま銀行へ寄った後、ソフトワンで戸田恵梨香ちゃんのDVDを購入。 うーん写真集もDVDもイベント行かずに買ってしまった(苦笑)。 ドンペン君を眺めながらモスまで行ってご飯を食べ、戻って新しくなったヤマギワソフトへ。 「ビジュアルアイドル」のフロアが独立してたけど4分の3くらいがアダルト(笑)。

そこでわた君からメールが入ったので「今日は?」と聞いてみたらピンパンが新宿らしく、 暇なので行くことにする。

 新宿

とりあえずアルタから伊勢丹方面に歩いて二丁目のメガネドラッグで曲がるとらんぷ亭(笑)があるからそこ、 と言われたのでそこまで行って合流。 近所の書店をチェックすると見つからなかった「宇宙船」を売ってたので中身を見て、購入。

 Live Freak

開演時間が近づいて入り口の所でまったりしていると美人社長様やピンパンのメンバーもやってきて談笑。 会場内に入るときにわた君が「がじゅさん行こー」と僕を呼ぶとそれを聞いた社長が「がじゅさんってがじゅさん?」と言ったのでびっくりした(笑)。わた日記に登場するも謎の人物だったのでしょう(笑)。

 ピンクパンダ@新宿 Live Freak

今日は対バン、とりあえず全部見たので一つずつ。

まずは今日が初ライブだというちょー若者イケメン男子バンドHot Gimmick。 緊張したのか演奏はばらけ気味。でもそもそもが下手ってわけでもないと思うので経験を積めばひょっとするかも。 曲はああGLAYとか好きなんだろうなーという感じの王道J-ROCKで悪くない。 若いっていいなーと思った(笑)。

で、2番目がピンパン。常連組がピンパンTシャツに着替えて最前列でジャンプ。 でもそれが無くても、パッと見に来ただけの人を乗せられる、 もしくはああいいもん見たなーと思わせるだけのステージはできてるんじゃないかなと。 っていうか、ステージを「見せる」ことにまで気が回ってるのはピンパンだけでしたね、今日は。 演奏を終えた男の子たちもノリノリで見てました。 ナナエちゃんドラム上手だなーと思った。常に楽しそうに叩いてるのもいいです。 あと、古賀ちゃんがやっぱりカッコいい。 グラビアで半乳出してる古賀ちゃんより髪を振り乱しながらベース弾いてる古賀ちゃんの方が好き。

3番目は謎の4人組で、首にタオルを巻いた図書委員風黒縁メガネの変わった女の子がボーカル。 MCで「ギャルバンにはかなわねー、若え」とか言いながらなんと中学生らしい(笑)。 その子がギター担当の姉と作ったという曲は、サイババが飛んでったー、とか(笑)、 そういう奇をてらった感じのばかりだけど、演奏は結構こなれててマトモでした。 初ライブって言ってたけど、バックは結構経験者なんでしょう。

最後はいかにもロックやってるぜって感じの男性3人組The Three Pillars。 バンドとしてのまとまりはあると思うんですが、上手いのかどうかはよく分からなかった^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [若いっていいですね(おい)。私が作る曲には若さがない(^^;。 GLAYとかは好きでそういう系の8ビートを作ろうとし..]

名もない花 [ぴあ載ってませんでしたね。公式に書いてあった物って、がじゅさんが、8/1日に書いたもの(8/25「TVぴあ」8/18..]


2005.08.14 edit

 多田瑞穂@書泉ブックマート

全然知らない子(笑)。この水着姿がすげえなと思ったのと^^;、イベントも水着でやるというのに惹かれて見てきました^^;。 整理券を買ったら130番台で、そんなに来るのかなと思ったら、水着効果か気合いを入れて複数買いして何枚も写真を撮ってる人が多かったみたい。で、超ゆったりペース。すぐだろと思って並んだら2時間も待たされた^^;。炎天下なので折りたたみ傘(今日は持って行った)を日傘にしてしのぎましたが、とにかく暑かった^^;;。

デジカメで撮れたので撮ってきました。 みじゅぎ〜。肌に若さが表れていてシルキーな感じでした。 中2だっけ?夏休みのうちにやっておきたいことってある? と聞いたらう〜んとしばらく考え(そんなに難しい質問じゃないぞ^^;)、 「やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけど…宿題とか…」とか。

…ところで、DVDの中では14歳って言ってるんだけどパッケージとどっちが正しいのよ(笑)

 渋谷

昨日に続いて渋谷。HMVへ行ったらDavid Meadの新作が出ていたので試聴、即購入。 やっぱりこの人センス良いわ。後でAmazonのレビューを見たら、 新作じゃなくて過去にお蔵入りになっていた作品みたい。

  • David Mead / Wherever You Are (mini album, 2005)
  • Mocca / Friends (album, 2004)

Moccaはインドネシアのポップバンド。曲もボーカルの女性の声もチャーミング。


2006.08.14 edit

首都圏の139万世帯が停電、交通機関にも大幅な乱れ

俺が寝ている間に世間は大騒ぎだったらしい(笑)。 しかし送電線1本でこの状態ってちょっと脆すぎる気がするね^^;。

リンク先の写真が田奈だ。

 墓参り

奥多摩のお墓がさすがに遠すぎるというので、今年になって馬込の方に移したんですが、 初めてそっちに墓参りに行ってきました。何がいいってとにかく近い(笑)。 その後ばあちゃんの老人ホームに顔を出してから、 都内を適当にドライブして、最終的に恵比寿ガーデンプレイス39階の東天紅で食事。 コースを頼みましたが結構あっさりした薄めの味付けでそこそこうまかったです。 窓際の席に通されたんですが、そこからの眺めが最高でした。

 今日ののんちゃん

ずっと心に引っかかっていた玲奈の言葉の真意を確かめようと尋ねたものの、 そんなことは言っていない、と言われ、戸惑うのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060814.jpg

 es

W-ZERO3[es]の片側に寄った画面とキーボードのある絵を見て何かに似てるとずっと思ってたんですが、同じシャープのMZ-80Bでした(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [田奈あたりに東武の電車が止まっているのがいまだに信じられない(笑)]


2007.08.14 edit

 長野

善光寺を見て湯田中温泉でぐだぐだ。

そういえば、カーラジオ聞いてたら現地のロコドルらしきココロコロンがゲストで出てました。

 今日ののんちゃん

鎌倉へ行ったママの代わりに夕飯のカレーを作るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070814-1.jpg

亜理沙がいなくなったのは剛のせいではないと言うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070814-2.jpg

家を出てきた亜理沙から事情を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070814-3.jpg

 週刊赤川次郎

ちゃんとした演技してますよ。

HirataKaoru-Akagawa-20070814.jpg

Tags: 平田薫

2008.08.14 edit

 渋谷→原宿→渋谷

暇なので午後から渋谷へ。 NHK付近の「牛乳生アイス専門店」でソフトクリーム…というか、ミルクのシャーベットがクリーム状になった感じのアイス。素朴な味でした。 そのまま代々木公園を散歩。 百日紅の花がたくさん咲いてる場所があって、中にはあまり見かけない紫に近い色のものも。

20080814-1.jpg

原宿門から出て原宿をぐるっと回り、明治通りを渋谷へ戻るコース。 途中竹下通りで葉月あいちゃん&唐沢もえちゃんらしきコンビとすれ違う。blog見ると正解だったみたい

ってか、アイスでお腹を冷やしたのか、途中でトイレ寄ったりして大変でした(笑)。

 浦和だとぉ?

JINKEさんのコメントから調べてみたら、和川未優ちゃんってこんなにオタ向けな活動やってるのね(笑)。 土曜日の浦和パルコのイベントで見られるらしい。見に行こうかしらん。ってかスターダスト祭りで夕方には岡本杏理ちゃんとかも来るみたい。 浦和遠いなぁ(笑)。

 今日ののんちゃん (24)

朝食も取らずに悩み続ける慎吾を心配しておにぎりを持ってきたのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080814.jpg

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

風間っ超 [葉月あいとすれ違い!? 羨ましい〜。。。 16日は運良く!?仕事もヲタ活もなく暇だなぁ。。。と思っていた矢先でした..]

がじゅ [風間っ超さんはもっとポンポン色々会ってるじゃないですか(笑)。]

kino [浦和のって男子禁制じゃないんですか。 いやなんとなくそう思っただけ(;^_^A アメスタとスペイン坂の公開録音では ..]

kino [野郎禁止とは書いてないですね。]

オール [葉月あいちゃんと遭遇したとは羨ましいかぎりです 私も久々に会いたいよぉ〜]


2009.08.14 edit

 墓参り

お盆なので墓参り。その後中延の駅で車を降りて適当に秋葉原と神保町をめぐって帰ってきた。結局何も買わず。

アキバに今度は「戦国メイドカフェ」登場! 武装した女の子のご奉仕とは?

楽天womanから。これモスの向かいだわ、看板出てた。そろそろこういうのも下火になっていいころなんですが。

 まろやか干し梅

この「最近地方に行くたび見かけるの♪」とかおchanが言ってるまろやか干し梅、石和のホテルの部屋にもお茶菓子として置いてあったな~。 この個別包装の方

その土地名産のお菓子を部屋に置いてお土産に買ってもらうっていう手はどこでもやってると思うんだけど、 特にその地方の名産でもないものを全国レベルで、っていうのは新しいのかも?

Tags: 平田薫

 覚円峰

昇仙峡の主峰だとか。

覚円峰

Tags: Photo

2010.08.14 edit

 出かける

寝てばかりだと気が滅入るので外へ。例によって町田。 レコードコレクターズが日本のロック・アルバム・ベスト100の80年代編だったので見てみたら、 ロンバケ1位はおいといてその他がかなりアングラ偏重で違和感があった。

 もう会えなくなるなんて

いやなタイトルだなぁおい(苦笑)。 10/29(金)に新DVDが発売されるようです。 ただ、前作と同じリバプール、しかもジャケットを見ると髪がまだ長いので、もしかしたら2本撮りかもしれません(笑)。

今回はコンビニ限定ではないのでイベントはあるかも?

Tags: 平田薫

 熱帯夜

熱帯夜

Tags: Photo

2011.08.14 edit

 散髪

町田へ。散髪。カルディでEUROHOPという海外物の安い発泡酒を買ってみる。冷やして飲んでみよう。

 オリーブ倶楽部

DHCの通販カタログ、オリーブ倶楽部に相川結ちゃんが登場。

結構イメージが違うので、見つけられるかな?


2012.08.14 edit

 森実咲@フレッシュ大撮影会・お台場潮風公園

午前中はパラパラと小雨のぱらつく空模様。しかし、撮影開始から1時間ほど、晴れ女実咲の本領発揮で日射しがこぼれてきました。

自前の浴衣、前回は白でしたが、今回は黒。赤やピンクも持っているとか。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

前半は私服で。お母様の誕生日プレゼントだそうです。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

参加費が3,000円と安い割には楽しい撮影会でした。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [「可愛い写真が撮れる」んじゃなくて、「可愛い写真しか撮れない」のだと思ふ(笑)]

がじゅ [いやいやいや、結構たくさん撮った中から選んでるんです(^^;]

ぼんちゃん [かわいすぎてイライラします(笑)]

がじゅ [是非実咲ちゃんに会いに来てイライラを解消してください(笑)。]


2013.08.14 edit

 町田

買い物。靴下とかパンツとか、こまごまと(笑)。

夕飯は家族でピザとパスタの食べ放題に行ったのだけど、もともと食い意地張ってない家族なので、普通に最初に注文する規定量を食べて終わった(笑)。あとはビュッフェでちょこちょことたべただけ。

 わかな

生田若菜ちゃん

Tags: Photo

 片付け

片付け

Tags: Photo

2014.08.14 edit

 中野~新井薬師前~江古田~小竹向原

雨だけど、午後から散歩してきた。中野に着いたときは何とかもっていたもののやがて降り出し、途中一度だけ止んだけど、その後は結局日が落ちるまで止まなかった。傘を片手に撮るのは大変ですね。

怪しいワールド会館。入ってみたけど、上の方は立入禁止。

ワールド会館

薬師あいロードの入口をあいロードから中野方面。

あいロード看板

「薬師」とだけ書いてあるのはなんか変だ。一応、時計の付いている棒(?)の側面に「あいロード」と書いてはあった。

ヒーローからヒーローへ

ヒーローからヒーローへの祝い花の残骸。たまたま朝twitterでこの札の画像を見たあとだったのでビックリした。偶然。

雨の新井薬師

新井薬師。ここで大雨に。

しずく

いい感じのスナックの看板。

スナック夢

哲学堂公園。ここら辺では少し止んでたけど、またすぐ降り出した。

哲学堂公園の池

あとで調べたらこの赤い塔の中入れるらしい、全然気づかなかったよ?

哲学堂公園

公園は蚊が多くて、短パンはいていったのでバンバン刺されて足が恥ずかしいことに。

で、ちょっと歩いて江古田団地。

江古田団地

えこだ?えごた?同じ地名が別の区に分かれてて読み方が違うんですよね。

江古田団地給水塔

たぶん、ザクロの実。まだ青い…いやこのまま変わらないかもしれないけど^^;。

ザクロの実

江古田銀座のレトロな看板。もう一つ奥にPOP体を使った新しい看板もあるけど、そっちはあんまり面白くない。

江古田銀座看板

閉店間際の八百屋さん。

八百喜商店

江古田から小竹向原の途中に武蔵野音大の寮があって、その建物の前にたたずんでいた猫。

たたずむ猫

門は閉鎖されていて、その向こう側にいました。


2015.08.14 edit

 町田

午後まで寝て、町田で買い物。商店街には今日も「恋のディスタンス」が流れているのであった。

 白金台あたり

おとといの写真。上大崎~白金台~高輪あたり。

目黒駅のある上大崎。大崎と言っても大崎駅のある大崎とは五反田を挟んでいてつながってません。

上大崎の階段

白金台。高級住宅街のイメージがありますが…まあ実際お金持ちの家が多いのですが、古くからの寂れた民家や団地(値段だけは高そうですが)が結構あって、計画通りに整備されたセレブタウンというような雰囲気は一切ありません。

芝白金団地

階段と路地

まあ、もっと駅の北側か、「白金台」じゃなくて「白金」の方へ行かないとその辺分かんないのかも^^;。

絹川屋米店

古くからと思われるお米屋さん。ここら辺はもう高輪に近いか。

公衆電話

あんまり見かけない公衆電話の看板。デザイン的に古そうなんですが色褪せてなくて綺麗。

高輪の方にやってきて、品川駅近くに来ると、こんな古い建物。

芝區高輪南町三十番地

所在地が「芝區高輪南町三十番地」。

芝區高輪南町三十番地

戦前からあるのかな。

開発されてるところとされてないところのコントラストが面白いルートでした。

プリンスホテルと旧い家屋

品川駅真ん前、品川プリンスと古い民家。

Tags: Photo

2016.08.14 edit

 Lapule/IDOL SUMMER GROOVE 2016 DAY2@横浜・O-site

昨日の今日なので、午前中はゆっくり寝て、午後から町田で買い物したあとの横浜。

出番の30分ほど前にO-siteに到着したものの、Lapuleファンとおぼしき人が一人もいない。あらら。 仕方ないのでドリンクチケットを交換して戻ってくるとももんがさんを発見。 朝のグレースバリ×2、1部は2人、2部も6人ほどだったそうな。やっぱり昨日の今日だからみんな寝てるんだよ^^;。

聞くと、どうやらしそちゃんとマネ氏は風邪を引いているらしく、特にしそちゃんが40℃ぐらいあって医者に行ったらしい。 あれれ、大丈夫なのか。

そのちょっと後、マスク姿のマネ氏登場、声がガビガビ。 しそちゃんは医者に行って解熱剤をもらって少し熱が下がったらしく、「もう治りました」とか言っていると。 治ってるわけねーだろ!とつっこんでました。確かに^^;。多少不調でも頑張る子なので逆に心配ですな。

結局、登場前に集まったLapuleファンは4人ほど。コールの得意な方がいないので、みんなで黙って座って見てようか、なんて言ってました(笑)。

Lapuleは定刻に登場。しそちゃんは声がちょっと違いましたが、いつも通りのテンション。頑張るのお。 持ち時間が長めだったので「全てを超えて」「For Me」「夏女のいろは」「僕Yell」と全曲を披露。 ファンのコールはボロボロでしたが^^;、Lapuleのパフォーマンスはよかったのではないかと。

物販ではファン少なめながらご新規様もちらほら。 そんななか、ちょっと変わった人が1人いて、急に会話に入ってきて関係ない話をしたり、勝手に写真を撮ろうとしたりしていて笑ってしまいました。 一応別の子の固定ファン?みたいなのですが、チケット代わりのリストバンドをしてなかったので、たぶんライブは見てないんだよね。O-siteは一般の人も通れる通路で物販をやってるので、いわゆる無銭ガッツキ狙いのひとなのかなーと思ったんですが、あとで見たらその別の子の物販には参加してて謎でした。

肝心のしそちゃんですが、物販の様子を見る限りでは深刻な事態ではなさそう。 医者で点滴を打ってもらったのが効いたらしい。 で、両肘の内側と手の甲に注射のあとの止血パッチが。 あれ?3ヶ所もしなきゃいけないもんだっけ?と聞いたら、おじいちゃん先生に2回失敗されたらしい。 もともと血管が細くて失敗されやすいのだとか。 手の甲に刺されるのがめっちゃ痛い、と。そこも失敗だったらしいですが^^;。

幸いなことに月曜火曜とライブがないらしいので、できればゆっくり寝てもらって、体調が戻るといいなあと。


2017.08.14 edit

 立川~国立~国分寺

散歩してきた。午後から出掛けて、まず近所のビバホームで吸音シートを購入。BDZの下に敷く。あんまり意味ないかもだけど。 そのまま駅まで歩いて、八王子経由で立川。毎度のことながら理由などなく、なんとなく。

そのまま国立経由で国分寺まで。国立と西国分寺の間は地割りが線路に対して斜めになってるので、線路からつかず離れずで歩こうと思うと進路を取りづらい。

 オニ公園

立川の錦第二公園。

オニ公園

大人から子供からスマホをのぞき込む人多数で、たぶんまだポケモンをやってるんでしょうね。

Tags: Photo

2018.08.14 edit

 墓参り

家族で祖父母の墓参り。墓地は石ばかりなので日に灼けてやたらと暑い。

 イベント詳細

今日「ずっと。」をようやく見ましたが(笑)、新DVD「Cure×Rina」のイベント情報が正式に出ました。 既報通り9/9(日)18時から開催。

特典は、

BD購入特典 サイン入り大判生写真(ご購入枚数分)※全1種類
3枚購入特典A 2枚購入特典+2着目水着2ショットチェキ+2着目水着個人撮影タイム
3枚購入特典B 2枚購入特典+2着目水着2ショットチェキ+私物サイン1点
2枚購入特典 水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム
参加特典 サイン入りDVD/BDジャケット(ご購入枚数分)+水着撮影タイム

3枚購入だとサインと個撮両方付くパターンが多いんですが、そこは客数の多い里菜ちゃんなのでどっちかにしてさばく感じですね^^;。3枚購入率異常に高いし。

配布開始は発売日の8/20(月)。そういえば大阪はやるのかな?もともとI-ONEはやらないんだっけか。


2019.08.14 edit

 東京おとめ太鼓 with Saya・キプリスモルフォ/One Drop お盆スペシャル公演@高円寺・HIGH

連日引きこもるのもなんなので、午後から高円寺へ。まおりん生誕以来のおとめ太鼓。

一つ前が最近FFP撮影会にもよく出演している高坂琴水ちゃんのいるキプリスモルフォ。 今日は2人でしたが本来は5人なんですね。さすがお盆、若い子は帰省してしまうんだろう(笑)。 琴水ちゃんは歌い踊っても美少女感が崩れなくて完璧な感じですね。さすが。

実は、琴水ちゃんがDVD出したりFFPに出たりする前にsmooth撮影会によく出てたのは知ってて、いっぺん撮ってみたいなと思ったことはあります。あったけど行かない間にそこそこ売れちゃいましたね(ってまだ無名と言えば無名ですが)。

おとめ太鼓はいつも通り、太鼓のパフォーマンスのあとにSayaちゃんを呼び込んで「夏祭り」「前略、道の上より」「千本桜」といった感じでした。まおりんポニテで可愛らしかったですな。 僕に気づいてくれたようなのですが、物販まではおらず出演終了時点で抜けてきてしまいました。 またあとでまおりんに文句言われるパターンや(笑)。

高円寺から新宿経由の山手線で品川へ。

 ミスヤングチャンピオンお披露目&スペシャルライブ@品川・J-SQUARE SHINAGAWA

こちらはミスヤンチャンのお披露目イベント。水着の女の子でも見て目の保養をしないと(笑)。 出演はミスヤンチャン受賞者(敬称略で青科まき・肥川彩愛・小島瑠奈・夏井さら・西野陽菜。立花咲羽さんは欠席)のほか、コルチカム・ヤンチャン学園音楽部・CANDY GO!GO!・sherbet。

コルチカムは最近結成されたグラドル中心のユニット。なので、CANDY GO!GO!だけちょっと異質だなあと思ってたんですが、ミスヤンチャン受賞者の夏井さらちゃんがCANDY GO!GO!だそうで。なるほどね。

で、コルチカムには、こないだのFFP東京で高崎かなみちゃんと一緒だった、青山けいとちゃんがいました。年齢不詳らしい(笑)。個人的には宮本なるちゃんが華奢な感じで可愛かったかな。確かめんこいさんが推してたような気がしますが。

ヤンチャン音楽部は人はもう全然分かんないですね(笑)。ただ曲はほぼ知ってるので楽しめてしまいます。 MCの時間には、ミスヤンチャンから青科まきちゃんがゲストで登場。 単なるインタビューかと思いきや、話の流れでぼそっと「ヤンチャン音楽部に入りますので…」と。 いやそれもっともったいぶって重大発表って感じで発表しなきゃいけないやつなんじゃ(笑)。 これからレッスンなので合流はまだ先のようですが、週プレ酒場班は大変ですね(笑)。

ミスヤンチャンお披露目の時間は、前回グランプリの佐藤望美ちゃんが司会として登場。 sherbetのMCで「今朝いきなり言われて」などと言ってましたが、全体としてそつが無いというか、女の子の発言をうまくフォローした上で褒めてあげたりなんかして意外に器用でした。おみそれしやした。

で、受賞者。青科まきちゃんは何度も見てて相変わらず綺麗な子ですが、今日見た感じでは小島瑠奈ちゃんが結構可愛かったな。普段は舞台中心の活動で、しかも女の子のファンばっかりらしく。女性の一団がいて誰の知り合いだろうと思ってたんですが、小島さんのファンだったようです。

sherbetは7人に増員されてフルメンバーでの登場。7日連続でライブをやっていたようで、今日がその最終日とか。 久しぶりにあおみんさんのおっぱいが揺れるのが見られたので満足です…えっ(笑)。 新メンバー元音楽部長のこんこんさんも可愛らしかった。

結局物販には参加せずそのまま帰ってきました(笑)。


2020.08.14 edit

 撮影会予約

相変わらず腰痛というか神経痛というかが治まりませんが、今日は家でまったり。 15時からPGP沖縄撮影会の受付開始だったので、PCの前で待ち構えて申し込み。 今回も1番予約だったようです。まあもうネタなので(笑)。

20時からはちゃそさんの古民家撮影会の申し込みも。 何か面白そうなので申し込んでしまった。あっという間に満枠になってましたな。 スタジオは田無のあたりらしい。西東京は縦に移動できないから絶妙に遠いんだよな。

俳優 渡哲也さんが死去 78歳 肺炎のため

NHKから。やっぱり西部警察のイメージですかね。 先日石原軍団解散なんて話も出てましたが、渡さんが最後に決めたことだったのかもしれませんね。

この歌好き。こういう声の良さだけで歌い切っちゃう人いないですね。


2021.08.14 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

午後から稲荷町へ。13時半ごろの入館。お客さん少なめで自分のいた時間で2~5人ぐらいの間で増えたり減ったり。

どうやらサウナ室と浴室のテレビのチャンネルを合わせるようになったみたいで、今日は両方とも同じ時間にテレ朝からNHKに変わったりしてた。NHKは延々と九州の大雨の情報。ここ数年毎年九州は豪雨に見舞われてて辛いですねえ。

今日は計4セット。4セット目やるか迷ったけど一番ととのったのでよかった。 食堂のテレビは競馬、小倉競馬場が大雨の中でレース開催しててびっくりした。競馬って雨でも中止にならないのか。

3時間滞在したあとは、寄り道せずにそのまま帰ってきました。

Tags: 銭湯

2022.08.14 edit

 Menkoiガールズ/iDOL SJ LIVE Vol.5 心の底から声出そう!!@神田・日本橋PACMAN

あえて銀座線に乗り換えての三越前で下車。新日本橋駅経由で。新日本橋駅ってあんなとこに駅あったっけという感じで謎だったのですが地下なんですね。総武線快速ってのも謎の路線だ。

今日のライブは昼夜2回あるのですが、その昼の方。 15分持ち4組だけという短いライブ。1組目の途中から入場した。 Menkoiガールズの登場はトリ。それまでの3組もなかなかの実力派で歌のうまい子たちが多く見応えがありました。

Menkoiは全員浴衣姿で登場。撮影可だったので撮影してみたのですが、やっぱり難しいですねぇ。屋外だとまだ光が安定してるので良かったのですが。シャッタースピード優先にした方が良さそうなのは分かりました。

終演後はあやちゃんとチェキを1枚撮り、すぐ退場。今度は神田駅から稲荷町へ。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

15時過ぎの入館。客入りは程よく。2セット目の途中でサ室ストーブ横の照明の電球がパチッと音を立ててご臨終。しばらくやや暗めに。

3セット目で16時のロウリュに当たる。そうかこの時間だ、忘れてた。 相変わらず最後に桶の水を全部ぶっこむスタイル(笑)。 その直後にロウリュ担当の店員さんがそのまま電球の交換してたんだけど、高いところは相当体感温度上がってるはずで、要するにあの店員さん自体が高温に対してかなりタフ(笑)。

遅い昼飯はナポリタンで。相変わらずうまいのです。

Tags: 銭湯

2023.08.14 edit

 まったり

今日は家でまったりと現像作業とか。夜は両親とくら寿司へ行ってきた。外食というとくら寿司になっている。