Gajulog


2017.03.25 [years ago today] edit

 G☆Girls/NACK5「HITS! THE TOWN」公開生放送@大宮・大宮アルシェ

渋谷から埼京線に乗り換えて大宮。遠い(笑)。 一つ手前の北与野は去年パチンコ屋巡りで来ましたが、大宮は何年ぶりだろうか。 さすがに埼玉最大のターミナル駅、埼京線のホームからだと出口が遠い。

改札を出て西口へ向かおうとすると、売店の前でりかちゅんを発見。可愛い子は目立ちますな。Kagami待ちらしい。

挨拶もそこそこにアルシェへ。駅の目の前。 5FのHMVの中にスタジオがある。言ってみれば、インストアライブのステージの代わりにスタジオがあるような感じ。客のスペースは狭め。

ラジオの公開スタジオは普通、テーブルを挟んで左右に向かい合う感じで座るので、ゲストと同じサイドになると背中しか見えないこともあるのですが、ここは左右に向かい合うのはパーソナリティの2人で、テーブルの奥側にこちらを向くような感じでゲスト席が作られていて、どこからも顔が見えるようになっていました。

大宮は永井里菜ちゃんの超地元、ってことで、北与野のときみたいにりなっくすファミリーが家族総出で見に来るかと思いましたが、それはなかったようです^^;。

定刻の15時に番組がスタート、オープニングトークあとのCM中にりなっくす・Kagami・まおりん・りかちゅんの4人が登場。「ダイヤモンドラブ」の衣装姿で、バカボン鬼塚さんも大興奮でした(笑)。

番組はこんな感じ。 自己紹介早々にKagamiの危険さにバカボン氏が気付いたところとか(笑)、里菜ちゃんが友達みたいに「ちがうちがう!(ちゃうちゃう、に近い発音)」と返事したりしたところが面白かったかな。

そういえば、山口五和さんって昔ランク王国に出てた「さわ」さんなんですね。10年以上前(!)だけど。 顔ちゃんと見えなかったから分からなかったけど、えっ知ってる人だったんか、みたいな。

 氷川神社

中華屋でご飯を食べたあと(チャーハンのボリュームがすごかった…)、しらとりさんが氷川神社へ寄っていくというので、大宮に来ることもめったにないし、一緒について行きました。

ところが、本殿に入る手前の門が、ちょうど到着の17時半で閉門(笑)、まさに最後の参拝客を出して鍵を閉めるところでした^^;。

帰りに、参道途中にある「氷川だんご」さんのしょうゆ団子をいただく。 シンプルでスタンダードなおいしさでした。

大宮駅まで歩いて戻り、湘南新宿ラインのホームで電車を待っていると、なんとS坂さん&K石原さんコンビにバッタリ(笑)。こんなこともあるんですね。一緒の電車で帰ってきました。 あ、G☆メンバーはいません(笑)。特に里菜ちゃんは超地元ですしね^^;