Gajulog


2002.08.16 edit

 まったり

してました。おはガール見に行く予定だったんですが明日明後日結構アレなので^^;

 移動募金隊

スケジュールが出ました。最初は名古屋港なのか、情報が出なかったらハウジングプラザへ行くところだったよ(^^;;。

2日目のフィール・ハーモニー店がよく分からないので検索。どうやら稲沢ハーモニーランドというスーパーマーケットの集合体のなかの一店舗らしい。最初「ハーモニーランド」だけ分かったのでそれで検索したら、こっちが出てきて頭の中がハテナになった(笑)


2003.08.16 edit

 アンテナ・カフェ

22日のBSジャパン「アンテナ・カフェ」にゲスト出演らしい。 セインさん司会のトーク番組。今週はみなたんがゲストだったみたいです。 だいたい2週続けて登場らしいので、29日もかも。

CATV導入効果が三津谷で初めて現れた(笑)。

 バーミヤン

で飯。バーミヤンラーメンが親父的には好評らしい。 昔懐しい中華な味がするんだとか。最近のこってり系なラーメンは好きではないらしい。

Carole King / It might as well rain until September (single, 1962)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

川獺屋 [がじゅさん、バーミヤンに行かれたのですね。私の職場の近くにもありますが、日曜日に何回か行ったことがあります。ランチは..]


2004.08.16 edit

 超気持ちいい

北島の水泳見てたんだけど、「超○○」って言葉がああもナチュラルに出てくる世代なんだなーと思った^^;。

 ワニブックス@モバイル

更新。ここ1ヶ月ライダーの撮影をしていたという話題。 画像が壊れていて見えないんだけど僕の携帯(J-N05)だけかなあ。

 WORM_RATOS.A

今日見つかったらしき新しいウィルス(っていうかワーム)が社内に出回る。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [三津谷の画像は僕のはAUなんですけど、ダウンロードできないです。いい笑顔みたいなんで すけど残念です。]


2005.08.16 edit

 今日のノンちゃん

なかなか表情が多彩なんですよねえ。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050816.jpg

 誕生日

というわけで、今日が16歳のお誕生日です。おめでとうございます。

ライブドア堀江社長、衆院選出馬に前向き

頼みに行ったのだって冗談だと思ってたのに乗るとは^^;

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

ペンギン [ということは本日で対象外に?(笑)]

がじゅ [そんなー。nagaokaカテゴリまで作ったのに^^;]

とうさい [あー。お誕生日だったのですね。おめ^^/ 地震 凄かったなぁ。今日。><]


2006.08.16 edit

 17歳

というわけで今日がお誕生日です。おめでとうございます。

 今日ののんちゃん

剛と亜理沙の働く海の家に連れてきたいとこたちに、何食べたい?と聞くのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060816.jpg

安藤裕子がニュー・マキシ・シングルをリリース

この人はよく知らないんですが、スティーリー・ダン風の「君は1000%」ってどんなんだよっていう(^_^;;

 PS羅生門

芽以ちゃん。

KurokawaMei-Rashomon-20060816.jpg


2007.08.16 edit

 誕生日

おめでとうございます。18歳。ファン歴結構長くなってきた(笑)。

 今日ののんちゃん

亜理沙の事情を説明し、亜理沙に淋しい思いをさせちゃダメだと涙ながらに訴えるのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070816-1.jpg

亜理沙がしっかり目標を持っているので応援したかったとママに明かすのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070816-2.jpg

何かあったらまたガツンと言ってくれと亜理沙に言われて戸惑うのんちゃん。 恒例の海で水着です。

NagaokaMami-GoGoGo-20070816-3.jpg

 横浜国際プール

横浜国際プールへ行ってホント久しぶりに一泳ぎしてきた。綺麗だし都筑のプールのようにバカみたいに塩素濃くないので泳ぎやすかったです。


2008.08.16 edit

 誕生日

19歳の誕生日おめでとうございます。 結局手紙しか送らなかった^^;。 そろそろ直接会える機会が欲しいですよね〜。

 DAICON7

以前取り上げた話題、ほぼ決まったようです。

来週土曜日14時半から、大阪日本橋プラッツで「トラ・コネ」絡みのイベントがありますが、 そのあと、大阪岸和田で行われる「日本SF大会 DAICON7」のゲストとして参加するようです

参加費用は、この表によると、 「一般来場者・公開プログラムへの参加」となると思われるので、無料で観覧できるはずです。 ただ、終了が20時半と遅めで、場所が新大阪からだいぶ離れるので、その日の東京行きの新幹線には間に合わないと思った方がいいようです^^;。

 JUICYイベント

10月に出る4枚目のDVD「JUICY」のイベント情報が早々と出ました

11/1(土)17時に石丸ソフトワン。 撮影はマリンルック、複数特典は2枚で2ショットチェキ、3枚でコスプレ衣装による撮影が追加。 …それにプラスして、なんと今回も、一緒にご飯を食べながらおしゃべりする秘密の懇親会(笑)があるようです。 こちらは翌11/2(日)。

また、コスプレの撮影は「会場ごとに違う衣装」と書いてあるので、もう一会場あるのもほぼ確実。

ちょっと先になりますが楽しみです(個人的には仕事も一段落してる頃だし)。

 サマ☆スタオーディション'08@浦和パルコ

スターダストのオーディションイベント。 そもそもは和川未優ちゃんの現物確認目当てで開店前から行ってきましたが、 なかなか面白いイベントでした。 参加タレント(敬称略)は、女の子チームが、 ももいろクローバー(和川未優・伊倉愛美・高城れに・藤白すみれ・百田夏菜子・玉井詩織)・岡本杏理・大政絢・山下リオ・早見あかり・寺本愛美・青木英李・吉倉あおい・おおつか麗衣。 イケメンチームが、 加藤康起(五つ子の北野君)・窪田正孝(ケータイ捜査官の網島研修生)・佐野和真(五つ子の隼人君)。

開店の30分ほど前に浦和に到着。昨日は曇りだって聞いてたのに晴れてて暑い。 パルコを見ると開店前なのでシャッターが降りていて、その向こうの入口ドア前に作られたステージでは、「ももクロ」がリハ中。 既に常連組らしき人々が正面に張り付いていて前で見る余地は無さそう。 それとイケメン組ファンの熱心な女の子がちらほら。

まずはトイレや朝食の購入を済ませたあとそちらへ。 パルコ入り口のドアの前にステージが作られてました。 お目当ての未優ちゃんは…おお、やっぱり可愛いぞ(笑)。 そのうちリハが終わり、今日はよろしくお願いします、とファンに一礼して退場。 今日は頑張ってね、と声を掛けてみたり。

スタッフによると、ステージ正面からこのシャッターの位置(そこまでは屋根がある)までは女性専用席を作ります、 座ってもらってちゃんと見えるようにするのでご了承を、とオタ向けの説明(笑)。

そのうちシャッターが開き、開店の10時と共にイベントスタート。 司会は加藤君と麗衣ちゃん、それに進行役の方が1人(げんげん?)。 加藤君はイケメンキャラなのかと思いきや全然そんなことなくて(笑)、 くだらないギャグや小ネタを挟む軽妙な司会ぶり。結構良かったです(笑)。

程なく「ももクロ」が短い浴衣の鮮やかなステージ衣装で登場(カワイイ)、 1回目のライブがスタート。 基本的にはしっかりしたパフォーマンスなのですが、 カバー曲「夏祭り」ではまだ慣れないのか女の子によって明らかなミスがちらほら。 トークは全体的にアイドルっぽく萌え萌えぶりぶりで、なんてオタ向けなんだ、という感じ(笑)。 未優ちゃんはとにかく可愛く、細く、そして薄い(笑)。なんか体が華奢で薄っぺらいんだよね^^;。

基本的に進行は、毎正時から30分前後のイベント→次まで休憩、を繰り返す感じでゆったりしたもの。 次が始まるのを待つのが暑くてしんどい。 あと、写真撮影はビデオ以外フリーで、 時間を追うごとにステージ正面がカメラで埋め尽くされていきました^^;。

11時からはモデル4人のトークショー。 寺本愛美ちゃんは知ってますがすっかりモデル然としたルックスで、 あれ、こんなんだったけ?^^;、と。 ぶっきらぼうでいい加減なトークに苦笑。 早見あかりちゃんは通った鼻筋と口元の感じが川原真琴ちゃんによく似てて可愛く、 あ〜風間っ超さん来ればいいのに、とか(笑)。 あと、女の子限定のポラ撮影会がステージ上でありました。 杏理ちゃんたちの握手会もここでやるのかな?

昼が近づくにつれ、西向きの入り口に作られたステージ前に直射日光が落ちてきて最悪の状態に^^;。 西向きだから午後はこのままずっと日光が当たる。悲惨。

12時からは窪田君と佐野君を迎えて加藤君と3人のトークショー。 正面は女の子と入れ替わり済みで、居座るオタもなく和やか。 二人が登場した瞬間の「キャー」という黄色い声が印象的でした(笑)。 登場を確認したあと、しばらくパルコ内で涼んでからリトルスプーンでゆっくり昼食。

13時からはももクロ2回目。 今度は私服で登場。「ももいろ」にちなんで全員ピンクを取り入れた服をチョイス。 どこかで聞いたことのある「冷凍みかん4個入り」の歌とか。 1回目のグダっとした感じを吹き飛ばす良いステージでした。 まあ基本未優ちゃんしか見ていないのですが(^_^;。 未優ちゃんはトークの時も表情に隙がなくて、 笑顔だったり驚く顔だったり考える顔だったり、いちいち意識が入っている感じがしました。

2回目終了後、来ていたJINKEさんとドトールへ。 14時からは再びメンズ登場なので、長々と時間つぶし。 14時半を回って再びパルコへ。さらにkinoさんと合流。 正面がカメラでえらいことになっているので、柱を挟んで下手側の位置から。 それほど見やすくなくて微妙なんだけど致し方なし。

そのうち雲行きがあやしくなってきてひと雨来そうな雰囲気に。ゴロゴロと雷鳴も。 15時からはモデルトーク2回目。 やはり雨が降り出し、テラ美ちゃんのトークの所では、 聞いたこと無いほど恐ろしい音響の雷鳴が数発。 「私のお腹が鳴っちゃいました」とナイスなフォローを入れてました。

モデルトーク終了後雨脚が強まり、女性ゾーンを縮めて正面の立見を屋根の下に入れたり。 しばらく待っていると、スタッフが、屋根のあるところぎりぎりに張っていた左側の仕切りを、グッと屋根の下に移動。 すかさずその仕切り前の最前を確保。 下手側からステージがかなり見やすくなった。 これならコンパクトカメラでもいけるなとカメラを取り出してみたり。

16時からは「東京少女」出演女優トークショー&握手会。 なんとここで残念なことに撮禁のお知らせが入り、カメラをしまわされる。 しかも、トークショーの開始時間と同時に握手会の券を配り始めるというアナウンスも。 なにそれ、見るか握るか選ばなくちゃいけないの^^;? とりあえずいい位置になったし、見てみることにして開演を待つ。

程なく、リオちゃん、杏理ちゃん、絢ちゃんの3人が登場。 3人とも初見。絢ちゃんの美女っぷりも素晴らしいですが、やはり杏理ちゃんの可愛らしさが光ります。 杏理ちゃんは思ったより背が高いのね。 司会が左側なのでずっと3人の顔はこちらに。 うっとりしながら見ているとトークはあっという間に終了(内容は覚えてない)。 握手会もステージ上でやるのかと思いきや、店舗内の特設会場で行うそうで、3人は中へ。

外を見てても仕方ないので店舗内に入ると、そこに風間っ超さんを発見。 既に整理券確保済みとのこと。 この握手会は整理券を出す枚数が少ないので、 先に並んだkinoさんに確保を頼んでみたのですが、 何冊買っても1人1枚なんでダメでした、とのことであきらめ。 JINKEさんはほぼラストに近い1枚を確保できたらしくセーフでした。

そんなこんなで握手会が終了し、17時のももクロ3回目。 ようやく雨が上がり、夕日がステージを染めはじめる。 衣装は制服っぽくスカートにブラウスとベスト、胸元にリボン。 今回は雨のためか機材にトラブルがあり「UFO」のオケがまともに掛からなかったので、 心理テストコーナーで間をつないだり。 いい位置だったので写真撮ってきました

18時からはSDP文庫のイベント。 名作の文庫本の表紙をアイドルの写真に差し替えて売ってしまおうというあれです(笑)。 ここではリオちゃん、杏理ちゃん、あかりちゃんが登場。 トークの時間もそこそこあり、整理券もトーク後に配ります、数もたっぷり用意してありますとのことなので安心して見られました(笑)。 で、東京少女の時は撮禁だったのに今回は何も言われなかったので、杏理ちゃん撮ってきました。 ってかつまりは絢ちゃんだけ別格で撮禁ってことなんですかね?^^;

握手会は、文庫本1冊420円ほどで3人と握手が出来るというとてもリーズナブルで美味しいイベント(笑)。 もちろん参加してきました。流しがこの上なくキツいので会話なんぞ出来ずに終わってしまうのですが、 杏理ちゃんと握手できたので満足でした。

ところで、会場は先ほどと同じ店内の特設会場。 3人がいる位置は外から見えないようスタッフが一生懸命横断幕を支えて囲んでたんですが、 ふと上を見上げると、二階の渡り廊下から見下ろせば楽勝で見えることを発見。 握手後、JINKEさんと2階へ上がって、3人が握手したり客が引っ張られて流される(笑)のを終わるまで眺めてました。 途中休憩時間がちょこちょこ挟まれ、何か喋っては笑い合ったり、 スタッフが持っていた携帯のストラップに興味を示したりする姿が見られ面白かったですよ。

19時からはグランドフィナーレ。

20080816.jpg

今日の出演者総登場で一人ずつの挨拶があったあと、「撤収!」でした(笑)。

埼玉県で落雷、7万世帯が停電 浦和パルコで客一時避難

東京電力によると、発達した雷雲による激しい雷雨のあった埼玉県で、16日午後3時すぎから最大で約7万世帯が停電した。買い物客でにぎわっていたさいたま市浦和区のJR浦和駅前の商業施設「浦和パルコ」では午後8時半から約30分間にわたって停電、買い物客が避難するなどした。

おいおい、イベントの後大変なことになってたんだね^^;;。 その頃浦和の「はなの舞」で風間っ超さん&苺バニラさんとバリバリ飲んでましたが、 全く気づかず^^;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [おめでとうございます!・・・しし座のA型、僕のお仲間だあ(^O^)/]

富士っこ [あーこらこら、迷惑そうな顔すな!(;^_^A]

がじゅ [え〜と、僕は11月生まれのB型です(笑)]

わた [あ〜! そのはなの舞、三月の送別会で使いました(笑)]


2009.08.16 edit

 20歳

というわけで、20歳のお誕生日です。おめでとうございます。 まだ手紙もプレゼントも用意してないという(汗)。 ってか、一応手紙に付けようとTDLの1デーパスポートだけ買ってきたんですが、昨日お友達が連れて行ってくれたみたいで、先を越されました(笑)。まあ、もう一度二人で行けばいいさ~(笑)。

…おっし、手紙書いたので今日中に投函してこよっと。ってかほとんどブログのコメントと同じという(笑)。

 渋谷

AmazonがCDを送ってきやがらないのでApple Crumble Recordに行こうかと思ったら、 実店舗が昨年末で閉店していたのを今頃知る。 出掛ける直前に知ったのでどうしようかと思ったけど、とりあえず渋谷へ。 HMVに寄ったけどやっぱり置いてなかったので、適当に代々木公園の方へ散歩。 やっぱり百日紅は咲いてなくて、時期的なもんでもないみたい。どうしちゃったんだろ。

その後原宿まで歩き、秋葉原へ。

 秋葉原

わた君とマックでお茶。 マックフルーリーのミント&オレオを食べたけど、思ったよりミント感が無くて甘さだけが目立つのでいまひとつだったかなあ。

15歳高田里穂が初水着♪誕生日に初写真集

サンスポから。高田の方の里穂ちゃんも今日が誕生日だったんだね、おめでとうございます。

で、こっちがイベントの話題。

 仙娥滝

仙娥滝

 アイドル☆リーグ! #4

池田裕子さんがどうなりたいのかが疑問です(笑)。発言にピーが入るアイドルはそんなにいないと思う(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20090816.jpg

画像は笠原さん。

Tags: League

 雪見だいふく

雪見だいふくのCMに小池里奈ちゃんが登場するそうです。 ゆうこりんの妹役とか。順調順調。

動画はこちら

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [真実さん、お誕生日おめでとうございます。里穂ちゃん可愛い♪、おめでとう!]

富士っこ [紅葉の仙娥滝が実にいいんですが、緑も合うんですねぇ。一昨日の覚円峰、あのアングルは珍しいです(笑)]

がじゅ [画像検索してもあの位置からの写真は無いみたいですね。あれ、どっから撮ったんだっけ!?]


2010.08.16 edit

 21歳

というわけで、今日が21歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 Craftsman

Craftsman

Tags: Photo

2011.08.16 edit

 22歳

今日で22歳。おめでとうございます。

 新宿

タワレコでトマパイの「なないろ☆ナミダ」をフラゲ。特典ポスターの他に抽選で当たるタワレコ特製NMNLポスターも当ててしまいましたが、隣でトマパイ買ってた若い子も当ててたので、きっと当たりやすいんだと思う(笑)。

そのあと、新宿から北上してこの前のスタート地点、鬼子母神前まで歩いてみる。ほとんど明治通り沿いでしたが。 結構東京って歩いて行けるよね(笑)。

 高戸橋

高戸橋

Tags: Photo

2012.08.16 edit

 23歳

今日で23歳。おめでとうございます。お仕事の方は忙しくてお盆休みもないようですな。大変だ。

 まったり

今日は一日まったりと。プールに行ってもいいのですが、なんか横浜国際プール、お盆休み中はメインプールが大会で利用不可、サブプールは工事で閉鎖されているそうで。

 ガード下

ガード下

Tags: Photo

2013.08.16 edit

 24歳

今日は永岡真実ちゃんの24歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 BLESS/アイドルグランドバトル! round.1@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

今日の物販にはTシャツとタオルが登場、という話を聞く。とうとう社長がやる気になったらしい(笑)。 物販は出演後、でも、ファンにはライブ中に着ていて欲しい…との事務所の意向で、事前に販売された分を入手。 なんでも、本人たちには知らせておらず、サプライズなのだとか。

というわけで、BLESSの出番が来たときには最前でタオルを広げロゴを見せつつお出迎え。 やっぱりビックリしてたみたいです。

曲は「Go GIRL!!」「I wanna Shine」「One Word」「Love Song」。 事前にblogで好きな曲アンケートを取った際の上位曲。

というのも、今日は「推しメン」「ベストソング」への投票と「動員」を集計して、1位のグループを表彰する、という趣向があったため。1位になったからといって何もなさそうなのがアレなんですが^^;。

こういう人気ライブアイドルの出るスタンディングのライブでは、赤坂と違って、百戦錬磨のオタの皆さんがBLESS知らなくても一緒に盛り上がってくれるのですが、今回もいい感じに盛り上がりました。

物販は出番後と終演後の2回。 今日は、「俺が勝手に特典を付けてやる!」ということで(笑)、メンバーのL判写真4枚1組を10組ほど作って持って行き、CDを買った人に押しつけてもらいました(笑)。 でも、テーブルに並べてると「この写真は?」とメンバーに聞いてくれる人もちらほらいて、中には「CD買うと付きます」と聞いてCDを買っていく人もいたので、割と良かったなと。

ちなみに、Tシャツは、白地に黒または黒地に白でBLESSのロゴが脇に入っているシンプルなもの。 普段着てても全然大丈夫な感じなのでありがたいです。 普段使いにしないまでも、家で洗濯に出してもさほど不審がられなさそうなのがいいところですな(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

明日は実咲ちゃんの撮影会。午後の部安定で(笑)。

Tags: Photo

2014.08.16 edit

 25歳

今日は永岡真実ちゃんの25歳の誕生日です。おめでとうございます。ヴァンサンカン。

 片付けの続き

Amazonで追加で購入したDVDケースが届いたので、積んである段ボール箱に散らばってるDVDをかき集めて全て入れ替え。 昼飯食べたあとから始めて22時頃まで掛かった^^;。

特殊ケースや複数枚組は入れ替えられないけど、そんなのは少ないのでそのままでよしとする。 あと、古いDVDにはまれに規格に合ってそうで合ってないやや幅広のジャケットがあって、それは仕方ないので裏表紙側だけケースに差し込むようにした。

あと、ジャケットの表紙を差し込む側には、紙を入れやすいようにするためか中央に切れ込みが入ってるんだけど、ごくまれにこの切れ込み部分がめくれて折れ曲がっちゃってるやつがある。う~ん分かりにくいな(笑)、要は、新品の本を開いたら折れ曲がったページがあった、みたいな状態。30枚入りで1つはそんな風になってる感じなのでそれはちょっと残念かな。

とりあえずDVDはかなり圧縮できて小さい段ボールにまとめられたので満足。 CDもこんな感じで圧縮したいけど、CDは普通に特殊仕様が多いからなあ。ケースを分解する手間もあるし。

あ、そんなわけで大阪へは行っていません。特に実咲ちゃんから発表なかった感じですかね。

 泥棒市場

泥棒市場

すごい名前。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [昔、うちからちょっと行った所にも泥棒市場という店がありました。その店が後のドン・キホーテになったのはだいぶ経ってから..]

がじゅ [ドンキが創業したとき泥棒市場って名前だったんですね。初めて知りました。 ここは、今も泥棒市場って名前ってことは、ドン..]


2015.08.16 edit

 26歳

永岡真実ちゃんの26歳のお誕生日。おめでとうございます。近況がよく分からなくなってます。

 Serani Poji

旧譜ですが。iTSで。

  • Serani Poji / MERRY GO ROUND JAILHOUSE (album, 2010)
Tags: Music

 CAUTION

英語の標示は珍しいですね。外国人富裕層向けの住宅が集まってる場所。

CAUTION

普通に通れる道でしたが、私道なのかしら。

Tags: Photo

2016.08.16 edit

 風邪

喉が治まったら今度鼻で見事な鼻声。咳は相変わらず。まあ休みだし、一日寝てた。


2017.08.16 edit

 28歳

今日は永岡真実ちゃんの28歳のお誕生日です。おめでとうございます。アラサーだ。

最近投稿された写真。お父様共々お元気そうでなによりです。

 東京おとめ太鼓 with SAYA/渋谷純情Evening☆@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

何でお前がここにいるんだよシリーズ1日目(笑)、まずは御存知G☆Girlsのまおりんこと星乃まおりちゃんが参加している「東京おとめ太鼓」の出演ライブへ。川崎純情小町主催のワンマンライブ直前の第1部的な位置づけの対バン。ってか、川崎でやらないんですね(笑)。

上手側のほうで見てましたが、まおりんの立ち位置も主にそちら側なので、見つけてもらってステージ上からたいそう喜んでいただけたようでこっちも嬉しかったです。 結構太鼓のパフォーマンスも良くて、いいもの見たなという気持ちになれるのがおとめ太鼓のいいところです。 おっぱい出してないまおりんも可愛いですよ。

で、べつに時間はあるのですが、物販を待たずに下北沢へ移動。

 小野紗也香・紺野栞・東雲せな・田沢涼夏/第三水曜即興舞台2017@下北沢・しもきた空間リバティ

何でお前がここにいるんだよシリーズ1日目続いては、予定にはなかったのですが、行きがけにたまたま告知を見かけたので、さやどん目当てでこちらにも寄ってみました。 さやどんを沖縄以外で見るのは初(笑)。

出演者がその場で5人ずつ3チームに分かれ、お客さんからもらったお題でそれぞれ12分間の即興芝居を行い、お客さんに勝利チームとMVPを決めてもらうという趣向。

さやどんは撮影会でも見せてくれた愉快なキャラクターと表現力に加えて、急にお題を振られても対応できるアドリブ力もあって、なんとまあポテンシャルの高い子だろうかと思いました。YouTubeでしか見たことないけど、歌もめっちゃうまいんだよね。

ただ、さやどんはチームでの勝利を逃して個人部門も3位と惜しくもポイントゲットならず*1

こちらも物販タイムがあったようですが、参加せずに帰ってきました。 多分さやどん顔覚えてないので(年に一度しか会わないし・笑)、気付いてもいなかったかも(舞台なので気付いても反応ないかとは思いますが)。

*1 月一でこの催しをやってて、エントリーしている俳優さんは年4回出演して、年間の総ポイント数を競うらしい


2018.08.16 edit

 G☆Girls・sherbet/CRUISING PREMIUM LIVE!!! ~全組水着総出演~@横浜・象の鼻パーク Rosa Alba

とても珍しい、遊覧船上でのライブ。出演は登場順にティアーズ・littlemore.・Parfait・sherbet、そしてトリにG☆Girls。

象の鼻パークからの出発なので、日本大通り駅が最寄り…ってことで菊名で東横線に乗り換えたのだけど、東急とみなとみらい線を経由する分ずいぶん割高になるので、普通に桜木町から歩いても良かった^^;。

象の鼻に到着すると桟橋に船が停まっていて、屋上にステージらしきもの。 そして水着の女の子が写メを撮っている。あ~、あれに乗るのか。

G☆ファンの皆様とご挨拶。ちょっと日が出てきたので橋の下の影に移動…というところではたと気づく。 今日日焼け止めすっかり忘れてた*1。屋上にステージあるってことは逃げ場のない直射日光じゃん、これ顔が死ぬパターンだ(笑)。曇りの状態を維持してくれることを願うばかり。

しかも今日はかなり風が強くて、船がしっかり揺れそう。 屋上に客を集めるとなると、重心が上がって、しかもステージのある前方に偏るわけで、普通に乗るよりさらに不安定要素が増すという…大丈夫か?

一度リハーサルか何かで船が出発して遠くの方へ。乗船時間頃に戻ってくると、ステージ前でそれぞれのグループが写真を撮ったりしているのが見える。それを横目に整列して、いざ乗船。そこそこ前の方を確保したけど、狭いのでもう動くと戻れなさそう(笑)。ということで、覚悟してその場で最初からトリのG☆まで見ることに決める。

出港と同時にライブがスタート、既に風が強く船は揺れていて、時折来る強い揺れでみんな一斉につんのめる(笑)。 その姿が面白いらしく、ステージ上で女の子が笑う(笑)。でもどのアイドルもあの揺れの中しっかり踊っててたいしたもんだと思いました^^;。

前半3組はライブでは初の水着。まあグラドルではない子たちので、水着と言っても上に透け素材羽織ったりして胸元はガードしてました。なにやら伝わってなかったらしく、水着というのをあとから聞いてびっくりしたというMCがほとんど(笑)。

Parfaitは乃利子ちゃんがそれ普段の衣装よりへそが出てない分だけ露出度低くない?という感じのスカート付きワンピース水着でがっちりガード。その分お姉ちゃんと聖奈ちゃんがはみケツして頑張ってました^_^;。 お姉ちゃん歌うまいんだよなー。

そのParfaitのあたりで風がますます強くなり、バックに張ってあるイベントロゴの布を止めているひもが解けて外れそうな状態に。慌てて補修を始めるスタッフ。アイドルが楽しくライブをやっているバックで、大人たちが必死で作業をしている姿を同時に見ることに(笑)。

sherbetはワンマンのアンコールで着ていたピンクのストライプの水着風衣装。 おっぱい全開でやっと水着ライブらしくなりました(笑)。ってか最近sherbetの方が衣装攻めてるよね。 この衣装だといつもはさほど胸の目立たないのぞみんがやたらと盛れるのが謎(笑)。

このsherbetのあたりが揺れ・風とも最高潮。いったんベイブリッジくぐるぐらいのところまで来たんでそのせいかな。 何度も押さえてたけどついに帽子が飛ばされたり。床にすぐ落ちたので助かりましたが。 なこちんにも足下にタオルが転がってくるトラブルがありましたが、自分で蹴飛ばしてなんとか回避してました。顔に余裕がなかった(笑)。

大トリがG☆Girls。今日は堀さん休み*2の5人。 それぞれ自前の水着にホットパンツで。 曲は「FURACHI」「熱っ波っ波」「ヒカリ」「Shining Days」「Raise a Flag」。 やっぱりG☆の屋外は良いですな、TIFのスカイステージでも見たかったなあという光景。 …にしてはちょっと風が強すぎるけど(笑)。

で、G☆の告知で急に「明日明後日名古屋に行きます」と。なぬ!? 金曜のライブの予定が今日まで全く出てなくて、どこでやるんだろうねーという感じだったのですが、まさか名古屋かつ土曜日も、とは。そういうのは早く予定出さないと。最後の最後までやってくれる運営です^^;。

G☆のライブが終わると、船は象の鼻へ帰港。 ライブ終了後は船が港に泊まった状態でチェキ会。 G☆とsherbetは屋上で向かい合わせの配置。困る(笑)。

ひとまずG☆メンバーが来る前にsherbetのチェキ券販売に並んだら結構のんびりやってて時間が掛かり、G☆メンバーも思ったより早く来てしまい、まずい、ばれる(いや別にばれてもいいんですが・笑)。 先になこちん行ってそのあとのんびりG☆かなと思ったら、sherbetの列が結構長くて階段下まで到達してたので先に列短めのG☆へ。今日は里菜ちゃんとまおりん。相変わらず里菜ちゃんには横浜に来ると地元だねと言われます。

結局日が出たとはいえ、ほどよく曇って、腕はともかく顔はあまり灼けずに助かった……かなと思ってたら、チェキ会の時にまおりんに顔が赤いと言われた(笑)。よく見たら結構灼けてる。これで太陽全開だったらもっとやばかったなあ。

最後になこちん。G☆のTシャツ姿で行ったのでG☆Girlsだねーと(笑)。 「里菜さん(←相変わらず先輩はさん付け)と写メ撮ったの乗せるからリツイートしてね」とも。 昨日名前出したんでわざわざ行ってくれたみたいで^^;。 でも里菜ちゃんは僕がなこちゃんとこ行ってるの知らないよ、と言ったら「がじゅさんの名前は出してないから大丈夫」と(笑)。

写真がこちら。完全に私信です(笑)。

*1 船のイベントっていうと以前アイドル☆リーグ!の屋形船イベントがあって、あのときは全部船内だったから、あのイメージが頭にあった

*2 解散目前で密かゴールド問題が発生してる…

 中華街

お昼を食べなきゃと思っていたら、G☆ファンみんなで中華街へ行くようなのでそちらへ。 味のこだわりより人数入れるとこを選んだら食べ放題主体のお店。 次々頼んでも割ともったいぶらずすぐ出てくる。事前に用意したものなんだろうけど、その割には割とうまかった。

 スカイスパ横浜

店を出たあとは腹ごなしに一人徒歩で横浜へ。目的地はそごう隣のスカイビル内にあるスカイスパ横浜。 ここもサウナ好きにとっては人気の場所の一つのようなので。

入場時、一つ前の女性は受付にはじめてかどうか聞かれていたのですが、常連に見えたのか特に初めてですかとも聞かれずコースを聞かれて館内着とロッカーキーをぱっと渡された(笑)。はじめてなんですが。

ここはサウナセンターやテルマー湯と違って、ロッカー浴室一体型。これ間違うと大変なのでちゃんと確認してから着替えないといけない(笑)。

体を洗ってお湯へつかるとちょうど19時のアウフグースが始まるとアナウンスがあったので、そそくさとサウナ室へ移動。 ここのサウナは温度設定自体は70℃と低めだけど湿度が高めなので、体感温度としては他と変わらない感じ。 ただサウナセンターで受けたときほど熱波は熱くなくて気持ちよく受けられた。

ただ、中華街で少しアルコールを取ったせいか、サウナ→水風呂→休憩を繰り返してもあまりととのう感じはせず。 まあ外気に触れられないというのもあるのですが。

のんびり2時間ほど浴室にいて、あとは1時間弱ほど上の階のリクライニングシートで仮眠して帰りました。 ここ結構綺麗だけど、所々年季が入ってて古さも感じるなあと思ったら、20年ものらしく。結構歴史あるんだ。

Tags: 銭湯

2019.08.16 edit

 まったり

家と会社で使っている2台のHHKB Proの掃除をしたりして、まったりと暮らしました。 最近昼より夜の方が暑くて寝苦しい。


2020.08.16 edit

 まったり

今日は一日まったりと家で。例によって例のごとくMenkoiのライブ配信を見たり。


2021.08.16 edit

 休み明け

肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。 こう暑いところからぐっと低くなると風邪引きそうになりますけど、昨今の状況では風邪引くすなわち死なので緊張感ありますね(笑)。

「山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」10日間限定で配信ロードショー

ナタリーから。2012年に公開され、その後も何度か再上映されていた達郎さんのライブ映像作品が、9/3(金)~12(日)の予定で配信上映されるそうです。 プラットフォームは例によって「MUSIC/SLASH」。

今回は既にネタバレしてる作品だからか、1回限りじゃなくて時間が選べるのがいいですね。


2022.08.16 edit

 タイムズスパ・レスタ

お盆とはいえ、出勤している人も多いのか、お昼の東池袋は昼食を求めるサラリーマンがそこそこ。 弁当屋やオフィスグリコの配達の人も見た。

12時半頃の入館。最初はやや混んでいたけど、13時台は人少なめでゆったり。

たぶん前回来たときからだけど、カランが2台ほど調整中のままになっている。 あと今回は露天スペースのテレビが外されていて、調整中の張り紙が。 調整中のまま放っておかれる設備があるのは相模健康センターの末期と同じなので、なにやら不安な感じもする。ここ半年?ぐらい普通のお湯のお風呂に沐浴剤入れるのやめちゃったし(一応炭酸カルシウム的な物が入ってるみたいですが)、いろいろ厳しいのかもしれず。

とはいえサウナは相変わらず心地よく、水風呂は冷え冷え。 露天スペースの日差しや風通しも抜群で気持ちよかった。4セット。

お昼は沖縄フェアの沖縄そばとじゅーしーのセット。うまかった。けど、あまり琉球村とかで食べたものを思い出さなかったので、どっちかって言うとこちらの味になってる気がする。

ゆったり休憩したあと、最後にもう1セットして帰ってきた。

Tags: 銭湯

2023.08.16 edit

 スカイスパYOKOHAMA

急に思い立って遠出、とかしてもいいんだけど、台風通過の影響で特に新幹線とかはえらいことになってるので、まあ近場が一番ですよ、と横浜へ。

13時半頃の入館。それなりの混雑で、サウナ入室待ちはなかったけどととのい椅子にはなかなか座れなかった。暑い日はみんな休憩が長めになるのかしら。

14時のアウフグースは青森ヒバでおなじみの永井さん、こんなにパワー系の人だったっけ?と思うほどの強い風がガンガンで2段目の人は早々に退出する人多数(笑)、1段目ストーブ横だったんですが、あそこは対流の関係で意外とキツくないんですよね。ということで完走しました。

メインサウナ×3→ナンバーII×1の4セット。セルフロウリュのサウナはナンバーIIという名前になったんですかね、看板が掛けられてました。

遅い昼飯は鉄板ナポリタン。今日もオロポで。ホントは月~木はお酒飲まない方針なのですよね。昨日飲んじゃったけど。

その後はいつも通りゆっくり。休憩後に軽くサウナシアター入ろうと思ったらイベント中で入れず。 クーリングルームでは鈴木陸さんが誰かにタオルのさばき方を教えてました。 あそこだといくら動いても涼しいからいいね(笑)。

代わりにメインのサウナで軽くもう1セットしてから退館。

夕方は気温が下がってたので散歩でもしようと思ってみなとみらいの方まで。 横浜はいつも思ったより距離が長くて疲れる(笑)。 山下公園まで来たら石川町から帰るのが通常だけど、今日は少し戻って関内から帰りました。

横浜スタジアムって試合がない日もパブリックビューイングを設置して横浜戦放送してるんですね。

Tags: 銭湯