Gajulog


2024.03.19 [years ago today] edit

次期マイナンバーカードのデザイン公開--「マイナカード」の名称廃止も検討

CNET Japanから。マイナンバーカード変わるんですっけ。 そういえば、保険証がマイナンバーカードに統合されるんでいつからかもう保険証のカードの発行をやめるって健保からお知らせ来てたな。

とにかく公的な身分証明書としてちゃんと使えるようになれば。 さすがに今は断られることないのかな?


2024.03.18 [years ago today] edit

 大滝詠一 EACH TIME 深夜の試聴会

島倉りかちゃんと萩原健太さんによるEACH TIMEの特集番組がニッポン放送で。 40thは結構激しくバージョン違いを入れてるんですね。フィヨルドの少女なんて全然テイク違うし。

↑ここがナイアガラ作品のバージョン違いを最も簡潔かつ詳細にまとめてるサイトだと思うのですが、果たして今回は更新されるんでしょうか?(笑)


2024.03.17 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@大鳥居・スタジオエコロスカイ

20日で卒業のまなちゃん。僕的にはフォトパでまなちゃんを撮るのも今日が最後になりました。

まあ、個人活動やる気満々みたいなので、仕事が落ち着いたら始めてくれるでしょう。 ということで、特にしんみりすることもなく、いつも通り撮ってきました。

ってか、まなちゃんの資格試験の結果、まだ出てないんですよね。 先日大学卒業して就職先も決まってるのに資格が取れないってことになったらどうなるのだろうか(笑)。

まなちゃん中高一貫校で中学も大学も推薦的なことで入ったみたいで、ちゃんとした受験っていう感じの試験は初めてだったと言ってました。お兄さんは全部ちゃんと試験受けたそうで、兄妹でこんなに違うのかと言ってましたが(笑)。

今日のスタジオは初めてでしたが、日差しがよく入って明るく白基調、ってことで衣装も白にしてもらいました。バタバタしながら持ってきた他の服がもこもこ系で今日の気温だと暑そう、というのもあります(笑)。

ということで今日も楽しく。最後でしたが、いつも通りにご挨拶してお別れしました。

6月のフォトパ展、あと5月の終わり頃に以前まなちゃんの写真でポートレートの賞を取った天地人さん(新潟のひとらしい)の写真展があるそうで、まあそこも行けば会えるんじゃないかと思います。 たぶん個人活動もその頃からかなーと。

 ガーデンサウナ蒲田

蒲田のバーガーキングで昼飯。野菜って増量できるんですね。なのでワッパーをオールヘビーにしてもらった。うまい。ポテトがフライ1回分のラストだったのか、人の食べ残しみたいな小さい欠片ばっかりでそれだけ残念だった。

先週に続いてガーデンサウナに13時50分頃の入館。 今日は割とゆったりしていて静かだった。ロウリュサウナのみで欲張らず3セット。休憩長めで。

そういえばタオルセットに、入れ間違えたのかサウナマットが通常2枚のところ3枚入ってた。 そんなに使わない(笑)。

湯上がりはモツ煮でビール。よくメニュー見直してみたけど、だいぶ品数減ってるし値段も安くなくなりましたね。まあサウナ施設としては普通の値段になった。食堂の経営指揮する人が変わったのかな。

Tags: 銭湯

 花火

帰ってきて近場で花火が上がってるので何かと思ったら、上瀬谷の通信施設跡(花博予定地)でフェスやってたのか。

Crystal Kayとか来てたらしい。瀬谷くんだりまでご苦労様です^^;。