Gajulog


2002.08.27 edit

 WPB

そういえば、このページいろんなキーワードで引っかかるみたいですが肝心の「三津谷葉子」では引っかからないのね、フルネームで書いたことないから^^;。というわけでフルネームで(笑)。

WPBに三津谷葉子ちゃんが載ってます。

未承諾広告

たまに来るんだけど、J-PHONEは受け取り拒否対応してくれるんですね。知らなかった。

テレビ朝日、社名変更へ 新社屋移転にあわせ

来年秋に社名・略称を変えるそうです。どうするんでしょ。


2003.08.27 edit

 おへんじ

美少女クラブ21…うーん、どうなんだろう(笑)。 やっぱりこれから山ほどユニット作ったりメンバー入れ替えバンバンやったりするんですかね^^;。


2004.08.27 edit

 エアギター世界選手権

ギターを弾く真似だけする、あれ。 フィンランドで行われたそれの「世界選手権」に金剛地さんが出場して予選をトップ通過したらしい(笑)。 っても13人しか出てないらしいですが。

オウルミュージックビデオフェスティバルとやらの余興みたい。

 仮面ライダー直前特番

今日は石田未来ちゃん、といっても役の上なのでちょっとやさぐれモード。

IshidaMiku-Rider-20040827.jpg

 おへんじ

お、これそんなに有名なんですか。じゃどっかで金剛地さんの勇姿も見られるかな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [エアギターの大会、毎年笑わせてもらってます(笑)。たまにギターを弾けない人が優勝したりするから、わからないんですよね..]


2005.08.27 edit

 渋谷

「rippled…altered images of ripple」のライブを見に渋谷へ。

その前に、HMVの加藤ローサを見にわた君&UNITY君が来ているので顔を出す。 見るだけタダだって聞いてたけどどうやらそうじゃないらしく、二人ともDVDを購入済み。 僕はそれならいいやといったん別れ、CD漁ったりLoft見に行ったり。

イベントが終わって再会したら、実はやっぱりタダで見れたとかで二人とも後悔してた。 買っても買わなくても列がほとんど変わらない上に握手会無しなら、 本人見るだけが目当てならあんまり買う意味ないよね。

っていうか、タダで見られるのが分かったのならその時点で呼び戻してくれれば^^;

 山田稔明@宇田川カフェsuite

二人を待たせて宇田川カフェsuiteへ。受付を済ませ階段を上ろうとすると、 壁に山田さん直筆でおコトバの入ったチラシが貼られていて持ち帰り自由だったので、 お気に入りの「癒しより冷やし」が書かれたのをはがす。

最初30分ほどはイトケンさんによるオープニングアクト。 ピアニカやマラカス、ベル、果てはオモチャや卓球の球などの音をその場でサンプリングして、 即興でリズムを構築していくんだけど、正直よく分かんなかった(笑)。

山田さんはいつも通りエレアコ一本でいい曲といい歌を聴かせるライブ。 "夏の曲"(←馬鹿っぽい言葉と自分で言ってた)中心で「太陽オーケストラ」「20世紀の夏の終わり」など。 今回もウクレレが登場して「何もない人」「会えないかな」をやってくれました。 イトケンさんのサポートで珍しく「夜の科学」なんかも聴けたり。 あと、オザケンのカバーで「天気読み」とか。同世代音楽。良いライブでした。

ああそうだ、「ロマンチっ子」って書いとかなきゃ。 なんか流行らせたいらしいです(笑)。

 フォルクス

ライブ後、肉を食いたいと言うわた君に連れられてフォルクスへ。 サラダ食べ放題なのでむしろ野菜をむさぼる。 肉はそれなりの値段の割にはたいしたことなかった。

 帰り

帰りの電車の中、UNITY君からまるでドラマのような甘酸っぱい思い出話を聞く。 すげーいい話で面白かった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [僕らしくない話だったでしょ?(笑)]


2006.08.27 edit

 まったり

どこへ行くこともなくまったりしておりました。

 浴衣

かわええ(涙)。ホントかわええのう。

Tags: 平田薫

 出水さん

鈴木タイムラーに出てた出水麻衣さんってTBSのアナウンサーになってたのね。へえ。原さんに続いて二人目。

 YouTube

踊りながら歌おうなんて人は全員風見慎吾をリスペクトすべきだと思う、まあ歌は下手だけど(笑)。 「涙のTake A Chance」と「Beat On Panic」。Beat On Panicなんてラップだもの(笑)。20年ちょっと前くらいかな。


2007.08.27 edit

 今日ののんちゃん

自分の力で留学するために働くことの何が無駄なのかとママに詰め寄るのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070827-1.jpg

話にやってきたパパの声に振り向くのんちゃん。美人美人。

NagaokaMami-GoGoGo-20070827-2.jpg

今週でおしまいなので来週のドラマの予告が始まってます。「家に五女あり」。 うーん、五つ子の次の大家族ものって感じ(ってか5人の子だ)で、来年からは夏にこれをやるんじゃないだろうか^^;。 やっぱり今年で終わりなんでしょうね。


2008.08.27 edit

 今日ののんちゃん (32)

パリに行かないことに決めた美穂の様子を心配するのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080827.jpg


2009.08.27 edit

 勝利の女神4 (13)

キャプチャ環境が復活したら改めて。

(9/7追記)復活したので追記〜。

NagaokaMami-Megami-20090827-1.jpg

何故か最初はファッションチェックから。 天井裏の悪魔も何故か褒めてます。

NagaokaMami-Megami-20090827-2.jpg

トーク前半は「フットサルの練習中アキレス腱が切れたらどうする?」 スポーツ紙の記事にもなったさやかちゃんの事件ですな。 まあ、そんな風に突然のケガに見舞われた経験を聞きます。

「私ありますね。人工的な川みたいなのがあって、そっから鉄の棒が出てたの。 お兄ちゃんがフリスビーを川の中に落として、川に入ってそのフリスビーを取ったんです。 そしたら滑っちゃって、その鉄の棒に、ガンッ!って足を当てたんですよ」

NagaokaMami-Megami-20090827-3.jpg

痛〜い!!とうっきーの悲鳴(笑)。 「青タン出来るかな〜ぐらいの痛さだったから、うわ〜と思って見たら、 すっごいえぐれてるわけ。しょうがないからお父さんにおんぶしてもらって病院に行ったんだけど…」

NagaokaMami-Megami-20090827-4.jpg

このケガ、3年前のイベントのときに気づいてツッコんだことあるんですが、 今も残ってるってことは結構昔からのケガだったのかもね〜。一つ謎が解けてこの話聞けてよかった。

特集は後回しにして、トーク後半は「有名写真家の撮影&高額なギャラでヌード写真集の仕事が来たらどうする?」。 「だからさ、本当にファッショナブルなさあ…」と割って入った真実ちゃんに悪魔が「この仕事やりたそうだな!」とツッコみます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090827-5.jpg

あげく「あの『大好き!五つ子』が脱いだ!」というキャッチコピーまで(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090827-6.jpg

「ありそうでやだけど(笑)、そういう見出しは付けられたくない」 じゃどんなのがいいの?「なんか、英語書いてあるみたいな…(笑)」 洒落た感じならOKなんですかね?(^_^; あと、発売になるのはやだけど記念にみたいな感じだったら、というさやかちゃんの発言にうなづいたりしてました。 いやいや、もしやるならちゃんとファンにも見せてよ(笑)。

で、特集はCDデビュー!?企画の第2弾でボイストレーニング。 このボイトレの先生がスパルタなんだわ。 「あーえーいーおーうー」と同じ音程で出来るだけ大きな声を出す訓練。

NagaokaMami-Megami-20090827-7.jpg

むせたりして涙目で声出す真実ちゃんに容赦なくお叱りが飛んで、なんかもうライトなSM状態です(汗)。

NagaokaMami-Megami-20090827-8.jpg

見たことのない顔を見ることが出来ました。

 NetWalker

そうそう、こういうのこういうの(笑)。かつてのSigmarionとかを思い出しますね。 A6サイズにXGA液晶、409g、電池も10時間持ってLinuxベースで一通りのものは動くと。

コカ・コーラの苦悩、稼ぎ頭「自販機」が不振

東洋経済から。そういえば最近、缶のコーラ入れてない販売機あるよね。500mlペットしかないの。 少しでも単価あげたいのかしら。

 くるくるとしとしっと

真琴ちゃんが舞台に出演するそうです。こちらに情報あり

「秦組」という劇団の10月公演「くるくるとしとしっと」。10月13日(火)~10月18日(日)・赤坂レッドシアター。工藤里紗ちゃんとかが出るみたいですね。チケットは全席指定で9月5日(土)から発売。

8/31追記:上記情報源から真琴ちゃんの名前がなくなってしまったようです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

U@o@U [真琴ちゃんの名前消されちゃいましたね。]

がじゅ [ありゃ。情報どうもです。う~ん、本決まりじゃないまま載せちゃった感じだったのかなあ。]


2010.08.27 edit

 お疲れ

親父が、今年の誕生日で少なくともフルタイムの仕事からは退く意向らしい。 てっきり65歳までやるもんだと思ってたんだけど、もともと父親の世代は64歳で年金を満額受け取れるために再雇用期間が1年短いそうで、いつのまにか次が最後の1年とか。 お疲れさまだなあ。

HMV渋谷跡地にフォーエバー21の国内最大店舗

Fashionsnap.comから。 渋谷のHMV跡はFOREVER21になるらしい。パチンコ屋じゃなくて良かった。

小沢氏の代表選出馬表明、経済運営は視界不良

ロイターから。 円高株安に対しては注意深く見守りたいと言って何もせず、いったい何をしてるのかと思ったら身内の椅子取りゲーム。うーん。

ビー玉転がしのすゝめ

デイリーポータルから。 「クゴリーノ」と「クボロ」という知育玩具。 溝があったり穴が空いてたりする積み木を組み合わせて道をつくり、ビー玉を転がして遊ぶというおもちゃ。

これは楽しそう。お子様へのプレゼントにも最適ですが自分でも欲しくなりますね(笑)。

 小池さん

なんかやせたというか顔つきが引き締まった感じですね。かわいい。

そういえばこれ、2ボックス購入でやっと2ショットチェキっていう凶悪なイベントだったような(笑)。おいおい単価が違うだろっていう^^;。

 百日紅の下

百日紅の下

Tags: Photo

2011.08.27 edit

 町田

時計の電池交換でヨドバシへ。そこそこいいやつなので、メーカー送りでやってもらう。

で、ポータブル用の小さなヘッドホンが欲しかったので、試聴コーナーへ。 AKGのK450が低音の利きと中高音の響きが良かったので気に入った。 が、ちとお高い。んだもんで、Amazonや価格.comで調べて安かったお店に注文を出してしまった。 すまぬヨドバシ(^_^;。さすがに倍違うと。

「鑑定団」石坂、今田さんが司会代役

朝日から。 とりあえずの代役が今田耕司さん。 やっぱり紳助さんクラスの働きが期待できるのって今田さんぐらいだよねえ。

 トマト

トマト

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [鑑定団の紳助は他よりMC色が強い。それを今田がどれほど理解してるかがカギかと。]


2012.08.27 edit

 横浜市子ども・若者実態調査

市の青少年育成課から調査票が届いた。おいおい、俺はもう若者じゃないぞ(笑)、と思ったけど、15~39歳を対象としているようなので、一応対象に入ってるのか。無作為抽出で3000人とか。市の人口が370万人、10~39歳が130万人、とからしいので結構な確率で当たっちまったなあ。

2つの“メガ”カップヌードル、「史上最大の具材重量」がコンセプト。

ナリナリドットコムから。 カップヌードルの新製品「メガミート」「メガベジタブル」が9月18日発売。メガミートの方はミートキングって名前で以前にもあった気がしますな。メガベジタブルはミネストローネ風味ってことでちょっと食べてみたい。

 もなちゃん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

この衣装はお姉ちゃんがライブで着ていたもの、だとか。お姉ちゃんは特に芸能人というわけではないそうです。

Tags: Photo

2013.08.27 edit

 WPB

りっぴぃ!おっぱいおっぱい!(笑)ってほどおっぱいじゃなかったですが。

 不参加

里菜ちゃんチャットと紗理依ちゃんイベントは仕事のため不参加。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 経覚寺裏

経覚寺裏

Tags: Photo

2014.08.27 edit

俳優の米倉斉加年さんが死去 演出家、絵本作家でも活躍

47Newsから。僕ぐらいのおっさんだとモランボンのジャンのCMのイメージですよね…ってか俺CMでばっかり覚えてるな。

 Kiss

9/25発売のDVDのジャケットが出ていました。

イベントの情報は出てないみたいです。

そういえば、G☆Girlsの4thワンマンが早くも決まって、12/30に渋谷WWWだとか。青木さん情報。

 港区0154

港区0154

Tags: Photo

2015.08.27 edit

 G☆Girls/asia SUPER LIVE 2015 vol.17@渋谷・club asia

出番も10分と短いし、仕事もあったので行く予定じゃなかったのですが、事前の残業時間申請の〆切時間をうっかり過ぎてしまう^^;。ある程度進んだしまあいいかと渋谷へ。

平日のわりにはそこそこ客が入ってました。 今日はりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅんの6人、これがレギュラーになりつつありますな。

今日は珍しく最前ど真ん中で鑑賞^^;。りなっくすポジション(笑)。 「Red Light Green Light」のイントロで登場、自己紹介&MCはまおりんが声をがらがらにしながら頑張ってます。 もう1曲は「Shining Days」。今日はどのアイドルも10分だったので、だいたい2曲にしてMC長めにとってっていう感じだったみたいですね。

物販で並んでいるときにS坂さんと例の事件について。ただ今日はかなり狭いライブスペース入口の一番ごちゃごちゃする場所だったので、土曜日に少し落ち着いて話せる機会があれば話してみるか。

 銭湯

途中で家の風呂釜が壊れたのでお湯が沸かない、との連絡があったので、それならばと、渋谷あたりの先頭を検索して、表参道の清水湯へ。徒歩で。ところがちょうど今週が夏休みだった(汗)。トップページにでっかく書いておいてくれよ。

表参道駅直近なので、歩いた汗を流した上で帰りは冷えた電車でスッと帰れるはずが、さらに歩く羽目に。 最初に目を付けた「さかえ湯」へ。そういえばここは散歩でも来たし、紗理依ちゃんの屋外撮影会の解散場所がこのあたりだったっけ。

中はオンボロの古くからある銭湯らしい銭湯。特に何も用意しなくても、タオルやバスタオル、シャンプーやボディーソープまで全部無料で貸してくれる。

風呂釜は買い換えるらしいが明日中は間に合わないかもしれないらしい。 まあ、そうなったらまたどっかへ行くか。

Tags: 銭湯

2016.08.27 edit

 中止

雨天のため、告知されていた江ノ島海の家バイトは中止。 ということで、微熱も下がってないし咳も相変わらずなので、まったりと家で暮らしました。

夜、たい平さんのマラソンスタートをちょっと見てからまた一眠りしたら、0時を過ぎててあわててお風呂に入った^^;。 また寝る。


2017.08.27 edit

 まったり

午前様で帰ってきたので一日まったりと。


2018.08.27 edit

訃報:さくらももこさん 53歳=ちびまる子ちゃん原作者

毎日から。突然でビックリした。 ちびまる子ちゃんというよりは、昔オールナイトニッポンのパーソナリティをやられていた頃に大滝詠一さんがゲストで来てたのを思い出しました。

確かそのときに激レアな「真夏の昼の夢」のプロモーション盤*1をかけてたなあということで、それを聴いたりしている。

*1 今は「Niagara CD Book II」の「Niagara Rarities Special」に収録されているのでボックス買えばいつでも聴ける

東横線「新横浜直通」で新幹線アクセス激変か

東洋経済から。相鉄線のJR直通は来年、東急直通が2022年を予定。 そっか新横浜につながれば東急側のメリットもでかいですよねえ。


2019.08.27 edit

 夏なのに

夏なのに会社でトイレのドアノブをつかむたびにバチッと静電気が飛ぶのだけど、なんでだろう。家ではそんなこと起きないのだが。 休みに空調入れ替わったから何やらマイナスイオン的なものが飛んでいるのだろうか(科学的根拠なし)。


2020.08.27 edit

 マイナンバーカード電子証明書更新のお知らせ

そろそろマイナンバーカードのICチップに仕込まれた電子証明書の期限が切れるということで、更新を促す知らせが区役所から届いた。予約制とか。

予約用のサイトを見てみたけど、土日で空いてるのが9/26だけだった。 その日は沖縄だよ(笑)。 まあ、前乗りするので25日を休みにしてあるし、午後から出掛ければ間に合うので、ひとまず25日の午前中に予約を取った。まあ予約の修正はいつでもできるらしいし、期限の切れる誕生日まではまだ間がある。


2021.08.27 edit

 Airish

コロナ対策には不織布マスクがよい、とは言うけれど、激安店の1箱50枚299円のマスク*1とコンビニの1枚100円くらいのマスクが同じ性能と信じていいとは思えない(実際は1箱50枚500~800円ぐらいのを使うと思いますが)。

そういえば最近たまに見かける韓国製のダイヤモンド型?マスクが息苦しくなくて性能もいいらしいじゃないか、と調べてみたら、楽天でお試し1枚195円送料無料、というのがあったので全額ポイントで注文してみた。

で、Airishというやつが1枚届いたのだけど、なるほどこれは顔にぴったりフィットするのに鼻や口元の空間は空いていて付け心地が良い。しかもかなり生地がしっかりしてて、安い50枚入りとは全然違う。 まとめて買えば1枚70円ぐらいにはなるみたいだけど、まあお金はただ取らんと言うことか。

ただ、僕のでかい顔にはやや小さめではある(笑)。

*1 水天宮前⇔甘酒横丁交差点間の店でよく売ってる

 HDD移行

IronWolf (ST12000VN0008)、モーター音は静かだけど起動時のスピンアップ音や読み書き時のゴリゴリ音が結構して、今まで使ってた HGST (0S03361) や WDC Blue (WD60EZAZ) がほぼ無音なだけにビックリする。 まあケースに入れてしまえばそこまででもないといえばないんだけど、今時のHDDでもこんなのあるのね、という感じ。

(追記)このゴリゴリ音がとんでもなくて、音がするたびにHDD自体が震える(笑)。うちのケースはHDDにいったんマウンターを取り付けてからドライブベイにカチッと嵌める形式なんだけど、震えるもんだからマウンター自体が揺れてドライブベイのレールに当たってカタカタ音がするという。ビックリした。なのでマウンターとドライブベイの間に詰め物をして揺れないようにしてみた(笑)。ずいぶんやっかいなの買っちゃったな。


2022.08.27 edit

 宮本なる etc./Fresh!スペシャル大撮影会@木更津・プラネアール木更津スタジオ

木更津遠いのであんまり行きたくなかったんだけど(笑)、天気良さそうだし宮本撮りたいしで行くことに決定。

宮本なるちゃん

撮影会のスケジュールは、11時~17時の6時間制。 モデルさんたちはA組~F組に分かれ、1時間ごとにA~C組とD~F組の出演が完全に入れ替わる形。

宮本はF組。ところが僕が知ってたり興味があったりする子はみんなA~C組で、宮本と同じ時間にはならない。さてどういうスケジュールにするか。

6時間通しは22,000円。通常料金は1時間あたり5,000円。 近麻(Gスタ)みたいに1枠なんぼで1枠内にお目当てが出る時間も出ない時間も含まれているというわけではなく、仮に1時間いるなら、お目当てがいる時間帯まるまるにするのも良し、あえて入れ替わりをまたぐ時間にして全組回るもよし、と楽しみ方が選べる感じのシステム。

5時間なら通しがお得、4時間で20,000円払うならもう2,000円出して通しにした方が幸せ、3時間以下ならお手頃価格に収めることができるという感じ。

宮本目当てなら1枠目は12時。ならば、12時から3時間入れば、宮本2枠+他の組1枠が撮れて、さらに宮本がチェキをやってる時間(他の組が撮影している時間の一部がチェキに割り当てられている)にもいれる。ついでに横浜で夕方からスカイスパにも寄れるだろうという(笑)。

よし、これでいこうと計画を立てる。 木更津駅から送迎のバスが出ていて、だいたい25分ぐらいで着く感じのようだ。 告知ページの時刻表を見ると11:20の便があったので、これに乗ることにして、木更津11時着を目指す。

木更津へは鉄道だと2時間半と館林並みの長距離コース。 ただ、横浜からバスが出てるので、それを使えば待ち時間含めても2時間かからないぐらい。

バスの乗車時間だけだと、時刻表通りなら1時間。 10時発の便が11時に到着するので、これでいいのか……? でも、アクアラインって常に渋滞してるイメージしかない(木更津行きたくない理由もそれが多分にある・笑)。

どれくらい遅れるか分からんけど(そもそも渋滞の影響加味したダイヤかもしれないし)、まあ1本早い9時半の便で行くことにした。

結果としてはまあ正解で、だいたい20分弱の遅れ。 アクアライン内は車が止まってしまうようなことは無く、遅めながらも車は進む。 海ほたるを超えると急に道路が空いてスムーズに走れるようになった。

スタジオ現地では食品や飲料水の販売が全くないようだけど、荷物は減らしたいので飲み物だけ買って、昼飯と呼ぶにはまだ早いけど駅のそば屋で腹ごしらえしてしまうことにした*1

で、11時頃から発着場所のセブンイレブン前に並びバスを待つ。 が、これが待てど暮らせど全然来ない。普通は時間前に来て待っているぐらいでなくてはならないのに。

しかも係の人間がいない。なので状況が全く分からない。 そのうち正午発目当ての人まで並び始め、列が長くなったのでセブンイレブンの店員さんが整理をするというありさま(苦笑)。

結局30分遅れでバスが到着。次のバスが来てもいい時間なので、思わず11:20のバスですよね?と確認してしまった。 スタジオへ向かう道は反対方向も含めて特に渋滞しているわけでなく。 結局スタジオへは12:20の到着、所要時間は約30分…、え?じゃこのバス駅にいなきゃいけない時間にスタジオ出たの?うそぉ(笑)。 時刻表的にはそれなりに余裕ある運行スケジュールになってるようだし、おかしいじゃん。何してたの?理由は説明されなかったし、特に謝罪もなかったなあ。

ということで、当初の参加計画が崩れてしまった。 ……あ、長々と参加スケジュールやバスの時間みたいなどうでもいいことをわざわざ書き連ねたのは、計画を台無しにされた怒りを訴えたかったからです(笑)。

ともあれ、今から3時間参加しても、宮本の組の時間が減った分が他の組の時間に回るだけなのでつまらない。 とりあえず今から1時間入って、宮本の組と他の組を撮影。あとは、宮本の組が撮影をしてる時間だけ1時間ずつ入って(計3時間分参加)ラストまでいることにしよう。

という感じで参加してきました。ああ長かった(笑)。

木更津のスタジオは初めて来ましたが、半分が広い芝生のエリア。 もう半分の一角がプールのある夏らしいエリア。もう一角が昭和30年代風の民家が並んだレトロな風景のエリア。面白いけど普段どうやって使ってるのかなっていう感じ(笑)。 しらこばとや川越のプールのように広大ではないので、色んな子を撮って回るのもあまり苦ではなく、これはいい感じでした。

撮影会としての運営はFresh!は大撮のノウハウがあるので手慣れたもので、一人一人のスタッフがレフの当て方を分かってるし、背景になるべく他の人が映り込まないようなところをポイントに選んであるし、撮影ポイントの移動なんかもフレキシブルにやってるし、そこらへんは何の問題もないですね。

バスが時刻通りでなかったりスタジオで全く飲料水や食料の販売がなかったり(あと会場内にしかトイレがないのも地味に困ったけどこれはFresh!のせいじゃないな)と、「大人数を呼ぶイベント」という観点に関してはイマイチですが。そこは近麻やってるGスタのほうがうまい感じはありますな。

以下、本題はあっさりと^^;。

1枠目の宮本さんはメイドコスプレ風の水着。 髪をいわゆるボブの長さに切ったんですがそれも似合ってて可愛かったです。 途中から来たのと帽子が違ってるのとで僕がいるのに最初気づいてなかったみたい(笑)。

宮本なるちゃん

2枠目の宮本さんはスケスケエロセーラー水着(笑)。 とはいえ宮本さん胸がないので(ぉぃ)そこまでエロくならん感じですね。 ただ、プールに入ったりするシチュエーションが水着より逆にいい感じになります。 あとは水鉄砲打ったりして楽しんでました(笑)。

宮本なるちゃん

宮本なるちゃん

3枠目の宮本さんはよくTwitterにも載せてるえちえち競泳水着(事務所NGが出てないやつの方・笑)。 宮本さん昔おしり撮られるの異常に嫌がってたんだけど割と切れ込み深い水着で、ああこういうのもOKになったんだなー成長したなあと。

宮本なるちゃん

宮本なるちゃん

宮本なるちゃん

宮本さん以外の子は許可の取り方が分からんのでひとまずほっときます^^;。

(8/30追記: 前回の撮影会でご本人に許可を取ったときは全部OKになったので割と大丈夫なんだなーと思ったのですが、今回は10枚しか許可が下りませんでした(笑)、ってか今回は許可した画像だけをギガファイル便で送り返してきてくれたのですが、前回はそれが無かったので、もしかしたら添付を忘れていただけかもしれず(笑)。大胆なポージングのカットだけではなくて割と普通のやつもNGになってるのでかなり厳選している様子です)

17時に全ての撮影が終了して木更津、そこから18時の高速バスで横浜へ。 高速バスは渋滞を避けて袖ケ浦付近は下道で。アクアラインに入るところから結構渋滞していてどうなることかと思いましたが、やはり遅めながらも車は進んで、海ほたるを抜けたぐらいで快調に動き出し、結局20分ちょっとの遅れで到着。まあ普段の休日は20~30分遅れぐらいを見込んでおけば問題なさそうですね。

*1 木更津って衰退した地方都市そのもので、商店街はシャッターだらけ、飯屋や喫茶店はほぼなく、何故かそういうところって夜からの飲み屋だけはたくさんある

 スカイスパYOKOHAMA

時間が遅いのでやめとこうかなとも思ったんですよ。

でも、横浜のバスターミナルはそごうとスカイビルの1F部分。 木更津から高速バスで帰ってくると、スカイスパのサウナ室から見えるあの道路を通ってそのバスターミナルに着くんですよ。 そりゃあ行きたくなるじゃないですか(笑)。

ということで19時半の入館。泊まるつもりはないのでゆっくりはできないけど、それでも23時頃までならいられるし、十分でしょう。

久しぶりに夜の時間帯に入ったので、サウナ室から横浜の夜景を見ながら。 工事中のK-Arenaはほぼ外観は完成している感じ。横のビルはもう少し大きくなるのかな?

室内のコンディションは今日も絶好調で香りもよくホントに気持ちいい。 ボロボロだったトラバーチン模様の天井も新しく木の板に張り替えられてキレイになった。

一番好きなサウナ室は?って聞かれたらやっぱりスカイスパって答えるかなあ。 最近なかなか足が向かないのは、いつも超絶混んでるからというだけ(笑)。 ただ、昼に来るよりこの時間に来た方が多少はマシな感じですね。

1セット目は20時のアウフグースの直前で退出してインフィニティチェアを確保……お、これも新しいのに変わってる。Colemanのじゃないみたいだけど、後ろに倒しやすくなっていい感じでした。

2セット目、アウフグースの終わったサウナ室に入ったらガンダムのテーマが流れていてびっくり。 続いて北斗の拳のテーマが流れてきた。どうもこの時間アウフグースをした人がそういう演出をしたらしく、耐熱袋に入ったスピーカーが置いてある(笑)。見ておいてもよかったな。 ちなみにスピーカーはすぐに回収されました(笑)。

そんな感じで計4セット。4セット目は21時のアウフグースを途中まで。この人はごく普通にやる人でした(笑)。

夕食はキムチチゲ(大)。前回食べた(小)が以前より具がだいぶ少なくなってて物足りなかったし午前中から何も食べてなかったので(大)を選んだんだけど、(大)はそれなりに結構具が入ってて満足した。本来2人用なんじゃないのかという気がする(笑)。

あとはいつも通りゆっくりして帰ってきた。 ここまでゆっくりすると駅からはタクシーかなーなんて思ってたけど、午前中の憂さを晴らすかのような良い乗り継ぎで最終バスに余裕で間に合った。横浜線1本遅れてたら乗れてなかった(目の前で閉まり始めたので諦めたんだけど、何人か乗ろうとしてたので開けてくれた)。

Tags: 銭湯

2023.08.27 edit

 スカイスパYOKOHAMA

なんか14時頃まで寝てて、うだうだしてたらもう時間ないなって感じになったんだけど、やっぱり家でごろごろするのはなぁ~ってことで近場の横浜へ。

16時を過ぎるとやはり混んでて入館待ちあり。 とはいえ10分ぐらいで済んで、16時半ごろの入館。まあ入ってしまえばいつもぐらいの混雑。

17時のロウリュ含めていつも通り4セット。 湯上がりは、レバニラ炒めがメニューに登場してたのでそれをつまみにビール。 レバニラと言いつつもやし主体なのは致し方なし(笑)、でもレバーも多くてうまかった。

後はリクライニングでゆったりと。 19時半頃からは24時間テレビを見てた。いつも最後ぐらいしか見ないな。 今年はヒロミさんだったんですね。伊代ちゃんがセンチメンタルジャーニー歌わされてて笑いました。いつまで16なのか。

そっか、隣の日産本社ビルではイベントもやってたんですよね、ゆーのちゃんとか来てたらしい、そっち見に行ってもよかったなあ。

Tags: 銭湯