Gajulog


2007.02.21 [years ago today] edit

 アソビット

アソビットシティの方に正式に情報が出ました。 ワニブックスから発売だし、金曜に出るUTBに真実ちゃんが掲載される予定なので、それに合わせるとにらんでたんですが、今日出ましたね。 福家も今日出るのかしら。

…あ、やっぱり福家は出ませんでしたね。金曜かな。まあ福家だと1番取ってもあまり意味がないので、 ヤマギワのときのように朝から行ったりはしませんが^_^;。

しかし複数でやっと撮影可ってパターンなんですね、ちょっと渋い。

河合その子コンプリートDVD BOX

届く。花束を入れるような大げさな大きさの段ボールに入って届いていて焦りました。 ポスター付きだからだと思うんだけど、箱、ポスターより全然デカいんだよね(笑)。

Sweet ContrastとNouvelle Collectionは初見なので楽しみ。

…まずSweet Contrastの方を見たけど、良かった。1989/5/6・恵比寿ファクトリーでのライブ。 普通に何の奇もてらわずすごく淡々と映してるだけなんだけど、そこに歌があればいいって感じで。

バブルなのにお金掛かってない感じが逆にいいですね(笑)、衣装はいかにもあの時代ですが。

Google Calendar Mobile Gateway

Googleカレンダーを携帯から使えるようにするWebアプリケーション。 Gmailは公式のがあるけどCalendarはないんだよね。

自分の所に設置するタイプではないので、 yamamoさんのサイトから自分のCalendarにアクセスしても良いという許可を与える必要があるんですが、 GoogleはこういうWebアプリケーションのサイトにそういう許可を出すための方法を用意してるんですね。へえ。