Gajulog


2010.03.21 [years ago today] edit

 町田

今日もうっかり昼過ぎまで寝てしまって(笑)、夕方から町田へ。鼻炎の薬などを購入。 つくしがひょこひょこ顔を出してたり桜のつぼみがだいぶふくらんでたり。 春ですね。もう今週には咲きはじめるんだよね、桜。

あ、あと散髪した。

田辺誠一:毎回殺されるダメ探偵に「ちょっと複雑」 小池里奈とドラマ「三代目 明智小五郎」会見

毎日から。小池里奈ちゃんのドラマの記者会見。写真もあります。バッチリかわいいです。

 パパ

お父様がまるまる初顔出し。最後なのでなんでもあり!?(笑)

イベントに毎回来られるのでお母様の顔は知っていたのですが、 お母様はどちらかというと目が離れ気味で真実ちゃんの目と少し違うので、 お父様の方が目の大きい感じの人なんだろうな~と思ってたんですが、実際そんな感じでしたね。

 アイドル☆リーグ! #19

今週はCS番長池田裕子さん大フィーチャーで「腐女子講座」。 池田教授が腐女子の深遠な世界へ導いてくれます(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-1.jpg

まずは用語解説。「全ての男性を同性愛の視点で楽しむ」のが腐女子、と定義した池田さん。 そしてその世界を描いたマンガなどを「BL」と呼び「とてもエッチ」と(笑)。 私物のBL本を紹介。100冊ほど持っていて、イイやつは「何回も何回も使う」と。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-2.jpg

「使う」ってリアルなのでやめてください(笑)。

ここで池田さんの自宅を紹介。マンガやフィギュアはべらぼうに多いのですがきちんと片付いている様子。最後に「けいおん!」秋山澪のコスプレに着替えますがこれがなんと自作。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-3.jpg

続いて「攻め×受け」の解説。「タチ」「ネコ」を「突っ込む方」「突っ込まれる方」と解説し、この番組では「変態」の異名を取る尾崎さんですらどん引き(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20100321-1.jpg

桃華ちゃんからの無邪気な質問「何を突っ込むんですか?」に「ナニを突っ込むんです!」と即答。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-4.jpg

誰がうまいことを云えと(笑)。攻め受けのかけ算の例として、 「教師×生徒」「教頭×校長」「春日×若林」などをあげ、あくまで「BLはファンタジーです」と強調(笑)。

ここで有Pが正月にインスタントジョンソンすぎ氏と温泉旅行に行ったという噂を聞きつけた池田さん、自作の「すぎ×有P」の想像図を披露。絵がうますぎる(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100321-5.jpg

腐女子的には有Pは「受け」、毒舌は「ただのツンデレ」とバッサリ切り捨てた池田さん、「ダチョウ倶楽部×有吉」を題材にしたら「有吉総受け本」になるだろうと力説(笑)。

ここでメンバーに「攻め×受け」の組み合わせを想像してもらいます。 プロレスマニアのおしゃくれ様がぶっ込んできたのは「長州×藤波」(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100321-1.jpg

それ普通にプロレスの名勝負です(笑)。

ここで実演を見てみようということで「AD壺井×野田P」のカップリングが池田さんの書いた脚本を実演。 野田Pに迫るAD壺井を見て池田さん大興奮(笑)。立場的に下の男が攻めに回る「下克上」がお好みらしい(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20100321-1.jpg

美香ちゃんも大照れで見守ります(笑)。

続いてBL本の朗読。BL本が詳細な内容とともに大写しになる番組は他にないと思います(笑)。池田先生が例を見せた後、吹田さんと尾崎さんで実演。

FukitaOzaki-IdolLeague-20100321-1.jpg

「ぁん!」じゃない!(笑)。

で、なんとこの企画、聖地池袋へ繰り出し、次回も続きます。 「一度腐ったら引き返せませんよ!」(笑)

やっぱりこう、お色気に頼らず、この子でしかあり得ない企画ってのが出来たときが一番面白いですね。視聴率的にどうかはあれですが^^;。

Tags: League