Gajulog


2007.01.07 [years ago today] edit

 秋葉原

まこっちゃんをスルーして(^_^;、小林優美ちゃん2回回し。 集合時間に整列を待っていたらなんとREDさん登場、意外すぎ(笑)。

 小林優美@ヤマギワソフト

優美ちゃんは以前ラブベリーのモデルを真実ちゃんと一緒にやっていた仲間で、 今回がグラビア進出初のイベント(撮影会はたまにやっているようです)。 参加者は70〜80人くらいで、 まだ色々出てないわりに結構来たなという印象(水着効果?)。

20番目の入場で最前右端を確保。 ここは、トークのとき司会の方に顔を向けてしまうタイプの子だと、 司会に逆側に立たれたとき顔が見えなくて厳しいのですが(実際そうなった^^;)、 撮影タイムのときは前に並ぶカメラマンを邪魔にせず女の子の姿が見られるのです(笑)。

進行はトーク→質問コーナー→撮影タイム→ジャンケン大会→握手会。 司会はまかせて安心の村山ひとしさん。 優美ちゃんを評して「可愛いですよ〜僕普通にツボです」とか(笑)。

トークは終始緊張気味ではにかみつつ進行。 それでも、村山さんがあれ言ってこれ言ってと要求する数々の小ネタをこなして笑わせてくれました。 DVDのメイキングでやっている腰をガクガクさせるなんとも言えないダンス(体育祭で練習したらしい)や、 サザエさんの花沢さんのものまね、高1のときチア部だったってことでそのときのダンスなども披露。 結構、何でもやってくれる子です(笑)。

質問コーナー。 お正月は何を? 「家族とのんびりしてたり、親戚の人が来てたりして、 普段と変わらないお正月でした。 カウントダウンは…家で友達とテレビ見てたんですよ。5・4・3・2・1ってやりたかったんですけど、 気がついたらもう…過ぎちゃってて(笑)、あ…、あけおめ…って(笑)」 ああ、きっと笑ってはいけない警察見てたな(笑)。

学校での話題は?「話題って言うか、最後なんで(高3)、 しょっちゅうお昼休み外で大縄とか鬼ごっことかしてます(笑)。 すっごい邪魔だと思うんですよ。男子がサッカーやってるにもかかわらず、 ドロケーとかで真ん中とか走ったりして(笑)。」 鬼ごっことかやるんですか。 「そうですね、鬼ごっこ、ドロケー、氷鬼、あとだるまさんがころんだ(笑)。思い出作りに。」 卒業旅行行ったりとかは? 「優美んちに、修学旅行ごっこしよう〜って(笑)。」 何それ(笑)? 「お泊まり会で、ただ人数がいっぱいいるだけ(笑)。修学旅行の気分をもう一回思いだそう、みたいな(笑)。 でも旅行も行きたいねって言ってるんです」 どこへ? 「…伊豆(笑)。分かんないんですけど友達が、伊豆行こっか、みたいな(笑)」

お笑いが好きなようですがお気に入りの芸人さんは? 「ロバートさんとか、次長課長さんとか…ほとんど好きです」 あ、次長課長のものまねできるんですよね? と振ると、例の「お前に食わせるタンメンはねぇ!」のあの顔を披露。 あれ?キレてますか? 「(すかさず)キレてないっすよ!」 あんな美形な子が振ると何でもやってくれます(笑)。

撮影タイム。撮ってきました(その1その2)。 この写真だとあの可愛らしさは伝わらないかなぁ。水着だと体を入れたくなるんでどう撮っていいのか分からなくなります(笑)。 撮影したあとは、食い入るように彼女の水着姿を見てました(笑)。

ジャンケン大会はチェキにメッセージを入れて2名に。 うっかり忘れてたんですが、 途中まではいじ☆り〜さんのグー・チョキ・パーの法則発動で勝てたようです(笑)。

握手会。 ラブベリー時代はゆうゆうと呼ばれていたらしいので、 今はそう呼ばれてないの〜って聞いたら今は特にニックネームはないから好きなように呼んでくれとのことでした。

 小林優美@石丸電気ゲームワン

なんと2回目にもREDさん登場、意外すぎ(笑)。 参加者は前回同様70〜80人程度。 優美ちゃんの友達の女の子が4,5人来ていて異彩を放ってました。 座席の抽選は13番でくじ運の良さは続いている様子。 ゲームワン初めてだったんですが、1列5人だったので3列目の真ん中でした。

進行はトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→質問コーナー→握手会。

トーク。友達の目を気にしつつ(笑)。 ロケ地のバリで「停電があってすっごい恐かったです。同じ部屋に女の子がいてお風呂入ってたんですけど、 どうしよどうしよえ〜恐い恐い早く出てきて〜一緒にいよう〜って。」 ここでも腰振りダンスをロングバージョンで披露(笑)。 ものまねも、村山さんのアイデアで、小力をアレンジして田中邦衛をやらせたり、何故かレギュラーのあるある探検隊をやらせたり。 お兄ちゃんがいるという話になって、「お兄ちゃん早く起きて〜」などの妹系萌えワードを沢山言わせたり。 ホントに、頼むと何でもやってくれる子です(笑)。

撮影タイム。 好きなポーズは?と聞くと「くまひゃん」 と手を頭の上にのせ体を傾けるポーズ(笑)。 これがよくリクエストされてました。 こちらでも撮りました。 見てるとどうも大きいカメラに目線を向けがちな傾向があって、 コンパクトカメラだと厳しい子です(笑)。

ジャンケン大会は前回同様にチェキにメッセージを入れて2名に。 なんて書いたんですか?「ぴょんぴょんゆみぴょん」萌え〜(笑)、自分で考えたんですか?「うさぎちゃんのポーズしてるから」

質問コーナー。 今後どんな活動をしたい?「雑誌やテレビなどのお仕事を頑張っていきたいと思ってます。ドラマとかにも出てみたいです」 どんな役?「学園ものとか」ポジションは?「……普通でいいです」 目立たない生徒(笑)?もっと志高くしましょうよ(笑)「じゃあ、あの、目立つ生徒で(笑)」 将来は女優さん?「はい。どんな役でもこなせるような。気の利く…女優さんに」(笑)。

憧れてる有名人は?「篠原涼子さんと伊東美咲さんです」東京パフォーマンスドールに入りたかったと(笑)。違う?ああ最近のね(笑)。

残りの学校生活どう過ごしますか?「昼休み外で遊んだり、はしゃぎたいですね。あと、写真とかもいっぱい撮って写真集作りたいです」 学校の中だけで?「はい、友達と」それはどこから出版されるんですか(笑)?

業界に入って初めてもらったギャラは何に使ったか?「お洋服…、撮影で使うお洋服とか買ったりしてます。今日のも私服です。」

普段の生活で心がけてることは?「夜、ご飯をあんまり食べないように。6時ぐらいまでに食べるようにしてます。体のために」 ダイエットにもなるんですかね。 「はい、そんなこんなで…(笑)。あと、最近野菜ジュースを飲むようにしました。野菜食べれないけど、これからのことを考えて。」 (会場拍手)。野菜ジュース飲むだけで拍手来ちゃいましたよ?「(笑)」

今後の予定は、春に映画が公開。 何かエピソードありますか?「なんか、毒虫に刺されちゃったんですよ。その撮影で。…痛くてそれが。」 そこが見所?(笑)「…はい」ハイって言っちゃったよ(笑)。

握手会。 握手会からチェキ撮影に移るときに机を片付けるんですが、 久々に見ました、テーブル片付けようとしてるときに自分で運ぼうとしてスタッフに止められる人(笑)。 友達が来てたので、タレントさんで仲のいい子とかいる?永岡真実ちゃんとかは会ってる〜?って聞いたんですが、 全然連絡取ってないそうで。当時のことはよく知らないけど、特に仲良くはなかったのかな(笑)。

全体的には可愛くて良い子で皆さんにもオススメできる子ですよ。 次に何かあったら皆さんもいかがでしょうか^^;。 20日には撮影会もあるそうです(水着ではないみたい)。

 新春放談1週目

去年は「いきあたりばったり」だったけど今年は「見切り発車」か(笑)。 去年のあれを思い出してシンクロっぷりに笑いました(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2007.01.08 22:53)

一応、165〜175cmの女の子は要チェックなので。そう言えば、彼女、小松彩夏に似ていません。<br>グラ美もチェックしたんですが、かなり、天然モードは強い女の子だから、深夜にちょくちょく登場する可能性もあるかなと。