Gajulog


2018.03.19 [years ago today] edit

ラルフにもう会えない(泣)22年続いた「ランク王国」が放送終了

BuzzFeedから。 個人的にはあまり見なくなってしまったのですが、視聴率的には落ちてないらしい。 DVDランキングもあったし、グラビアアイドルが水着で地上波に出演できる数少ない番組でもあったので、無くなるのは惜しい。

 Tweeten

アップデートもなくなってるし、そろそろJanetterも…と思って、Windows10で使えるTwitterクライアントを探してみた。

Tweetenは、Twitter謹製の(まあ買収したんだけど)TweetDeckの後継アプリ。

Twitter謹製だけあって投票機能やグループ機能にも対応してるのがいいところ。 フォントが選べないのが難で、Windows7で使ったときはフォントがMSゴシックになって微妙だったのだけど、10だとメイリオになってくれるので見た目は良くなった。 気になるのは1カラム分の幅まで縮めて使ってると、ダイアログが出る時に隠れている部分に出てしまうことぐらい。 他の使い勝手は可も無く不可も無く。 しばらくこれでいこう。