Gajulog


2017.10.21 [years ago today] edit

 新宿~池袋

今日はまだ小雨でそれほど気温も低くない。 午前中のうちに家を出て新宿へ。 東口のヨドバシで里菜ちゃん向けのプレゼントにフェイススチーマーを購入。 思ったより箱が大きかった^^;。

すぐに池袋へ。タワレコのあるP'PARCOの地下2階がニコニコ本社のイベントスペース。 まださほど並んでいない。一旦地下1階に上がり、トイレの個室に入って用を足したり荷物の整理をしたりして、戻る。 イベントスペースのステージでリハーサルが始まっていた。 特に公開ではなくフロアには入れないけど遠目に見てても何も言われない感じ。

で、はたと傘がないことに気付く。ありゃ、財布に続いて今週もかよ^^;。 トイレの個室に確実に掛けたはずなので戻ってみたが、人の出入り結構あったし、案の定もうなかった。

鶯谷の飲み屋に財布を忘れても戻ってくるけど、池袋のトイレに傘を忘れると戻ってきません(笑)。

 G☆Girls/CD「熱っ波っ波」発売イベント@池袋・ニコニコ本社イベントスペース

台風の影響はまだないはずなんですが、お客さんは少なめ。 コールもできるし、ステージも整ってるので(高くはしてないけど)悪くない場所なのですが。

今日はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの6名で登場。 りかちゅんは風邪がひどそうで、昨日のソフマップは頑張って登場したようですが、今日は公式の告知が二転しての欠席。 明日大丈夫かな?心配ですねえ。

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「熱っ波っ波」「TOKYOシンデレラ」。 今日はまおりんがやたらしっとりした表情だったと思うのですが、何でそう感じたんだろう、メイクでも変えたのかねえ?髪型が凝ってたか。

特典会は里菜ちゃんとチェキ。 プレゼントを渡して中身がフェイススチーマーなのを言うと、持ってなかったようでよかった。 逆に「え!?ママに聞いたの?」と。 なんか欲しいねっていう話をしてたらしい。お高いから買わなかったと。 お嬢様でもそういうのは高いと感じるのですね……いや、もしかしたら俺があげたのは、その高いって言ってるやつじゃないかも(笑)。

 傘と扇子を購入

仕方ないので、パルコを出て隣のビックカメラ本店へ。 店頭のビニール傘以外に傘のコーナーもあったのだけど、種類が少ない上にほぼ女性もののみ。

仕方ないので^^;、雨に濡れながらハンズまで行き、傘のコーナーへ。種類が少ない上に変なのしかない(笑)。 えっみんなどこで傘買ってるの?^^;

サンシャインで他に売ってそうな場所を探すと、ロフトがあったのでそちらへ。 こちらも若者向けのしかないけど、1本シンプルなネイビー単色のやつがあったのでそれを買ってきた。 ホントにみんなどこで傘買ってるの?^^;

昼飯にリンガーハットでちゃんぽん。 まだ時間があるので、前から探している扇子を売ってる店がないか検索してみると、近くに文扇堂という店があった。 扇子や手ぬぐい、風呂敷なんかを売ってる和小物の店。行ってみたらそこそこいい感じのがあったので購入。 ご主人が話し好きで面白かった。

サンシャインに戻りタリーズでコーヒーを飲んだあと、新星堂へ。

 G☆Girls/CD「熱っ波っ波」発売イベント@池袋・新星堂サンシャインシティアルタ店

今日は噴水の方でもアイドルイベントをやっているんですが、みんなそっちに行ってるのか、こちらもお客さんは少なめ。 …と思いきや、噴水が終わってから駆けつける人も多く、最終的にはフロアいっぱいになりました。 まあ特典会参加する人は少なめなのですが^^;。

曲は「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 この会場やたら暑くて、メンバーも汗がにじむ感じ。前の方で見てると近いので生々しいです(笑)。

熱っ波っ波の「パンッパンッパンッ」のタイミングがつかめないなと思って注意深く聞いてみたら、 「ド頭」「2番の歌い出し直前」「2番のサビ終わり(4連)」「最後の最後」の4回なんですね。

なんでつかめないんだろうと思ってたんだけど、歌の流れが同じ場所でもあったりなかったりするからなんだな。 2番の歌い出しの前はあるけど1番の歌い出し直前はなし、2番のサビ終わりはあるけど、1番とラストのサビ終わりはなし、という。

特典会は全握+里菜ちゃんとチェキ。 最近全握行ってなかったからか、久しぶりだってみんなに言われた(笑)。 里菜ちゃんにはあれでよかった?と聞いたけど、さすがにまだ包装紙を開けてないようでした。 昔真実ちゃんに同じのあげたときにはイベント終わりの出待ちで既に包装紙を開けた状態で持って出てきたので、そのイメージがあったんだよね(笑)。

特典会終わりで珍しくぱんちさんが遊びに来てた。久々~。 結局CD買ってないというので3枚押しつけちゃいました。助かった(笑)。