Gajulog


2006.01.20 [years ago today] edit

 ウィルコムホームアンテナ

ウィルコムの電波は外ならば僕の行動範囲ではほぼ問題ないんだけど、 唯一自分の家の中でどうしても入りづらくて、 電話中は窓際にべったり張り付いてないとしばしば声が途切れてしまう。

んだもんで、「ホームアンテナ」とやらを借りてみた。 こんなの。 ちょっと大きめ。

何しろ実際は窓際でも微妙だったりするので、自分の部屋でこれを置けそうな場所には電波が届かない。 狭い家中を探し回って台所の窓際レンジ付近にようやく邪魔にならずに電波をつかめる場所を見つけて設置。

すると、端末側ではバリ5の表示(PHSは5段階なの)に。 おお〜(でもこれはもしかしたら端末⇔ホームアンテナ間の接続を表してるだけかも)。

で、ちょうど良くタニーさんから電話があったんですが(笑)、 家の中でも電波の入りを気にせずお話しできるようになったようです。めでたい。 パケット通信もダイヤルアップにこけるときがありますが概ね良好。 これで布団にもぐってネット見るときも電波を探して手を伸ばさなくても良くなるわけです(笑)。

米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見

あるニューヨークの業者から出荷された41箱中3箱から脊柱が見つかったって。 脊柱なんて見りゃすぐ分かりそうだし、どう考えても何も検査してないよな^^;。

 2ndハウス

いそっち。空耳とザッピングで。

IsoyamaSayaka-2ndHouse-20060120.jpg

 雪

深夜。雪。