Gajulog


2017.01.22 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店・その1

昨日に続き、リリイベ。

行きがけに寄ったローソンで、買ったコーヒーを受け取ろうとしてひっくり返してしまう。 笑って許して入れ直してくれた(←セルフじゃない店)お兄さんありがとう。

ダイバーシティに到着して5階へ。一番奥のタワレコに来ると…ステージ狭っ^^;。

ステージは6人横に並ぶのがいっぱいいっぱいの狭さで、客席とは仕切りからの距離も段差もなし。直前にリハが行われていたようですが、それは見れませんでした。

今回もコールやジャンプは禁止でおとなしく。 1回目は「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」。 例によって新人アッキーは2曲目からの参加。

しかしこの狭さで踊れるのか!?と思ってましたが、意外と何とかなるものでぶつかりながらもちゃんと踊れていたようです。 結構会場の気温が高かったので、メンバーも汗をかいて、特にアッキーは鼻の下に汗をかいて鼻水みたいにてかってました(笑)。

やはり見るだけで帰ってしまう人も結構多いですね。 特典会、2チェキは相変わらず里菜ちゃん優勢ですが、今日はまおりんもいたので多少はばらけた感もあり…ってかまおりんは1人1人の対応が長いのかな(笑)。 僕は今日はチェキは撮らず各回1枚ずつ買って全員握手を回りました。リリイベ続くとそうでもないと他のメンバーとふれあう機会ないもんな。

 昼飯

13時過ぎに終わったのでちょうど昼飯時。 ダイナモさん&yukichiさんと場所を探すも6階の食堂も人が並び、2階のフードコートも満員で難民状態。 結局フードコートの空いたばかりの席にすかさず入り込む。

天丼が美味しそうだったので頼んだら20分待ちで、しかも1回間違って呼び出されるという仕打ちを食らう(笑)。 ただ、モノは割と美味しかったので許そう^^;。

途中で近くに中学生くらいのアイドルの女の子たち。yukichiさんは認識してたけど僕はよく分からず。 ただ、さすがフツーの子とは違うなあという感じで可愛い子たちでした。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@お台場・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店・その2

時間が近づいたので戻ると、今度はリハを見ることが出来た。 今日はりかちゅんが衣装の赤い手袋を忘れてきていたんですが、リハではしらとりさんのあげた、タワレコで売ってる赤い手袋をして踊ってました。ただこれ、スマホ対応で人差し指と親指の先が灰色になってるんですが、これが思いの外目立つ。 素材感も違うんですが、それが問題にならないぐらい目立つ(笑)。ということで、本番では外してました(笑)。

2回目のステージ冒頭、Kagamiがマイクを忘れていて楽屋へ戻るというハプニング(笑)。 ひと笑いあったあと、「Red Light Green Light」「Shining Days」「ダイヤモンドラブ」。

2回目はお客さんも1回目より多く、客席側が詰まり気味で何も見えなかったので、怒られない範囲で横から見てました。 一般のお客さんで通りすがりに見ていく人もちょこちょこ。一人女の子が最後まで見てたな。 ただ、ライブが終わると1回目以上に人がはけてしまい、なかなかCDを売るのも厳しいなと実感^^;。

特典会、チェキの時間はタワーレコードの店員さんのエプロンを着けて。 なぜか里菜ちゃんのエプロンだけ長く、ブーツと合わせると魚屋さん状態(笑)。 というか、G☆は露出度が売りだったりするので、エプロンしちゃうと武器が1つ減っちゃう感じになりますね(笑)。

 夕日に立つガンダム

ガンダムもそろそろ無くなってしまうみたいですね。

夕日に立つガンダム

哀愁漂う背中。

Tags: Photo

 福居良 / SCENERY (album, 1976)

突然YouTubeでお勧めされたので聞いてみたら、良かったので。ジャズピアノ。

Tags: Music

 モヤさま

夜中に、録画したモヤさまを見てたら、高田馬場編でなんとFOTO-JOのスタジオに寄っていた。応対していたスタッフの方はお台場のプールで見たことがある(笑)。

大竹さんおつきの運転手、坂本選手似でお馴染み、夜の三冠王宮永くんはガチのアイドルヲタで自分的アイドルベスト100を付けてるらしいんですが、95位に紗理依ちゃんが入ってて笑いました。