Gajulog


2018.01.20 [years ago today] edit

 渋谷~秋葉原

午後からゆっくりと外出。 まず渋谷に寄ってユニクロでヒートテックとパンツを購入、別に秋葉原にもユニクロあるよね。寄らなくてもよかったか。 山手線に乗り換えて秋葉原へ。

 永井里菜/写真集「Rinaism」発売記念サイン会@秋葉原・書泉ブックタワー

永井里菜ちゃん待望の2冊目の写真集の発売イベント。

当日3冊券*1を購入すると80番台前半。 冊数ごとの番号だと思ったので、ライトな1冊購入層を考えると結構客来るのでは…と思ったら、とみたけさん情報だと通しだったらしい。それだとちょっと少ないかと思いましたが、あとから客も増えて一応100は超えた模様。 昔の200・300普通に出るイベントを思うと少ないのですが、まあ今はこんなもんなんでしょう^^;。

時間まで向かいのKEY'S Cafeで暇をつぶして戻る。 久々のダイナモさんやyukichiさんとお喋りしながら待っていると、KagamiがK石原さんと共に登場。 Kagamiの手には整理券が握られていて、そのあと一般客に交じって普通に並んでいました(笑)。 今日はなんとわた君もふらりと登場。まあ、裏で菜乃花ちゃんがイベントやってるの知って若干くやしそうでしたが(笑)。

ブックタワーで写真集のイベントは初めてだったんですが、いつもイベントやライブをやっているフロアに椅子がずらりと並べられていて、そこが待機エリア。前方についたてがあってその向こうがご対面エリアという感じで、大病院の待合室のようでした(笑)。1、2人呼び出されるごとに座る位置をズレるので、そのたびによっこいしょとおっさん臭い声を上げながら移動。もうダメだな(笑)。

途中Kagami&K石原ペアと前後の椅子になったので話してみたら、何と2人でしりとりをしているらしい。 20歳になってもお子ちゃまだな(笑)。まあそれに付き合ってなんとか「る」で返そうとしているK石原さんも似たようなもんか(笑)。 サプライズで来たのかと思ったら、全然里菜ちゃんにも把握されてる…というか、一応声掛けて荷物も里菜ちゃんのとなりに置いてきたらしい。

福家と同じ感覚でいたのでひょいひょい流されるかなーと思ってたんですが、結構時間が掛かって、番号が呼び出されてから2時間弱。そっか、書泉はブックマート時代から割と長尺コース好きなんだよな^^;。

ようやくご対面。里菜ちゃんは黄色いトップと花柄のボトムのビキニ。可愛かったけど水着じゃなくてひらひらの私服が見たい感じもある(笑)。

流れとしてはまずツーチェキを撮り、そのあとスナップ撮影。なんと今日はカメラを忘れてきたので*2、iPhoneでRAW撮りしてみたんだけど、帰って現像してみたらブレブレでまともなのは1枚だけでした。撃沈。まあコンデジですら綺麗には撮れたことないからなあ。

そのあと机でサイン。Kagamiが来て普通に並んでしりとりしながら待ってるさまがあまりに面白かったのでその話をしてしまった。

自分の番が終了したあとは特に出待ちなどせず帰宅。 あ、写真は失敗感強いので載せません^^;。

写真集の方は結構露出も頑張ってますし、可愛く撮れてますので、皆様もぜひ。

*1 1,3,5,10冊券があり、10冊券は当日朝にソールドアウト

*2 写真集のイベントだと撮影するという感覚がなくて、出掛けに今日はカメラ要らないよね、と思いながら外出たんだけど、バスの中で3冊で3枚撮れることにはたと気付いた、笑

 名古屋

K石原さんとS坂さん両方に確認したけど、名古屋は土日とも里菜ちゃん参加の模様。ってことで宿取ってみた。

Tags: G☆Girls

 黒川芽以写真集「30×30」

週プレからデジタル限定で出た写真集。 週プレのデジタルグラビア写真集って販売チャネルが多いのですが、これは普通の電子書籍。 製本の出来が悪くて、Kindle Cloud Readerで見ると写真が小さい上に左右の連結もされず、拡大縮小も不可という。 iPhoneで見る分には普通っぽいですが。

内容は久々のセクシーショットもあってありがたいです。いつまでもかわいいひとだなと。