Gajulog


2008.01.12 [years ago today] edit

 松本夏空@ソフマップアミューズメント館

参加者は60〜70人くらい。もう少し来てもいいと思うんですが撮禁でしたしね。 司会はまかせて安心の村山ひとしさん。

今日はサプライズがあるからいつもの呼び込みはやらない、と村山さん。 何があるかと思いきや、軽快な音楽に乗って登場した夏空ちゃん、 いきなりパントマイムを披露(ってblogで告知されてたので知ってましたが)。 はしごを登り綱を渡り壁にぶつかり風船を膨らませて飛び降り…などの動作を見せてくれました。 なかなかのもので、無事拍手をもらって満足げでした。

その後の進行はトーク→ジャンケン大会→質問コーナー→握手会。

最初は「すいませんめっちゃ緊張してます」と緊張気味の夏空ちゃんでしたが、 村山さんにいじられてるうちにだんだんほぐれてきたようです。 バスケが得意で、DVDでもやっているので見てほしいと言えばエアバスケ(ドリブル→シュート)&エアキャッチボール(笑)。 冬にはスノボをやると言えばエアスノボ(両手を拡げてゆらゆら・笑)、 ピンクの水着を着ているシーンは大人っぽい表情だといえば、 客席に向かって大人っぽい表情…と言っても真顔にしようとするとどうしても笑ってしまう(笑)。 撮影後にバナナボートに乗ったと言えばエアバナナボート(笑)。 さらに、萌え〜って言ってもらいましょうよ、と振られたのが、手を猫のようにして「ニャン、ニャン♪」(笑)。 夏空ちゃん大テレでやってくれました(その後気に入ったのか何度かやってましたが・笑)。

そんな感じで村山さん恒例の数々のむちゃぶりに応えてました。

ジャンケン大会では夏空ちゃんの自分で選んだクマのマスコットとポストカードにメッセージを入れて。 その他生写真や販促テレカ。 「テレカを使うときは、これ松本夏空だよ〜って周りにいる人に宣伝してから使ってください、絶対ですよ」

続いて質問コーナー。 好きな映画。 「結構映画大好きで色々見たりするんですけど、一番最近見たやつは…白夜行じゃないや…、…最近物忘れが」(客笑) 「えっと、『半落ち』…を見たんですよ。それも10位に入るくらいよかったんですけど…、1番は…えっと…、あれ?物忘れが(笑)」(客笑) 「『きみに読む物語』っていう映画が凄く好きで。もう涙涙で。5回ぐらいTSUTAYAで借りて、最終的にDVDを買いました(笑)」 あとはアニメ「ワンピース」の映画と「恋空」だそうです。

将来の夢。 「役者さんですね。女優さんになりたくて。今修行中なんです。皆さんのためにも、いろんな所で見てもらえるように。」 例えばどういう役を? 「いろいろ経験してみて勉強したいなとは思うんですけど、見てる方が笑ってくれるのが結構好きなんで、 バラエティっぽい面白い感じの映画とか」 さっき言った映画にはコメディっぽいのは一つもないですよね? 「あらららら〜(笑)」

クリスマス会の様子を教えて。 「森絵梨佳ちゃんと秋山奈々ちゃんとクリスマスパーティを3人でやったんですよ。 その時に、(手首に付けた白いリボンを指して)これ、奈々ちゃんがプレゼントしてくれて。三人でお揃いのやつで。 あと、ジェンガをやったりしましたね。ジェンガ?…ジェンガって何でしたっけ?」(客笑) 「物忘れが(笑)。ジェンガってこう引くやつでいいんですよね(笑)? 何回もやったんですけど、結構うまくなってきてめっちゃ高くなってきて、座ってたのに立って引かなきゃいけないくらい。 二人ともめっちゃ大好きなんですようち。二人がめっちゃ萌えなんですよ(笑)」

握手会。夏空ちゃんはとてもしっかりと明るく礼儀正しく喋る子なんですが、 ずいぶん前にTVで見たときの印象で「誰に対してもタメ口で喋る人」というイメージがあったのでそう言うと、 心当たりがあるらしく焦り(笑)、パーキーパーティのころですよね〜、見てくださってたんですね、と。 うちも敬語が使えるようになりました(笑)、という話でした。 まあ5年も前の子供のころだしねぇ、そりゃ成長しますよね(笑)。

握手会を終えて戻ってから、すぐ後ろにJINKEさんがいたことに気付く(笑)。 お疲れさまでした。

 Frank Cunimondo Trio, The Small Circle of Friends

  • Roger Nichols & the Small Circle of Friends / Roger Nichols & the Small Circle of Friends (album, 1968)
  • The Frank Cunimondo Trio feat. Lynn Marino / Introducing Lynn Marino (album, 1971)

Roger Nicholsのは持ってなかったので買ってきた。 Frank Cunimondo Trio はジャズ。「We've Only Just Begun」がカーペンターズで有名なNichols作品。 アレンジがカッコいいです。この曲Lampがらみでmp3持ってるんですが、それより音質が若干悪い。 これは日本のサウンドヒルズレコードって所から2001年に出た復刻盤なんですが、 これから買う人は輸入盤で探した方がいいかも。

Tags: CD