Gajulog


2012.12.23 [years ago today] edit

 池上紗理依「ミスYC学園・飯田橋女子高校写真部」@目黒GOBLINスタジオ

一応、BLESSの中で誰推しと聞かれたら里菜ちゃんと答えるのですが、里菜ちゃん以外のメンバーも同じぐらい大事!ということで、里菜ちゃん@大阪には行かず^^;、東京で紗理依ちゃん→実咲ちゃんと回すことにしました。

10時からと早いスタートの撮影会。目黒のスタジオは6人の出演者と24,5人のお客さん+数名のスタッフが入るにはかなり狭く、照明も暗い。ミスYCイベントの常ですが仕切りもグダっとしていて(パワーギャングの棟方さんの主催、と言えば分かる人には分かるらしい)、割とどうしようもない感じなのですが(笑)、まったりお話ししつつ、いろんな子の表情も見つつ、パーティ気分で楽しめるので、撮影環境を無視すれば意外に楽しめたり。

撮影環境厳しかったので、仕上がりはご容赦ください^^;

池上紗理依ちゃん

6人同時出しだと狭いので、ローテーションで2人休憩に入ってしまいます。 紗理依ちゃんが休憩中は暇なので、Kマネとお話ししてました(笑)。

池上紗理依ちゃん

紗理依ちゃん、クリスマスは真木ちゃんと遊んだり、ミスYCの子たちでYGA(今日も来てたミスYCファイナリストの春日さん所属)のライブを見に行ったりするようです。

池上紗理依ちゃん

最近帰ったばかりなので、お正月新潟へ帰るかどうかは迷ってるとか。雪もあるし、あまり親戚が集まることも少なくなってきたらしい。

池上紗理依ちゃん

第3部はゲーム大会、ということで何をするのかと思ったら、まずは会場からUSTREAMの生番組を放送、その後はお茶を飲みつつアイドルとファンの交流会という感じでした。マツコの黒ひげ危機一髪とかやってキャッキャと楽しみました(笑)。 白崎ほのかちゃんとも一緒のテーブルだったんだけど、彼女もサバサバして性格のいい可愛らしい子で好印象でした。

池上紗理依ちゃん

そうそう、写真をblogに使っていいか、と改めて聞かれました。 そういえば紗理依ちゃんは使ってくれたことなかったっけ。 他のメンバーに聞かれたことないんだけど(笑)、意外に律儀な子ですね。 あ、実咲ちゃんには聞かれたかも!?

ミスYCがらみとしては、1/14にバスツアーが予定されているようです。なんかグダグダが目に見えるので、参加するかどうかは謎(笑)。

 森実咲・ミスアクション2013撮影会@秋葉原・Fresh!AKIBAスタジオ

Fresh!AKIBAスタジオは例の震災直後の川原真琴ちゃん以来。そういえば今日は真琴ちゃんもあったんですよねえ…。ごめんなさいです。

で、第3部から、第5部のXmasパーティまで参加。第3部に遅れて到着すると僕の顔を見た実咲ちゃんが異常に反応してくれて、ありがたいですね。なんか、実咲ちゃんは普通に行くより遅れていった方がいい反応をくれる気がします(笑)。

森実咲ちゃん

ミスアクションの撮影会はこの3連休で開かれていて、今日は中日。 全体的な集客は昨日ほどではないようですが、実咲ちゃんの前には8,9名が並び、今日のメンバーの中では一番人気。

森実咲ちゃん

最近の実咲ちゃんはプロポーションに磨きが掛かっていてすばらしいです。 にゃすが今ちょっとだけ気が緩んでるので(笑)、比べちゃいけないと思いつつ比べちゃったり(汗)。

森実咲ちゃん

サンタのコスプレ衣装は水玉ミニーちゃん仕様。くっぱーさんのプレゼントです。 実咲ちゃん、小道具で置いてあったプレゼント袋にすっぽり入ってしまうコンパクトさ! 大きさ見たとき、まさか入れると思わなかった(笑)。

森実咲ちゃん

この年末に引っ越しするそうで、自分の部屋ができるのを楽しみにしていました。で、テレビを置くのを許してもらえなかったので、小さなDVDプレイヤーが欲しくて自分で買うかどうか迷ってると。

森実咲ちゃん

クリスマスだし、そんな高いものでもないし、と、第4部と第5部の間の眺めの休憩を利用して、ヨドバシで買ってきました(ってかポイントで買えるしね)。 最後のチェキ撮影会のときに渡したら今にも抱きしめられそうな勢いで喜んでくれました(笑)。 まあ欲しいものあげるのが一番だわね。

森実咲ちゃん

最後の部はスポンジとホイップ、フルーツや飾りのチョコなどを与えられてケーキ作り。 実咲ちゃんのより、えりこ隊員の作ったものの方がちょっと美味しそうでした。 で、実咲ちゃんも彼女のケーキに目を付けて、あ~んして食べさせてもらうプレイ(笑)。

森実咲ちゃん&藤田えりこちゃん

グラ☆スタ!じゃないけど(笑)、お絵かきクイズ大会なんかもあって、大盛り上がり。 くっぱーさんのツッコミが冴えてましたね(笑)。

実咲ちゃんからは、4時間かけて焼いたクッキーが参加者にクリスマスプレゼント。 その場で食べましたが、ソフトな感じでなかなか美味しかったです。さすが。

楽しい一日でした。里菜ちゃん&真琴ちゃんには申し訳ありませんが^^;。