2026.06.08 [years ago today]
# スピリッツ
月島琉衣ちゃんと「僕達はまだその星の校則を知らない」で共演した南琴奈ちゃんが水着でびっくり。 電子版だとサービスカットもあるってことで買ってしまいましたが、まあ一応水着も着てますっていう程度でした。
それでも琉衣ちゃんと似たような女優ポジションの子だと思ってるので見られるだけありがたいという。写真集出すんですねぇ。
2026.06.07 [years ago today]
# 高崎かなみ/チルファーム撮影会@大島・Booty東京
1年半ぶりぐらいにかなみんを撮ってきました。 もう来月で29歳なんですよね、変わらない可愛さにビックリします。 あとおっぱいがツヤツヤしてます(ぉぃ)。
Bootyでチルファームってのも珍しいなと思ったけど、さてライトは用意されているのか?順撮りで間合いはどうなるのか? 全然分からなかったので、ズーム2本とストロボ持っていこうとしたけど、14-40はいいとして、45-100とストロボは二者択一でどっちかは使わない。 荷物がちとカバンをあふれてしまう(かと言って大きいカバン使うほどでもない)。 まあ、あそこそんなに明るくないからライトぐらい用意するだろ……と思ってズーム2本にしたら、ハズレだった(笑)。ライトなしで間合いは近めだった。 まあかなみん可愛かったので問題なしです(笑)。
かなみんは水着の部だったので淡いカラーのボーダーのいわゆる三角ビキニで登場。 撮影会で三角ビキニ着るの初めてぐらいのこと言ってたけどそうなんだっけ? あまり参加できてないので分かんないのですが(笑)。 それなのに顔も覚えてて久しぶりだねぇなんて言ってくれてありがたいですね。
キラキラと可愛い写真が撮れて良かったです。
# ニューウイング
新宿線で住吉へ。そこから歩いてニューウイング。14時頃の入館。相変わらずの賑わい。 今日はボナ4連戦、相変わらず良い湿度で気持ち良かった。 15時ちょっと前に支配人が水風呂に入られているのを見ました。珍しい。サ室では見かけなかった。チェックしてたのかな。
昼飯はその後だったので安田記念を見ながら。武豊さんはGI最年長勝利記録を伸ばしたとか。調べたら、調教師には定年があるけどジョッキーは定年がないらしい。へえ。まあ普通は体力が問題になるから定めなくても自然と、ということだと思うのですが。逆に若かろうと勝てないとそもそも乗せてもらえなかったりもするのか。
あとはリクライニングでゆったりと。急遽夕飯も外の予定になったけど、まだあまり腹減ってなかったのであとで食べようとシウマイ弁当買って帰ってきた。高くてビックリした(笑)。
2026.06.06 [years ago today]
# アンテナ退避
9時頃に、既に取り外されているスカパー(もうBSにしか使ってない)のアンテナを、組み上がった工事用の足場の移す作業をやってくれるってことで、起きてなきゃいけなかった。まあ工事自体が9時に始まるのですぐには来ないと思ってたけど。
結局10時頃に直接ベランダのサッシをコンコンノックする形で作業員の人が現れて(笑)、簡単な説明と共に30分ほどの作業開始。一応開始の挨拶は玄関から来ると思ってたが(笑)。
普通は足場がやにアンテナを移設するのだけど、なにやら希望が多かったのか共用のアンテナを立てる形になったらしく、線をそこに繋いでアンテナ自体は工事完了まで保管しておいてくれと返されてしまった。どこに置いとくんだこれ(笑)。ベランダはまさに工事する場所なので置けないし。
# サウナセンター新大久保
いったん渋谷に寄って、井の頭線近くの家系ラーメン屋「侍」で昼飯。数人並んでたけどすんなり入れた。一番スタンダードな醤油豚骨を食べたけど、SUSURUさんおすすめだけあって割と美味しかった。 家系ってそこまで好みではないんだけど、たまに食べたくなる。 店を出たら10人ぐらい並んでて、タイミングが良かったなと。
新大久保へ。サウセンに13時の入館。これで回数券を使い切ったけど、再販の気配がない。回数券あった方が確実に来る回数は増えるのだが、何とかならないか。
浴室はガラガラでとても入りやすい。1セット目はサ室も外気浴スペースも一人。ありがたい。 今日は天気も良く気温もサ室も水風呂も適温。よくととのいました。
湯上がりにビールを飲んでリクライニングでゆったりというお決まりパターン。 だいぶ寝てしまった。
帰りは歌舞伎町まで散歩。 途中時々ゆんちゃんがやってる路上ライブスペースで、ギター抱えて歌ってる女の子がうまかったので2曲ほど聴く。 変わった感じの男の人が涙を流しながら聴いていて、あなたの歌に感動した!とか叫んでたのに途中で帰ってしまって、えっその感じで帰るのってなった(笑)。