Gajulog


2018.01.14 [years ago today] edit

 ご結婚

一般人なのでご本人から発表はありませんが、山内秀一さんのツイートによると、本日真実ちゃんが結婚式を挙げられたようです。おめでとうございます。

山内君らしくあえて目の開いてない写真が選ばれていますが(笑)、幸せそうでなによりです。 最近のツイートで過去の辛い体験について告白されたりもしていましたが、これからは支えてくれる方がいるということで。

それにしても最後の五つ子のラストを思い出しますね(笑)。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090327-3.jpg

9年前。

 デーモン・クリスタルの新作だと!?

Twitterで偶然見つけたのですが、スマホであのデーモン・クリスタルの続編を開発中とのこと。 制作はもちろんオリジナルを制作したYMCAT氏。

「デーモン・クリスタル」は'80年代に電波新聞社から出た、「ドルアーガの塔」に大きくインスパイアされてできたロールプレイング風アクションゲーム。第2弾にあたる「ナイザー」がFM-7で出て、小学生の頃ずいぶん遊びました。

しかしどうやらYMCAT氏が出してる他のスマホゲームはAndroid版のみのようなので、今回もiPhoneでは出してくれなさそう。誰かオリジナル版のように移植してくれないものか(笑)*1

今日は何やらベーマガのイベントもあったんだそうで。しらなんだ。

*1 YMCAT氏のオリジナル版はMZ-1500用で、それを元に電波新聞社によって各機種版が作られた

 まったり

というわけで、今日も外へ出られないのでG☆ライブへの参加はなし。延々寝てました。 母親は昼間寝てたら熱も下がったようで、まだ少し咳はしていますが良くなっていっている様子。