Gajulog


2016.09.08 [years ago today] edit

 FAN FUN POP

FAN FUN POPは大阪・信長書店の主催する撮影会。 情報は小耳にはさんでおりましたが、10月22日にバースデー撮影会が決定。しかもオフ会あり。これはお泊まり確定ですね(笑)。

申し込みは9/24の10時から。12枠か、取れるかな?^^;;。

PhotoMeetsと似たような感じだなと思われた方は鋭くて、PhotoMeets終了後、スタッフのF本さんがそちらに移られたのだそうです。そういうわけで、里菜ちゃんの他にもF本さんの人脈を生かした豪華ラインナップが続いています。

しかしそちらへ移られたと聞いたときは、「そこがあったか!」という感じでした(笑)。 F本さんが以前信長にいたことがあると聞いていたのと、いつかのPhotoMeetsがちょうどこのFAN FUN POPのこけら落としとかぶっていて、そちらからもオファーがあったけど断った、というようなことを当時S坂さんが言っておられて存在は知っていたので。

オフ会の企画が通るなら、きっと沖縄の企画も通りそうですよね(汗)。

アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」

ケータイWatchから。 「防水対応」「FeliCa対応」「イヤホンジャック廃止したので変換アダプタ付けました」……って聞くと何年前のガラケーの話だろうと思いますが(笑)。防水はうれしいとしてイヤホンジャック廃止は厳しいですよね^^;。

FeliCaはSuicaにも対応。ただ、自分的には、既にカードの枚数だいぶ減らしてて、VIEW Suicaをオートチャージで使ってると全く不便がないので、いまいちおサイフケータイの利点がなかったり。

ガラケーの頃はEdyとSuica使い分けてて(まだSuicaがコンビニで使えなかった大昔のお話)オートチャージでもなかったので、カード枚数が減って手元でチャージが出来る、っていうので便利だったのですが。

 健康診断

そろそろ外部で人間ドックでも受けた方がいいのかなあと思いつつ、結局今年も会社で健康診断。 血圧は相変わらず最初高めに出て4回も計られるし、視力も右だけ0.9まで落ちてて(去年も1.0だった)がっかりです(笑)。

恒例の発泡剤+バリウムは、既に飲む方は慣れているものの、下剤掛けて出す方が大変(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2016.09.09 12:03)

とりあえず、「はじめに沖縄ありき」で元のさやに戻ったという噂が(-_-;)

がじゅ (2016.09.09 23:57)

へえ~そこの要求を飲ませた上でって感じだったんですか^^;