Gajulog


2017.01.09 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night ~Kagami生誕祭~@池袋・LIVE INN ROSA

深夜から朝に掛けて大荒れだった天気もすっかりよくなって、午後は穏やかな晴れ。 運営からの緊急情報で新メンバーが2人であることを知り驚きつつ(笑)、夕方から池袋へ。

生誕・新曲・新メンバー発表と割と重要なライブなのですがお客さんは少なめ。 運営が120人目標!とかやりたくなる気持ちもちょっと分かる^^;。

今日は後ろの方にめちゃめちゃ背の高い黒人さんがいて、どういう関係の人だろうと思ったら胸に「SECURITY」。 会場の警備員かと思ったら、どうやらユニバーサル側が用意した人らしくて、メジャーになると屈強な外人が警備で付くのか、と(笑)。

今日はチェキ会の代わりに新曲予約会、ということで事前のチェキ券販売はなく、ライブ後にCD予約券が販売されました。 1枚で全握・2枚で2チェキ・3枚でハーレムチェキ。CD1枚ごとに1枚整理券が付いてきて、必要な枚数だけ使うという、昔の遊園地ののりもの券みたいな方式(笑)。他の会場でどんな感じでやるか分かりませんが、たぶん同じではないかと。

ほぼ定刻にライブスタート。 オープニング曲に合わせたダンスのあと、1曲目はKagamiセンターの「tik tok」。地味にオールKagamiコール。

あけましておめでとう&自己紹介のあとは3曲続けて「RAINMAKER」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。 会場の熱気に「みんな正月太り解消~」と里菜ちゃん。

企画のコーナーは「Kagami先生の英単語ジェスチャー」。 お題から連想する言葉を、唯一の現役女子大生Kagamiが英単語でメンバーに伝え、メンバーがお題を当てるというもの。 メンバーごとに2問出されて2問とも当てないとステージ上で正座。

総じてヒドいのですが(笑)、「小池都知事」→「Small ポチャン」や、「花粉症」→「mask」「wood powder」「flower」からの「ゴホゴホッ」、 「Japan」「animal channel」「big star」のヒントで里菜ちゃんが「志村けん」を当てたり、「festival」「March」の比較的まともなヒント(ひな祭り)でまおりんが「マーチ?車でしょ?」と車好きがもろに出たところとかが面白かったかな(笑)。

続いてグラビアショー。着替えのつなぎでKagamiにまつわるトーク。

ともこむ「私コアラがすっごい好きなんですよ。でもなんかKagamiが『ともこむアザラシ好きでしょ!』ってアザラシの靴下を私だけに買ってきてくれました。一回もアザラシ好きって言ってないんだよね~」(笑)。

里菜ちゃん「こないだご飯行ったの。で、お肉頼んだのね。『やっぱりお肉って美味しいね!人ってお肉食べるといいよね!』ってお肉をすごい絶賛してたの。その後にお魚を頼んだからお魚が来たの。したら『やっぱり日本人はお魚だよね~!』ホントに!(笑)」

グラビアショーのあとは新衣装披露。ってこの間ウェスタン調のものを作ったばかりだと思うんですが、新曲ともなると作ってくれるんですね(笑)。 今回は前回の反省からか(笑)、露出度重視でセクシーな感じ…というか里菜ちゃんだけ胸元がガッツリ開いてて大変なことに(笑)。 デザイン的にはG☆1期のものに近い感じかな。原点回帰か。

新曲の振りの指導(曲の最後で手の平でL字を作って飛ぶ)をしたあと、新メンバー堀アキさんの登場。 妙にステージ慣れしてる感じだなあと思ったらダンサー出身で、AIさん・サザン・北島三郎さん(笑)などのバックで踊ったこともあると。 病欠したもう一人の新メンバー月城まゆちゃんは来月の主催に登場とか。

本編ラストは新曲の「ダイヤモンドラブ」。 打ち込みのオケに'80年代風の歌謡曲的メロディが乗って、みな初見でそこそこついて行ってたのでそれなりに盛り上がる曲になるのではないかと。

ファン有志から紫のサイリウムが配られ、Kagamiコールでアンコール。 メンバー再登場のMC中、ゆいゆいがケーキを持って現れハッピーバースデー。 ケーキは写真入りで2ヶ月ぐらい前から予約して作ってもらったらしい。

最後はもちろんオールKagamiコールの「Shining Days」で締め。 その後はファンからケーキと寄せ書き、さらに花束ならぬ「うまい棒束」(笑)。

Kagamiの「みんな大好きありがとう~!!」という叫び声で終了でした。

 新曲

新曲は「ダイヤモンドラブ」で3/3(金)発売

前回の主催ライブじゃないけど、'80年代歌謡風なメロディ。

ユニバーサルミュージックの「tokyo torico」レーベルで、Kus Kusとは違いますね。 「tokyo torico」はWallopが絡んでいるようです。

カップリング曲の「FURACHI」は披露されませんでした。さすがに2曲は間に合わないよねっていう(笑)。

Tags: G☆Girls

 新メンバー

で、新メンバー。今日来たのは堀アキさん。 26歳でゆいゆいと同じ最年長組の仲間。バックダンサーとしての経験が豊富らしいので、そっちのレベルを引き上げてくれる存在になるといいなと。リンク先の写真だと結構怖そうに映ってますが、実物はもっと普通(笑)。 ゆいゆい&りかちゅんと同じ事務所だそうです。それで前回から2人の事務所のスタッフが増えたのか、と^^;。

今日来れなかったのは月城まゆちゃん22歳で、ミスFLASH2017候補生組。プラチナムの子らしい。

で、カラーはなんとゴールド(堀)&シルバー(月城)で、これどうやってサイリウム用意するんだろう、と(笑)。

Tags: G☆Girls
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2017.01.10 12:18)

ミスFLASH2017関係者は藍田愛先生じゃなくて、ファイナリスト撮影会よりもパチンコ店の営業を大事にするプラチナムの困った顔がチャームポイントの敗者復活組ですか( ̄▽ ̄;)

がじゅ (2017.01.10 22:54)

ブログ見たらパチンコしかやってないですね(笑)