Gajulog


2003.01.28 edit

モー娘。さくら組&おとめ組に2分割…秋に再出発だ

これネタじゃなかったのね(笑)。なんかどこかで聞いたような名前なのでネタかと思った^^;。既にいろんなユニットぐちゃぐちゃなので驚くということではないんですが、いやはや。

 プレイボーイ

アコムのお姉さんがみじゅぎでした。可愛いですね。あとは上野なつひちゃんがぐっと大人っぽい感じで。

そういうことにしておきますか?(笑)でもなつひちゃんならこういう感じもありだなあとは思いました。

 ユニクロ

青葉台のユニクロ、改装してるのかと思ったら1フロア閉鎖らしい。で、B1だけになってた。あの目立つ1Fを捨てるってことは、かなり厳しいんですねえ。

つか、3足980円の靴下、無地物は何故かオフホワイトばかりでいつもの黒いのが買えなかった。4足980円のやつは微妙にアレなので、結局買わずに出てきた。

最近は靴も売ってるんですね。

 R1/T1

春モデルが発表に。CPUが866MHz→933MHzになった以外の変更点はないようです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [あんなの僕のなつひじゃないやい! おいらのがかわいく撮れてると思いませんか?(爆)]


2004.01.28 edit

 週刊アスキー

週刊アスキーに2P。「Su Ha Da」から太さの目立たない写真(笑)。まあこんなもんでしょ。 久々に買ったけど、相変わらずですね。EYE-COM時代は良く買ってました。

 おへんじ

確認。めっちゃ映ってますやん(笑)。 「今までで一番エッチ」なのを見に行ったんですね(笑)。

写真集じゃなくてビデオですね、それと同じ時の写真。

Steely Dan / Razor Boy (from "Countdown to Ecstasy", 1973)

なんか一日ずっと頭の中でこれのメロディがなりっぱなしだった。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [写真集からなんだね。久しぶりだからなのか普段見てる物の影響なのかな?かわいく見えたのは(笑)]


2005.01.28 edit

「クロ子とグレ子」のDVDが発売へ

欽どこはどっかにビデオ録ったのがあるはず(笑)。懐かしいですなあ。 それよりカックラキンが見たい。あとカックラキンの終わりの歌のタイトルが知りたい。

 CD

  • HONDARA盤 / 植木等・谷啓・ハナ肇とクレイジーキャッツ

買ってきた。最高ですねー(笑)。 「キャバレー」って語感が妙に引っかかってきていい感じ。

 ズバリ言うわよ!

2/1(火) 21:00〜21:54 TBS「ズバリ言うわよ!」

出演だそうです。ズバリ言われちゃうんでしょうか?芸名を「樽」に変えろとか言われないだろうな、おい(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [僕はほとんど持ってるし、カラオケでよく歌うし(爆)。でも、Harohoro盤はマジ欲しいかも・・・]

とうさい [コサキンリスナーの私としては、 「クロ子とグレ子」のDVDは涙物です。^^]


2006.01.28 edit

 買い物

町田。散髪。レターセット。トートバッグ。titleはCM美女カタログ。しっぷ。湯川潮音のCD。

福家に行ったけど、サイン入りの制コレムック置いてなかったよ、あれ全部銀座行きかなあ。

 でっかいね

同じもの買い直すのもしゃくなのでビデオiPodでも買ってしまおうかと思ったが、 やっぱり結構でかいよなー。nanoの大きさじゃないと持ち歩く気しないわ。 nanoの新しいの出ないかなー。

 CD

  • 湯川潮音 / 湯川潮音 (album, 2006)

東芝EMIだったのでひるんだがCCCDじゃなかった。

 アンブラサテライトスタジオ

アミューズのオンラインショップ内の“サテライトスタジオ”コンテンツに登場(即再生注意)。

東急イン「うちは無関係」 東横イン問題でとばっちり

俺も第一報読んだとき東急の方だと思ってた(笑)。


2007.01.28 edit

 町田→秋葉原→御徒町→上野→青葉台

早いけど散髪。新宿経由で秋葉原へ。 芽以ちゃんのCDを買おうとヤマギワやソフトワン、ソフト2を探したけど通常盤しかない。 ヨドバシのタワーレコードで初回のDVD付きをやっと見つけて購入。

ついでに御徒町のABCマートへ行って先週町田店で取り寄せだって言われたやつ探したんだけど、そもそも陳列されてないや。モデル末期だったのかな。アメ横を上野まで歩いて地下鉄へ。

さゆみんの写真集を青葉台の文教堂で購入。ちょっとやせてキレイになったよね。

 黒川芽以 / 10 sprout

  • 黒川芽以 / 10 sprout (album, 2007)

「ヒコーキ雲」がいいですねえ。

Tags: CD

2008.01.28 edit

 りっぴぃ

竹書房からDVDを出すらしい。 すげー見たい(笑)。

 転売?

そうそう、昨日ソフマップAMS館の前にwiiとwii fitを山ほど買って並べてた人たちがいて。 中国語で喋ってたっぽかったんで、いわゆる買い屋ってやつですかね。

20080128.jpg

あと、某光ファイバのインターネット回線を契約するとwiiが2万円引きとかっていう看板が出てたんだけど、 もしかしたら、それを新規契約→即解約して、その契約と解約にかかる金が2万円未満であれば、さらに儲けが出るってことなのかなあ。(契約できるかどうかアレなんで関係ないかも)

 嘲笑

YouTubeで。作曲の玉置浩二さんが自ら歌う「嘲笑」。

いい曲だわー。

Tags: BGM

2009.01.28 edit

2009年度ミス日本グランプリの宮田麻里乃さん、綾瀬はるか似のアニメ好き

おお、どっかで見たと思ったら、やっぱり立花未樹ちゃんなのか。おめおめ。

 Light Tube

Light Tube

Tags: Photo

『名探偵コナン』と『ルパン三世』がアニメで対決!

推理するまでもなく犯人はルパンだ。

訃報:ジョン・アップダイクさん76歳=ウサギ4部作作家

「水族館通りに雪が降る」の題は「グリニッジ・ヴィレッジに雪が降る」から取ったんだった。 中身関係ないし英語の授業でやっただけで他のは読んだこともないですが^^;。

そういえば息子さんの「カプチーノを二つ」買ったまま読んでないや。


2010.01.28 edit

母の桜が散った夜

またまた舞台。STRAYDOG主催のに次々出演という感じ。 「母の桜が散った夜」は4/2(金)~4/14(水)、赤坂レッドシアターにて。 ただし、葉子ちゃんの出演は4/8(木)~4/14(水)のみなのでお間違いなく。

ということは、既に4月までで

これだけやることになるんですね、まさに月刊三津谷葉子。かつてないチャレンジ。頑張っておくれ。

米Apple、噂のタブレット「iPad」発表

PC Watchから。今日はtwitter界隈でもこの話題でもちきりでしたが。 持ち歩くっていうよりは家庭内にポンと一台置いておいて使う感じなのかな、まさに新聞が居間に置いてあるような感じで。

 KOENJI AIR BASE

KOENJI AIR BASE

Tags: Photo

 ピンクになったら

  • 西野妙子 / ピンクになったら (from "RHYTHM JAM", 1991)

アップしてる人がいたので。これいい曲なんだ。アイドルソング好きなひとが好きな感じとは違うと思いますが。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [舞台やりながら、次の舞台のレッスンする感じかな? めちゃくちゃ大変そうだけど、がんばつてほしいものです。]

富士っこ [えっと・・・僕らも頑張らなくてはいけないのか(笑)]


2011.01.28 edit

 本堂裏

書くこともないので写真だけ…

本堂裏

Tags: Photo

2012.01.28 edit

 BLESS@SHIBUYAサイダーvol.3・渋谷O-NEST

今日のBLESSは、12時からライブのトップバッターで登場、13時から東京まっくす土曜日の本番。そのあと里菜ちゃんは舞台の稽古、他のメンバーは撮影会…という売れっ子のようなハードスケジュール(笑)。

昼間の空きっ腹にジンライムを流し込みつつライブを見る。 4回目とあって、1回目のときよりこなれてきた印象。 で、BLESSの出番が終わるとそそくさと会場を出てロビーへ。もったいない(笑)。 BLESSの出を確認、外へ出て、車移動のメンバーたちに一声掛けたあと、サファイア撮影会の場所へ移動。

 BLESS@東京まっくす土曜日・サファイア撮影会

会場に着くと既にメンバーはスタンバイ完了でリハーサル中。 番組はこんな感じ。今日の企画は大喜利大会。

紗理依ちゃんが寒いボケをかましてつっこまれる役なんですね(笑)。里菜ちゃんはあんまり笑いには向いてないか?^^;

番組終了後は、実咲ちゃんがお客さんにお手製の卵焼きをくれたり、 ある方の差し入れのお菓子をメンバーがジャンケンで奪い合ったり(笑)。

里菜ちゃんは2/17にセカンドDVDが出て、3月ぐらいにイベントがあるとか。行けたらいいのだけど。

で、撮影会。3部通しで参加。

今日は紗理依ちゃんが風邪を引いていて、2部あたりは本気で具合悪そうにしてました。 撮りながら、病気の子供働かせちゃいけないよね、と言ったら「いや、働かせて下さい」と。根性あるのう、俺なら簡単に休むぞ(笑)。

その池上紗理依ちゃん。ご覧の通りの美少女。でも人なつこくて話しやすい、いい子です。 ふにゃふにゃした喋り方ですが、そんなに頭は弱くないと思う(笑)。

池上紗理依ちゃん

でも、ぬいぐるみを見て「カピバラさん♪」と例の歌を歌い出したりします。

池上紗理依ちゃん

ポカリのCMとかどうですかね?(笑)

池上紗理依ちゃん

風邪を引いただけでなく、3部終了後のサイン会で足がつって大変なことになってました(笑)。

森実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

人が笑ってくれたり喜んでくれたりすることが自分の喜びなのだとか。

森実咲ちゃん

宮崎あおいちゃんのファンのようで、携帯に入ってる宮崎あおい画像フォルダを見せてくれました(笑)。

森実咲ちゃん

吉田未来ちゃん。 なんか、二人してこの顔で顔を近づけるのが僕らの挨拶になりました。なぜ(笑)。

吉田未来ちゃん

1st DVDをまだ見てないと言ったら、超ガッカリされました^_^;

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん

よく考えたら、大学を卒業してすぐ結婚した友達の娘がこの子と同い年のような。リアル娘世代(笑)。

宮沢くるみちゃん。

宮沢くるみちゃん

歯を出して笑った方が可愛いんですが、あまり見せてくれない。

宮沢くるみちゃん

宮沢くるみちゃん

今回も3,4人くらいしかいなかったので、結構まったりしてますよ。みんないい子なので皆様もご参加いかがでしょう。


2013.01.28 edit

人の顔が覚えられない「相貌失認」について知ってください

NAVERまとめから。人の顔を覚えられない、という病気があるのだそうで。罹患率2%とも言われているそうですが、2%ったら結構高いよねぇ。 ところで、「顔は分かるけど名前が思い出せない」のは単なるボケでしょうか?(笑)

間違えやすい「エレベーターの開閉ボタン」をデザイナーたちがリデザインしてみた【JAYPEG】

こちらもNAVERまとめから。でも、

「ほぼ」ってのは規格で決まってないから右のもあるかもしれない、ということだけで、この記事の調査では32種類調べて100%開ける方左、という。

新ガールズユニットX21お披露目

日刊スポーツから。オスカープロモーション所属の美少女21人からなるユニット…!?「美少女クラブ21」じゃないか!(笑)。 美少女クラブ21のときはまだ早かったのかなと思ったけど、モー娘。の後追いだったんだね(笑)。今回はAKBの後追いってことで、毎度遅いのか^^;。 吉本実憂ちゃんは今週ちょこちょことグラビアに載ってますな。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.01.28 edit

【渋谷駅東口】封印されし“渋谷川”の蓋が開けられたと好事家の間で密かに話題

Naverまとめから。へえ、今渋谷へ行くと川の蓋が開いてるとこが見られるんですね。 これから川の流路を変更するとか。現状の東急の地下から、ややヒカリエ側、バスターミナルの下へ動かすようです。 タモリさんあたり見に行かないのかな?(笑)

ホーロー看板をどんどんバッジにしていく

デイリーポータルから。なんでしょうね。このちょっと欲しくなる感じ(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2015.01.28 edit

 親知らず

ここんとこ右下の親知らずをふさいでいる(少し顔出してるが)歯茎が疼いている。まあたいしたことないけど、長い間何ともなかったのに先週ぐらいから急にそんな感じなのであれだ。

ちなみに上はずいぶん前に両方抜いていて、左下は普通に生えている。

 一乃瀬

一乃瀬

Tags: Photo

2016.01.28 edit

 YJ

表紙は漫画に取られてますが麻亜里ちゃんが巻頭グラビアだそうで。まだ見てない。 地味に頑張ってますなあ。

 黒法師

マツコさんの徘徊番組見てて知ったんだけど、これ「黒法師」っていうんだね。謎が解けた。

椅子と植物

伸びる枝

 しそちゃん

しそちゃん

Tags: Photo

2017.01.28 edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@池袋・新星堂サンシャインシティアルタ店

午後から池袋へ。サンシャインは東池袋の方が近いのでそちらから。アルタはサンシャインの東側なのでなおさら近い。

到着してマップで場所を確認。あれ?1階だったっけ?と思いながら行ってみると記憶と全然違う光景。調べてみたら移転したのだと。以前はアルパで今はアルタ。ややこしいな。

会場は店舗内ですが先週のダイバシティータワレコのような極狭ではなく、それなりにスペースが取ってあって、申し訳程度に段差もある。

整列が始まって並ぼうとしたら、ここは特典券を持っている人が優先して入れる仕組み…ってことで先にCDを予約して整列。スペースに客を入れる前に、そのうちリハが始まる。今日はまおりんを除く6名体制。新メンバーの調教(ぉぃ)も進んでいるようで、「Red Light...」にもアッキーが参加。

定刻に入場が始まる頃にはスペースが埋まってお客さんも多め。 今日はヤンチャン学園が噴水でイベントをやっていたそうなので、そこから流れた人もいたのかも。 僕は珍しく2列目に陣取って、リリイベにしてはメンバーの姿がよく見えました。

曲は「Shining Days」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」。 「Red Light...」冒頭では、ともこむの振り上げた手がりかちゅんの顔にクリーンヒットするハプニングが発生(笑)。狭いステージだと大変よね(笑)。

MCでは新曲の好きな歌詞、というお題で勢いよく手を上げたKagamiがそのフレーズを一節歌いましたが、ちゃんと歌うより鼻歌の方がまともかもしれない(笑)。

相変わらず特典会になると人が減ってしまいますが^^;、お台場よりは通りすがりの人にアピール出来る感じだったのかな。

終了後はどこにも寄らず、また東池袋からすっと帰ってきました。

 足元マット

twtterから。足元マット…マットというか泥を落とすブラシの付いた感じのやつ。

そうそう!昔このデザインのよく置いてあった。同じメーカーだったのかな。


2018.01.28 edit

 寝てた

明け方までPCいじってたので寝てました(笑)。


2019.01.28 edit

 週プレ

小池里奈ちゃんがグラビア復帰でTバックとか。おお。 YouTubeの方でもふとももがスゴいと話題になってましたが(笑)、少しぽっちゃりした感じですね。

2月の週プレnetにも登場、こちらの予告の画像もふとももパンパンでエロいです(笑)。

オリンパス、「E-M1 Mark II」「E-M1」「E-M5 Mark II」「PEN-F」の最新ファームウェアを公開

ワイヤレスコマンダーの新機種に対応するファームウェアアップデート。 あとは、SD(UHS-II)使用時の安定性が上がったと。関係ないので見送りかな。

小2が「5と8を使った和で表すことができない最大の整数を求めよ」という大学入試レベルの算数を教えてと聞いてきた

TogetterからTwtterのまとめ。大学入試レベルかどうかは怪しいけど、面白そうなのでやってみた。 ちなみに5だけの和・8だけの和でもOKだそうです。

  1. まず、下一桁が「0」である数は、5+5(=10)を繰り返せばいいので、必ず表せる。
  2. すると、下一桁が「5」「8」である数は、↑の答えに5か8を足せばいいので、必ず表せる。
  3. 下一桁が「1」「2」「3」「4」「6」「7」「9」の場合は、5と8をいくつか足して下一桁がそれになる最小の数を求めれば(まぁ8を足していって、あと1つ5を足すか足さないかなんだけど)、あとは同じように5+5を足せばいいので、必ず表せる。逆に下一桁がそれになる最小の数より小さい数は表せない。
  4. 下一桁が「1」…8+8+5=21が最小なので、21以上は必ず表せる。11以下は表せない。
  5. 下一桁が「2」…8+8+8+8=32が最小なので、32以上は必ず表せる。22以下は表せない。
  6. 下一桁が「3」…8+5=13が最小なので、13以上は必ず表せる。3以下は表せない。
  7. 下一桁が「4」…8+8+8=24が最小なので、24以上は必ず表せる。14以下は表せない。
  8. 下一桁が「6」…8+8=16が最小なので、16以上は必ず表せる。6以下は表せない。
  9. 下一桁が「7」…8+8+8+8+5=37が最小なので、37以上は必ず表せる。27以下は表せない。
  10. 下一桁が「9」…8+8+8+5=29が最小なので、29以上は必ず表せる。19以下は表せない。
  11. ここまでで上記で表すことが出来ない数字のうち、一番大きいのは27。

この人の図がスマートだなあ、頭いい^^;。きっとこの図を書くのを解き方として教える気がする。


2020.01.28 edit

 久々

里菜ちゃんから久しぶりのツイート。

最後のテストで落第して留年とかはやめてね(笑)。

ミルクボーイがアジャイルを説明したら

Tommyさんのmediumから。 ミルクボーイ漫才の形式でアジャイル開発っぽそうでアジャイル開発になってないものを説明。なかなか秀逸。

このミルクボーイのスタイルはホントに完成されてて、あるあるとなしなしを組み合わせていけば割と形になるんだよね。 ただ面白くするには、内海さんの偏見と決めつけたっぷり(笑)のツッコミが必要で、そこが難しい。


2021.01.28 edit

寒気の影響で都内各地で雪 路面の凍結に注意を

NHKから。ここらへんでも午後少しだけ大粒の雪が降る時間帯がありました。 とはいえ例年であれば一度ぐらいは積もってる時期かなと思うので、今年は割とおとなしいですね。


2022.01.28 edit

「相鉄新横浜線・東急新横浜線」が2023年3月に開業 7社局14路線の鉄道ネットワーク形成

ヨコハマ経済新聞から。「2022年下期」と伝えられていた新横浜を経由して東急と相鉄が直通するプラン。2023年の3月開業とか。このご時世の割にあまり遅れませんでしたね。

部屋に貼ってる路線図をそろそろ買い換えたいのだが(ってか今のは10年以上前に福家書店でもらったやつ)、この路線が掲載されてないと意味がないので載ってるバージョンが出るのを待ってる。

新幹線から見えたすき家でカレーを食べてみる

デイリーポータルから。これはいい散歩。


2023.01.28 edit

 ニューウイング

母のメガネケースがボロボロだったのでどこかで買おうと。 あと沖口さんが錦糸町PARCOのタワレコでリリイベやるというので、見られるかなーとおもって錦糸町へ。

ニューウイングは今日もまた12時15分頃に早々と入館規制。 12時40分ごろに着いたら10人以上並んでて、初めて30分ぐらい待って入館した。 PayPay30%還元の影響があるのかないのか。

ということで13時10分ごろの入館。 入館規制かかると意外と浴室はそこまで混まないのでゆっくり楽しめた。 いつも通り1セット目をからからジール、2セット目以降をボナで。 そういえば、からからジールはいつもよりカラカラ度合いが低かった。ドアの開け閉めが多いからか? 4セット目をテルマーレ改にしようと思ったら直前で2人組が入っていって満員に。 結局4セット目もボナ。 その後休憩してたらどうやらテルマーレ改の人が少なそうだったので見てみると誰もいない。 早速セルフロウリュしてゆっくりと5セット目を楽しんだ。

昼飯は今まで気付かなかったメニューのナポリタン。ここにあったのか。 意外にも結構うまかった。でも稲荷町のナポリタンが恋しくもなった。早く食堂再開するといいな。

17時前には店を出て、まずはアルカキットの雑貨屋へ。 メガネケースを見に。高いだけあって質は良かったけど、形が三角柱だったのでやめた。 同じアルカキットに和真が入っていたのでそちらへ。店頭で売っていた。 こちらはあまり高くなく、割といい感じのがたくさんあった。メガネケースはメガネ屋だ。 ということで1つ買ってきた。

PARCOのタワレコに行ったらちょうどリハが終わったばかりのようで全然見れなかった。 しかも整理券は枯れているという。沖口さんには縁がなかったということであきらめた。 同じ階に広大なガチャガチャコーナーがあって、見てみると宮本なるちゃんの好きな忍たま乱太郎のやつがあったので1回回してみた。 おそらくなるちゃんの推しのキャラのやつが出てきたので、今度会ったらあげよう。 ってか、さすがにもう持ってるかこんなの。

ということで沖口さんは見ずそのまま帰ってきました。

Tags: 銭湯

2024.01.28 edit

 宮本なる・高坂琴水 etc./Fresh! スペシャル大撮影会@大島・Booty東京

震度4の地震で起きられたので(笑)、宮本さんに会いにBooty東京へ。 なんか体調を崩してライブ活動をお休みしている中での撮影会出演ということで、大丈夫かなと。

10時半スタートでA~D,E~Hの班が1時間ずつ交互に3回ずつ出演する感じ。 僕は12時半から終わりまでいました。最後の部には宮本さん出ないんだけど、高坂さん出てたのでちょっと撮っておこうかなあと。

宮本さんは撮影会の間は気付いたのか気付いてないのか全然リアクションがなかったので、チェキの時間に会いに行った。まあなんか一応大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、話を聞いたらちょっと心配にはなった。まあ宮本さん頑張る人だからねえ。

そういえばわた君にも会いました。つむぎちゃん撮りに来たのかと思ったらむしろ飲み会の待ち合わせで、ついでにおっぱいを見て元気を出しに来たと(笑)。

あ、わた君にストロボの使い方訊けば良かったな(笑)。

 ニューウイング

大島から錦糸町まで歩いてニューウイング。 17時頃は列もなくすんなり入館したけど、むしろ昼より混んでるんじゃないかという。 でもまあ困るほどじゃなかった。

今日はボナ4連戦。よくととのった。

湯上がりは普通に夕飯で豚バラスタミナ焼き定食。 何を持ってスタミナとするのか、サウセンのものとはまた違ってて面白い。

あとはいつも通りゆっくりして帰ってきた。

Tags: 銭湯