Gajulog


2017.02.05 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night~新メンバーお披露目スペシャル~@東新宿・代アニLIVEステーション

夕方から東新宿へ。イーストサイドスクエアのタリーズでまったりしたあとの代アニ。 珍しく並んでたけど、早めに来た人が多いようだった。動員的には7,80人でまずまずといったところ。

定刻を少し回って、まずは新メンバー2人を除く6人がステージに登場。 代アニということで、バックスクリーンにはメンバー1人1人の紹介映像が流れました。

1曲目「ほしいのに、YOU」で盛り上がったあと、新メンバー2人を早速呼び込んで自己紹介。 シルバー担当月城まゆちゃんのニックネームは「まゆゆ」(笑)。 ゴールド担当堀アキちゃんことアッキーも自己紹介のコールが決定。

ようやく新体制が整ったところで、フルメンバーバージョンの「ダイヤモンドラブ」。 結構広がりのある振り付けなので、これくらい広いステージだと映えますね。 アッキーのダンススキルは周知の通りですが、まゆゆも違和感なく付いてきていて全く問題なし。 続けて「Shining Days」。以降はフルメンバーで。

ここで今日から物販に入荷した新しいタオルとTシャツを紹介。 メンバーカラーはなく黒一色。 「ダイヤモンドラブ」の衣装と同じゼブラ柄(うっかりシマウマ柄と言うと里菜ちゃんが訂正する・笑)の四角いプリントが入っていて、一部ファンから「QRコード?」といわれてました(笑)。

「RAINMAKER」に続いては、バレンタイン企画。 メンバー1人からファン1人に愛の告白付きで手作りのお菓子をプレゼント。

アッキーは「トリュフ」、りかちゅんは「バナナケーキ」、りなっくすは「チーズケーキ」。後で聞いたら、珍しく味見したらしい(笑)。見た目が全然チーズケーキにならなかったと言ってましたが。 で、ともこむは「くるみ入りのブラウニー」、まおりんは「吐息入りの生チョコ(笑)」、ゆいゆいは「シンプルにチョコレートを作ってきました」と言って、売り物でないか疑われる(笑)。 まゆゆは「タルト」。Kagamiは「ブラウニースフレにハイチュウが乗ってるの」と(笑)。

残念ながら当たりませんでした(笑)。ってか里菜ちゃんからは毎年何かしらもらってたので、今年はもらえなくて残念です。イベントでもあれば作ってくると言ってましたが(笑)。

愛の告白は皆それぞれ可愛らしくやってましたが、Kagamiは告白のはずなのに、買い忘れた材料を買いに1日3回もコンビニに行った話をし出して、みな苦笑い(笑)。 まおりんは「こんな暗がりに呼び出してごめん…」という怖い設定で爆笑を取って始まったわりに、普通の告白で終わって尻すぼみでした(笑)。

続いては新曲のカップリング「FURACHI」。 前々から予告があったとおり振り付けがなかなかにエロティックで、これ対バンでやったらG☆を知らない人は驚くだろうなあという感じ。

グラビアショーはこちらも8人バージョンで。 またダンスが新しいものに更新されて、それぞれまたセクシー度が増した感じでした。 アッキーのソロのダンスは初めて見ましたが、さすがの玄人っぽさ。あとはまおりんもダンスうまくなったなあと。 里菜ちゃんもうかうかしていられませんなあ。

本編ラストは「Red Light Green Light」。 アンコールはアッキー&まゆゆコールで呼び込み、オーラスは「Shining Days」。

で、最後の最後にバックスクリーンで「ダイヤモンドラブ」のMVが放映されました。 メンバーも見るのは初めてで、いろんなカットを撮ったもののどこが使われてるかは分からなかったようです。セクシーさを出すためか、里菜ちゃんはツインテールを禁止だったらしくロングのままで。結構アップでフィーチャーされてますよ。

特典会のレギュレーションはいつも通り。 とりあえず新メンバーにも面通しということで全握、あとは里菜ちゃんとツーチェキを撮りました。 りかちゅんには昨日載せた写真は好評だったようでよかったです。恥ずかしくて見れないって言ってたけど(笑)。