Gajulog


2009.08.12 [years ago today] edit

 温泉旅行・つづき

枕が変わって熟睡感がなかったものの一応寝ることは寝て、朝。 オーソドックスな和の朝食は山梨お得意のほうとうが味噌汁代わり。 そのあともう一発入浴し、東名崩壊の続報やのりピーのりピーうるさいニュースをテレビで見ながら今日のプランニング。 ってか決めてから動かないと車で動くだけになるんだよなあうちは。ってやっぱりそうなった(笑)。

9時にチェックアウトし、北杜市明野のひまわりフェスへ。 一面のひまわりに蜂がせっせと花粉集めに回っていました。

20090812-2.jpg

ただエリアの半面ほどはまだつぼみでこれから咲くような感じ。 一応開催時期の最後まで見られるようにずらしてるのかねえ?

続いて本栖湖へ。そこでお昼に食べたのが「鹿カレー」。 たぶん、農作物の被害が大きくなったために数減らしに撃たれてるやつ。 味は正直微妙(笑)。そもそもカレー自体の味が微妙なのでにんともかんとも。 肉は思ったよりクセは少ないですが、まあ馬肉が好きなら食べられるかなという感じでした。

で、本栖湖は水が綺麗だけどウィンドサーファーの人がちょこちょこいるだけでなんか地味だな〜と思ってたら、 みんながメインで行くような場所ではなくて裏側だったらしい(笑)。 続いて山中湖へ…と思ったらカーナビの指示を逆に走って再探索になったことに気づかず山道を降りてしまい、折り返して元の位置へ(苦笑)。

渋滞にはまりつつ山中湖。水際では何羽の白鳥が毛繕い。 人慣れしてるのか誰が近づいても悠々としたものでした。

で、山中湖まで来たので、そのまま高速を使わず下の道で帰途へ。

 Swan Boats and The Swan

毛繕いしてると首をなかなかあげてくれないので、この絵が撮れるまでしばらく待ちました(笑)。

Swan Boats and The Swan

Tags: Photo