Gajulog


2002.08.29 edit

上戸彩感激“初ライブ”

ソロデビュー後の初ライブ。今朝テレビの芸能情報でもやってましたけど、Z-1ってすっかり無かったことになってますね^^;。「女優で活躍の上戸さんが新たな一歩」とか「あまり人前に出て歌ったりしない…」みたいなコメントが次々と。デイリースポーツのサイトには書いてあるなあ、Z-1。

 ネイビーズ

最近よく見かけるんですがどこ(or誰)が仕掛けたんですかね?本人たちが望んでああいうのをやってるとは思えないんですが^^;。格好も曲もまんまGS歌謡でセリフとか入っちゃうし。

氣志團みたいなリバイバル&色物テイストに若さとアイドル性をプラスしたような感じ?売れるかどうかはよく分からんけど目につくのは確か(^_^;。

東京三菱銀行秋葉原支店が閉店へ、ランドマークがまた大きく変化?

12/9で閉店だそうです。結構使うんですけどねえあそこ。結構客が入って歴史もあって、それでいて無くなるってことは結構テナントが良い値段で売れたのかなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [・・・何か嘘800ってカンジσ( ̄▽ ̄;同じ誕生日の者として]

Masa [訂正になってないけど、自慢できる同じ誕生日のアイドルが1人減っていく・・・σ( ̄▽ ̄;]

がじゅ [ん、本人じゃなくてアナウンサーの人が言ってたんですけどね]


2003.08.29 edit

 アンテナ・カフェ 第2夜

先週に引き続き、BSジャパン「アンテナ・カフェ」に出演。 今週も鎌倉の甘味処「山里」から。 どうやら今週がゲストメインの回だったようで、コーナーを挟みつつもまるまる出演。 セインさんも今日はきちんと葉子ちゃんとトークしてくれました(笑)。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-1.jpg

冒頭、あいさつをハングルでしてくれとのカンペが出ているのに 「こんにちは〜」と言ってしまいセインさんに突っ込まれる(笑)。

で、まずはハングル講座出演の話。名前をハングルで書いてみたり。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-2.jpg

今日のおもてなしは鎌倉は「花仙」のどら焼き。おいしそうに食べてます。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-3.jpg

続いて、10問10答のコーナー。

  • 一服するならカフェ?ファミレス?…「カフェ」
  • カフェで飲むならコーヒー?紅茶?それとも…「カフェラテ」
  • 自分の性格を一言で…「小心者で怖がり」(ホントか?・笑)
  • お財布にいくらあったら安心?…「500円」
  • 蚊に刺されやすいってホント?…「ホントです、今もすごいです」
  • 今一番欲しいものは?…「愛!恋愛したいですね〜片想いでいいんですよ〜」
  • グラビア得意の決めポーズは?…「秘密です」
  • 目標とする芸能人は誰?…「ん〜好きな女優さんはいっぱいいるけど、自分がそうなりたいかって思うと違うかな〜(悩)」

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-4.jpg

  • 好みの男性のタイプは?…「思いやりのある人」
  • 男性をセクシーと感じるのは?…「手!」それを聞いたセインさんが必死に手の振りでアピールするも「ヤ(笑)」

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-5.jpg

続いてお気に入りのカフェ紹介。渋谷は公園通りの「チーズケーキカフェ」。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-6.jpg

これが地図!?「方向オンチで想像で地図が書けなかった(笑)」 友達と買物に行ったときに入ったとか。やっぱりベイクドチーズケーキがお勧めだそうです。 カフェではどんな過ごし方を?

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-7.jpg

「ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと喋ってますね。仕事の話とか恋の話とか」

で、履歴書のコーナー。特技資格の欄が空欄だけど?

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-8.jpg

「ハングル検定を早速受けてきたんですけど、あと一問というところで落ちちゃって〜。 本当だったらここに書いてるはずなんですけどね」

その他、ナイーヴのCMやバレエをやってたけど体は固い、などファンにはおなじみの話。 最近のマイブームは「枝豆」だそうです。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-9.jpg

「2週間くらい前からですかね」へ?「あたしホントにころころ変わるんですよ食べる物のマイブーム。」 人生の標語は「楽しく生きろ!」 「全部楽しめるように。たまにつまんないときもあるけどそういう時も楽しいと思えるように」

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-10.jpg

「トレンドアンテナ」コーナーのテーマは扇子。

MitsuyaYoko-AnntenaCafe-20030829-11.jpg

「夏のロケには必需品ですね」

で、最後に写真集とDVDの告知をして終了でした。 今週はなかなか盛り沢山で面白かったので見られなかったかたは悔しがってください(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [「アンテナ・カフェ」見れなかったですけど、どのような感じか分かりました。ありがとうございました。]


2004.08.29 edit

 高円寺

ライブの整理券を15時半から配るというのでとりあえずそれに間に合うように行く。 整理券(といっても番号だけ入った細長い紙切れ^^;)をもらった後、 商店街のサンマルクカフェで暇つぶし。

ブレンドを頼むと砂糖とミルクが付いてきたので、要らないと返すと、 それだと「ブラック」なので安くなる、と言われてレジを打ち直す。 そういうところもあるのか。 なぜかお金の授受に手間取る。

 夜の科学 Vol.3

17時に再び SALON by marbletron へ。 なぜか特に予約の名前も整理番号もチェックされずに fee だけ払い中へ(あれ?)。 暑中見舞い代わりのCD-Rも受け取る。

今日は山田氏ソロのイベントなので堀越さんがグッズの売り子をしてたり。 猫柄のトートと前回の夜の科学で配られた分のCD-Rを購入。 地べたに座ると足が疲れるので立って見られるいつもの位置に陣取って開始を待つ。

18時ちょうどにオープニングアクトとして盟友 cellophane が新曲含め4曲ほど。 アコギでライブはほとんどやったことがない、と言いつつカッコいい演奏。 オリンピックネタ(新体操の芸術点云々)のMCも面白かった。

続いて山田氏。病み上がり一発目。 4ヶ月も人前で歌ってないなんてことが無かったからすごい緊張する、 と落ち着かない感じ。ちょっと声が変わったような気がしなくもないし、 各曲は2番を抜いた短いバージョン(その代わり曲数多いけど)だったりしましたが、 声量は落ちてないし曲も言葉もしっかり伝わる歌は変わらずで安心。

2部は cellophaneシロウさんと会場にお客さんとして来ていた plectrumアッキーさんと 3人で、山田氏入院時の話題。 撮ってもらったレントゲンやCTスキャンは全てもらって持ち帰ったらしい。 「ステッカーにして配ろうかとおもったらスキャナに入らないのであきらめた」 とかなんとか(笑)。

他人の歌を歌うコーナー。 晴晴゛という18,9歳の若いバンドに提供した「太陽に焦がれて」を自ら。 SDガンダムの主題歌になっているそうです。 あと、オザケンの「カウボーイ疾走」はいいとして、 「僕が歌うこともないんだけど」と前置きして、 ドラマ「すいか」を見ていていい曲だと思ったとかで大塚愛(!)の「桃ノ花ビラ」。 山田氏が歌うと山田氏の曲みたいになるので面白い。

新曲披露のコーナーで5曲ほど。 「夢の終わりまで」「ドライブ」「雨にも負け風にも負け」「Golden8」「明日は今日と同じ未来」。 どれもグッと来るいい曲で次のアルバムに期待が高まります。

で、さすがに病み上がり一発目で3時間歌いっぱなしはきつかったらしく、 終わりの方はギターもいつになく頼りない感もありましたがまあそんなもんでしょう。 徐々に調子を戻してもらってGOMESでのライブで完全復活を期待したいなと。


2005.08.29 edit

 週刊現代

表紙。FRIDAYも良かったですがこっちもなかなか良く写ってます(どっちも買ってなかったりしますが^^;)。

部屋を読書灯の明かりだけにして、音楽を掛けてアイスクリームを食べつつ読書というのがストレス解消法らしい。どんな本読むんですかね。

 準グランプリ

三井麻由ちゃんは準グランプリだったようです。とりあえずグラビアアイドルとしての活動が始まるのかな。

記事も出てました。

 今日のノンちゃん

マラソンに出場する!と練習を始めた父親の伴走をするノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050829.jpg

 手紙

23時頃まで会社にいて疲れて帰ってきたら、届いてました。 まみろんは僕の心をつかんで離してくれません(笑)。癒されました。サンキュ

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [三津谷ってどんな音楽聞いてるんでしょう?今度聞いてみよう。]


2006.08.29 edit

 結婚できない男

先週撮って今日だけの放送。 結構日程詰まってるもんなんですね。

MitsuyaYoko-Kekkon-20060829.jpg

元彼との縁切りを頼んで桑野さんをその気にさせてしまう女の子の役。

 今日ののんちゃん

ママが家出したかもしれないと聞いて驚くのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060829.jpg


2007.08.29 edit

 はだか

ヌードと言ってりえちゃんやかんちゃんと比べたりして煽ってるけど、乳首見せないのってセミヌードとか言って明確に区別してなかったっけ?単に販売戦略上の問題なのかな。

いや別にどうでもいいんだけど、だったら三津谷の「y」もヌードと言い切っちゃえばもっと話題になったのかなと思って(笑)。

 今日ののんちゃん

スカウトの名刺と留学の資料を机に並べて思い悩むのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070829-1.jpg

早朝、ママとパパに叩き起こされて不機嫌なのんちゃん。美穂がライオン丸状態(笑)。

NagaokaMami-GoGoGo-20070829-2.jpg

なんか山登りで強制的にリセット掛けて終わらせてしまいそう(笑)。

 矢沢永吉 / ひき潮

  • 矢沢永吉 / ひき潮 (from "The Great of All", 1980)

やっぱり夏の終わりはこれを。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [これっていわゆる手ブラと同じレベルですよね。]


2008.08.29 edit

 さよならのんちゃん (34)

家族や小さい五つ子たちに見送られてアメリカへ旅立つのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080829-1.jpg

NagaokaMami-Itsutsugo-20080829-2.jpg

NagaokaMami-Itsutsugo-20080829-3.jpg

NagaokaMami-Itsutsugo-20080829-4.jpg

去年で高校生編が終わって一区切りでやらないかもと思ってたし、 始まったら始まったでチビツゴちゃんたちが出てきて世代交代かと思わせましたが(笑)、 五つ子それぞれに新しい展開があって、また来年からの続編も期待できる終わり方でした。 最後の字幕も「See You Again」でしたしね。

今年も今日ののんちゃんコーナー完走です(笑)。

 ひき潮

  • 矢沢永吉 / ひき潮 (from "The Great of All", 1980)

毎年この時期にこれを聞きたくなる。

Tags: BGM

2009.08.29 edit

 セットアップ

5時頃寝て(笑)、昼頃に起きてソフトウェアのセットアップ。 Windows Updateは向こうでやってくれたみたいで最近の更新だけで済んだ。 あとは追加ハードウェアのドライバ、FirefoxとATOKとyamyが入っちゃえばあとは思いついた順という感じですね。

 恋人

鎌倉の時の写真がやっと取り込めた。

恋人

うらやましいですなあ。

Tags: Photo

2010.08.29 edit

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

暇だったしわた君もいるはずなので、15時頃から適当に。

出演は、日テレジェニックの6人(浅倉結希・伊藤れいこ・内田理央・木村好珠・滝川綾・中村知世)と、石川沙織・小林さり・中上真亜子・松井絵里奈・松嶋初音・松本さゆきと、司会に眞鍋かをり。(敬称略)

テレビでも告知が回っているためか、昨日よりずいぶん人が多く、観覧エリアの順番待ちの列も分厚い。ステージ上手の出演者通路付近でわた君と合流し、居場所無く観覧。

オークション枠出演のためにアイドルたちがぽつぽつ出て来始めたところで、わた君に動くことを勧める。浅倉さんとコンタクトが取れたようだったので、挨拶ぐらいはできたじゃん、と言ったら実は見えないところで既に会話してたらしい。さすがだ。

わた君はジェニック中心のアイドル企画枠が始まる前に浮気先(笑)へ旅立ってしまったので、ステージ下手側の見えそうな場所に移動。 すると、アイドル企画枠の客入れが終わったあと、席が余ったらしく、6名様ほど入れますのでどうぞ、とスタッフの方が僕の周りで見ていた人たちに声を掛けたので、それに紛れて入場。なんか知らんが座ってゆっくり見れてしまいました。

手相企画が無くなった代わりのNON STYLE司会の企画は、ノンスタの二人がジェニックの6人をあるテーマに沿ってランク付け。その順に並んでもらい、6人はそれが何のランキングか当てるというゲーム。

「男をお金で選びそうな人」のランキングでは石田氏が知世ちゃんを6位に持って行くと、客席から「知世はもっと上だ」の声があり上位へ入れ替え。答えを迷った知世ちゃん「あたしはなぜここに連れてこられた!?」と絶叫(笑)。ところが正解を聞いて…「あたし1位かな(笑)」

芸人ライブを挟んで、芸人とアイドルのコラボ企画は、モノボケのネタを芸人が考え、アイドルにやらせるというもの。 浅倉さんは、麦わら帽子を床に置いて「ここに田舎のおじさんが埋まってます!!」と叫ぶんですが、滑舌が悪く聞き取れないという致命傷でアウト(笑)。 木村さんはヘルメットをかぶって全力の「コマネチ!!」(笑)。 ネタ的にはヘルメット関係ないのでアウトなんですが、全力っぷりが評価されて合格でした。

続いてアイドルオークション。 ジェニックは知世ちゃんの「愛用のネックレス+この夏ずっと着てたパジャマ」が3万、木村さんの「高校生当時のブラウス」が6万、理央ちゃんの「お母さんがくれたハチマキ」が3万円、伊藤さんの「愛用のリラックマティッシュケース+サイン入りチェキ」が5万1千円、滝川さんの「お気に入りの絵本+中学時代のバスケユニフォーム」が2万5千円、浅倉さんの「引きこもるときにいつも着ているTシャツ」が1万6千円でした。

浅倉さんは他の子のときにも、値段が上がるたびに何故かくねくねしたりお腹押さえたりしてて可笑しかった(笑)。緊張感に弱い?(笑)

 駐車場

駐車場

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [レポありがとです。僕、やっぱりファンタジスタタイプですね(笑) スペースみつけて、飛び込んでいく時、ちょー楽しかった..]


2011.08.29 edit

民主新代表に野田氏 決選投票で海江田氏を逆転

「代表は私が」「いえいえ私が」「…じゃあ私が」「どうぞどうぞ」

室伏が「金」、日本初のメダル…ハンマー投げ

同い年なんですよね。81m24。すごいっすわ。

 繁りすぎたおしゃれサロン

繁りすぎたおしゃれサロン

Tags: Photo

2012.08.29 edit

 きよよん日記

以前2回ほど東京まっくす後の撮影会に登場した千葉粋ちゃん、いつの間にかブログを始めてました。

今月の9日から始まったみたいなので、気づくのが遅すぎた、というか、ぼんちゃんに教えてもらわなかったら気づかなかったです(笑)。

第37回ホリプロTSC、グランプリは13歳の菅野莉奈さん 芸名「優希美青」で活動へ

美少女コンテストに続いて、スカウトキャラバンの方も決定。なかなか正当は美少女っぽい感じですな。 芸名はAV女優みたいだなんてツッコミも聞いたり聞かなかったり。

迷子になる

デイリーポータルから。方向音痴の人を目隠しで山手線の中心あたりの麹町まで連れて行き、山手線の駅まであるいてもらうという企画。途中の気づきも正しいし、東京にたどり着いたのなら、あんまり迷ってない気がする(笑)。

原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ

これはさすがにツッコまれるでしょ(^_^;。

 きよよん

千葉粋ちゃん

密かに使われてました(笑)。

Tags: Photo

2013.08.29 edit

 beautedio

beautedio

Tags: Photo

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.08.29 edit

 もちろん

今日のアキバはもちろん行ってないのですが、コスプレファッションショーは幼稚園児になったようですね(笑)。

両隣のこまちよもまいぴょんもセクシーな感じなのに(笑)。

 防犯

防犯

泥棒多いんでしょうか。

Tags: Photo

2015.08.29 edit

 青山~六本木~神谷町~御成門~新橋

出掛ける前にGoogleマップとにらめっこ。 スターを付けてあった場所をいくつかピックアップして、よし、六本木のKADERへ行ってみよう…とひとまず青山一丁目へ。 そこから外苑東通りを歩いて六本木。小雨がぱらいていたので、地下道へ潜ったりしつつ。

KADERは外人客が多いことで有名なのですが、僕が入ったときには日本人客しかおらず。 オーソドックスにケバブライス(ビーフ)をチョイス。

20150829-1.jpg

ケバブそのものを食べるのが初めてだったけど、ジャンクな味でうまかった。ビールに超絶合う…頼んでおいてよかった。 飲んだんかい!(笑)

芝公園付近を通って新橋へ。ついでなので、例の「新橋四丁目東」の交差点名を確認。 日比谷神社前の交差点にも交差点名標示がされていて「東新橋一丁目(日比谷神社前)」になっていた。まさかのカッコ書き。2015年6月時点のストリートビューで確認できないので、ホントについ最近付いたんだね。

新橋からは山手線で秋葉原。コーヒー飲みつつ暇をつぶしてからモバイル館へ。

 永井里菜・浜田由梨/ハイスクールふじ@秋葉原・ソフマップモバイル館

スペシャルは別として通常回はいつも平日だったのですが、今回は土曜日の開催。 それなりに人も来るかと思ってたんですが、フタを開けてみると30人弱で、ちょっとだけ寂しい。 今日はG☆絡みだけでもあっかのスペシャルイベントやるりぽんの舞台があったりしたので、まあ仕方ないのか。

ということで、モバイル館で順当な感じの客入りでした^^;。 今日はめんこいさんが登場してビックリ。アイドルワンの司会で有名な辻さんの姿もありました。

司会はもちろんシャバダバふじさん。レギュラーの由梨ちゃんや高校ズに続いて、ゲストの里菜ちゃんが登場。 このイベントではお馴染みのセーラー服姿。 会場後方の客席入口から下手側の通路を通ってステージへ。すると、下手側によけていた高校ズの3人の間に立とうとして(笑)、ステージ中央へ行くことを促される里菜ちゃん。「なんかすきまがあいてたから!」(笑)

1限目は簡単なクイズから。里菜ちゃんはもうこのイベントの常連なので、当然高校ズのメンバーの名前は覚えてますよね、と3人の名前を書いてもらいます。里菜ちゃんだけでなく、ネット放送で毎週会っている由梨ちゃんも(笑)。

さっき台本で見た、と、シンキングタイムのあいだ、3人の顔をじ~っと見る里菜ちゃん。 知ってるか知らないかだから、顔見ても出てくるかは分からんぞ(笑)。 由梨ちゃんが「秋月・岩本・もり(なぜそれがひらがな)」と当然正解したあとの里菜ちゃんの答えは…「秋月・岩田・森」。惜しい(笑)。 正解の字を見て「あ~!これこれこれ!」つか意外にできたね。前回も岩田さんと間違われたらしいですが(笑)。

2問目は高校ズの正式名称。さすがに難しいか?「でもツイッターのやつで名前見た!」と言う里菜ちゃんの答えは…「県立私立バラエティサンバカトリオ高校ズ」…軽くdisってますね(笑)。つか県立私立ってどっちやねん!(笑) 正解は『九州地区私立全寮制男子高校ズ』。「あれ?漢字でしたっけ全部!?」カタカナが入ってると思い込んでたらしい。ツイッターで何を見たんだろう(笑)。

2限目はコント。夏休み中の図書館という設定で里菜&由梨のおバカを生かした台本。むしろシャバダバふじさんのプライベートがセリフ中で大暴露されるというのがお笑いポイントでした。 終了後のトークでは、「分数ができなくて」。じゃあ10分の5っていうのは何分の何に等しい?「5分の2.5?」いや合ってるんだけどさ(笑)。あんまり分数に小数って使わないし、この言い方だと2分の1と等しいと思ってるかどうかは怪しい(笑)。ある意味天才という評価に。

3限目は2択問題。「セ」と「パ」の2つの選択肢*1のある問題を出し、「セ」だと思えば舞台下手側、「パ」と思えば舞台上手側に分かれるというありがちなやつ。 ただし普通と違うのは、最初は中央にいて、せーので正解と思う方にジャンプすること。

第1問は「永世中立国のスイスは国連に加盟しているか?」スイスって分かる?と聞かれて由梨ちゃん「え…水(みず)?」水素じゃない(笑)。 里菜ちゃんは明らかにあー分かってないなという顔。分かりすぎて面白いです。 で、まずは里菜ちゃんと由梨ちゃんの二人から回答。真ん中に二人で並ぶと分からないもの同士で急にいちゃいちゃしだす二人(笑)。 で、せーので二人とも「していない」の方に飛び、「やだぁ!!」と悲鳴を上げる里菜ちゃん(笑)。 正解は「加盟している」で手堅く不正解^^;。

第2問「『アバター』と同じ監督の作品は『E.T.』?『タイタニック』?」。迷って「え~、どっちだろう!?どっちかだな!」と由梨ちゃん。当たり前だろう(笑)。 せーの!で今度も二人は同じ『E.T.』の方向へ。「え~っ!やだぁ!!」とまたも里菜ちゃんの悲鳴(笑)。 「自信あるなら一緒でもいいじゃん?里菜ちゃんは自分の答えに自信がないの?」に「あるよ!!」(笑)。できないわりに負けず嫌いでプライドは高いのです(笑)。 正解はもちろん『タイタニック』でまたも不正解。

第3問「今年のAKB総選挙第6位は『松井珠理奈』?『山本彩』?」。里菜ちゃんは見ていたらしくちょっと考えて「あ!分かった!」と。 せーの!で3たび二人は同じ方向へ飛んで『松井珠理奈』と解答。 正解は『山本彩』でやっぱり不正解。「里菜見てたのにー」まあ、珠理奈ちゃんは5位だったそうなので間違っても無理ないような。

第4問「お笑い用語『ベタ』の語源は、飼育の簡単な『熱帯魚の品種』?大工仕事の初歩の『べた塗り?』」 「里菜ちゃんいける?」「いける!」「いつも自信ありそげなのに全部間違ってるよな」(笑) せーの!で4たび同じ方向へ飛んだ二人。悲鳴に近い「キャー!」が聞こえます(笑)。 が、二人とも『べた塗り』の解答で大正解。ようやく1ポイント。

第5問「ニューヨークの自由の女神はどこの国から贈られた?『フランス』?『イギリス』?」 「え~どっちだっけ~!?」と里菜ちゃん。「もともとその知識の貯金ありましたみたいに言うな!絶対蓄えてないだろ!(笑)」 せーの!で飛ぶと初めて二人の解答が分かれて、由梨ちゃんが『フランス』、里菜ちゃんが『イギリス』。 これで最下位が分かれます(笑)。 正解は『フランス』で里菜ちゃんが最下位に(笑)。

最後の問題は「バレーボール女子W杯、現時点で日本は『4勝1敗』?『3勝2敗』?」 「え、引き分けはなし?」ととんちんかんなことを聞いたのはなんと高校ズ秋月氏(笑)。2択なんだから引き分け関係なくどっちか選べばいいんだよ!(笑) おっ里菜ちゃん考えてる振りしてますね?「でもドミニカには勝ったよね!!」お、実は知っている?「それしか知らないの!」 と言った里菜ちゃんの解答は『3勝2敗』で不正解。

里菜ちゃんが罰ゲームを受けることに。 罰ゲームはプラスチックバットを使ったガチケツバット。 高校ズ森氏がバットを大きく引いてスイングすると…ズバン!!!と会場中に響く音がして「痛ぁ~い!」(笑)、引くほどいい音がしてびっくり(笑)。 里菜ちゃんどうでした?「本気で!殴られた!(笑)」

こんな感じで今日の授業はこれにて終了。

と、ここでハイスクールふじからの重大発表。なんと「ハイスクールふじ」の舞台化が決定。 11月のラストの金・土・日で5公演。しかも、全ての公演に里菜ちゃんが出演! 「ええっ!」と驚く里菜ちゃん。舞台に出るのは聞いたけど、全部出るとは聞いてなかったらしい。

しかも里菜ちゃん「ハイスクールふじ」のレギュラーに昇格との発表。 ただ、チェキ会でS坂さんに聞いたら舞台だけ、とも言ってたのでこれからオファーなのかな?^^;。

そのあと、高校ズの面々がYouTubeで公開するための映像を撮るということで、高校ズ森氏VS里菜&由梨チームで縄引き大会。 しかし森氏のパワーに勝てず瞬殺。 罰ゲームとして里菜ちゃんはカメラ前で告白の演技。が、彼氏役担当の森氏にフラレるというオチでした(笑)。

最後はチェキ会で終了。

*1 そこは1と2とかでいいだろ!というツッコミ待ちのルール

 表札

帰りの電車で隣に座った一風変わった人、写真を現像したらおまけでもらえるような見開きL判4枚サイズのアルバムを開いて見てたんだけど、写っているのがどうも全部芸能事務所の表札…というかドアのところに貼られているロゴのようなもの。そういう趣味もあるのか(汗)。

 風呂釜

帰ると風呂釜の交換が完了していて、今日は家の風呂に入ることができた。 同じメーカーの同グレード品の最新版らしい。操作パネルのデザインがちょっと変わっただけでできることは同じ。 温度変えたりするとその操作パネルが喋るので割とうっとうしい^_^;。


2016.08.29 edit

 G☆Girls/GL主催ライブSAVESMILE~コッコ昇格の儀~@渋谷・CHELSEA HOTEL

土日寝たせいか、微熱もなさそうで咳もだいぶ落ち着いている、仕事もあるにはあるが区切りがいい…ということで、定時あがり。近づきつつある台風10号が心配でしたが、雨も風もなく渋谷へ。最後に一降りありつつもCHELSEA HOTELへ到着。

何気にCHELSEA HOTEL初めてでしたが、適度な音圧感で音割れなく個々の音が聞こえる音のよい箱でした。G☆のあとのスライムガールズさんのときは音量上げすぎで割れてる感じありましたが(笑)。

G☆はりかちゅんを除くりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむの6名で登場。「Red Light Green Light」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の4曲。まおりん最近太鼓のほうで忙しくてお久しぶりでした。なんかしゅっとやせましたね。 平日のわりにお客さんも多くて盛り上がりました。

物販は終演後。物販用に与えられたのが小さな丸テーブル。グッズにはたいていサインが入るので、全員がサインしようとすると全然スペースが足りない(笑)。

メンバーはサインのため丸テーブルや横のバーカウンターを行ったり来たりしてわちゃわちゃ、誰から握手してよいのやら(笑)。あとで気付いたけど、結局Kagamiとは握手しそびれました。

物販のお客さんがある程度捌けると、里菜ちゃんは物販の写真をチェック。 ってか、里菜ちゃんの写真追加されたんだな。 見ると、大量にある写真は複製じゃなくて1枚ずつちょっとずつ違う?感じでした。見たことないやつだったけど、物販用に撮影したのかな。里菜ちゃん的に気に入るものと気に入らないものがあるようでしたが、全部可愛いから問題ないよ、と言っておきました(笑)。

で、物販最後にKagamiのほうが握手してないのに気付いてしに来てくれました(こういうとこ意外にKagami気を遣える子なのよね^^;)。

最後に、たぶん事務所(今日はN松さん)が印刷して持ってきた生誕ライブのビラを配っていました。

10/8(土)、池袋ROSAだそうです。土曜なら来てもらえそうですな。

帰りはまだ台風の影響はなく、多少風はあるものの雨はほとんどなし。普通に帰れました。

 階戸さん

先月末に「大田るり」への改名を発表したるりぽんですが、

めでたく元の名前が使えるようになったようで、再度改名を発表。よかったよかった。名前大事。

この間は撮影会が数回あったぐらいなのかな。「大田るり」を撮ったことがあるのが真のファン、みたいな伝説に(笑)。

Tags: G☆Girls
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [結局大エロさん、エロ田さんを一度も使えなかったにわかなエロ戸さんファン(-_-;)]

がじゅ [やっぱりエロ戸さんのほうがしっくりきますね(笑)。]


2017.08.29 edit

 熱っ波っ波 MV

熱っ波っ波のMVが公開されました。

りかちゅん寄せて上げるとあるな、っていう(笑)

Tags: G☆Girls

2018.08.29 edit

 ウィークデーではありますが

定時過ぎに上がれたので、ウィークデーではあるけどコンパクトに湯もみの里でサウナに入ってきた。 こういうのもリラックスできてありだな。

Tags: 銭湯

 金沢

なにやら最近金沢で仕事をしてた里菜ちゃんですが、ナレーションやセリフもあるらしく。 なんだろう。前にまおりんが出してた温泉旅行系のDVDだろうか。

窃盗団「ピンクパンダ」の男逮捕 エメラルドの指輪盗んだか

NHKから。国際窃盗団「ピンクパンダ」って(笑)。 そういう設定のMVがピンパンにあってもおかしくない(いつ解散したんだよ)。


2019.08.29 edit

日本初、駅自販機に定額制サービス 1日1本、月980円から JR東日本エリアで10月開始

livedoor NEWSから。 JRの駅に置いてある高機能自販機。 登録後、専用スマホアプリのQRコードを読み取らせることで1日1本飲料水がもらえる。 月額の支払い。980円なのは一ヶ月限定なので、まあこういう報道対策用(笑)。 事実上は2,480円になるようです。そんな毎日使わないだろうし、あんまり安くない。

不可解なのは、JR東日本のサービスなのにSuicaを使わなかったこと。 ユーザー登録しておけばあとはSuicaの番号と今日既にもらったのかもらってないのかをサーバー側で覚えておけばいいので、別にSuicaでいいと思うのだけど。最近QRコードのなんちゃらPay流行りだから使ってみたくなったのだろうか。


2020.08.29 edit

 阿佐ヶ谷~武蔵境

午後から阿佐ヶ谷へ。14時過ぎにネオ書房へ行ったら準備中で、営業は15時からと。 Googleマップの案内では10時からだったのになあ。

仕方ないので駅前まで戻り、てんやで先に昼飯。 天丼を食べた後調べてみると、ネオ書房の営業開始時間、13時からというページもあったり正しく15時からと書いてあるページもあったり。普段から15時スタートみたいなので、何か混乱してますね。

その後阿佐ヶ谷神明宮を少し散歩、というかこんないい感じの神社がここにあったんですね。知らなかった。

15時にネオ書房に戻り、お目当ての瓶の三ツ矢サイダーと、ついでに今年でなくなる瓶のキリンレモン。 冷やしてあるのであんまり持って帰る人いないみたいで意外だなという顔をされましたが(笑)。

そのまま総武線で阿佐ヶ谷から三鷹、中央線へ乗り継いで武蔵境へ移動。 お目当ての境南浴場が16時からだったので、また駅前の上島珈琲店で一休み。 上島珈琲店はいつもジャズが流れていて、富士そばの演歌と通じるポリシーを感じる(笑)。

 境南浴場

ここも三ツ矢サイダーの瓶がおいてあるということでマークしていた場所ですが、サウナも良さげなので来てみました。そもそも中央線沿線あんまりサウナがない。阿佐ヶ谷からならあの吉の湯もありなのですが激混みらしいのでこちらにしました。

開店直後というのに盛況で、結構な数のお客さんが入浴中。 浴室に入るとすぐに目に入るのは、太陽に向かい飛ぶフェニックスのような鳥のタイル画。珍しいモチーフ。

湯船は広い白湯と2人ほどのジェットバス、それに小さめの薬湯と豊富。 それとは別にサウナ入口の横に水風呂とシャワーがあって動線が良い。

さっそく体を洗って湯船へ。お湯が柔らかくて気持ちが良い。あとで看板を見直したら「天然地下水」だったらしい。なるほど。

銭湯サウナによくある、先の曲がったプラ板の鍵を使って扉を開け、サウナへ。 中は意外と広くて、詰めれば10人ぐらいは入れる感じ。 しかしコロナ対策で5人までとの張り紙がありました。

手入れが良くて張ってある木も綺麗、銭湯サウナだと汗の臭いが気になる場合もありますがそんなこともなく清潔感があってよい。

仕組みはいわゆるボナサウナで、ストーブが椅子の下に仕込まれてる形。 温度計は90℃弱を指してましたが、体感的にはそれより熱めで、2段ある椅子の上段と下段の温度差も少ない感じでした。下からあたためてるのが効いてるのかな。 湿度は普通かやや低めかと思いますが、よく汗の出るいいサウナでした。 ちなみにBGMはジャズで、さっきの上島珈琲店の続きみたいな感じだった(いつもジャズとは限らないようですが)。

シャワーで汗を流して水風呂。2人用の小さな浴槽。温度計は22℃。こちらも地下水らしく柔らかい感じのいい水でした。流れ込む水の音を耳元で聞きながらのクールダウンは心地よく、温度的にいつまでも入っていられる感じで危険(笑)。

惜しいのは銭湯なので休憩スペースがないことですが、シャワー横のカランがちょうど壁に寄っかかる感じだったのでそこに椅子を置いて休憩しました。ととのいますな。

そんな感じで少し欲張って4セット。銭湯としてもサウナとしてもよい施設です。おすすめ。 客数のわりにサウナ利用者が少ない感じで、俺以外に1人常連とおぼしきおじさんがいるだけでした。

帰りに冷蔵庫を確認したら、ちゃんと三ツ矢サイダーとバヤリースの瓶が置いてありました。

Tags: 銭湯

2021.08.29 edit

 ワクチン接種2回目

3週間前に続いて、同じように区役所でワクチン接種の2回目。 完全に1回目と同じ段取りなので、特に迷うこともなく。 さて明日どれくらい熱が出るのか。 ファイザーなのでそれほど厳しくないとは思うのですが。

Menkoiガールズのあやちゃんも今日が1回目の接種だったようですね。 群馬あたりだと若者に回るのも早いのかな。 横浜市は相変わらず全然予約取れないみたいです。デブ枠で受けてよかったのか。

Menkoiといえばめんこいさんはコロナで入院してたんですね。コロナだっていうツイート見落としてた。 心配ですが、ツイートする元気はあるようなのと、早ければ来週にも退院という話なので一応大丈夫なのかな。

 Toad The Wet Sprocket / Starting Now (album, 2021)

昨年の新曲「Staring Now」から何曲か散発的に発表がありましたが、とうとうアルバムが出た。 Spotifyでも聴けますが、iTSで購入。

Tags: Music

2022.08.29 edit

「もう100円でなくてもいいんだ」 セブン、スシロー、ダイソーで「脱100円」が進む背景:セブンの100円コーヒーも値上げ

ITMediaビジネスから。記事とは全然関係ないけど、くら寿司。

看板に「一皿一〇〇円」って大きく書いてあるんだけど、200円の寿司も普通にあるんだよね。 そういうのは、行ったことのある人ならご存じの通り、2枚重ねの皿に載ってくる(笑)。

200円以上のメニューがあっても問題ないし、枚数なら色を覚えなくても値段分かるから合理的だし、全然気にせず食べるけど、でも普通「一皿一〇〇円」って言われて予想するのはそういうことじゃないよな、ってそこだけもやっとするんだよね(笑)。


2023.08.29 edit

団地6階の1室が全焼 2人死傷 横浜市旭区

NHKから。どこだろうと思って開いてみたら若葉台でビックリ。すぐそこやん。 父はヘリコプターがホバリングしてるのを見てなんだろうと思ったらニュースでこれが流れたらしい。

海外で今、日本のバンド「Lamp」が異様な人気を呼んでいる。4年ほど前まで月間リスナー7万人→現在は200万人超え。「まるで天国みたいな音楽だ…」

TogetterからTwitterのまとめ。 アジア圏で人気があってちょこちょこライブやりに行ったりしてるのは知ってましたが、ようやく日本人も気づき始めた感じでしょうか。 僕は「木洩陽通りにて」からなのでもう18年になるのか。ビックリ(古参アピール)。

永久不滅ウォレットサービス終了のお知らせ

セゾンカードから。面白い冗談ですね。

「ミスマガジン2023」グランプリは17歳・今森茉耶 目標は広瀬すず&芦田愛菜

モデルプレスから。ミスマガ2023が決まりました。 グランプリに今森茉耶ちゃん、あと敬称略で、ミスヤンマガ:松田実桜、ミス週マガ:西尾希美、読者特別賞:一ノ瀬瑠菜、審査員特別賞:加藤綾乃・吉井しえる。

ベスト16の時にここで名前挙げたのは今森さん・松田さん・一ノ瀬さんかな。まずまずの成績(笑)。