Gajulog


2006.03.26 [years ago today] edit

 渋谷

11時半頃来たらハチ公前に普天間みさき?ちゃんとかそこら辺の娘たちがマネ氏と待ち合わせしてた (後から来た娘を「みらの〜」って呼んでたのでみらのって娘もいるんだろう)。 何かあるんですかね。

 永岡真実「春の真実祭り」@渋谷インフォタワー(アミューズ)

インフォタワーに着き係員の案内で11階のアミューズへ。 座席は列だけをくじ引きで決めるんだけど「5列目」だった。 後ろから2番目。愛が足りない(笑)。 後から来たJINKEさんは6列目で、二人して運の無さを嘆く(笑)。 用意された座席は40席ほどで実際もその程度でした。

開始までアンケートを書いたり、フォトセットを買ったり。 ランダム封入のやつは仕方ないので3つ買って、 JINKEさんとトレードしようと思ったんだけど、 二人して同じのが一つだけ足りなくて揃わなかった。ついてねえな〜(笑)。

司会の赤だしの 二人に呼び込まれてまみろん登場。 最初の挨拶では3度目のイベントということで「見たことある方もいます」などの発言も。

まずはゲームコーナー。 まみろんが箱の中身当てに挑戦、 「こわいですよ」とビビりながら触れつつも結局は手に取り、 「あ、分かった!」と言うやいなや先に箱から取り出して「タワシ!」だって(笑)。 クイズになってねえ(笑)。 続いてまみろんが書いた絵を観客が当てるクイズ。 ところが司会がお題の「キティちゃん」を先に言ってしまう。 クイズになってねえ(笑)。 でも結局キティちゃんはうまく描き、続くミッキーマウスもなかなか上手に。 「この二つは得意分野なんですよ」。 なかなかうまいなと思っていると次のお題に「え〜知らないよぉ〜(笑)」と叫び声。 出来上がったのはさっきとうって変わってなんじゃこりゃというヒドい絵(笑)。 結局JINKEさんが「ガンダム」って当てたんだけどよく分かったな〜。 むしろキカイダーに近いのに(笑)。

続いて撮影タイム第一部のための衣装替え。 この時間を利用してフォトセットの写真撮影の様子をVTRで (後日muuteで配信されるそうです)。

着替えが終わって出てくると真実ちゃんはブレザーな制服姿。 撮影タイムは1列ごとに、普通に1分間+くじ引きによるシチュエーション小道具付きで30秒。 小道具は傘・テーブルとジュース・メガネ・教科書・ほうきとちりとり、など。 撮ってきましたよ。教科書は私物だったらしい。 「あの、皆さんこういうの好きですか?喜んでくれたらうれしいんですけど(汗)。」 自分も参加して考えたらしいですよ。

着替え中に流れていた映像をもう一度眺めながらトーク。 撮影したときは連日雨が続く中その日だけ一日晴れたらしい。 「晴れ女?っていうか、あたし変な空気を呼ぶみたいで。 逆にそのときだけ天気が悪かったりとか」 あと、「生まれて初めてチュッパチャプスを食べました」生まれて初めて? 「いやちっちゃいときには食べてたんだと思うんですけど」初めてちゃうやん(笑)。 「(笑)嫌いだったんですよ飴。あれはどう食べれば…ずっと食べてるんですか? 時間かかりますよね、どうやっていいものか分からなくて(笑)」 食べたいように食べればいいと思いますよ(笑)。 あと、学校の校則は厳しめで「基本的になんもやっちゃダメ、カッコイイことは」とか。

アンケートによる質問コーナー。 最近よく聴いている音楽は「中ノ森BAND」。 芸能界に入ってみて予想と違ってたこととかは? 「ん〜でも楽しんでますね。結構予想でも楽しいところだろうなあと思ってたので、 え!?って思うことはなかったです」 マネージャ怖いとかないですか?「すばらしく優しい人です」 司会がマネージャの怖い点をつつき出すと「あとで怒られるのでやめてください(笑)」 怖いのな(笑)。 好きな男性のタイプは?「帽子の似合う人」オシャレな人がいいみたい。 あと「決断力のある人」。 たとえば何食べに行きたい?って聞かれても「なんでもいいよ」としか答えられないので、 とか。選択肢を挙げてくれるのなら可、らしい。 デートで行きたい場所は「スーパーマーケット」(BOMBで言ってたっけ)。 いろいろ回って、「3こ回ったけど、あー一番最初の店が一番安かったねーって言って普通に戻ってくれる人」 がいいらしい。チラシを見ていくんじゃダメで 「知らずに行って"広告の品"って書いてあるのうれしくないですか?(笑)」とか。 決断力のある引っ張ってくれる人がいいって割には自分が引っ張るのね(笑)。

続いて着ボイス収録コーナー。 アミューズの携帯サイトで公開されている着ボイスの追加分をここで収録する、というもの。 言葉は事前のアンケートからピックアップ。 いろんな言葉を続けて言うので単調になりがちで難しいらしい。 テーブルにマイクが取り付けられるとまるで「青年の主張」状態に。 「でも卒業式で送辞をやったことがある」そうな。

撮影タイム第二部のための衣装替え。 ここでは「五つ子GO!」のノンちゃんだけ集めたものと 「真実の生い立ち」秘蔵写真集が流れました。

二度目の着替えが終わると、 真実ちゃんはチアガール姿で登場、太ももがまぶしいです^^;。

で、「真実の生い立ち」VTRを見ながらのトークなんですが、 VTRの再準備ができるまでのつなぎに急にものまねコーナー(笑)。 できます?なんでもいいですよ。 「あのねえ、ハイ!だっけ、オラ悟飯!っていうの。 ちっちゃいときに階段上るときとかにずっと言ってたんです(笑)、 やっべーあたし超似てるーとか思いながら(笑)」 悟空じゃなくて悟飯かよ、階段ってどこの階段だよ、とツッコミ所満載ですが(笑)。 あと「ハ〜イぼくミッキー!」ってのもやってくれました。

VTRの準備ができてまず出てきた0歳の自分に「あらかわいい」。 次の写真が出ても「これかわいらしい」。自分で言うか(笑)。 ピアノを始めた頃の写真、小3くらいのころの「年賀状に載せた」写真、中2など。 モデル時代編。「De-View」で合格したときの写真(これがめちゃカワイイ)は 「あ、これ最初です!これ知ってる人いたらスゴーい…、知らないですか(汗)?」 ラブベリーからのカット。 「真実ちゃん」じゃなくて「真実c」って書かれるのに憧れてたんだって(笑)。 水着写真編。2,3歳の頃の(笑)。 結構ポーズ作ってるんだけど「お母さんから仕込まれました」とか。 その他。「市民ミュージカルで主役をやった」ときの写真。歌ったり踊ったり。 さらにセーラームーンやジュウレンジャー、お姫様など顔ハメ系の写真が次々(笑)。 小5・小6のバトンクラブのときの写真。小6の時にキャプテンだったとか。 で、チアガールの衣装はこの続き、ということ。着たかったらしい。

やり方は一部と全く同じでした。 小道具はバトン・ポンポン・ぬいぐるみ・サングラス・レモン・ジュース+スポーツバッグ、など。 こちらも撮ってきました。 DimageX1やっぱりあんまりうまく撮れない。 ピントが合ってシャッター遅れないやつ欲しいな^^;。

撮影タイム終了の衣装替え。 ここではサイン入りのクリアファイル・ビニールバッグなどが 全員空くじなしのくじで当たる抽選会。僕はクリアファイルもらいました。

衣装替え後は大人っぽいワンピースで登場。 最後のコーナーはクイズ大会。 実際使ってて名前が入ってたりする私物をいろいろまとめたスペシャル袋をプレゼント。 ペットボトルホルダとか筆箱とか。 クイズ、俺血液型間違って覚えてて2問目で座っちゃった(笑)。 「よくO型って言われるけどA型、A・O型です」ってBOMB.tvで言ってたじゃんねえ。

で、今後の予定は一週間くらい沖縄に行ってセカンド写真集&サードDVDの撮影をしてくるそうです。 夏ごろ発売予定だそうです。ってことでそのイベントまでは会えないかなと^^;。

で、最後に、グッズへのサイン・2ショットチェキ撮影&握手会。 握手会では、会場に入ったときからずっと一つ気になってたことがあったので聞いてみました。 一番後ろに座ってるのはあれは…「家族です」あーやっぱりねー(笑)。 お母さんとお兄さんでした。お兄さんかなりイケメンでした。スカウトすればいいのに(笑)。

というわけで、13時に始まって16時に終わる3時間コースのイベントでありました。 まみろんお疲れさま。JINKEさんもお疲れさまでした、お仕事大丈夫でしょうか^^;。

 弁護士のくず

TBS系で4月スタートのトヨエツ主演のドラマ。第2話にゲスト出演だそうです。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
富士っこ (2006.03.26 14:41)

岡田ももちゃん、山田みらのちゃん、普天間みさきちゃん、指出らんちゃんの4人でオーディションだって。何のオーディションかな?

富士っこ (2006.03.26 14:42)

ってことは、がじゅさん、この4人に会ったんですかっっ?・・・なんてうらやましい(泣)。

がじゅ (2006.03.26 17:48)

会ったっていうか、見かけて、それと気づいただけです^^;。しかしみんなオシャレでしたねー。

JINKE (2006.03.26 23:22)

まみろんイベントお疲れさまでしたm(_ _)m<br>仕事場に直行したけど追加修正もあったため<br>堀北真希には間に合いませんでした…(>_<)

がじゅ (2006.03.27 00:09)

お疲れさまでした。結局抜けられなかったんですね^^;。大変だー