Gajulog


2017.03.31 [years ago today] edit

 傘

朝曇りだったけど、大きな傘を持っていった。帰りはしっかり雨だったので大正解。

徳島珍地名リスト

はてな匿名ダイアリーから。徳島の地名面白いですね。 「川ヨリ東」「川ヨリ西」を見てみたらむしろ南北に分かれてた^^;。

東京・銀座のソニービル、50年の歴史に幕

読売から。跡地はオリンピックまでは公園に。その後また建て直すようです。

小学生の頃、人形町に住んでいたいとこに銀座に連れて行ってもらったとき行ったのが最初かな。 そこで初めてCDを見て、レコードの一種らしいというのは分かったものの、あまりにつるつるしていて溝がないので見本かおもちゃだと思ったら、本当に音が聞こえてビックリした(笑)。CDはソニー系のレコード会社所属のアーティストの曲が入ったオムニバスで、たしか爆風スランプの曲を聴いたと思う。

三津谷葉子ちゃんが2000年7月に出演した「ロボットエンターテインメントスペシャル」というAIBOの宣伝番組(ネット配信とかない時代だけど、スカパーだったんだっけ?失念)がこのソニービルのスタジオから放送されて、それを見に行ったのも思い出。うえさんやタニーさんと初めて会ったという(タニーさんはまだネットで会話しただけだったので、その人だと分かってなかったけど、このあとの江ノ島で顔と名前が一致した)。時期としてはビジュアルクイーン2000イベントの直後ぐらいで、たぶんこのあたりで顔を覚えられた感が。

DSC00223.jpg DSC00254.jpg

DSC00264.jpg DSC00271.jpg

DSC00327.jpg DSC00387.jpg

当時のWebサイトからの写真。超絶懐かしい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2017.04.03 08:30)

葉っぱさんが変わっていないの以上にDJ赤坂?も変わっていないのが…

がじゅ (2017.04.03 21:11)

赤坂さん最近見かけない気がします^^;<br><br>このときトイレに行ったら、後から赤坂さんが入って来たのですが、個室に入られた上で小用を足しておられました。<br>おちんちん見られたくなかったのか隣に人がいると出しにくいタイプなのか^^;<br><br>どーでもいいエピソードですが^^;