Gajulog


2017.05.20 [years ago today] edit

 G☆Girls/新星堂 presents iPop Monthly Fes vol.61@池袋・サンシャインシティ噴水広場

いい天気で気温も上昇、半袖でちょうどいい感じでしたが服のチョイスを誤り、長袖で汗をかきながら東池袋へ。

リハもあったみたいですが、それには間に合わず、第2部開演の14時ごろに噴水広場。 上から見た方が見やすいかも…と思いつつ、観覧エリア内へ。 噴水のG☆はRAINMAKERのリリイベ以来…あゆみんの卒業発表があったときでしたっけ。

14時になると共に水が勢いよく上がり、まずはParty Rocket GTが登場。 見たことあるなと思ったらWhoop!e Whoop!eの子たちが移ったりしてるんですね。 結構いい曲持ってるしいいパフォーマンスでした。フミカちゃん?が可愛かった。

またもや噴水が大きく上がり、G☆が2番手で登場。フルメンバー。 曲は「Red Light Green Light」「Shining Days」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」と盛り上がり重視のセットリストで、初見の皆さんの心をグッと掴んだようです。最近ライブ後にG☆GirlsでTwitter検索掛けると結構話題にしてる人も多いし、いい風は吹いてますね。

次の81momentのあとに特典会。全握で大阪で仕入れた里菜ちゃんのDVDをメンバーに配布するプレイ。6枚しかないときに限ってフルメンバーなんだものなあ、1枚足りなくて、一番欲しそうだったまおりんに渡らなかった(笑)…ただしらとりさんもやっぱり持ってきてたみたいで、結局はもらえたようです。ってかしらとりさんより早く並んで良かった、配れないところだった(笑)。

全握後はチェキもありましたがリリイベと同じレギュレーション。別途2枚買う必要があるので、もうCD増やしたくないし(笑)、2階から眺めてました^^;。

終了後はサンシャインのてんやで久々に天丼。あさりとごぼうのかき揚げなんてのがあったので頼んでみましたが、ショウガもピリッと利いててなかなか美味しかった。

帰る途中、サンシャインのとあるお店の前で写メを撮ってもらってる女の子がいたのでよく見ると、あれれ、ともこむ。 撮ってるのはりかちゅん&ゆいゆいでした。りかちゅんに渡し忘れたぐでたまグッズあったのでちょうどいいやとその場で渡し、少し3人とお話しして、東池袋から帰りました。