Gajulog


2006.01.22 [years ago today] edit

 制コレISM04@町田福家書店

10時に家を出て余裕の到着。 客はイベントでよく見かける勇者の方たちがたくさん。 町田はイベントなど滅多にないので、 並んだ客を皆物珍しそうに眺めていきます(笑)。

限定100のところを結局150くらいまで出したようですが、 複数持ってる人も多かったので人数はそれなり。 会場は以前莉奈ちゃんがやったときと同じエスカレータ横のちょうどへこんだスペース。 並びは先頭から高橋・松原・森・平田・寺田・齋藤・福留で、 この順番は他会場でも(左右の違いはあるもの)変わらず。 ついたても無く無意味な場内整理もなかったので回った後も一部始終をまったり眺められました。

最初の二人はよく知らないので華麗にスルーして^^;、もりえり。 先月センター街で奈月ちゃんと一緒の所に声を掛けた話をしたら、 一応そんなことがあったことくらいは覚えてた様子。 「ナツキとはあれからも良く一緒に遊びに行くんでどっかで見かけたらまた声掛けてください」 とかなんとか。そんなにぽんぽん会えるもんじゃないでしょ、と返した^^;。

かおchan。 まさに美少女って感じでテレビやグラビアとの見た目のギャップも無くて等身大。 blogの話とかハニカミの一発目緊張してたねーって話とか。 初イベントとは思えない感じで喋っただけ返ってくるし、 愛らしい笑顔も絶やさなくて素晴らしいです。 それでも、今緊張してる?って聞いたら「はい」だって。 客側も緊張してるからあなたはリラックスして楽しんでやった方がいいよん、 とか言ってみたり。

有希ちゃん。 立ち姿が堂に入ってて受け答えにキャピキャピしたところも全く無く堂々としたもの。 今年のグランプリは予想しやすかった、と褒めても軽く謙遜するだけだった^^;。

夢愛(ゆあ)ちゃんはニッって歯を出して笑うときの笑顔が可愛い。 やたらとゆっくりとサインを書くので、 ずいぶん丁寧に書いてくれるんだねーと褒めておいた (これには秘密があってその謎は溝の口で解ける)。

佑子ちゃんは下馬評ではずいぶん評判が良かった子なのですが僕は今ひとつピンと来なかった。 ただ結構性格が良さそうでどんな球投げても懐広く打ち返してくる感じでした。 何喋ったか忘れたけど。

一通り客をさばいた後は、その場で店頭販売分に流れ作業でサイン入れ。 かおchanが有希ちゃんに回すときは、 必ず有希ちゃんのサインすべきページを開いて渡してあげてましたよ (ページめくり係のスタッフが途中でいなくなった)。

最後に店員さんとの記念撮影があって終了。

 制コレISM04@溝の口文教堂書店

来ていたJINKEさんと共に溝の口に移動。軽く迷いつつ文教堂へ。 ここはまだ整理券が残っていたので1枚ゲット。その後すぐに売り切れになった模様。 ここもエスカレータ横のスペースに机を並べただけで誰でも見られる状態。

イベント前にかおchanの載ってる「デジタルフォトテクニック」をチェック。 すっぴんで撮ったって言ってたけど、 全然勝負できるね(笑)、さすが。

イベントは町田より制限が緩くなって、 持ち込んだペンで好きなページにサインしてもらったり絵やメッセージを入れてもらう人多数。 例の熊さんがパンダバージョンで登場するとかおchanがやたら反応してて笑う。

列がある程度捌けてきたところで並ぶ。 今度はもりえりに、 絵梨佳ちゃんと薫ちゃんの声ってちょっと似てない?って話を振ったら 「え〜似てますか?言われたことないです〜。でも薫は良く私のモノマネするんですよ」 マジで?よしじゃあやってもらおう(笑)。 で、かおchanにネタ振ってみたらやってくれたよ、 もりえりの真似。「そんなことな〜いですよぅ〜(だったかな^^;)」。 「すいません似てないですね」いやいや良かった、それっぽいそれっぽい。 とか言ったらもう一発別のやってくれてまた笑った(笑)。 いいノリだなーこんな面白い子だと思わなかった。

で、夢愛ちゃん。一度サインの書き始めを失敗して。 ああそうか、ゆっくり書いてるのは丁寧なんじゃなくて…、 もしかしてサイン出来たばっかりでしょ?「そうです、バレちゃいました(笑)?」 なるほどよく分かった(笑)。

ここでも客をさばいた後その場で店頭販売分にサイン入れ。 客とテーブルが異常に近かったので、 一部の客がノリのいいもりえり&かおchanコンビをいじりまくって笑いが絶えない。 サイン入れも終わって椅子もテーブルも片付けられて、 さあここで締めの言葉を!などと声が掛かり、 笑いながらも困り果てた顔のもりえり「ん〜薫が言います!」丸投げかよ(笑)! じゃ私と同じこと言ってとかおchan。 かおchanともりえりが輪唱のように言葉を繰り返したり(笑)。

ここでも最後に店員さんとの記念撮影。 そこでもなぜかかおchanだけやたらノリノリで面白かった(笑)。 テンション上がってたのね(笑)。

いい感じにグダグダ感があって面白かったです。

 制コレISM04@下北沢ヴィレッジヴァンガード

本当は下北沢パスして書泉に行こうと思ってたんだけど、 なんか今のこの流れが面白そうだったので下北沢も行ってみることに。

下北沢駅で(雪も何も無いところで^^;)豪快に転んだりして、 しかもいつもと違う出口から出たら本多劇場の位置が分からなくなって(笑)、 迷いながら到着。ここは既に整理券は無し。

ここの会場は入り口付近の通路脇に取られたやたら狭いスペースで、 人が多い上に風が吹き込んで寒い^^;。

一応途中まで見てたんだけどさっきほど面白いことが起こるかどうか分からないので、 ある程度で切り上げて神保町へ移動。

 書泉

書泉に到着したら、17時から配布された300枚の整理券は既に完売! なんでも配り始める前の段階で百数十人は並んでいたそうで、 最初から並んでないと無理だったみたい。

てなわけで潔くあきらめて、5日の小池里奈ちゃんの整理券だけ買って、 飯食って帰ってきました。

しかしなんでそんな来たんだろ。 ここだけコンちゃんも登場ということもあったからかな。

でも今日は予想外に面白かったのでお腹いっぱいです(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
JINKE (2006.01.23 08:31)

昨日はイベントお疲れさま&おつき合いどーもでした。<br>かおchanの笑顔はキラキラと輝いてましたねー(^^)<br>緊張からかずっとハイテンションで本人も楽しんでる<br>様子が伝わってきてよかった。モデル仲間で仲良しの<br>もりえりと一緒だったのも大きかったんだろうなー。

がじゅ (2006.01.24 22:32)

どもどもお疲れ様でした〜。<br>あの二人だけ妙なテンションでしたもんね(笑)