Gajulog


2006.03.04 [years ago today] edit

 エンタdeパンチ

4/6から毎週木曜スカパー!371ch「エンタdeパンチ」レギュラーナビゲーターだって。小松彩夏ちゃんと。

見れないじゃん(涙)

 R25

今週の彼女のコーナーでインタビュー1P。

 小池里奈@ヤマギワソフト

15時に到着して券を買ったら149番。売れてるね〜。 てなわけで当然立見、一段上がったところで見てきました。

里奈ちゃんの服装は、 薄いピンクの柄物のワンピースに白いカーディガンを羽織って可愛らしく。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会でいつも通り。 司会が独特なノリの人で二人のかみ合わない感じが笑えました。

まずは「喰いタン」の話なんだけど、 司会が漠然と"どうでしたか?"みたいな聞き方しかしないので 「なにがですか?」と聞き返したり「えっと、とっても楽しかったです」 で終わっちゃったりして微妙な笑いに。 "役柄は?" 「金田一君の同級生で、五十嵐警部補さんの娘役、です。…(司会を見て)…似てる(笑)」 司会が佐野史郎さんに似てたのね(笑)。 "どこが似てる?顔?"「顔とか…大きさとか」大きさ?(笑) ドラマがドラマだけに差し入れのケーキとかが 「甘くて、おいしかった、です」らしいですよ。 あと花粉症なのか一度鼻を大きくすすったりして、それが可愛くて笑った。

今後の予定を聞かれると「えっと…」と困ってしまいマネ氏に確認する里奈ちゃん。 "仕事無いの?"ヒドいな司会(笑)。 フジの2.5時間ドラマに出演するそうです。 "役柄は?"「えっと、病気で…」 "陽気?"「びょ!」 "あ、病気ね"「病気で…、死んじゃう役ですっ」(笑)。 "どんな死に方したんですか"「それは、撮ってないです」 "刑事ドラマみたいにウワーって死ぬとか"「たぶんもっとキレイだと思います」(笑)。

4月からは中学生、制服はブレザーだそうで "制服着ると大人になったなって思います?" 「あんまり思わないけど、なんか予想以下だったのでちょっと残念です」 制服がもっとカワイイかと思ってたけど予想以下って話だったんだけど、 それ聞かれたことと関係ないよ(笑)! "卒業式は何かやるんですか?"「卒業証書もらいます」そりゃそうだろう(笑)。

質問コーナー。

"花粉症とかは大丈夫ですか?" 「はい、あります、対策は…してない…あ、寝る前に点鼻打ってます」

"小学校時代の重大ニュースは?" 「えっと…修学旅行です。楽しかったけど悔いが残っちゃいました」 "悔いって?" 「えっと、夜、12時以降、部屋から出るなって言われたんですよ、…あっ、あっ」 と手をばたばたさせる里奈ちゃん、話す順番を間違えたらしい(笑)。 「えっと、二人ずつの個室になってて、友達が離れちゃって、出ちゃダメって怒られた…ん?」 やっぱり順番変だよ(笑) 「電話もダメって言われたんだけど、電話で、友達と3時に待ち合わせしてたんですよ。」 はいはい。 「なんだけど、ダメって言われたから、 部屋で、みんなが走っていくのを(ドアの)のぞき穴からのぞきながら、 あ〜行ってるなーって思ったんだけど、 でも先生にダメって言われたからいけないなーみたいなことで行けなかったんです、結局」

"中学校に入ったら部活は何をやりたいですか?" 「スポーツがやりたいです。球技がいいです。外だと日に灼けちゃうんで室内がいいです」 "バレーとか?" 「えっと、あの、ビーチバレー…じゃなくてなんだっけ」 ビーチバレーはめちゃめちゃ灼けますよ(笑) 「あ、ソフトバレー。ソフトバレーがやりたいです。」 "へえ、今はソフトバレーってのがあるんですか?" 「無いみたいです」なんだそりゃ(笑)。 要するに、 ビーチボールみたいな空気の入ったボールでバレーをやるのがソフトバレーらしい。 で、それは遊びみたいなもんだから中学校にはそんなのは無いと。

"将来はどんなことやりたいですか?" 「えっと、お芝居をやりたいです。上戸彩さんみたいになっていたいです」 "歌とかは興味あるんですか" 「(渋い顔)」 "ダメですか。レッスンとかは?" 「やってないです。すごいこれ(と手を波のように揺らす)が。音痴なんです。 でも、一応、合唱部です」合唱部音痴じゃダメじゃん(笑)。 でも音楽の成績は「ぜんぶ◎」らしい。

続いて、楽屋で撮ったサイン入りチェキを賭けた、ジャンケン大会。…の前に、 何やら里奈ちゃんが司会の人に近寄り… 「なんかついてますよ」とゴミをとってあげたり。細かい(笑)。 ジャンケンはもちろんいつもの、最初はグー、ジャンケンポン。なんだけど、 なぜか「ポン」のタイミングで自分の手出せなくてやり直したり(笑)。 ぼけぼけしとるのー。

撮影会。例によって1列ずつ前に出る形。 デジカメOKだったので一応撮ってきたんですが目線が来たときにいい写真が撮れなかったので、 これで。

最後に握手会。 司会が喋りながら端にあった机を移動させようとしたら、 里奈ちゃんも手伝いに手を伸ばし、慌てて駆け寄るスタッフ(笑)。 "それは僕たちの仕事ですから(汗)"

全体的にかなりぼけぼけしてて面白かったです。 もっとしっかりしてると思ってたのに(笑)。 そのことを握手会で言ったら「え〜」って。いやー可愛かったですよ。

 CD

渋谷のAPPLE CRUMBLE RECORDで。

  • mocca / My Diary (album, 2002)
  • groovy airline / kindergarten scene (album, 2004)

Moccaは前も1枚買ったけどインドネシアのポップバンド。ボーカルの女性の声が素晴らしい。 groovy airlineはタイのテクノポップ(?)ユニット。 詞も曲名もタイ語なので分からない(笑)。でもiTunesはきちんと認識するのでタグは打てそうだ(笑)。 …いや、ダメだこれ、コピペしても化けちゃう(^_^;

本日のコメント(全8件) [コメントを書く]
富士っこ (2006.03.05 06:50)

こちらも十分楽しそうじゃないですかあ(大笑)。

ジーン・タニー (2006.03.05 14:07)

イベントレポありがとでぇす。(^▽^)/参加したかったなぁ。書泉は握手してお終いでしたので、不完全燃焼です。DVD見ました?出来のいい内容でしたね?

がじゅ (2006.03.05 23:36)

DVD可愛かったですが2時間は長いですね(笑)

音吉 (2016.10.22 20:57)

始めまして。<br>groovy airline / kindergarten sceneを数年間探しておりますが見つかりません。<br>五千円で譲って頂けないでしょうか。お気を悪くしたら申し訳ありません。その時は無視頂いて結構です。失礼しました。

がじゅ (2016.10.23 19:05)

何処かの段ボール箱に入ってると思うのですが…後で調べてみますね^^;

音吉 (2016.10.23 22:02)

ありがとうございます。お手数かけまして申し訳ありません。

がじゅ (2016.10.24 02:35)

見つかりました。今度の休みにでもお送りしますので gaju@gaju.jp まで送付先をお知らせ下さい。

がじゅ (2016.10.24 02:51)

画像 <br>http://gaju.jp/img/2016/groovy.jpg