Gajulog


2024.10.10 [years ago today] edit

JR上野駅の駅ナカそば屋、全部行く

オモコロブロス!から。上野にそんなにそば屋あったっけ、と思ったら、知ってる「いろり庵きらく」以外は全て改札内なのであった。あんまりJRで行かないからそりゃ分からんわ。

ところで、きらくって、どのメニューも思ってるより20%ぐらい高いんだよね。 で、ホントに書いてある具しか入ってない。というのは、例えばきつねそばだったらおあげしか載ってない(ネギは付くけど)。富士そばだとワカメが載ったり、小諸そばだとほうれん草やゆずやひとかけ載ってたり、そういうちょっと気が利いてて嬉しいことが一切なくて、なんかこう殺伐とした感じ。