Gajulog

2017.03.12 [years ago today] edit

 永井里菜・青山ひかる・鶴巻星奈・佐山彩香・小野紗也香・夏野香波・堀内玲・水沢柚乃・柳瀬早紀@FAN FUN POP沖縄ツアー撮影会(2日目)

永井里菜ちゃん

昨日の段階で今日の天気予報が激変、雨の心配が無くなり、晴れている時間も結構ありそう。 昨日買い出しに歩いている時間には夕焼けも見えていたし、いい天気の予感がある。

あんまり眠れなかったけど、6時過ぎにしっかり起床。 ベランダに出て外を見ると、雲は多いものの、雨の降るような雰囲気は一切無い。気温はまだ低め。

7時過ぎに朝食。今年は場所が別だったのか時間がもっとあとだったのか、モデルさんたちの姿は見かけず。で、部屋に戻ると、こんな青空が。

沖縄の海

「どんなに悪い予報でも日焼け止めだけは必ず持って行こう」が去年の教訓だったので(笑)、持ってて良かった…とたっぷり日焼け止めを塗り込む(実は昨日も家を出るときに日焼け止めだけは塗って出ていた)。

朝の撮影は同じビーチで。気温も上がり、昨日のような寒さとは無縁。 時間もローテーションも予定通り進みました。

朝のビーチは潮が満ちてきて驚くほど。 参加者のおじさんが言ってたけど、大潮の日の満潮の時間だったみたい。

里菜ちゃんはお得意のツインテールで登場。水着も未見のやつでした。

(3/15追記:許可が下りましたので写真を載せます)

永井里菜ちゃん

今回晴れるには晴れたんですが、太陽の強さが去年ほどではないためか、明るさを里菜ちゃんに合わせるとどうやっても海の色が出ない。レフがないからなのかもしれないけど。去年はあんなに青く出たのになー。

さらに雲が次々と流れていって光の状態が変わってしまうので、下手すると自分の順番が回ってきた時点で条件が変わり、設定が狂ったまま1ターン終えることになったり。写真って難しいなあ。

他の子たちの撮影もちょこちょこ見て回りましたが、佐山彩香ちゃんのグラビアアイドルとして「仕上がってる」感じが印象的でした。

午前の撮影が終わったあとチェックアウト。 衣装&私服の撮影ポイントへ移動。これまた2年前に行った「ビオスの丘」の再訪。

モデルさんたちは着替えた上で移動したのか、ビオスの入口の時点で、琉装ではないものの沖縄っぽい衣装に。これ、あとで良く聞いたら「ムームー」。ハワイの衣装なんですね(笑)。

まずはお昼休憩で、ソーキそばを食す。 ここのソーキそば2年前もイマイチだと思ったんですが、今回もイマイチでした(汗)。 まったりと休憩時間を過ごしたあと、午後の撮影が開始。

この場所、2年前より有名になったのか、今日の天気がいいからか、お客さん…家族連れのほか、特に中国人観光客が多く、どこで撮っても誰かが写り込んでしまうので、撮影ポイントが非常に限られる感じでした。

里菜ちゃんのムームーは白に赤いハイビスカスの柄で、たまたま彩香ちゃんと同じチョイス。

永井里菜ちゃん

1ターン目、僕が撮影を始めると、どこからか虫が飛んできて、里菜ちゃんが逃げ出してしまい強制終了状態に(笑)。里菜ちゃん人数並ぶからあんまり撮れないんだよー頑張ってくれよー(笑)。

って言っても、去年も確か琉球村で蝶々を避けようとして柱に頭ぶつけたりしてたので、もうこれは仕方がないんだな^^;。

花の髪飾りがおだんご頭に合ってて良いですね。

永井里菜ちゃん

ラストは私服。ひらひらではありません(笑)。

そういえば、今日の晩ご飯は焼肉らしいと喜んでました。

里菜ちゃんが出番を終えて引っ込んでしまったあとは、例によってさやどんを撮ってました。 なんかアスレチックなんかが与えられると野生児状態で水を得た魚でした(笑)。

最後のターン直前で恒例の記念撮影。モデル全員と手持ちのカメラで。

最後の最後はモデル一人一人から締めの言葉。 里菜ちゃんは当然来年も参加する気満々です(笑)。 で、モデルさんたちはもう一泊して帰る予定ということで、参加者だけ分かれて那覇空港へ。

今回は予定の時間より20分ほど早く着いたので、お土産を買う時間や腹ごしらえをする時間も十分ありました。 帰りのANA474便は乗り込みが若干遅れたものの、順調なフライトで着陸も一切待たされることなくスムーズに。さらに帰りの電車の乗り継ぎも良く、22時には家にきたっくす。

今年も寒い中頑張ってくれた里菜ちゃんに感謝。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2017.03.13 20:04)

お疲れさまでした。雨男雨女裁判の判決を期待します( ̄▽ ̄;)

がじゅ (2017.03.14 00:18)

「最強の雨女」を自白した人が一人…(水沢さんのブログ参照)