Gajulog


2017.07.31 [years ago today] edit

 緑区補選

市長選はいいとして緑区補選はどうだったんだろうとおもったら。

へえ。結構な差で勝ってるんですね。 若い人だし、今の民進党を考えると意外。

 謎の百科事典

今朝、Twitterを見てたら名前が出てきて、また言われなければ思い出さないようなことを思い出した。

小学生のころ、「謎の百科事典」という本を持っていた。 手のひらサイズで百科事典風の装丁がしてあって、いろんな雑学が詰め込まれている、そもそもこの本の存在自体が謎、という感じの本。

画像を載せてる人がいました。

これ確か、なぜか学校で注文用紙が配られた。その他の本もまとめて一覧になってて、欲しいものがあったら○を付けてお金を添えて提出するという感じだったのではないか。

「小学生手帳」っていうのも持ってたな…と思って調べてみたら、やはり画像を載せてる人がいました。これ。

いわゆる普通に、学生の生徒手帳や大人のスケジュール帳のような感じで、いわゆる生活上の豆知識の載った「手帳のおまけ」が充実している。

両方とも「児童憲章愛の会」という財団法人が出していたようです(現在は消滅)。 あれなんで学校で売ってたんだろう。

メイクなんて適当にやっても簡単なんじゃない? 男が勘でメイクしてみた

アルカパから。ヨッピ―さんの記事。 何のヒントもなしに女性のメイクをやってみようという企画なんですが、まあその展開は予想通りとして、ライターARuFaさんの趣味が

「休日はYoutubeで『様 ご確認用』と検索し、知らない業者の内々の動画を見ながらテキーラを飲む」という終わっている趣味を持つ男、ARuFa。

これに笑った(笑)。

日本唯一のレバニラ専門店が飲み屋として超進化していた

デイリーポータルから。うまそう、行ってみたいが清瀬は遠い。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2017.08.02 12:10)

えだけんさんの選挙区ですよね。その前は岩国哲人さんだし、意外と民主→民進の地盤って固いところは固いかもしれませんね。by菅直人が地盤で菅直人の秘書が4期目の市長を勤めている小平市民(・・;

がじゅ (2017.08.04 01:59)

そういう意味では割と民主系強いのか。<br>対抗馬のおてきさんは、ここらでよく街頭演説をやってて顔の知れてるふくだ峰之さんの秘書だったそうで、新人とはいえもっと健闘するかと思ってました。