Gajulog


2002.08.15 edit

 切符

新幹線の切符取ってしまいました^^;。土日は名古屋へ行って来ま〜す^^;;;。

 お台場・VQトークショー

切符を買ったその足でビジュアルクイーンのトークショーを見にお台場へ。ゆりかもめに乗り台場駅につく所でぴゅあさんにメールを打ってみたら実は同じ電車で、降りたところでばったり(笑)。

22階へ上がるとアナウンサートークショーの最中。既に一番前にREDさんや香里奈サイトの常連さんたちが陣取っていたのでそこの後ろへ割り込ませてもらう。

どうもアナウンサーの方が集客力があるらしくトークショーが終わると一般客(笑)は退いていってしまった。まあ軽部さんや笠井さんは知名度が違うしねえ。

ビジュアルクイーントークショー。香里奈ちゃんの美貌と彩野ちゃんの素直な笑顔。あー、トークの中身は覚えてない(笑)。そう、事前に募集した質問を取り上げたのだけど、ぴゅあさんREDさん始め香里奈サイトの常連さんたちの質問が次々に読み上げられびっくり。はりさんだけ取り上げてもらえず悔しがっていた。

即売会では何も買わず。切符買ってしまったしねえ^^;。

終了後、1階特設テントの軽食屋でまったり。途中サンプリングのお姉さんがアンケートを取りに来る。メールアドレスさえ書けば携帯用扇風機がもらえる、何枚書いてもいい、とかで、はりさんたちは書きまくりのもらいまくり。あのノリは僕には無いなー(笑)

 新宿

帰りにご飯。タニーさんも呼ぼうと言うことになり呼び出す。新宿なら来やすいということでそこで待ち合わせ。和民で、ご飯と言うより飲み会になる。

皆さんお疲れ様でした。


2003.08.15 edit

三津谷葉子のセクシー“大正ロマン”

アイトピックスに先日のイベントの記事。


2004.08.15 edit

 仮面ライダー剣 New Generation

今週は、喫茶店で騒ぐ客をぶっ飛ばしたウェイターの禍木が、クビになって帰る途中の歩道橋で、怪物に追われて逃げてきた夏美に出会うところまで。葉子ちゃん走ってます。

MitsuyaYoko-Rider-20040815.jpg

怪物の後ろから新ライダーもついて来てるんだけど早く助けてやれ(笑)。

 PRIDE GP 2004 直前大予想

見られた方はいるのでしょうか。 Webの方でも随時更新があったみたいでいくつか画像がありますね。

 おへんじ

あ、なるほど。 きっと、メルマガで日付順に並んでないのはTVぴあの発売日を11日→25日って数字だけ直したせいだな。 で、今公式に上がってるのは古い方の情報を載せちゃったと。


2005.08.15 edit

沢尻エリカ、フジの連ドラで初主演

10月からの火曜9時の枠だって。すごいじゃん^^;。

 今日のノンちゃん

骨折したシンゴのお見舞いに来たノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050815.jpg

「ヤ・ク・ソ・ク」の結城君こっちにも出てましたね。最近CMにも出てるし。


2006.08.15 edit

 今日ののんちゃん

本心を話してくれた玲奈を嬉しく思いつつも、もっと話をしなければならない人が身近にいるはず、と諭すのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060815.jpg

 だらだら

今日はバスの定期を買いに行ったりしたくらい。 YSのQUOカードの申し込みって切手じゃなくて郵便小為替なのね。 買うのが面倒、っていうかQUOカード買わせて送らせればいいんじゃないのかと思った(笑)。 適当にDVDレコーダの整理。もう見なそうなものだけ消す。演技者は焼いて消した。


2007.08.15 edit

 ダムダム

黒部ダム→松本城。結局渋滞は諏訪湖付近で花火大会の影響がちょっとあったぐらいだった。

 今日ののんちゃん

亜理沙との話が終わった後、混ぜられたカレーの鍋を見て、のけ者にされていたパパの気持ちを知るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070815-1.jpg

パパに亜理沙の事情を話し、亜理沙に付き添い周平と話をするから鎌倉に連絡するのは待って欲しいと頼むのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070815-2.jpg

自分も一緒に行って話をするから鎌倉に帰りなさいと亜理沙に言うのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070815-3.jpg

亜理沙や五つ子たちと鎌倉へ行き、なぜ亜理沙の気持ちを考えてあげられないのかと周平たちに迫るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070815-4.jpg

このシーンだけ少し鼻声なのは、試験疲れで風邪を引いていたから。 それでもきちんとやり切れてるのは素晴らしい。

で、亜理沙役、吉田紗也加ちゃんのサービスショット(笑)。

YoshidaSayaka-GoGoGo-20070815.jpg

亜理沙が剛をちょっと好きって設定は好きです。シャングリラの夏。


2008.08.15 edit

 資産運用

午前中、銀行に行って相談し、定期預金の作成と投資信託の購入。 給料ずっと普通預金に預けっぱなしで懸案事項だったのだ。

 プール

午後からはまた横浜国際プールで一泳ぎ。クロールだと50m体力が持たない(笑)。腕の力が無いんだよねぇ。

 今日ののんちゃん (25)

また子供たちとサッカーが出来て嬉しいと言う慎吾を見て喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080815-1.jpg

剛に忘れ物を届けたついでに、仕事場に差し入れをするのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080815-2.jpg

 「トラ・コネ」blog開始

「トラ・コネ」自体のblogというよりは、製作会社のプロデューサー・長谷川さんのblogですが、 当面は「トラ・コネ」の情報が出ると思われますので要チェックです。


2009.08.15 edit

 町田

午後から町田へ。 適当にぶらっとして、いつものカフェでおっさんお一人様スイーツを敢行。 冷たいカシスのジェラート。酸味がきいてて美味しゅうございました。

 ゴキブリ

夜、部屋でカサカサ音がすると思ったらゴキブリが天井付近に。

すぐさま広告をねじって叩き棒にし、狙いを定めて引っぱたくと、 かすったものの逃げられ、野郎はPC裏の一番厄介な箇所へ。見逃してしまった。 仕方ないのでキンチョールを軽くスプレーして様子見。 座り込んで懐中電灯で物陰を照らしたり。 見つからないのでどうしたものかと思案していると、 滑空してきた野郎が目の前に着陸。 ひええっ、と思いつつも、パシッパシッと2,3発叩いて試合終了。 ああ、もう気持ち悪い、入ってこないで。

 佐野元春×松本隆

NHK教育の佐野さんの番組。先週見逃したので再放送と共に視聴。学生からの質問への答えが良かったですね。 人間って変わらない、って言ってたけど、確かに僕が高校のころ角松敏生さんのFM番組のゲストに来て喋ってるのを一生懸命聞いてたころと言うこと変わってないですからねえ。

 天狗岩と覚円峰

秋は紅葉で綺麗なのだそうですが夏の緑も凛々しい感じです。

天狗岩と覚円峰

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [ゴキブリは何にも悪さはしません。いじめないで!(泣)]

がじゅ [ムリ~(笑)]


2010.08.15 edit

 近況

山内大将軍からの「ヤマウチ神サービス」として真実ちゃんがブログに登場。 本人の文章で、クーラーを買ったことと料理教室に通っていることが報告されています。

コメント欄も開いてるので、明日お誕生日ですからメッセージでも。

…ってかね、料理教室はいいけど真実ちゃんの持ってるものがどう見てもパンにヨーグルト掛けただけなのが気になります(笑)。 パン焼いたんならセーフだけど^^;。

 町田

散髪。 ローソン向かいの豆腐屋の前に人が倒れていて、警察が救急が。 熱中症か何かでぶっ倒れたのかなと思ったんだけど、そのうち起き上がって話をし始め、救急車ではなくパトカーで連れて行かれた。 ただの酔っぱらいだったのかなあ。

福家でKoh→Boh、オーエスでバファリン、スタバでVIAを試しに購入。 レコファンへ寄ったら以前出たタニザワトモフミのアルバムが2割引だったので購入。 「きみにとどけ」が割と気に入ってたので。

 タニザワトモフミ

  • タニザワトモフミ / まぼろし時計 (album, 2010)
Tags: CD

 MINI

MINI

Tags: Photo

2011.08.15 edit

 渋谷→下北沢

代々木公園に行ってみたけど、やっぱり百日紅はほとんど咲いてない。なんか前もそうだったような。木が歳なんですかねえ。 で、下北あたりまでとことん歩いてみるべ、と代々木公園交番前→富ヶ谷→上原二丁目→三角橋→池ノ上駅と歩いて下北沢まで。 とりあえず歩けるのは分かった(って歩けるの分かって歩いてるけど^^;)。

 食われる系

食われる系

共食い系の看板ってのがあるけど、共食いですらない、ただ食われる系の看板(笑)。

Tags: Photo

2012.08.15 edit

 旗の台~西小山~戸越銀座~大崎~五反田

午後から行き先も決めずに出掛けて、適当に散歩。 戸越銀座の商店街って長いのね。栄えてるところご栄えてないところがあって、大看板が「とごしぎんざ」から「戸越GINZA」になる端っこのあたりでは、ほとんどの店シャッター閉めてた。

 里菜ちゃん

里菜ちゃんのイベントは9/16(日)、ラムタラ2会場になった模様。MEDIA WORLDはキャパ90ってことで、前回70ちょっとですから、ソールドアウトに挑戦ですね(笑)。エピカリはAVメインの会場だから行ったことないけど、どれくらいなんだろう。

配布開始は発売日前日の8/30(木)。

Tags: BLESS

 LOVE! MISORA HIBARI

  • LOVE! MISORA HIBARI ~ Jazz & Standard Complete Collection 1955-1966 (compilation album, 2005)

ひばりさんのジャズやポップスの歌唱を網羅したコンピレーション。最近ホンダのCMでも使われてますね。

Tags: CD

 五反田駅

五反田駅

Tags: Photo

2013.08.15 edit

 渋谷~神宮前~信濃町~半蔵門

TFMホールのG☆Girlsの出番が20時からなので、午後から出掛けて、適当に散歩してから行ってきた。

 G☆Girls/Summer iDOL 2013 Vol.1@TFMホール

今日はあまり告知が行き渡ってないせいか、知ってる人が全然いませんでした^^;。 あと、出演者の平均年齢がだいぶ低くて、20歳超えてるのG☆Girlsだけなんじゃないかという(笑)。

今日はまりなちゃんに急遽別のお仕事が入って4人のステージ。 4人もその場で聞かされたそうで、フォーメーションが変わったせいか、里菜ちゃんと瑠李ちゃんがぶつかるハプニングも。 物販のときに「それがライブの醍醐味です」と言い訳してましたが、それはどうだろう(笑)。

 インベーダーフォルダー

インベーダーフォルダー

インベーダーシリーズ。いくつあるんだろう。

Tags: Photo

 百日紅

百日紅

Tags: Photo

 東京の夕焼け

東京の夕焼け

Tags: Photo

2014.08.15 edit

 G☆Girls/Prime Night Vol.3@渋谷・O-nest

3回目の主催ライブ。来月も開催が決まっていて、恒例行事になりつつあります。 今回は浴衣ナイトということで、7人全員が浴衣で登場のうえ、客も浴衣か甚平で来ると先着20名にかき氷(機械が壊れてアイスになったらしいですが)のサービスあり。でも、意外に浴衣で来る方は少なかったようです。

o-nestに入り、ロビーで時間待ちしていると、時折ドアの向こうから里菜ちゃんたちの声が。 「まいまい男前~」とかなんとか(笑)。今まで気づいてなかったけど、楽屋の壁が天井まで仕切れてないのね^^;。

で、開始の19時にライブフロアへ。ステージにはまず浴衣姿のG☆Girls7名が登場、スタートのご挨拶から。 続いて今日の対バン、Dioのライブ。初見でしたが特に僕の好みではなかったです(汗)。

その後にトークショー。Dioは23歳の子が最年少だと言ってたので、見た目のお姉さんっぷりよりさらにお姉さんな感じ。一番若そうに見える童顔の子がアラサーだと言うと、その瞬間司会のあゆみんとまいまいの視線が一瞬るりぽんに向き、それを気にしてるりぽんがツッコむ場面も(笑)。 その他、うなじセクシー対決やらジャンケン大会やら。質問コーナーではKagamiがマイクお届け係に。

トーク後はGのライブへ。まずは「tik tok」「ほしいのに、YOU」。もちろんライブも浴衣姿でやったんですが、歩きづらいわりに普段の振り付けをほぼ変えることなくうまいこと動けていて、きちんと練習できてるなあと。

さらに、特別企画で2組に分かれ、めったにやらないカバー曲。里菜&あっか&Kagamiで「ヘビーローテーション」、あゆみん&まいまい&るりぽん&まり~なで「学園天国」。里菜ちゃんたちがカラオケで練習してたのはこれだったのね。 盛り上がる選曲でなかなか楽しかったです。

7人に戻って「Mirror Mirror」「Shining Days」で一旦はけ、アンコールでは夏らしく「Secret Base」のカバー。締めは「FIVE COLOR」でした。

ライブ終了後は通常の物販はなく、チェキ会のみ。 早々と里菜ちゃんとのチェキを済ませて、チェキが3台しかないので待ち状態になってるメンバーと戯れたりして楽しく過ごしました。 里菜ちゃんはピンクの浴衣、自分のじゃないそうでサイズが大きかったのか、腰の部分でおはしょりしてました。 るりぽんは白地に渋いモノクロの菊柄の浴衣。しっかりアップにした髪型と相まって、クラブのママさんの風格(笑)。 「みんなに言われるから銀座にお店出してやる!!」とか言ってましたが、たぶんるりぽんなら普通に成功すると思う(笑)。

 広告張り替え中

広告張り替え中

今日の渋谷。Juice=Juiceの上にさまぁ~ずが貼られていきます。

Tags: Photo

2015.08.15 edit

 秋葉原

午後から出掛けて、まずは秋葉原へ。アキバソフマップで29日のハイスクールふじの整理券を確保。7番。今日から配布とはいえ、まだ1桁だったか。あんまり出てない。

それ以外秋葉原に特に用事はないので^^;、早々に山手線で渋谷へ。ひとまずPLUG INの位置をチェック。 あーホントにこののんべえ横丁に近い裏通りなんだ。 ってか、「PLUG IN」って聞いてたけど、正式名称は「PLUG」みたい。

 With Love/LIVEプラス@club asia夏満開SP~1日目~@渋谷・club asia

twitterをチェックしてたら、同じ渋谷できよよんのWith Loveがこれからライブをやるというツイートが。 G☆の開場まで時間もあるし入場料も安め、ってことで、行ってきました。

東京&横浜のCLEAR'sのあとの出演。With Love自体のファンは少なめですがそこそこ。結構おとなしめなのね(笑)。 見るごとにパフォーマンスはしっかりしてきていて、ライブを重ねている成果は出ている感じです。 ただ何か一つブレイクスルーは欲しいところか。

直後物販だったのですが、きっときよよんは気付いたことだろう、と、そのままclub asiaを出てPLUGへ。 …誰もいない。18時開場と間違えてた(笑)。一旦富士そばで腹ごしらえして戻る。

 G☆Girls/SHIBUYA MINI ONE-MAN CRASH!!@渋谷・PLUG

新メンバー2人が共に8月生まれということで、その生誕ライブ。出演はりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。

18時半に戻るとイツメンの皆様が待機中。まだリハ中のようで、階段下まで開場を確認しに行った方によると「夏祭り」の音声が聞こえてきたとか。ネタバレしとるやないかーい(笑)。

開場して中に入ってみると、狭めながらもなかなか綺麗なライブハウス。ただステージがだいぶ低くて、こりゃ前じゃないと見づらいな、と右側方面の最前を確保。ただ、どうやらカメラさんスペースらしくて機材が置いてあったり。 実際カメラさんがちょこちょこ前に入ってきたりもしました。

定刻をやや回ってライブスタート。今回は何とグラビアショーから。りかちゅんやはり水着着慣れてないのか今度はパッドがはみ出し気味でしたな^^;。

で、自己紹介。まおりんの変態トークはりなっくすの揺れる胸に言及。すっかりヘンタイコールが定着しています。 初の曲振りはりかちゅん。「2曲続けてどうぞ!!」いや『どうぞ』ってのは司会者が歌う人に向かって言うのであって、自分たちで歌うときは言わないんだぞ?(笑)

水着のまま「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」。「魔法…」は新メンバーが加わってから初の披露ですね。可愛らしく踊れてたと思います。

ワンマン恒例のカバーソングコーナーへ。3人が準備のためにはけ、りなっくす・Kagami・まおりん3人でのトーク。 Kagamiの歌唱力が心配だという話題(笑)。里菜ちゃんとまおりんは「Kagamiの歌うところ爆笑だもん」とdisるもののKagamiは「でも里菜ちゃん最近ホメてくれる♪」おお~。「し~っ!業務妨害!業務妨害!」と照れるりなっくす。

曲振りは里菜ちゃん。「それでは聞いて下さい!…??あ、スマイル笑顔でワンツージャンプ。え?笑顔で!ジャンプ!え?え?」そこへ準備を終えたあっかが登場して「夏色笑顔でワンツージャンプ!!」(笑)

あっか・ゆいゆい・りかちゅんの3人でその「夏色えがおで1,2,Jump!」。 全然知らない曲でしたが、りっぴぃを出世させた例のアニメ「ラブライブ!」の曲みたいですね。 意外に難しい曲でしたがこなしてました。

続いてりなっくす・Kagami・まおりんで「プラネタリウム」(大塚愛)。 そういえばまおりんが夏の夜にはこんな曲を聴きたくなるとツイートしてましたっけ。今日のネタ振りだったんだ。 で、これがバラードで結構難しい曲。里菜ちゃんとまおりんもKagamiの歌唱力を笑えない程度に苦戦してました^^;。

最後に6人揃ってお祭りの法被姿で「夏祭り」(ホワイトベリー)。 結構いい感じだったのですが、2コーラス目のKagamiのパートは音程を取ることをあきらめてしまってすごいことに(笑)。

本編ラストは法被のまま「Red Light Green Light」。

アンコールはゆいゆい&りかちゅんコールで呼び込み、ここでファンとメンバーからケーキの贈呈。 メンバーのケーキはKagamiがKagamiらしく「おいしそ~!!!」と言いながら持ってきましたが、そこはおめでとうとかだろう(笑)。

アンコールはもちろん「Shining Days」、オールゆいゆい&りかちゅんコールで。

その後は主催恒例のチェキ撮影会。今日の主役とはいえまだまだ新メンバーはお客さんが少ないですな。もともとアイドル活動というものをしてなかった子たちなので、地盤がないのよね。まあ徐々に増えつつある感じはあります。

最後にその新メンバー2人からのご挨拶があって終了。2人ともちょっとうるうるしてましたな。


2016.08.15 edit

 風邪?

昨日のしそちゃんじゃないけど、どうも風邪を引いた感があって、朝起きると喉が痛い。 風邪とは別に咳が土曜日ぐらいからある(ここ数年定期的になるやつ)のだけど、こうなってくるとあれだ。 病院行こうかとも思ったけど、近所の町医者は当然夏休みで、総合病院へ行くしかない…となると行く気が失せて、仕方がないので余った薬をあさる。 ソランタールを飲んでみたら喉の痛みはそれでひとまず治まった。 でもなんだろう、咳だけのときと違って「風邪引いてる感」はまあある。

んだもんで、日が落ちるまでうだうだと寝て、夕飯を食べてからの渋谷。今日行けば週末までは何もないしね。

 G☆Girls/SHIBUYA IDOL FESTIVAL in SUMMER@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

入場したあと、里菜ちゃんの入りに遭遇してご挨拶。 ステージとタイテを照らし合わせると、どうやら10分遅れ。

アイドルというよりソロシンガー色の強い生バンドの女の子が続けて二人。 なんて言うか分からないけど、ヘドバンのゆっくりバージョンみたいな、後ろに反って前へ倒れるのを繰り返すやつを客がみんなでやってる。 なんかブラック企業が朝礼で新入社員にお辞儀100本ノックさせるみたいなのを思い描いて笑ってしまった。

で、町田有沙ちゃんのいるPOSH。BLESSやG☆の対バンで初台あたりでよく見た記憶があるけど、2人組だったっけ?^^;。 町田さんの相方も可愛くてなかなかよかったです。おじさんばっかりなのにパワフル、みたいなことを町田さんがうっかり口走ってて笑ってしまった。

G☆はまおりんお休みで6名での登場。「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。22時ちょっと前の登場とだいぶ遅い時間でしたが終演後物販なので残ってくれた人が結構いたので助かりました。

物販は里菜ちゃんタイムリミットと宣告されてた10時半まで10分しかなかったのですが、結局11時近く、最後までいましたね^^;。ステージから物販までの合間がほとんどなかったので、胸元の汗がまぶしかったです。


2017.08.15 edit

 町田

カフェ・グレのチーズケーキを食べたい、と思って、午後から町田へ。 昼飯に冷やし中華を食べたあと、カフェ・グレの苦いコーヒーとチーズケーキでまったり。ここのはうまい。 向かいのパチンコ屋が潰れていることに気付く。 移転か、また新しいのが入るのかも。 そういえば、長崎屋のあとがパチンコ屋建設予定になっててしばらく動きがないな。 あと、ブックオフでCDをあさってきた。

 V.A. / VOICE of CD (demonstration, 1986)

1986年にソニーがCDコンポ「Liberty」の店頭デモ用に制作したCD。 クラシックからヒット曲まで10曲入ってる。

で、なんで買ったかというと、当時CMソングで使われた鈴木雅之さんの「Liberty」目当て。 もともとこの曲CMで聞いて好きだったのだけど、現在発売されている鈴木さんのCDには当時CMで使われたバージョンが入っていない。で、もしかしてこれはCMで使われたバージョンなんじゃないかと思ったら、ビンゴだったようだ。

ちなみに細かいミックス違いを除けば、以下の3バージョンがあると思われる。

  • 1986年にCMで使われたバージョン (この「VOICE of CD」に収録)
  • 1987年にシングルで発売されたバージョン (※大昔にこのシングル盤を中古で買って聞いて、あれ?違う?と思った)
  • 1990年にアルバム「mood」に収録されたバージョン
Tags: Music

2018.08.15 edit

 sherbet・ヤンチャン学園音楽部/シャベチャン海の家@片瀬西浜・EAU CAFE

海の家でライブとオフ会を楽しみましょうというイベント。楽しそうなので行ってきました。 久しぶりに中央林間経由の江ノ島線で片瀬江ノ島へ。 藤沢で快速急行から各停に乗り換えるんですが、すぐには出発しないのね(笑)。のんびりしたダイヤ。

場所は西浜の江ノ島水族館の裏…と聞いていたのですが、水族館が砂浜の方向に長くて、割と端の方だったので見つけるまでホントにあるのか?と思った(笑)。

既にチェキ会が始まっていて、めんこいさんととみたけさんが並んでいたのでご挨拶。 ヤンチャンの子たちは私服、sherbetの子たちはいわゆるマキシ丈ワンピで夏らしい感じでした。 なこちんとチェキを1枚。砂浜バックなので飛んでるけどでも夏らしい感じになった。

ライブは海の家の中の座敷をステージに、リハ→本番。激しいダンスはなし……というのも、今シーズン、海の家のアイドルライブで床が抜ける事故があったばかりなんですよね^^;。その代わり撮影OKだったので撮ってみましたが……うーん、やっぱりライブの撮影って特殊技能だと思う(笑)。

それが終わるとお待ちかねのバーベキュー。自分たちで焼く系を想像してたら違った。 一応飲み放題でお酒は足りるのですが、食べ物がビックリするほど来ない(笑)。 お店の人がやるんじゃなくて、コンロを借りてスタッフが自前で焼いてるんだけど、全然追っつかないかつ人数分準備してなさそうという。別途海の家のメニューを頼むテーブル多数でした(笑)。

メンバーはソフトドリンクのみで、飲みたければ自前で買うかファンにおごってもらえと言われたと(笑)。 なこちんがキャバクラかよ!とツッコんでました(笑)。 んだもんで、なこちん昼間からワイン飲みながら配信したこともある酒好き(笑)なので、一杯おごってあげました。 その分カウンターで二人でちょっとお話ししたり。 そのあとで、飲み放題のメニューからこっそりもってきてあげようとしたらオーダーが「ラムの水割り」でこいつホンモノだなと(笑)。

橋本さん曰く、なことみのりは酔っ払うとめんどくさいと(笑)。 ってか橋本さん割とずっと近くにいたので、わた君いたらもっと楽しかっただろうなと思いました(笑)。 逆にあおみんとは全然しゃべれなかったや。

そういえば、なこちんに他に応援してる子がいるのかと聞かれたので、自分からは他の子が好きとか言っても仕方ないので言わないんだけど、まあ聞かれたら仕方ないので永井里菜ちゃんの名前を出しました。まあいずれにせよ明日の船上ライブで分かるので聞いてくれて良かったのですが^^;。 で、そうしたら、最初にDVDを出すときに参考にこれを見ておけと渡されたのが里菜ちゃんのDVDだったそうで。へえ。面白いこと聞いた。

なかなか楽しいイベントでした。

バーベキューちゃんと食べるつもりだったのにお肉(しかも鶏肉)二口ぐらいしか食べてないので、帰りに中央林間の大戸屋でホッケ定食(なぜ)を夕飯に食べて帰りました。


2019.08.15 edit

 マルシンスパ

前回買ってしまった平日限定クーポンを夏休み中に消化しようと思っていたので、マルシンスパへ。 夕方からだと混みそうなので、午前中のうちに家を出て、13時過ぎに入館。 お盆休みは特定日として休日扱いの店も多いですが、問題なくクーポン使えました。

やはりそこそこ人は多めでしたが、狙い通り、カランやサウナの順番待ちになることはなく、普段通りに4セット。 昨日今日と台風の影響で風が強く、時折ゲリラ豪雨が降ってはまた晴れを繰り返す天気。 浴場も風切り音がビュービュー、非常階段のととのいスペースに出て座ると、止まない風に包まれる感じでした。

最後ちょっと混んできたなと思ったら、ロウリュが15時からと。 マルシンスパのロウリュは体験したことがないので、浴槽に腰掛けてちょっと待って参加して締めにしました。 ロウリュのアロマはグレープフルーツ…なのですが、なんか磯の香りみたいな混じりけのある香り、なんだったんだろう(笑)。 アウフグースは団扇のターンとタオルのターンで2回回す感じ。滝のように汗をかきました。

しっかりととのったあとは、食堂の寝椅子で昼飯。 ドライカレーがうまそうだったのでそれにしましたが多分普通に冷凍(笑)。 かち割りレモンサワー(レモンを凍らせてある)も美味しかったです。

食堂にいる間長々と風と共に猛烈な雨が窓に叩き付けていて、駅までどうしたもんかと困っていたのですが、退館の17時前にはピタリと止んでくれてありがたかった。今日は結局傘いらずで済みました。

Tags: 銭湯

 新宿~神保町

そういえばるりぽんの写真集まだ買ってないんだよな~。 ということで新宿へ出て、福家書店へ。なんとほぼ写真集置いてない。 あっても売れそうな坂道AKB系が置いてあるぐらいという、ホントにただのつまらない普通の書店になってるんですね。 向かいにあったマンガ専門スペースも閉店してたし、何の特色も無くて品揃えも限りがあるとなれば、そろそろホントに店じまいかも。

紀伊國屋へ行ったら、写真集スペースがちゃんとあっていろいろ置いてあるんですが、るりぽんのはなし。 芸術系写真集のコーナーには笠井爾示さん撮影の写真集が何冊か平積みで置いてあったのですが、そこにもない。 えーそんなものなの?

新宿線(うっかり新線新宿駅まで延々歩いちゃったけど新宿三丁目から乗るべきだった)で神保町へ移動して、書泉グランデでようやく無事購入しました。


2020.08.15 edit

 雪乃ちゃそ/REFINE撮影会@浅草エリア

過去一度だけ撮ったことのあるちゃそちゃん。 そのときはまだ名字が付いていませんでした。 最近ではいろいろな人に見つかって現在は毎回満枠になる人気モデルさん。まあ可愛いですもんねえ。

今日は浴衣撮影会ということで、それは可愛かろうということで行ってきました。

雪乃ちゃそちゃん 7

実は初めどうしようかなと思ってるうちに満枠になったのですが、第1部にキャンセルが出たとの一報を見て申し込んだという。

今日のちゃそちゃんはひまわりの髪飾りを付け、白地に黄色ベースの模様が入った浴衣。 普段あまり黄色は着ないと言っていましたが、可愛く似合っていました。

おとといの下見で10時でもかなりの暑さなのは覚悟していましたが、今日はそれに輪を掛けた暑さ。 浅草寺やその周辺をちょこちょこ歩きながら、お互い汗だくで撮影しましたが……、なんというか俺は優しさが足りない(苦笑)。そんな欲張らずにお寺の中で日陰を探しながら休み休み撮ればよかったなあと後から思いました。 なまじ下見とかしてるから回っちゃったんだけど、やっぱり状況が変わってるので思った感じにならなかったし^^;。

雪乃ちゃそちゃん 2

雪乃ちゃそちゃん 3

夏の屋外の時には必ず持っていくヒヤロン(笑)。

雪乃ちゃそちゃん 11

雪乃ちゃそちゃん 17

彼女と一緒にお参りする感じで。

雪乃ちゃそちゃん 20

雪乃ちゃそちゃん 24

雪乃ちゃそちゃん 26

雪乃ちゃそちゃん 27

雪乃ちゃそちゃん 29

雪乃ちゃそちゃん 30

お寺から出て歩いてみましたが、少し歩き回りすぎました。

雪乃ちゃそちゃん 36

雪乃ちゃそちゃん 38

雪乃ちゃそちゃん 39

いちご飴が美味しそうだったので見てみたら、ちゃそちゃんはそのまま凍らせた方を希望。

雪乃ちゃそちゃん 47

雪乃ちゃそちゃん 48

雪乃ちゃそちゃん 49

雪乃ちゃそちゃん 50

はっとするような美少女感とほっとさせるファニーな笑顔が同居してるんですよね。可愛らしい。

 スパリゾートプレジデント

終了後はまだ午前中ですが、上野広小路まで移動してプレジデントへ。 思いのほか人がいて、常連のご年配の方は結構この時間から来てるのだなあと。

今日は浴室が断水になるというトラブルが発生。 僕が体を洗っている間もお湯の出が悪くて難儀したんだけど、サウナこなしてる間に完全に止まったらしい。

各カランの前の桶には濁った水がたまった状態。完全に止まる前に漏れてきたものだろう。 水風呂も循環はしてるけど新しい水が注がれていない様子で、冷えてはいるけどあまり綺麗ではない。 ということで、上がる前のシャワーも浴びれない状態でしたが、早めに上がってしまった。

そういえば浴室内の飲用水は普通に水出てたし、食堂は通常通り営業してたので、おそらく飲用水とお風呂が別系統なんだろう。

リクライニング室で休憩していると復旧の知らせ。でもその頃そろそろ3時間、ってところだったので結局そのまま出てきてしまった。 なんというか不完全燃焼でした。もう1セット漢方サウナ入りたかったなぁ。

Tags: 銭湯

2021.08.15 edit

 最終日

夏休み最終日は雨の肌寒い一日。家でまったりとしてました。

デイリーポータルのYouTubeライブ配信で、あらかじめ東京~新大阪間の新幹線の車窓を録画したものを旅行気分でみんなで同時に見るっていうのがあって、意外と面白く見られた(笑)。

と同時に、七聖るるあちゃんのSHOWROOMラスト配信も。 今まで毎日ちゃんと準備してかなり力入れてやってたので、別にラストと言い切ってやめずに、もっと気楽に不定期にやるようにしてもいいのかなとも思うけど、まあそれだけ女優業への思いが強いっていうことなんでしょう。


2022.08.15 edit

 続・片付け

積んである雑誌や写真集の山のもう一つを整理。 あと、山を整理したら本棚の扉が開けられるようになったので(笑)、中に入ってたもののうち音楽系の雑誌(レココレとか)を全て処分(結局一度読んだら読まない…)。 開いたところへ外に積んであった文庫本やら何やらを入れた。

本棚には昔録画したビデオテープがたくさんある(主に恵ちゃんのドラマ)んだけど、これももう見ることもないし、処分かなあ。 横浜市はビデオテープはケースともども燃えるゴミで出せるのですが、一気に大量に出すとアレだしちょこちょことやろう……。 ビデオテープたしか他にも段ボール詰めにして押し入れに入ってた気がするんだよな。それも調べないとなあ。

雑誌や写真集は残すものも結構ある(苦笑)ので、ただ積むのもなんだからと夕方から町田へ行き、無印で「ポリエステル綿麻混ソフトボックス長方形・大」を3つほど買ってきた。 雑誌や写真集を入れておくにはもってこいの大きさでよかった。

あとは本棚の下側の蓋付きの収納に入っていた「こどもカラー図鑑」を処分。 さらに収納の別の扉を開けてみたら、昔のBOMBが大量に入ってた。あれ、これ捨てたんじゃなくてここに置いてあったのか。これも捨てないとなあ。

そんな感じで、大量に捨てたわりにあまり片付いた感がなくまだまだ終わりが見えないという。


2023.08.15 edit

 ガーデンサウナ蒲田

昨日今日は台風で閉じ込められる予定だったのだけど(笑)、かなり西の方にズレてたまににわか雨が降る程度の天気に。

今日は出掛けることにした。まずは昼飯に近所の家系ラーメン甲子家で醤油豚骨の並。 長年住んでてここへ来るのは2回目だけど、以前来たときより美味しかった。 ただまだあんまり家系ラーメンの良さがよく分かってないけど(笑)。

バスで青葉台まで出て、旗の台経由で蒲田へ。 久しぶりのガーデンサウナはほどよい客入りでゆったりと。 ただ、寝椅子はがっつり寝ている人が複数人いて使えなかった。 まあ、ここは脱衣所の椅子の方がクーラー効いてて快適だったりするのよね。

今日は欲張らず3セット。気持ちよかった。 夏場に水風呂がぬるくなるのはここの弱点だけど、まあそれもまたよしで。

湯上がりはオロポ。……を頼もうと思ったのだけど、食堂に人が誰もいない。 休憩室の漫画の棚の前で漫画をいじってるおっさんがいるけど、スタッフじゃなさそうだし……と思ってたら、しばらくしたらそいつが戻ってきて厨房に入っていった。 お前スタッフなのかよ、働けよ……いや漫画整理してたのかもしれないけど、サウナ入りに来たおっさんと区別付かなすぎるんよ(笑)。ってことでずいぶん時間が経ってようやく頼めた(そのあといつもいる女性スタッフが帰ってきた)。

今日は酒飲まないでおこうかと思ったけど、せっかくの蒲田なので、退館した後は西口の鳥万へ行ってみた……ら、なんとお盆は今日だけ休みみたい。ツイてないや。

ツイてないことを自覚してそのまま帰れば良かったんだけど、東口に戻って信濃路へ。 鶯谷の方は時々行ってたし、こっちもそばは何度か食べたことがある。

で、ビール大1本とレモンサワー、モツ煮・中トロの刺身・厚揚げのカレーがけを食べて3,800円ちょっと。え!?そんなに!?と思ったけど、刺身の値段を聞かなかったのでそのまま払ってきてしまった。が、どう考えても高いんだよね。お酒で1,000円ぐらい、刺身以外で850円ぐらいだから、仮に刺身が1,000円もするとしても3,000円も行ってないはずだし、刺身だってそんなにしないはずなのだった。

後から考えたら、そういえば、後ろで飲んでた2人組が2人で飲んでたのに2千いくらって言われててずいぶん安いなと思ったのだった。これきっと店のおっさんに伝票取り違えられたんだな(苦笑)。

鳥万が開いてない時点でツイてないことを自覚して帰るべきだった、いやちゃんとお勘定がおかしいことを言うべきだった、思えばサウナでオロポをなかなか頼めなかった時点で今日はツイてないのだ、家でのんびりしてるべきだったと後悔しきりでした(苦笑)。

Tags: 銭湯