Gajulog


2005.11.28 [years ago today] edit

 モアIII開通

今日からフレッツADSLモアIIIに切り替え。帰宅して速度を測ってみたら、3.5Mbpsくらいは出ているみたいで、1.5Mコースの時に比べてだいたい3倍くらいにはなった。 伝送損失38dbでこれだけ出ればまあ上出来でしょう。

 WX310SA

2chあたりで不具合報告祭りが起きている模様(苦笑)。

メールの自動受信がうまくいかない現象は僕も確認してて、これはライトEメール受信を使うことで解決した、っていうかこっちのが自分の使い方に合ってるので問題ない。

NetFrontがらみの報告は京ぽんのOperaと同じに使えないことから来る不満が多いみたいで、 俺的にはあまり問題ないことが多い。ブックマークの並べ替えが出来ないのはちょっとビックリしたけど(笑)。 で、一番痛いのは「Content-Encoding: gzip」非対応なことで、つまり「サーバ側でHTMLを圧縮して送信→端末で展開して表示」が出来ないこと。パケットの節約と転送速度向上が見込める機能。これはWILLCOM公式サービスの「高速化サービス」でもやっていることらしいので、WILLCOMとしてその仕様を許したのはどうなのよ?って話にもなるし。

あと、パケット通信速度の「1x」と「4x」の区別が付かないんだよな〜(笑)。 4xやめるとちょっと安くなるかもしれないのでもう少し試してコース変更も考えよう。

あ、通話に関しては全然問題ないです。

 花より男子

富士っこさんところから。今週金曜の「花より男子」に出演。日記にはさっぽろ映画祭みやげの「白い恋人」が。