Gajulog


2017.01.28 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@池袋・新星堂サンシャインシティアルタ店

午後から池袋へ。サンシャインは東池袋の方が近いのでそちらから。アルタはサンシャインの東側なのでなおさら近い。

到着してマップで場所を確認。あれ?1階だったっけ?と思いながら行ってみると記憶と全然違う光景。調べてみたら移転したのだと。以前はアルパで今はアルタ。ややこしいな。

会場は店舗内ですが先週のダイバシティータワレコのような極狭ではなく、それなりにスペースが取ってあって、申し訳程度に段差もある。

整列が始まって並ぼうとしたら、ここは特典券を持っている人が優先して入れる仕組み…ってことで先にCDを予約して整列。スペースに客を入れる前に、そのうちリハが始まる。今日はまおりんを除く6名体制。新メンバーの調教(ぉぃ)も進んでいるようで、「Red Light...」にもアッキーが参加。

定刻に入場が始まる頃にはスペースが埋まってお客さんも多め。 今日はヤンチャン学園が噴水でイベントをやっていたそうなので、そこから流れた人もいたのかも。 僕は珍しく2列目に陣取って、リリイベにしてはメンバーの姿がよく見えました。

曲は「Shining Days」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」。 「Red Light...」冒頭では、ともこむの振り上げた手がりかちゅんの顔にクリーンヒットするハプニングが発生(笑)。狭いステージだと大変よね(笑)。

MCでは新曲の好きな歌詞、というお題で勢いよく手を上げたKagamiがそのフレーズを一節歌いましたが、ちゃんと歌うより鼻歌の方がまともかもしれない(笑)。

相変わらず特典会になると人が減ってしまいますが^^;、お台場よりは通りすがりの人にアピール出来る感じだったのかな。

終了後はどこにも寄らず、また東池袋からすっと帰ってきました。

 足元マット

twtterから。足元マット…マットというか泥を落とすブラシの付いた感じのやつ。

そうそう!昔このデザインのよく置いてあった。同じメーカーだったのかな。