Gajulog


2017.08.16 [years ago today] edit

 28歳

今日は永岡真実ちゃんの28歳のお誕生日です。おめでとうございます。アラサーだ。

最近投稿された写真。お父様共々お元気そうでなによりです。

 東京おとめ太鼓 with SAYA/渋谷純情Evening☆@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

何でお前がここにいるんだよシリーズ1日目(笑)、まずは御存知G☆Girlsのまおりんこと星乃まおりちゃんが参加している「東京おとめ太鼓」の出演ライブへ。川崎純情小町主催のワンマンライブ直前の第1部的な位置づけの対バン。ってか、川崎でやらないんですね(笑)。

上手側のほうで見てましたが、まおりんの立ち位置も主にそちら側なので、見つけてもらってステージ上からたいそう喜んでいただけたようでこっちも嬉しかったです。 結構太鼓のパフォーマンスも良くて、いいもの見たなという気持ちになれるのがおとめ太鼓のいいところです。 おっぱい出してないまおりんも可愛いですよ。

で、べつに時間はあるのですが、物販を待たずに下北沢へ移動。

 小野紗也香・紺野栞・東雲せな・田沢涼夏/第三水曜即興舞台2017@下北沢・しもきた空間リバティ

何でお前がここにいるんだよシリーズ1日目続いては、予定にはなかったのですが、行きがけにたまたま告知を見かけたので、さやどん目当てでこちらにも寄ってみました。 さやどんを沖縄以外で見るのは初(笑)。

出演者がその場で5人ずつ3チームに分かれ、お客さんからもらったお題でそれぞれ12分間の即興芝居を行い、お客さんに勝利チームとMVPを決めてもらうという趣向。

さやどんは撮影会でも見せてくれた愉快なキャラクターと表現力に加えて、急にお題を振られても対応できるアドリブ力もあって、なんとまあポテンシャルの高い子だろうかと思いました。YouTubeでしか見たことないけど、歌もめっちゃうまいんだよね。

ただ、さやどんはチームでの勝利を逃して個人部門も3位と惜しくもポイントゲットならず*1

こちらも物販タイムがあったようですが、参加せずに帰ってきました。 多分さやどん顔覚えてないので(年に一度しか会わないし・笑)、気付いてもいなかったかも(舞台なので気付いても反応ないかとは思いますが)。

*1 月一でこの催しをやってて、エントリーしている俳優さんは年4回出演して、年間の総ポイント数を競うらしい