Gajulog


2016.09.26 [years ago today] edit

radikoが“タイムフリー聴取”対応。1週間限定で後から番組が聞ける新機能

AV Watchから。radikoに新機能が追加。 なんと過去一週間以内の番組をいつでも聴けるようになるとのこと。しかも無料。

なかなか画期的ですが制限もあって、過去の番組は再生開始から実時間で3時間がタイムリミットとのこと。 聞き始めたものを途中で止めて続きは明日、ってことはできないし、3時間より長い番組は聞きたいところを頭出しして聞いてくれという感じになるようです。ただ登録不要とのことなので、既に聞いたかどうかのチェックをどうやってするのかはよく分かりません。ブラウザが違えばOKみたいな回避ができてしまいそうな。

あとは例によって権利上の問題でNGの番組もあるとのこと。

 VIEW's NET

VIEWカードって使った分が明細に上がるのがVIASOカードよりだいぶ遅い気がする。 いや加盟店が請求をカード会社に出さないと載らないっていうのは知ってて、そっから先の処理も遅めなんではないかと推測。 そのわりに、Suicaのチャージとか定期買ったときとかは自社商品のせいかサクッと載る。そっちはそっちで内部のシステムがあるんだろうな。