Gajulog


2017.05.21 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night ~星乃まおり生誕祭~@渋谷・O-crest

11時半と早い開演時間。予約者向けに10時半から整理券を配布ということで、その時間に到着。 既に結構人が並んでいて、もらった番号は45番。えっもう? 一応45番に入ったけど、事前にトイレに行こうと思ったら1個しかない個室がなかなか空かなくて、それを待っていたらあんまり意味なくなってしまった。 しかも結局個室入れてないし(笑)。切羽詰まってないからいいんだけど、まいった。

客入りとしてはO-crestがゆるっと埋まってやや手狭に感じる程度。100はいたのかな。 まおりんファンの企画で全員に黄色いタオルも配られました。

定刻にまずまおりんの影アナで開演前の注意事項。カミカミ(笑)。 そのあと、横のプロジェクタにオープニング映像が流れ、それが終わるといつものようにメンバーが登場、当然フルメンバー。 まおりんの担当カラーということで、各メンバーがそれぞれリボンや髪飾りなど1ヶ所に黄色を取り入れてました。

まずは「Shining Days」で盛り上げ、自己紹介。 準備を重ねた自分の生誕ということで「既に胸いっぱいになってるの!ゲキアチュムネアチュです」とまおりん。早い(笑)。

そして「tik tok」「Red Light Green Light」からの、まおりんプロデュース企画その①は、スマホ撮影タイム。 2人1組で「なまめかしく絡み合って」。 まおりん&Kagami、りかちゅん&まゆゆ、ゆいゆい&アッキー、りなっくす&ともこむのペア。 なかなかスマホだと厳しいので全然撮りませんでした^^;。 まおりんはKagamiのスカートをめくったりして(笑)ノリノリ。

続いては「BOMB!」。ムチを使ったパフォーマンス。もちろん恒例の公開処刑(笑)もあり。 まおりん23歳の誕生日ということで23番のチケットを持っている人が選ばれてステージ上でムチでつつかれました。 選ばれた人曰く「気持ちよかった」(笑)。

「ダイヤモンドラブ」「ほしいのに、YOU」のあとはお待ちかねのグラビアショー。 まおりんプロデュース企画その②として、こちらも2人1組で絡み合うパフォーマンス。 さらにベストオブコンビ賞をお客さんに決めてもらう企画もあり。 まおりん曰く「審査項目は…コンビネーションでしょ、セクシー度、あとは……総合!」最後だけざっくりしてるな(笑)。

こちらもペアは撮影タイムと同じ。前回は短めでしたが、今回はロングバージョンでたっぷり時間を取って。 まおりんはKagamiと足を絡めたりしてなかなか頑張ってました。 最後全員で絡むところでゆいゆいがまおりんのお腹にディープキス(笑)、口紅のあとがクッキリお腹に。 お客さんの審査でまおりん&Kagamiペアが優勝でした。

そして最後の曲に行こうとしたところで、メンバーからハッピーバースデーの歌のサプライズ(って生誕だからサプライズでもないや)。 ケーキとメンバーからの寄せ書きの色紙がプレゼントされました。

「今日は、私事なんですけども、芸能生活を初めて5年経つんですけど、初めて家族が見に来ております。 お母さんとお兄ちゃんが来ておりまして。ままりんとおにりんが(笑)。 今までは、あんまり仕事のこととか話したことなくて。 大学をやめたこともあって、多分お母さんあまり良く思ってないんだよね(笑)。 たぶんお母さん的には、就職をして、結婚をして、普通の安定した生活を…(涙)…たぶん生活を、求めてたのかなと思うんですけど。 でも私のやりたいことはそれじゃなくて。 今ここに立っている、これを今日は見せたくて。 私が頑張ってるのはこれだよ、って言いたくて。 ホントに私事なんですけど、みんなに協力してもらって…」

ここでりかちゅんがもらい泣きするハプニング(笑)。「分かるなあと思って」

「なんかその、大学もやめたし、後に引けないというか、こういう状況になって、もうこの道しかないんです。 本当に頑張るしかないんですけど、まおりんもまだまだ甘ちゃんなところが……ねえねえ聞いてる?」(←もらい泣きのせいで周りがゴタゴタしてる、笑)

「あれ?どこまで話した?(笑)……あ、まだまだ甘ちゃんなところがあって、こないだね、渋谷の…リハーサルに出れなくて*1。 仮でRAINMAKERのセンターがゆいゆいになったこととかあるんですけど、今は!今は!ゆいゆいなんですけど、絶対取り返して。やりますので。 そういうちょっとまだまだな部分もあるんですけど、これからもどんどん登っていくG☆Girlsの未来しか見えてなくて。 今すごくいい軌道に乗っております!」(客拍手)「こんなことを言ったからには一生懸命頑張りますので、これからもついてきて応援してくれたら嬉しいです」

本編最後は「FURACHI」。 一旦はけたあとは、全員にファン有志から黄色のサイリウムが配られ、ゆういちさんの音頭で「まおりん!変態!」コールでアンコール。 親の前でファン全員から変態呼ばわりされるという(笑)。

アンコールは恒例のオールまおりんコールで「Shining Days」で終了。 最後にファンから花束の贈呈と、メッセージカードを集めたアルバムがプレゼントされました。

ここのところライブ自体は1時間程度で終わることが多かったですが1時間20分ぐらいか、やや長めに時間を取ってくれました(意図的に長くしたそう)。

終了後はチェキ会。まおりん生誕ということで列が長くなるのは分かっている&まおりんが1人1人の対応が手厚いので並び遅れるとなかなか回ってこない…ということで、グループチェキのあと個別が始まった瞬間に並んで撮りました(笑)。 あとは里菜ちゃん×2とりかちゅん×1。

*1 ハチ公前のライブのリハでまおりんどこ~状態になってた