Gajulog


2002.09.26 edit

「タイマン」殴り合いに決闘容疑 暴走族13人逮捕

福岡市の公園で、暴走族同士が代表を出し合い、いわゆる「タイマン」(1対1)で殴り合うなどしたとして、明治時代に制定された特別法「決闘罪に関する件」違反の疑いで計13人を逮捕した、という話。決闘罪ニ関スル件。おおカタカナだ(笑)。本来は「仇討ち」とかそういうのを想定してるんですっけ。

Meadow2 alpha

Meadow2のアルファ版を入れてみる。うーんしっかりと絵が出ますねえ。Wanderlustもきちんと動きました。とはいえまだ常用できる感じではない?みたいですけど。

 fussa45.com

そういえば、最近大滝詠一さんがまた自身のページを精力的に(それでも開設当初の全盛期ほどではありませんが)更新していて当然野球についてのページもあるのでご覧になってみて下さい > REDさん。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [HPも良かったですが、ラジオでの大滝詠一と高田文夫による野球談義、これは本当に面白かったです。]

がじゅ [おっと。そこまでチェックしてましたか^^;。失礼しました。]

REDDEVILS [大滝詠一と高田文夫の強力タッグは、野球、バラエティ、ビートルズ等幅広いジャンルにわたってトークできますから...]


2003.09.26 edit

 HDD

知らないうちに所々ファイルが読めなくなったり壊れたりして、 やばいなーと思いながらだましだまし使っていた会社のマシンのディスク。 ついにVisualStudioのディレクトリが壊れて仕事に使えなくなってしまったので、 交換した。で、一日復旧作業。これが昨日だったらおおごとだった。

 CARトップ

表紙とグラビア。買ってきました。Webにはムービーも。

 デザイン

サイドバーを右に変更してみました。


2004.09.26 edit

 ゆっくり

今日も散髪へ行っただけ。

 CD

  • Toco / Instalação do Samba (album, 2004)

ボサノバ。解説がこらへん。 試聴がこらへん

 銭形零

銭形泪が今日で最終回、来週から夏帆ちゃんの銭形零。

Kaho-ZenigataRei-20040926.jpg

舌っ足らずですねえ^^;

  • Toco / Estácio de Esprírito (from "Instalação do Samba", 2004)
Tags: BGM

2005.09.26 edit

 Meadow3

Emacs22ベースのMeadow開発版。入れ替えてみた。 font-lockがもたつく?っぽい。


2006.09.26 edit

 鉄道と私

真希ちゃんも2枚出してるけど、 芽以ちゃんもそんなの出すのね。

 Ns'あおい

その芽以ちゃんの出るドラマ、今日だったのか^^;。こまっちゃんも出てます。

KomatsuAyaka-NsAoi-20060926.jpg

原幹恵:「国民的美少女コンテスト」出身のグラドルが“初体験”

ご出演おめでとうございます(笑)。ぼけぼけで誰か分かりませんが(笑)。


2007.09.26 edit

 かおるーむ☆にゅーす

かおchanの最新情報をメールで配信してくれるそうな。 あれ?「かおるーむめーる☆」か?どっちでもいいや(笑)。

Tags: 平田薫

2008.09.26 edit

電車にひかれ男性死亡/JR横浜線

地方紙にしか載らなかったのかな。

二十六日午前五時四十分ごろ、横浜市緑区中山町の上山踏切付近で、JR横浜線鴨居〜中山駅間を走行中の下り普通電車に男性がひかれて死亡した。

緑署で身元を調べているが、男性は六十歳ぐらいで線路上に飛び出したという。JR東日本横浜支社によると、上下線十四本が運休、十六本に最大七十五分の遅れが出て、約一万四千人に影響した。

僕の出る時間には遅れはあるものの一応動いてるという話だったので普通に出かけていったら、ホームが人であふれかえっていて大混雑。

20分遅れでやってきた電車には乗れず、次の電車(これはすぐ来た)に無理矢理体を詰め込んで、中のPCがつぶされないよう鞄を頭の上に乗せたりしながら(笑)、たった1駅ですが地獄を味わってきました。1駅だからいいけどあれで横浜まで行く人は大変だ。

 Incomplete Questions

  • yes, mama ok? / Incomplete Questions (box, 2008)

届く。HMVで買うと金剛地直筆のメッセージ(のコピー)が封入されてます。リマスターで今風の音質になっていてありがたい。

なんかエアバンドとかでHEY!3とか出るらしいですが(笑)、早いとこ本業も見せて欲しいですね。

Tags: CD

 JUICYサンプル

NeowingのサイトでJUICYのサンプルが見られます。

シャラリンパ言ってますね(笑)。IEでどうぞ。やたらと重かったのでしばらく待たないと見られないかもしれません^^;。

…詳細ページに画像もありました(要会員登録)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [ああ、こういうのはツボですねぇ。魔法少女モノ的な感じのアレとかw]


2009.09.26 edit

 結婚したのか

アッキーも結婚したんだ。 山田さんの弾き語りライブに彼女さんみたいな女性を連れて来てたのはもう何年も前だけど、あの人なのだろうか。おめおめ。

 というわけで

今日は里奈ちゃんとかにも行かずまったり。

 バス停

バス停

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「というわけで」は、どこから続いてるんですか?]

がじゅ [どっからも続いてないですね(笑)]


2010.09.26 edit

 秋葉原

午後からふらふらと秋葉原へ。しなくて良かったはずの買い物をちょこっと。 ヨドバシにいたら、わた君のツイートで同じヨドバシにいることを知り合流、軽く話をして別れました。

 ステージ

ステージ

Tags: Photo

2011.09.26 edit

 WPB

小池唯ちゃんとか増田有華ちゃんとか。良いですなあ。

日本初!ダイブするアイドルとは

デイリーポータルから。地下アイドルのライブに潜入。非常に冷静なレポート(笑)。 こういうノリはないんだよなあ。

 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

Amazonから届く。うっかり買ってしまった。ってある程度揃えるつもりでいたのでいいのですが。 あと標準画角ぐらいのを揃えると、単焦点で交換しつつ、みたいな環境が出来上がる。

 ベトナムフェス

ベトナムフェス

Tags: Photo

2012.09.26 edit

 BLESS@六本木Bee-Hive

休みを取ったので、慌ただしくもなく、開場時間に六本木Bee-Hiveへ。 珍しい会場で、ラウンジからライブスペースのドアを開けると、まず中二階。そこがアコーディオンカーテンで仕切られて、タレントの控えになってる。 そこから階段を下りるとステージ&客席なのだけど、階段の途中で控えが見える(笑)。 んだもんで、そこで紗理依ちゃんと目が合ってご挨拶。

BLESSの登場を待っているとくっぱーさん登場。 紗理依ちゃんのミスYCグランプリが発表された直後ということで、お祝いの花束とおめでとうのたすきをプレゼントしようとの提案。 で、たすき掛け係に任命される(笑)。

そのうちわた君が登場してびっくり(笑)。なぜここに。

BLESSは4番目の登場で、いつもの4曲を披露。くるみちゃん結構大きく踊れてていいなと思ったんだけど、ミス連発でやばかったんだとか。5人いっぺんには見られないので、ミスをした箇所は見逃してたのかな(笑)。

4曲目終了後、くっぱーさんの号令(笑)で花束とたすきの贈呈。たすき掛けるのにステージに上がるのもまずいので、最悪実咲ちゃんあたりに渡して掛けてもらえばいいかと思ってたのですが、紗理依ちゃん気を利かせて掛けさせに来てくれました、さすが。

物販は2ショットチェキ。チャットに向かう里菜ちゃんと、一つ年を取ってもまだ年齢制限に引っかかる未来ちゃんは、先に退出して不参加でした。

 永井里菜@マシェバラ

帰宅してすぐチャットに参加。里菜ちゃんはBLESSの衣装のまま登場。 後半しか見てませんが、今回は喋ってる人が明らかに少なかったんで、また順位落としちゃうかも?(^_^;。

Tags: BLESS

2013.09.26 edit

 BLESS/よい娘の歌謡日Vol.12@池袋Dot

定時ダッシュで池袋へ。池袋Dotは最近出来たばかりで初めて入ったのですが、ステージが結構狭くて天井も低め。人数多めのグループは無理な感じ。その分最前へ行くとすごく近いので、それはなかなか良かったです。

今日はくっぱーさんゆっきーさん両巨頭が不在でしたが、次のCLEAR'sのファンなどもいて盛り上げてくれたので、そこそこいい感じだったのではないかと思います。 曲は「I wanna Shine」「I'm A Super Girl」「Go GIRL!!」「Love Song」。 くるみちゃんの衣装のファスナーに髪が挟まったりするハプニングもありつつ。

物販は新商品のトレカが登場。今回はくじ引きでなく個人4枚全体1枚の5枚セットでした。あとはいつものチェキとCD、Tシャツ・タオル。ご新規様や若い子がちょこちょこと並んでくれて、少しファンも増えたかなと。

里菜ちゃんは物販開始時に思わず「G☆…」と言いそうになったみたい。 G☆Girlsの方が全然ライブ回数多いもんねえ^^;。 あと、実咲ちゃんには僕の出た腹と胸を触ってもらうプレイを(笑)。

 さりい

池上紗理依ちゃん

明日DVD発売なんですが、イベントの正式な情報出ませんね。紗理依ちゃんからの告知は既にあるんですが。

Tags: Photo

2014.09.26 edit

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO Vol.4@新宿・BLAZE

昨日と打って変わって仕事上のトラブル発生、しかしなんとか事なきを得て定時退社日を死守、新宿へ。 BLAZEはソフトドリンクのペットボトル渡しかと思いきや、今日はビールが選べたのでいただく。ぷはー。

今日はまりーなのお誕生日企画ということでGファン有志が観客にブルーのサイリウムを配布。 Gの登場からブルーの海でお出迎えしました。

曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「ほしいのに、YOU」が終わったところでいつもの自己紹介…から、あゆみんが口火を切って、みんなでハッピーバースデー斉唱、さらに裏からK石川さんがファン有志からのケーキを持って登場…と定番のパターンでバースデーサプライズ。 「Shining Days」はオールまりなコールでお祝いしました。

物販でもファン有志が別途ケーキを用意して、火気厳禁のためロウソクに火は付けられなかったものの改めてお祝い。 早いもんで22歳で、はたちーずはどこへやらなのです。 で、来月には里菜ちゃんも22歳ってことですな。

物販では里菜ちゃんに「こども日本地図」という教育書を差し上げました(笑)。

Apple、iOS 8.0.2をリリース

ITMediaから。昨日公開された8.0.1が携帯回線に接続できなかったり指紋認証が働かなかったりで公開直後に取り下げになっていたんですが、早速修正版がリリース。とりあえずこちらは大丈夫そうなので入れてみました。

8.0.0で、Safariのアクティビティ(はてブやPocketが呼べるようになったあの機能)の並べ替えをしても、一旦タスクスイッチャーから落として再起動した場合覚えてくれていない、という地味なバグを見つけたんですが、それは直ってませんでした。別に困らないし誰も報告してないのかも。

 謎のサイン

謎のサイン

Tags: Photo

2015.09.26 edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@新木場・夢の島公園

しそちゃん強化ウィーク…ってかまだ会って1週間なのですよね(笑)。

しそちゃん

新木場の駅をCOASTとは逆に歩くと夢の島公園。初めての場所ですね。思ったより歩く。 公園にいくつかある建物の1つに入り、色々施設のある場所を抜けた2階の小部屋が受付。迷子にならなくて良かった。

受付を済ませるとちょうどモデルさんたちが楽屋から出て行くところで、しそちゃんとはそこでバッタリ(笑)。 開会式どこか知らなかったからちょうどいいや、とついていく^^;。

午前中の衣装は制服。ブレザーを友達に貸したのを忘れていたそうでカーディガンで。

しそちゃん

彼岸花の季節は終わりましたが…

しそちゃん

金木犀が綺麗に咲いて、香りを振りまいていました。庭木みたいなのしか見たことなかったけど、結構大きくなるのね。

しそちゃん

なんと途中であっかマニアのさとうさんが参戦、お互いにビックリ(笑)。

しそちゃん

しそちゃん、今朝は飲む蒟蒻畑を持ってきたつもりでレトルトパックの猫のえさを持ってきてしまったらしい(笑)。

しそちゃん

美少女なだけでなく、面白い子でもあります。 ちなみに、猫は飼ってるというより、野良が家に遊びに来るのでその子にやるそうです。リアルねこあつめ(笑)。

午後は最初に会ったときの白いワンピース。清楚清楚。

しそちゃん

結構虫が多くて、途中一生懸命足に虫除けやら虫刺されの薬やらを塗っておりました^^;。

しそちゃん

しかしここはどこまで行っても緑緑緑ですね(笑)。

しそちゃん

そういえばしそちゃん今朝は朝5時にSHOWROOM配信とかしてたらしい、そのまま寝ないで来たとか。その時間はさすがに寝てたよ(笑)。

しそちゃん

なんかSHOWROOMの企画で賞レースやってて、1位の子は秋葉原UDXの大画面に流すCMに出られるんだけど、今2位なんですと。 結構差がついてるみたいなんだけど、かなり負けず嫌いらしくて、他の子の配信を見てたら燃えてきて寝られなくなって早朝にやったらしい(笑)。

しそちゃん

そういえば、自己紹介タイムのときにちょっとしたアイコンタクトてきなコミュニケーションも取ってくれてうれしかったです。

しそちゃん

今日も絶品美少女のしそちゃんでした。

 Apple Store

帰りに銀座のアップルストアに寄って、6s用のケースを買ってきた。シリコンのミッドナイトブルー。 5sは途中までケースありで、ここ1年は裸で使ってて全然大丈夫だったんだけど、今回結構大きくなって落とす可能性も否めないので^^;。

しかしアップルストアはレジがないので、客が忙しいスタッフの中でも手の空いてそうな人を頑張って探して見つけなきゃいけないのが、相変わらず訳分かんない。まあ今日は6s発売直後の週末ってことで特別忙しいのでしょうが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [26日か27日、最低でもどちらか行くはずが、急用で両日潰れました(>_<)。しそちゃんにも、がじゅさんにも、会いたか..]

がじゅ [あらら。実はいらっしゃるかなあと思っていたのですが。 また機会がありましたらぜひ^^]


2016.09.26 edit

radikoが“タイムフリー聴取”対応。1週間限定で後から番組が聞ける新機能

AV Watchから。radikoに新機能が追加。 なんと過去一週間以内の番組をいつでも聴けるようになるとのこと。しかも無料。

なかなか画期的ですが制限もあって、過去の番組は再生開始から実時間で3時間がタイムリミットとのこと。 聞き始めたものを途中で止めて続きは明日、ってことはできないし、3時間より長い番組は聞きたいところを頭出しして聞いてくれという感じになるようです。ただ登録不要とのことなので、既に聞いたかどうかのチェックをどうやってするのかはよく分かりません。ブラウザが違えばOKみたいな回避ができてしまいそうな。

あとは例によって権利上の問題でNGの番組もあるとのこと。

 VIEW's NET

VIEWカードって使った分が明細に上がるのがVIASOカードよりだいぶ遅い気がする。 いや加盟店が請求をカード会社に出さないと載らないっていうのは知ってて、そっから先の処理も遅めなんではないかと推測。 そのわりに、Suicaのチャージとか定期買ったときとかは自社商品のせいかサクッと載る。そっちはそっちで内部のシステムがあるんだろうな。


2017.09.26 edit

目に映るものはすべて手がかりだ~ここはどこでしょう34回

デイリーポータルから。前回分は正解。

今回のは1問目が難問で文字情報が無いので地道に写真から情報拾って探すしかない。ってか「検索方法を工夫していただければ、数秒でわかる問題が混ざっています」ってこれだろうか、だとしたら知りたい。

2問目は長津田駅ユーザーとしては田園都市線!と思ってしまいますがそうは問屋が卸さなかった。3問目は韓国語とはいえ一応文字情報はあるのでなんとか、という感じ。


2018.09.26 edit

あの「メロンのアイス」についてホントに調べてみた

デイリーポータルから。Twitterでたまに回ってくる「このアイスがどこまで知られてるか調べてるので知ってる人はRT」という、あれ。実際に調べられてないことに腹を立てたライター西村氏がホントに調べ、メーカーの1つである井村屋まで突撃したというGJな記事(笑)。

編集の古賀さんがTwtterで「あらかじめ懐かしいもの」っていう表現をしてて面白かった。


2019.09.26 edit

iOS 13で、iPhoneが電子マネーの残高確認に対応。3つのアプリを試してみました

Engadgetから。iOS13でカードの読み取りもできるようになったんですね。 早速手持ちのVIEW Suicaを読んでみたら、きちんと履歴が確認できた。 最後にバスに乗ったときに割引されてたので、バス特もちゃんと使い切れてたってことだな。よかった。

NFCタグってやつも読めるので、タグを読む機能と「ショートカット」機能を組み合わせれば、読んだタグの種類によってそれぞれ異なる連続動作ができると。

なかなか面白い使い方。

そういえば、俺のiPhoneに画面の傷を隠すために「反射防止」型のガラスフィルムを買って貼った。 だけど、枠付きのせいでケースにはめると下端がやや浮く。 あと、傷が目立たなくなるのはいいけど、全体的にノイジーな見た目になってあんまり良くない。どうしよ。


2020.09.26 edit

 永井里菜・新木優海・小日向ななせ・桜井木穂・東雲うみ・関根ささら・高崎かなみ・鶴巻星奈・長澤茉里奈/POP GIRLS PHOTO session 沖縄撮影会 (1日目)

永井里菜ちゃん

一夜明けて空の様子を見ると、まあ、曇り。 とはいえ雨の心配はなさそう。

ホテルの朝ごはんを食べに降りたら、食堂の店名がチケットとは違っていて、いかにもインド料理屋。入るとうっすらカレーの匂い。と思えば普通の献立のバイキング形式で、そこは普通なのか…と思って普通に料理を取っていったら、最後に2種類のインドカレーとナンが置いてあった(笑)。それは食べたいじゃん^^;。ということで食べすぎた。

チェックアウトして那覇空港へ。お昼に福本さんオススメのポーたまを買って集合場所。 今回は参加者37名ということでいつもよりこじんまりとした感じですが、これぐらいでいいのかも。

バスに乗り込む頃は少し晴れ間も見えて期待できる様子……だったのですが、結局撮影時間帯にスッキリと晴れたのは第1部後の休憩時間だけでした(笑)。休憩時間に晴れるのも沖縄撮影会あるあるですね(笑)。でもまあ、晴れ間もなくはなかったし、天候的には過ごしやすくてかえってよかったのかも。

バスの駐車場はいつもならいろんな観光バスが止まってますが今回は我々の他に1台いただけ。さすがに厳しいですね。 バスは人数少なめということで席の前後が広いソーシャルディスタンス仕様で、詰め詰め感がなく良かったです。座席は常連の厄介組が後ろに詰め込まれる仕様で、まあ分かってますね(笑)。

目的地のあざまサンサンビーチには定刻より少し遅い到着。それでも撮影会は定刻に開始ということで、お昼は着いてから食べようと思っていた僕は少し焦りましたが、ポーたまが片手でも食べやすいので歩きながら食べました(笑)。よく考えたら撮影の合間にも休憩があるのでそこでよかったなと^^;。

会場のビーチは海はとても綺麗なものの、浜辺がサンゴや貝の大きな粒が敷き詰められた場所が白砂の部分より広い感じで、裸足で歩くには痛い。参加者はサンダル履きだからいいけど、モデルさん大丈夫かなという感じでした。まあ波打ち際に近いほど砂浜が広いので夕方になって潮が満ちてくるまでは大丈夫でしたが。

撮影会は3部制で、1部が30分撮影・10分休憩・30分撮影。30分の衣装替え時間を挟んで次の部、という感じ。で、休憩ごとに場所を入れ替え。さらに、申込みのときに指定したモデルさんは、各部の最初で優先的に撮れる形でした。

場所の入れ替えに関してはビーチなのであまり見栄えは変わらないんですが、隣り合うモデルさんが変わるので、客側が指名モデルを撮った後の動きの方が変わる感じでした。

列の長さとしてはやはり里菜ちゃんが安定して常に長い列を保ってました。他の子はたまに数人になる場面があって、その時は僕もチャンスとばかりに撮りに行けたので、全モデル同時出しの沖縄撮影会としては結構他の子も撮れたなあと。意外に長めの列が途切れなかったのが東雲うみちゃんで、一度ぐらいは撮りたいなと思って機会を窺ってたんですが、結局里菜ちゃんの列を外れて撮りに行けるほどの短さにならず、機を逸してしまいました。

里菜ちゃんは撮影会はおろかファンの前に出るのもスパプー以来1年ぶり。やや緊張していたようですが、すぐにいつもの勘を取り戻したようでした。というか、いつも通りの里菜ちゃんで変わらないのが嬉しかったです。 あと、Instagramのストーリーで度々上げているようにいつもなかなか庶民が食べないいいものを量もたくさん(笑)食べてるんですが、それにしてはプロポーションが保てていて、それなりに頑張ってきたのかなあと(ここだけの話スパプーの時はやや緩んでた感じもありました^^;)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

ちょこちょこ話もしましたが、一番面白かったのは、Kagamiが里菜ちゃんのおばさんと相撲を見に行ったという話(笑)。里菜ちゃんが行けないのでKagamiに「行く?」と譲ったらしい。にしても友達のおばと出かけたりするかな(笑)。それだけKagamiとの仲が深いということか。

今後の予定も聞きましたが、あまり新しいお仕事は期待できなさそう。ただ来月は何かあるらしいので、これは発表待ちかな。

今回はオフ会がないということで、撮影会終了時点で一旦里菜ちゃんたちとはお別れ。

オフ会がない分夕食もついていないので、ホテルへ向かう道中でバスが地元のスーパーに止まるという初の試みもありました(笑)。

りなっくす組&めんこいさんはホテル併設の食堂で食べることを選択…したものの、出足が遅れて1時間待ちと言われたので(客入りは少ないけど多分料理人も少ない^^;)、先に部屋飲みを始めてその途中で改めて食堂へ行く形にしました。奮発してロブスターとか食べたけど割と美味しかった。

さて明日はいつもの古民家撮影会ですが…予報は雨もありうる感じ。事前の予報は晴れでしたが、結局全然違っちゃうのが沖縄ですよね。さてどうなりますか。


2021.09.26 edit

 Menkoiガールズ/ゆうきりんラスベガス壮行会「弾ける'21 ~きりん、空の向こう側~」@上野・上野音横丁

Tigetだと11時20分スタートになってましたが、アイドルプラネットのTwitterだと12時スタート。 時系列的にTwitterの情報が新しいので12時だろうということで間に合うようにそちらへ。

12時で合ってた。早く来た人が多かったのか(笑)、入場開始時刻にはすっかり入場が終わっていた。 なので最後列、ぺけぽんのメンバー他関係者の女の子のさらに後ろから見ました。

今日の出演は入院中のあげはちゃんを除く4人。 開演前、まず4人が登場して、みさきちゃんが突然の脱退になりファンに心配を掛けたことに対するお詫びから。メンバーとしても突然だったようでリーダーも困惑していたみたいですねえ。

ライブはメンバーが少なくてもパワフルに。ステージ狭めなのが逆によかったかも。 オリジナル曲に加えてカバーもたっぷり、ゆい&まりあのユニット「Vamps!」やゆうき&あやかのユニット「キーポン」のコーナーもあり、盛りだくさんで楽しいライブでした。

アンコールではラスベガスへ留学するゆうきりん、そしてメンバーから一言ずつ。 あやかちゃん軽く涙ぐんでましたが、まあ、3ヶ月なんてあっという間ですよ(笑)。

終演後はあやちゃんとチェキ。 何やら色紙を書いてきてくれて「『がじゅ』って書いたからがじゅさんしか買えないの!」とのたまうので(笑)、あやちゃんのチェキ列が途切れるのを待って物販コーナーであやちゃんから購入しました。「がじゅ」の濁点がハートになってて可愛いデザインの色紙でした。普通に毛筆で書かないパターンって逆に珍しいんじゃないのか。

 キーポン/アイドルプラネットtenna生誕祭~てんころりんが16才になるよ!~@上野・上野音横丁

空き時間が微妙だったので、昼飯に駅前のロッテリアでチーズバーガーセットを食べる。 ホントはマックで月見食べたかったんだけど、一番近くて稲荷町か広小路で駅前にはないんだね。

16時に戻って、今度は対バンでキーポンのみの出演。 ゆい&まりあの2人は横の関係者席で観覧してました。

キーポンの衣装はゴスロリ風ミニスカ衣装。たぶんこれ初めて見る気がするけど可愛かった。 キーポンは通常「平日限定」だけど平日は行けないし、ワンマンの3部制でもユニットライブの枠見てなかったりするし、さっきもMenkoiの衣装のままやってたので、なかなかユニットの衣装見る機会がなかったのですよね。

対バンのわりに枠が長めに取られていたのが良くて、キーポンのオリジナルは全部?聴けた感じなのかな。良かったです。

並行物販は向かいの建物と聞いて外へ出ると、おそらく斜め前の薬局のあるビル。 だけど、入っていいのかダメなのか分からない感じ(笑)。 ドリンク交換しててちょっと遅れて外へ出たので、既に出入りがない上に、普通の雑居ビルで案内も無い。 入っていくのは後に出番のあるアイドルさんたちで、これ楽屋のあるビルだね(笑)。

スタッフに聞いたらやはりここの3階だというので行ってみたら、既に普通にやっていた(笑)。 で、さっき買った色紙と共にあやちゃんとチェキを撮りました。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

音横丁から歩いて稲荷町へ。17時頃の入館。 混んでるかなーと思ったら、人はいたけど思ったよりは落ち着いてた。

1セット目、サウナ室のテレビは結びの一番。照ノ富士は相撲ファン好みの横綱になりそうですね。 あとはピーヒャラピーヒャラ聞こえつつ(笑)、計4セット。割とよくととのった。

食堂で厚揚げをつまみにビールを1杯だけ。早めに帰るつもりだったので19時過ぎには退館して帰宅しました。

Tags: 銭湯

2022.09.26 edit

 Apple Trade In 集荷

iPhoneを買い換えたので旧機種をApple Trade Inで下取りに出す件。今日が集荷予定日。

注文概要のページでは「下取りキットを配送中です」のステータスになっていて、その下に小さく「集荷の前日にリマインダーのメールをお送りします。」の文言があるのだが、昨日Appleからのメールは特になかったので、ホントに来るのかどうか。

結局指定した時間内にヤマト運輸が集荷に来て一安心したものの、どうもこのApple Trade Inというシステム自体に微妙な危うさを感じますね(笑)、買取業者はいくらでもあるのでそういうところに頼んだ方が丁寧にやってくれそう。

ちなみに、ステータスは「下取りキットを配送中です」だけど、配送業者はその場でその「下取りキット」を使って梱包して集荷していくので、事前に何か送ってくるということはない。そこが注意かな。

で、2,3日で事前に通知された値段になるか100円(笑)になるかが決まるらしい。 さてどうなりますか。


2023.09.26 edit

 そういえば

昨日両親がコロナのワクチン接種を受けてきたそうな。7回目とか。やはり少しは熱が出たようだ。 僕は結局4回目受けてないなあ。