Gajulog


2016.10.21 [years ago today] edit

 Lapule/ENIGMA saison de boucle 3@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

今週中の仕事がまあまあどうにかなったので、定時であがって渋谷へ。 いつもの皆様がラプレTシャツ姿で待機のなかひとりYシャツでの参戦。

タイテ見たら詰め詰めだったのでどうせ遅れるんだろうと思ったら、2つ前の子たちがほぼオンタイムで終了。珍しい。 ということでLapuleもほぼオンタイムで登場。

今日で解散と伝えつつも、いつも通りの感じで「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」。 歌も踊りもワンマンのときより安定してたし、いい形で活動を終えられたのではないかと。 最後のMCではしそちゃんもややうるっと来た感じでしたが持ちこたえました。 みれいちゃんはソロで活動すると一応言ってましたが、さすがにまだ何も決まってないようです。

duoなので並行物販は外のエリアで。並んでいると急に前の道路でいかにも有名人が来たというようにキャーキャーと盛り上がって写真を撮ってたりしたので、誰が来たんだろうと思ったら、マネ氏によるとYouTuberのまことくん、らしい。 知らん(笑)。

今日は最後ということもあってLapuleもそこそこ並んでましたが、普段そんなに並ぶことがないので列を管理するノウハウがない(笑)。 ということでまあ客の側で前後確認しつつ。

まずみれいちゃんに行ったら、ここを読んでると。何か知らんがマネ氏にもよく言われる。 しそちゃんにも聞いたらウチはみんなで読んでると(笑)。これからも読みますとチェキに書かれちゃいました。 あんまりファンのブログ読んでもいいことないぞ(笑)。特に僕は他の心優しきファンと違って褒めるの下手だし^^;。

ワンマン終わりの駅ですれ違ったときの話を聞いたら、忘れ物を取りに戻っていく途中だったらしい。 ああそういうことか。DESEO miniから帰るにしては変な動きだと思ったよ。

あまり長居しても名残惜しくなるし、明日の朝も早いので、チェキを撮ったあとはそのまますっと帰ってきました。

正直今後のしそちゃんの動向はよく分からないのですが、(オフィシャルには何も言ってないけど)まあ戻ってくる可能性もあるのなら気長に待とうかと。

 グッドバイから始めよう

Tags: BGM