Gajulog


2016.08.08 [years ago today] edit

 G☆Girls/デリシャカス2016「G☆Girlsライブ in 赤坂サカス」@赤坂サカス

定時ダッシュをかまして、日吉・神宮前経由で赤坂へ。 乗り換えがスムーズにいって、乗換案内より早い通勤特急に乗れたので、19時より前に到着できた。

デリシャカスはTBSの夏の恒例イベントで、簡単に言えばライブステージ付きのビアガーデン。 2回目だな~久々だな~と思ってふと気がついたんだけど、前回はBLESSで来てるんですね。 そういえばこども電話相談室収録帰りのチャームキッズの子が実咲ちゃんにサインをもらってたっけ。そんなに前か。

定刻になって、パラパラと大粒の小雨が降り出し、雲の行方を案じていると、司会のTBSアナ(知らない人だった^^;)が登場。「コール&レスポンス禁止」が通達される。レスポンス?まあ要はミックス打つなってことね(笑)。

ライブはなんと「RAINMAKER」からで、この天候にぴったり(笑)。 結局ライブ中はパラパラとした雨が降ったり止んだりしましたが、傘が要るようなほどにはならず、むしろこの曲の演出としてはよかったのではないかと思える感じでした^^;;。

自己紹介でも声を上げられないのはなかなか辛い感じですがまあそれはそれで。 その後は「tik tok」「Red Light Green Light」「Shining Days」といった感じでした。 手拍子しかできなかったぶん逆に里菜ちゃんのダンスも落ち着いて見られましたが、キレがあってよかったですな。3年前の里菜ちゃんに見せてあげたい(笑)。

終了後は無料のハイタッチ会と通常のチェキ会。ステージ上でさらされながら(笑)。 ハイタッチ会は普通に飲みに来たとおぼしきおじさんも参加してそこそこ長い列に。 チェキも一般の人がちょいちょい参加していたようです。

チェキのときに、そういえば前回はここBLESSで来たんだよね、と言ったら、里菜ちゃんも楽屋入って「懐かしい」と言って不思議がられたそうな(笑)。G☆では初めてだからね。

で、せっかくのビアガーデンなので、ステージ上のチェキ会を眺めながらビールを1杯。 さらに、バイトの女の子がSTRONG ZEROのサービス券を配りにきたので、100円でSTRONG ZEROを1杯。アルコール9%もあるのでずいぶん効いちゃいました^^;。

そうそう、客に熊のぬいぐるみの人がいました。超久々。それこそ何年ぶりだろう(笑)。

天皇陛下がお気持ちを表明

NHKから。いろいろ難しいこともあるのでしょうが、おそらくは、このお気持ちにそえるよう各所が動きつつの今日の表明なんでしょう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2016.08.09 12:21)

とりあえず、TBSのアナウンサーの名前が気になる(-_-;)

がじゅ (2016.08.09 14:48)

男性なので気にしなくていいかと(^_^;

REDDEVILS (2016.08.11 11:08)

あ、男性アナウンサーもいけるくちなんで( ̄▽ ̄;)