Gajulog


2008.01.24 [years ago today] edit

田園都市線、線路不具合でまた運転見合わせ

20時半頃に市が尾まで来たら、用賀で線路故障が見つかったとかで、全線運転見合わせ。 人だかりができてて、駅員を怒鳴りつけてる人も^^;。 家に電話したら父がちょうど帰宅したところだったので車で来てもらった。

情報が錯綜してて、人身事故がどうのこうのって話もちらほら出てたんだけど、

17時半ごろからも2時間近く止まってたのね^^;。

東急田園都市線、二度ストップ 帰宅の足直撃

事の顛末。

レールの継ぎ目の溶接部分が何らかの原因で切れて約6ミリ離れ、レールを流れる信号用の電流が途切れて破断部分近辺の信号が赤になったという。

そうそう、信号故障っていう話も出てた。